ツイッターパーツ
t
海外でも浸透中!?昔食べた日本の卵かけご飯を再現しようと試みる外国人に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外でも浸透中!?昔食べた日本の卵かけご飯を再現しようと試みる外国人に海外興味津々(海外反応)

海外でも浸透中!?昔食べた日本の卵かけご飯を再現しようと試みる外国人に海外興味津々(海外反応)

tamagokakegohann0226589656548997111651847.jpg

投稿者
この^「mind of a Chef(料理人の記憶)」は旅行、料理、歴史、ユーモアを忘れられない旅に混めたシリーズです シーズン4ではアンソニー=ボールダインがシェフ ガブリエル=ハミルトンとデビッド=キンチの思い出の味をお見せします



味の記憶 :たまごかけご飯の作り方ーイワン オルキンス
僕はものすごく活発なこどもで活発なのは50才になった今でもそうだけど

1978年 日本食のブームが来た
つぼっていう日本食レストランでアルバイトを始めたんだ
自転車でレストランにいってランチの時に使った皿を洗ってた

ものすごくお腹がすいていたその時にシェフが暖かいご飯に生卵をのせて醤油をかけ、青のりを散らして
僕に「食べていいよ」って言ったんだ
どんな味だったか今でも思いだせるよ
強いたまごの味と海苔の海の香りと醤油
この味を再現してみようと思う

米を洗って火にかけ20分ほど煮る
湯気が逃げない様に重いフタをしておかないとね
新鮮なたまごはオレンジ色なんだ
よくまぜてから醤油をひとさじ 
こんなに単純なものなのにとても複雑な味がするんだよ
ご飯の間にしみ込んでいくのがわかるかい?
青のりを散らしたら出来上がり

トッピングはだれに作っているかによって違うけど僕の息子と奥さんにはいくらとしそが一番
そしてネギを散らすんだ
反抗期の15才でさえ「いくらだ! やったー」って言うくらいだからね
ほら 青のりの風味と醤油と  うまい



生のたまごなんて絶対に食べられない





お米で火が通るんじゃないかな お米は炊きたてのはずだから




ご飯がたけたらすぐにたまごを入れるのがコツだよ




ああ まったく 僕は未だにこれを月に1、2回はたべるよ お婆ちゃんが大急ぎの朝ご飯によく作ってくれたのを思いだす




アメリカ/カナダのスーパーで売ってるたまごって生で食べても大丈夫なの? いろんな話しを聞くけど 日本のたまごの方が生食を想定してるからずっと新鮮で それに洗われてないんだってきいたことある





僕はいつも生でたべるけどね 子供の時に一回だけ具合が悪くなった事がある たいてい品質のいい農家のたまごを買ってるよ




僕はたまごを直接ご飯に割る それからまぜる




学校の友達は私がこれを食べるからって辛かったけど 気持ち悪いとかおかしいとかね




日本だったらそんなことないのにね




アジアの人にとっては赤ちゃんの食べ物ね 子供の頃の思い出 私は母にバターを溶かして乗せてくれるようにたのんだものよ まろやかなバターの風味が大好きだったの




たまごの黄身だけでやると更においしいよ





黄身を1日醤油につけておくともっとおいしいんだ




完璧にご飯の秘密をみんなに教えちゃったじゃないか!




僕はこれに納豆を足したい




僕は毎日食べてるよ ふりかけをかけたり食べるラー油をのせたりね




ごま油をひとさじ入れるともっとおいしい 保証する




究極の日本食を英語でこんなに雄弁に語られるのを聞いたのははじめてよ




ご飯に醤油、シラチャーに目玉焼き、ネギたっぷりって言うのは大好きだけど生のたまごを食べる勇気はいまだにないんだ




たまごが生だったらまったく違うものだよ




生のたまごだろ ノー!





ロッキーは毎朝10個くらいのんでたけどな




鮭のたまごをご飯に乗せて食べられる 生の鶏のたまごをご飯にかける事も出来るってことは バカな事を考えてるなって言うのは自分でも思うんだけど技術的にはどっちも同じ物ってこと




https://www.youtube.com/watch?v=9lECGvxJu4w
Comments
 
生の卵なんて日本以外じゃ食べん方がいい
 
外国の卵ってなんであんなに不味そうなんだろな
腐ってるみたいでとても生で食いたいとは思えない
 
日本以外では止めとけと全力で言っとく
 
海外ではサルモネラ菌とか色々あるから
命惜しかったらやるな
 
先進国で生卵を食べられないのは主に北米。西欧(イギリスを除く)では生卵はティラミスやタルタル等に使われる。
 
外国に行ったら、自分も生の卵かけご飯は絶対に食べない。
同様に刺身も寿司も絶対に食べない事にしていてる。
 
日本人もナマ物は、海外で食べようとは思わんだろ。
 
十分に美味しそう。
青のりは、いいセンス。
イクラも旨いだろう。
ついでに鮭のほぐし身もあったら最高にいい。

ただ、いい米、醤油、卵があればそれだけで最高。
 
実際のところ北米の生卵の安全性はどうなん
生食はかなり徹底して忌避されてるようだから
食中毒発生件数に対して母数が少なすぎて状況がわからないとかそういうことない?
 
