ツイッターパーツ
t
付き合うのも全然OK!?黒人に寛容な日本に外国人感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

付き合うのも全然OK!?黒人に寛容な日本に外国人感動(海外反応)

付き合うのも全然OK!?黒人に寛容な日本に外国人感動(海外反応)

kokujin00011010105050505006849879986354986666684977.jpg

投稿者
来月、日本人女性と外国人男性との合コンを開く予定 でも数日前に黒人アメリカ人の友人からこんなメッセージが入っていた 「行けないよ だって黒人だから 日本人女性は白人が来ると思ってるだろ 黒人に来てほしい女性なんて絶対一人もいないと思う」おいおい、何言ってるんだ! そんなの馬鹿げた思い込みだぞ そもそも、白人のみなんてひとことも言ってないし



そのメッセージを受け取ったときには驚いた だって彼はいつも自信に満ちているし、日本人をよく理解していると思っていたから 顔だってハンサムだし、体もムキムキだ ちょっとシャイかもしれないけど、魅力的ないいやつなんだ 彼と話をすれば、どんな日本人女性でも絶対喜ぶはず

彼がそんなだということは、ほかの黒人男性、黒人女性はきっともっとそう思ってるということだろう 「自分は黒人だから、日本人とデートするなんて無理だ」と 実際、そういうメッセージも来ている

自分はそれに対して何とも言えない だって彼らの社会では、黒人は魅力的でないと言われ続けてきたってことを知っているから アメリカでは、黒人女性はデート相手としては一番求められない、とも言われている そういったネガティブなイメージをわざわざ広めようとする人がいる 「黒人女性とデートしない5つの理由」なんて感じの記事をブログに書いているよ まったくくだらない話だ 個人的な体験を黒人全体の話にすり替えるなんてね

 自分がそんなブログを嫌いな理由は2つ ひとつにはその人は黒人女性を全くわかっていないということ 彼は自分が黒人じゃなくてよかったと言うことで気分良くなっているだけ 見下す相手を見つけて、優位性を感じているわけ ひどい人間だよ もうひとつは、黒人にも素晴らしい人物が実際たくさんいて、素晴らしい人格を持っている ブログで書かれているような「黒人女性はデブでだらしない」なんてわけない

だが残念なことに、ネット上にはそういう胸糞悪い記事がたくさんあふれている 黒人は魅力的ではないと考える人が本当に多い なんでわざわざ黒人なんかとつきあうの?なんて 社会全体がそういう風潮になっている
最悪なことに、黒人女性自身もそう思っているところがある 「自分が日本でデート相手を見つけることなんてできない、だって肌が黒いから」って思いこんでいる だけど聞いてくれ、現実の日本人はまったく逆なんだ

 「むしろ黒人系の女性はタイプです 派手な人もいるけどそういうところではなくて、黒人カルチャーが好きだから」「黒人女性、ぜんぜんいいですね きれいな方も多いし」もちろんこれがすべての意見ではないけれど、黒人OKっていう日本人がどれほど多いか知ったらきっと驚くと思う 先日、いろんな年齢層の日本人にインタビューしたんだけど、黒人が「日本人はこう思っているだろう」ということとは全く逆の意見がとても多かったんだよ

 もちろん、黒人は嫌いという人もいるし、それは受け入れなくてはならない でもそれは、アジア人は嫌い、ぼくみたいな痩せた男は嫌いというのと同じ ぼくだって欧米の女性に拒否られることはあるからね でもそれで落ち込んだりはしないよ 単なる好みの問題だからね ぼくは、99%の女性がぼくのことを嫌いでも、たった1%、いやたった1人のひとが自分とつきあいたいと思ってくれればそれで十分満足だと思ってるから それだけでもデートするモチベーションになるだろ?

その1人に出会う可能性があるとしたら、どんどん日本人とデートすべきじゃないかな? そのためには、人種のことを気にして人と交流しないっていうのは、ほんと馬鹿げてると思う あなた自身、本当に相手の肌の色のことなんて気にしてるの? だって肌の色は、あなた自身のことを何も表していないんだよ!



