ツイッターパーツ
t
海外「ぜひ行ってみたい!」外国人の四国お遍路の旅路に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「ぜひ行ってみたい!」外国人の四国お遍路の旅路に海外興味津々(海外反応)

海外「ぜひ行ってみたい!」外国人の四国お遍路の旅路に海外興味津々(海外反応)

ohennro440042158798989498516549.jpg

投稿者
四国88カ所巡礼ー岩屋寺 #45
岩屋寺の周りの美しい森をあるきました 四国88カ所の中の45番目は愛媛県にあります



古岩荘に泊まっています
岩屋寺からとても近いのです
今日はこの装束を着て歩きます

海岸山 ここには全く海はないのですが霧が海の様に広がってまるで海の様になる事からこういう名前がついているのだそうです
どうしても叶えたいお願いがあるときにはこの階段を100回まわってお願いするのだそうです
東京よりも日本のこういう所をみてほしい
階段がとっても狭いので足下に気をつけて歩いているうちに集中してくる事がわかります

この仏像は家族が購入できる物で像に名前を刻む事がで来ます
年を取ったり様々な理由で毎年お墓に行くのが難しくなった時にここに来ればいい様にするのだそうです
またはお寺の人が供養してくれるので来る事が出来なくなっても安心、という事もあるみたい

ほとんど頂上に来たと思いますがまだ階段があるのが見える
ヒールでは登れないので絶対に履き慣れた靴で来るのをお勧めします

ものすごく暑いのですがこの景色は素晴らしいよ
何も知らなかったら質問する事さえ出来ないけど今回はいろんな質問を思いつく
こういう日本を見られないのはとっても残念だと思うからね
東京は東京としていい所だけどここに来たら全く違う経験ができるのよ




もし日本に行く事があったら絶対にお寺にいくね




とっても静かで癒やされるね 鐘が鳴るまでは いいね




終わりのお経がすごく印象深かったよ いい動画だね




これが私が好きな日本でシャラがこういう動画を作ってくれてとても嬉しい 




ワオ このお寺はとってもキレイ あなたがこれを投稿するのはおもしろいけど つい最近四国88カ所巡礼のドキュメンタリーをみたばかりなの あなたの動画に割り込んできた男性はだれ? 何回かあなたの動画に出てきたような気がするけど でも紹介されてないわよね すごく立派なひげがある人




誰も行かないようなお寺に行くのは素敵だっていつも思ってるんだ もちろん有名なのは意味なく有名なわけじゃないだろうけど 秘密の場所って言うのはいつもおもしろいよね 僕らが京都にいた時たぬき谷のお寺に行ったんだ 京都のなかなんだけどどこでもない感じだったんだけど僕らは山を登っていった 他には1人いただけで素晴らしい経験になったよ 愛媛を見せてくれてありがとう いつか行ってみたいと思うよ




もう 日本のいい所ばかり見せるのはやめてほしいな 次の旅行で全部まわるのは無理なんだから でも本当にこういう新しい所を知るのは素晴らしいし日本の文化について学ぶのも素晴らしいよ 質問するのをやめないで




これはすごい あなたのアドバイスに従って日本に行った時は東京よりも田舎を優先する事にする でも質問があるんだけど 厳しい戒律や従うべき特別な儀式みたいな物があるときってやったらいけないことをやってしまうんじゃないかって思った事ない? 悪い事をするつもりじゃないのに悪く撮られてしまう事があるんじゃないかってとっても心配になるの




↑投稿者
あんまり心配しすぎない方がいいよ 自分がいる所に気をつけて他の人がやるのをよく見ておくのが大事 頑張ってるのが他の人にわかればだれかに起こられるような事は滅多にない物よ




日本の田舎にかえりたくなっちゃうよ




四国巡礼の一部に参加する事を考えてるって認めるしかないな 




この動画はとっても感動した 「詩的な日本の旅」を春に計画中なんだけどこの動画のおかげてベストのルートと経験が見つけられそうだよ ありがとう!




大阪にいるなら高野山にいってみて 日本で一番好きな所なの もう日本に3回も行ってるけどまた行きたい 笑




この動画をとっても楽しく見たわ 私の一番のお気に入りかも いつもこういうのをやるべきなのよ もっと頻繁に日本を旅できるようにあなたにスポンサーがいたらいいのにって思う 




こういう動画がだいすき 編集にとっても時間をかけているんでしょうね 素晴らしい経験をアップしてくれてありがとう




日本の伝統的な所を見るのが大好きよ いつか自分でもみてみたいな!




観光客の視点と地元の人の視点と両方で経験するのは興味深いとおもうよ 日本に行く事があったら僕はこれがしたいと思うよ




ウォーキングとかサイクリングとかが好きな人がいらた88カ所巡礼は理想的だよ 山は急だけどね 長い旅だけど海岸も山もあって バスでもいけるんだけど




12日間の日本旅行に行った時に母といったの! 東京から四国までとっても楽しかった 母も気に入ってくれてとても楽しんでた 日本の田舎が大好きよ とってもおもしろかったしいろんな事を学ぶ事ができたわ 私のガイドは素晴らしくていい所に案内してくれたの また日本に行きたい




日本にいってからもう10年経ってるって思いだした またいかなきゃ




人生の目標 出来るだけたくさん日本に行く




https://www.youtube.com/watch?v=Nopay5yG15I
Comments
 
お遍路はバ韓が行ったせいですっかり悪いイメージがついた
 
そっ閉じシャーラおばさん
 
ウリは親切だからハングルで道順ステッカーを貼ってあげたニダ
 
この人痩せたね
顔のラインがシャープになった
 
※162019
セクハラです。
 
日蓮大聖人曰く、『真言、亡家(男が病気や弱くいなくなり、女性が強く跡取りがいなくなるので家が滅ぶ)、亡国(災害、人口減少、疫病蔓延等等で国が亡びる)亡人(自分が滅びる。)と言われている。私の実家は四国88の遍路の中の寺。おじさんが住職だが、長男が自殺。次男が自己死(自分から「死ぬんだ死ぬんだ」と言い続けて病気になって死んでしまった)あとは3男だけ。遍路なんか行くと国が滅び家が滅びるぞ。
『なぜ遍路ほか真言宗を信仰すると亡家、亡人、亡国となるのか』
真言宗は釈尊(釈迦)の説いた教え『華厳・阿含・方等・般若・法華・涅槃』の順番で説いたが、その中で真言宗は般若経を第一と定めて、釈迦のように実際に存在しない架空の、父親も母親もいない大日如来というのを作り上げて、般若経を説いた親に当たる釈迦のことを『大日如来に比べれば釈迦は草履取りにも及ばない』と馬鹿にし、架空の大日如来を本尊として信仰するので、色即是空、すなわち、色(色欲のように色とは肉体を指す。)はこれ空(何もない)になる。すなわち、架空の大日如来如来を作った真言宗を信仰すると、現実の肉体などの物質が、物体が空になる。存在しなくなる。だから真言宗の88の遍路を廻ると自分が空になる。
 
お遍路に行く外人って、イスラム教の巡礼にも参加するの?
そもそも、宗教が違うのに、なぜやるのか不思議。
仏教なら、あいつ等は何をやってもいいと思っているのかね。
それが逆の立場なら、異教徒は絶対に許さないと思うけどさ。
靖国はダメでも、そういった神社・仏閣めぐりは良いってあ人の心理が分からんわ。
 
お遍路ってじじいばばあになってからするもんだと思ってたー
 
菅直人「FUCKはいいぞ」

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