黄身の色は食べてるエサによって異なる。
鮮度を見分けたいなら白身が盛り上がってるかどうかとか、黄身にシワが寄ってないかとかだな。

あと日本国内のたまごでも取り扱い方が悪ければサルモネラ菌に感染するよ。ソースは俺。
 
これアイバンラーメンのおっさんだし名前違うんじゃね?
 
卵かけご飯を毎日のように食べた結果、卵かけご飯より半熟ベーコンエッグご飯のほうが最高にうまいことに最近気付いた
 
北米ではここ数十年でサルモネラ菌の害悪だけ語られていて、日本のように対策は進んでいない。それ以前は卵を生で食べるのは普通にあった。生卵は当たり前ではないが、サルモネラ菌を警告するだけの習慣はあった。だから年輩の人の一部には生卵を食べた記憶が残っている。
しかし、今では卵は生で食べない社会なので、生で食べる為の流通にはなっていない。つまり昔の生卵の危険性程度で、食べたら必ず当たるなんてことは無い。
 
日本人ならみんな食べてると思ってそうだけど
料理が出来ない貧乏人のファストフードだし
生の白身のエグさは到底受け入れられない
 
>>161870
人それぞれだね。
私は黄身かけご飯は食えるが白身入りは少しでも火が通ってないと食べづらい。
それに生魚が生理的に受け付けないから刺身や寿司が食えない。美味しそうとは思うんだがな。
 
海外でも菓子製造用の鶏卵は生で食っても大丈夫なようにしてるんじゃなかったっけ? 卵殻に菌が付いてると卵を割る時に菌も一緒に入って、常温で小麦粉や砂糖と混ぜ合わせているうちに増殖して毒素出してアカンって事で、菓子用だけは綺麗にしてるとか。
 
熱々の米に卵かけご飯は個人的にNOだな...
熱が入るとおいしくない
海鮮丼も熱々のご飯は使わない、あれも魚に熱が入るとおいしくないから
それと同じ感覚
 
無学な外人と、生たまごらめぇ~!なコメ欄住人はそのままにしとけばいいんだよ
喰いたくない奴に無理矢理喰わせる必要ないし
食べ馴れでもしたら、鰻・鮪・秋刀魚みたいになるぞ。
 
 
>いくらだ! やったー
このように生きたい
 
外人の生卵=サルモネラ菌のネタ飽きた

食わなきゃいいだけの話
 
日本の卵以外で卵かけゴハンなんか作んなよ。サルモネラ菌で死ぬぞ。
 
海外 www
この曖昧な言葉。
生で食うとか言ってる外人どこの奴なんだw

40か国以上行ったけど生食できる卵にお目にかかったことはない。
生臭さ半端ないしあれを食うって信じられんわ。
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
白身は捨ててる
 
日本レベルの生卵検査システムが無い国で生卵なんてたべたら冗談抜きで病気になるだろ
 
最近のタマゴは気のせいか生臭いような。
 
海外生活長いけど、国外で生卵食ったのは、香港だけだな。
九州からの空輸の卵売ってたから。
バンコクでも手に入ったけど、高いから食わんかった。
 
北米では生卵=ヲエー、らしいが
エッグノッグとかミルクセーキの卵って非加熱じゃね?と毎度思う
 
>新鮮なたまごはオレンジ色なんだ

間違ってるね
日本のはわざとオレンジ色にしてるのに
 
>>黄身を1日醤油につけておくともっとおいしいんだ

わかってらっしゃる
 
サルモネラ菌対策をしてない国ではやめた方がいい
刺身も同様
 
中国の日本食レストランですき焼き食べて2日間寝込んだ
 
外国の卵ってそんなやばいもんなんか
 
日本でTKGはじめたの明治、すき焼きに卵も明治
と割と最近
それ以前は生卵食ってたんだろうか
 
白身は鼻水と同じ味と食感だぞ
 
卵掛けご飯は、いい卵が手には行った時によくやるね。
地鶏の卵はうまいけど、高いんだよね。
 
日本は卵の殻を水噴射させて洗うから
殻を食べられるけど外国はそんなことしてないようだから危険だよね
サルモネラ菌は殻についてるんだから
体が弱めの人がこれ取り込んだら危ないよね
 
外国の生卵なんて絶対食えない
腹壊してのたうち回るだろ
 
東欧じゃイクラも捨てるものだったとか・・・
もったいないことである
 
イワン・オルキンス?誰かと思って見たら
アイバン・オーキンじゃないか
サイト主の翻訳の仕方は独特だなw

アメリカにも殺菌した生食用の卵は売っている
ポーチドエッグなんて温泉卵みたいに
黄身は生だからね
 
※161865
参考までに

◆日米英仏豪 各国の食中毒の年間被害状況

アメリカ 患者数:7600万人 / 死亡者数:5000人
フランス 患者数:75万人 / 死亡者数:400人
イギリス 患者数:172万人 / 死亡者数:687人
オーストラリア 患者数:540万人 / 死亡者数:120人
日本 患者数:2万4302人 / 死亡者数:4人

食品関連産業国際標準システム・食品トレーサビリティ協議会
フリシス情報No39(2009年12月)

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