投稿者
日本では、肌のいろなんて気にしているのは自分だけだよ




↑日本人女性ってマレー人は大丈夫かな、マレー人ってそんなに肌白くないから




↑ほとんどの黒人は黒人が好き、それだけ




↑この動画には勇気づけられた ネガティブなステレオタイプに自分の価値を決められることなんてないよ!




投稿者は素晴らしい奴だな! がんばれよ!




↑投稿者
ありがとう!




素敵な動画だね わたしは黒人女性 投稿者を応援してるよ ありがとう




黒人が人種にコンプレックスを抱くのはメディアのせいだよ




↑アメリカの黒人については確かにそうかもね アフリカや南米ではどうかわからないけど アメリカでも、アジア系はメディアによって悪いイメージをつけられているからデートできない、っていう文句が上がってるみたいだけど




黒人女性 わたし自身、日本に住んでいたころは3人の男性とデートした経験がある だから日本でデートすることは可能だよ ひとりは白人でイギリス人 ひとりはフィリピンと日本のハーフ もうひとりは日本人だった




投稿者のポジティブな考え方が大好き!




↑投稿者
見てくれてありがとう!




黒人だけど、デートだけでなく日本人と結婚することも考えてる




↑がんばれよ




日本人 幼いころからの親友が黒人だった まわりのひとは肌の色のことでいろいろ言ってたけど、自分は彼がすごい可能性を秘めたやつだってことを子供のころからわかってた 勉強もできたし、フレンドリーで親切でかっこよかったから 彼はヨーロッパで医者の資格を取ったよ だから肌の色はそのひと自身とは関係ない、ってはっきり言える




日本への移住を考えている黒人女性 この動画を見てとてもうれしかった 日本人男性が好きだし、アメリカではひどいことばかり言われてきたから 日本に行ったら、わたし自身を好きになってくれる人とデートしたい




日本では国際結婚はあまり多くない 日本人男性と結婚した黒人女性を2人知ってるけど、どちらもアフリカから来た黒人だったからアメリカの黒人とは違うのかな 日本でデートすることはできないことじゃないよ




中立の立場でいうけど、知り合いの日本人女性10人のうち9人は黒人とはデートしないって言ってるよ そんなのおかしいとは思うけど、実際の声だからね 日本人の持ってる黒人のイメージはかなり悪いから ちなみに大阪での話だよ




↑悪いイメージってどんなの?




↑黒人は臭いとか、犯罪者だとか、子どもの肌の色が黒いのは嫌だとか 正直、人種差別だよね




アジア系の男性も、ハリウッド映画のイメージで作られたネガティブなステレオタイプがあるせいでアメリカやカナダではデート相手がいないって言われるよね




黒人女性だけど 日本人男性とデートしてみたい 日本語を教えてくれて、わたしが英語を教えてあげるっていうのがいい




悪いイメージを持たれているからデートできないっていうのは事実かもしれないけど、それを理由に諦めてしまうっていうのは負けだと思う ちゃんと個性を持っていればガールフレンドは見つかるんじゃない




https://www.youtube.com/watch?v=jb4QTq_Pusg
Comments
 
だから、UPアップされる動画のインタビューしても無意味だって。
差別みたいに思われかねない答えを面と向かって言う訳ないだろ。
俺の美的感覚ではお断りだわ。
 
ウリは?
 
