ツイッターパーツ
t
海外「優勝して欲しい!」広島カープ25年ぶりの日本シリーズ進出に海外も応援(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「優勝して欲しい!」広島カープ25年ぶりの日本シリーズ進出に海外も応援(海外反応)

海外「優勝して欲しい!」広島カープ25年ぶりの日本シリーズ進出に海外も応援(海外反応)

ka-pu2020878979915133303035487.jpg

投稿者
10/15 広島東洋カープ DeNAを8-7で下し、25年ぶりの日本シリーズ進出決定




一度で良いから日本で野球を見たいんだ 必ず見るよ




↑今年の夏に見に行ったよ 日本語をあまり話せないけど、どうにかなった 僕も出来たんだから君も見れるはずだよ 信じてるよ




↑日本語を話せないでどうやって見に行ったの?




↑去年の夏に大阪でバッファローズ戦を見に行ったんだけど、簡単に見れた 見る価値はあるよ




必要最低限のフレーズは習いたくなるはずだよ 学校で英語を教えているから、多くの人は君の言ってる事を理解出来るけど、君は英語を話してる限り、彼らの言ってる事を理解出来ないからね それに彼らが英語を理解出来ると言ってもそれは日本人が発音する英語だけなんだ 例外もあって、大きなホテルチェーンなら素晴らしい英語を話す人もいるけどね readingに関しては、携帯のアプリなどのフレッシュカードを使えば、数週間の勉強で、2つの基本的な文字を学べるよ 漢字を学ぶ事は非現実だよ 何千もの漢字を学ばないといけないからね でも、標識やメニューには英語が載ってるから、readingのスキルがなくても大丈夫だよ エチケットに関しては勉強する価値が有るよ 用具を間違って使いたくないとか子供っぽく見られたくない、攻撃的に見られたくないならね 例えば、握手の代わりにお辞儀をしたり、物を渡す時は片手じゃなくて両手で渡すとかね 皆が言う様に、日本はとても興味深いし、面白い場所だよ 言語の壁を感じる事なく、是非、行ってみる事をお勧めするよ




僕は子供の頃に日本に野球を見に行ったんだ 一番の思い出はマクドナルドのハッピーセットだ




僕は3回見に行ったんだ(楽天VSロッテ)(ドラゴンズVSジャイアンツ)(カープVSタイガース)とても面白かった 特に甲子園は素晴らしかった 僕達は阪神サポーターズの方にいたんだけどね 是非行ってみるといいよ




これだよね





↑何度見ても飽きない




↑強烈だな




黒田にリングを




25年ぶりなんて素晴らしいね
僕はロゴが似てるシンシナティ・レッズのファンだからカープを応援するよ




なんでもっとカッコイイ動物にしなかったんだろう
鯉にした経緯が気になる




黒田が好きだったから是非優勝してほしい




対戦相手に大谷翔平がいるんだよね
彼を打ち崩さないと勝てないよ




巨人じゃなくて良かった




カープよ おめでとう 僕は彼らには特別な愛着があるんだ 今年のセントラルリーグに行くまでになったんだね




今年はとてもいい雰囲気だったんだ 熱狂的だったしね




僕はチアとバンドがある日本の試合が大好きだよ アメリカの大学も多くの所でチアとバンドが有るけど、何故、プロ野球にはないのか不思議なんだ




↑今年、東京で行われた試合の時に日本人ファンと話してたんだけど、“評論するなら、応援しないで”“何をするべきか、何が起きてるのかなどを話すのはやめて”と言われたよ




NPBを見る方法はある?




↑去年はウェブサイトで見られたよ 




カープが優勝なんて最高だな




https://www.reddit.com/r/baseball/comments/57mui1/npb_hiroshima_toyo_carp_advances_to_the_japan/
https://www.youtube.com/watch?v=IE_W84AX8jo
https://www.facebook.com/
Comments
 
日ハム「…。」
 
野球ねぇ。まぁファンには面白いのだろう。
 
>なんでもっとカッコイイ動物にしなかったんだろう
>鯉にした経緯が気になる
江戸後期に頼山陽を排出した頼一族が広島城を「鯉魚城」と呼んで以来、鯉城が広島城の異名になったから。
2ちゃんねるの入り口にある壺にも鯉がいるが、あれは銅蟲という広島の伝統工芸品の銅細工の壺。
 
阪神ファンやけどカープがんばれ~
 
名前が鯉なのは広島城が別名「鯉城」だったからだっけ?
「己斐」も元々は「鯉」だったとか
 
カープは派手だからいいよねー
 
英語が理解できないのは早口なのがかなり大きな原因だぞ
だいたい外国語は話すスピードが日本人には早すぎる
おまけに英語はリエゾンがあるから通常の速度で喋られると前置詞が全然聞こえなかったり、あるいは前置詞と名詞がくっついて聞こえて似たような別の単語に聞こえたりで全然わからん
リエゾンやめて一語一語はっきり言えばなんとなくは会話できる
 
バッファローズじゃなくてバファローズな
 
というか鯉は国魚みたいなもんやし日本なら別に普通の選択じゃね
 
>阪神ファンやけどカープがんばれ~

おお、ありがとう!\(^o^)/  西武ファンだけど
 
外国人のNPB、しかもカープファンってマニアック過ぎるやろ。。。
 
野球なんかに興味のある外国人もおるんやね
日本でも視聴率が5%以下になるくらい嫌われてるのになあ
 
80年代は無敵の強さだったからなぁ・・・
感慨深いな。
 
レジェンド対漫画の主人公
 
ハムオタには可哀想だけどカープが優勝する方が盛り上がるだろうな
もっとも、大谷次第ではハムも盛り上げられるけど
 
野球ネガキャンはどこにでも沸くな
誰が何と言おうと日本で最も人気のあるスポーツに間違いはないんだが
 
※162060
報ステとか全国ニュース見る限り大谷大谷そして大谷って雰囲気だけどな
カープはただのラスボス扱いだぞ
マスコミは何やっても大谷の対戦相手を噛ませ犬扱いしてくる
 
違法賭博の件があったのに何事もなかったかのように開幕した双六遊びは無くなってほしい
 
ビジター席買い占めて
ソールドアウトなのに
客席ガラガラとかやることが卑怯な
カープファン
絶対日ハム勝てよ!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