この人の気持ち悪さの原因が分かった
差別の探し屋なんだわ
 
それほどまでに人種問題を抱えてる人と日本で育った日本人とでは価値観の差がありすぎでしょ。
 
日本人は表だって差別はしないということだ
実際には差別はある
本音と建前が理解できるようになってようやく日本人を理解したということだ
こいつは日本人をまったく理解してないだけ
 
肌の黒さじゃなくて、唇が厚くて、鼻が横広がりな顔と天パーが好みじゃないな
だから色黒でもインド系の人なら好きだし、黒人さんでもシェマー・ムーアとかはかっこいいと思う
 
白人とか黒人とかは関係ない。ただ外国人ってだけで異性としては見られにくいことは覚えておいてほしい。
 
japanese tiny dickで満足させられるとは思わない
 
黒人にも色々な風貌があるから。エチオピア女性は世界的にも超美人だと知られてる。ギリシャ神話のなかでも美人とされるペルセウスの奥さん、アンドロメダはエチオピア王女なんだ。まぁ日本人男性のちんくしゃっぷりじゃ相手にされなさそうだが。
 
大阪地区のみでしょ
 
あんまりハードル上げないでくれ。
電車の座席で黒人のとなりだけ空いてもショック受けないように。
別に人種差別じゃなくて黒人慣れしてない人がちょっと気おくれして座らないだけだけど。
 
日本人女性が目当てなだけで日本人男性を見下してる外人が多いこと多いこと。
 
日本人男性が好きって言っても思い浮かべてるのは有吉とか坂上忍じゃなくて伊勢谷とか谷原章介だろうし
黒人女性が好きってのもリアーナとかビヨンセだから
そこまで奇跡的な美形じゃないと相手に受け入れられないんだからそら付き合うのは難しいわな
 
むしろ日本人のほうがダサくてカッコ悪いと思ってたわ

 
中韓に比べればアフリカ系は大したハードルじゃない。
アフリカ系は日本人になりすましたりはしないし、
特ア連中に比べれば悪辣な行為も目も当てられないジャイアニズムな
根底からしてクソ思想な特ア連中よりは救いもある。
 
今の若い世代は黒人に対する差別意識はあんまりないけど、おじいちゃんおばあちゃん世代はいまだに根強く黒人差別するよ。

黒人と付き合う=結婚して子供が生まれたら肌の色が黒くなるからやめなさい、とかね


 
男はどうか知らんが中日韓アジアの女は白人男が好きだよ
元スレの黒人受け付ける女は1/10ってのは当たってる
白人男が好きじゃないのはベトナム人と黒人女だけ
 
黒人の東洋人差別も結構ひどいと思うんだが…
 
車を運転してるとたまに綺麗な黒人の女の子が歩いてる。
色が黒曜石みたいにまっ黒で、失礼と思うけど、ジロジロ見ちゃうわ。w
全然、いける。
 
日本と日本人を愛してくれるなら、どんな外国人でもおk
でもそのハードルが高いんだよね
 
こいつら思いっきり日本人を差別してるよな
 
黒人のイメージが悪いのは誰のせいだ?
アメリカじゃはっきりと数字になって現れてるじゃないか、その犯罪率が
奴隷貿易だって白人は確かに買ったが売ったのは黒人の有力者じゃないか
おまけに差別されてきた側としてアジア系と黒人は仲間かと思ったら普通に黒人はアジア系を見下してるよな?(笑)
誰が黒人のイメージを作ってきたんだ?黒人だろ、差別だのなんだの言い訳する暇あったらまず犯罪率を下げる努力をしろよ
 
動画主はレイシストだな。
 
東洋人でも中国や朝鮮のような儒教国家では南方人を馬鹿にする風潮があるな。韓国人はよく日本人が祭などで半裸体になるのを野蛮な風趣だと侮蔑する。まして肌の黒い人間など論外だと無意識下の偏見を持っている人が多そうだ。かくいう私もバスケットボールやボクシングなど服装がだらしないという理由だけで嫌いな方なのだが、日本人一般はそうでない人間の方が多そうである。実際に国際結婚はそう珍しくもないし、特に女性はそのまま海外で生活を続け、向こうに骨を埋めるつもりの人が多い。黒人を奴隷に使っていた経験も無いし、島国の単一民族であったから、異人種に好奇心を抱くことはあれ、そもそも隔離したり差別するという発想が生まれ難いのだろう。
 
肌の色より、常識とか、真面目かとか、人間性優先だよ日本は。
 
>ちなみに大阪での話だよ

大阪に住んでるが日本人とは言ってないしなww
ウリ系の方が多い地域だからww
 
>>162094

アジア系×
韓国系○

一緒にするなよ?
 
まあ、性格的なものを重視する人なら良い意味でアリだろう
でも、大抵はそうじゃないわな
そもそも、完全に人種が違えば誰でも躊躇する
そこを乗り切るのは、人格的に優れた人か、真逆のクズか、自分の人生さえどうでも良い人か、の3種類くらいなもんだろ
 
またこの気持ち悪いやつの動画か...
 
日本語話してくれるならオールオッケーよ
 
どんぐりこでも同じ内容の動画をUPしていたけど、あそこのサイトの要約が下手過ぎて何が言いたいのか意味不明だったけど、ここのサイトの丁寧に要約された内容でやっと意味を理解したよ。ありがとう管理人さん
 
「黒人に寛容」ってどういう発想なんだ?
これが既に差別的だろ。
日本人は特に黒人に寛容なわけじゃないし白人に寛容なわけでもない。
日本で悪いことやっている中韓人・イラン人・ナイジェリア人・南米人など以外なら特にどうという印象はない、外人ってだけの事。
 
肌の色よりも、文化の違いから、何処の外人でもあってもNGだわ。日本人同士でも性格は勿論、地域によって県民性の違いがあるのに、外人はそれプラス、言葉の壁、文化の壁、食の違い、宗教問題などをお互いに理解し合わないといけなくなるから、その違いを楽しめる人なら良いだろうけど、楽しめない人は、日本人同士より余計な喧嘩が多くなり疲れそう。
 
スタイルいいとモテると思うぞ
 
ここのコメント欄のクズっぷりwww
 
日本人の男からすればスタイルいい黒人女性が居たとしても自分なんか相手にされるわけないとか満足させて上げられないと思って自分からそういうシチュにならないようにすると思う
 
マジかよ最低だな大阪
 
あんまり俺の嫁候補を減らさないで下ちぃ(^q^)
 
それにしても、こいつの英語、何とかならない??
思いっきし、”日本語英語”。
日本語の発音、イントネーションそのままコテコテの”日本語英語”。
ワザとやっているのか知らんが、英語がそんな話せない俺でももう少しネイティヴに話せるぜ。聞いてて恥ずかしいよ。もう少し頑張ろうよ!
 
この動画のメガネ野郎ww
 
発音はワザとでしょ
海外の人から見た典型的な日本人を演出
 
案の定こいつの動画だった
こいつの気持ち悪さはみんな気付いてると思う
 
肌の色は重要ではないし気にもしない。重要なのは反日か否かだ。
日本人を敵としてる国の人がどれだけにこやかに近づいてきても
信用しない。差別ではなく区別。仕事で反日の国へ行ったが日本人だとばれてるだろうから何も食べることができなかった。旅の楽しみの1つ食べることもできないんだよ。
 
まぁ、その黒人社会でアジア人は差別されてるけどな。
 
黒人の中でもいろいろな人種がいる。アフリカの地域によって全然違うよ。アジア人といっても中近東、南アジア、東南アジア、東アジア、中央のモンゴル系やなになにキスタンの人やヨーロッパ系に近いインド系の人がいる様に、アフリカでも東部、西部、南部、北部、中央部で顔のつくりや背丈、骨格などの特徴が全然違う。自分のタイプで言うとケニア人やエチオピア人の女性は良い。
 
だからと言って結婚は勧められない。
子供が大人になってもトラウマを抱えて生きている人を知っているから。
 
とあるビリー隊長は祖国を捨てて日本人女性と再婚した。
だから人種は関係ない。
ゲット・ア・ビクトリー!!
 
リアルな話、黒人が来たら「えっ!?」ってなるだろ。
 
大半の黒人女性は黒人男性しか相手にしないから難しいイメージあるわ。
黒人と白人のハーフの子なら付き合った事あるけど。
 
黒人であれ白人であれ日本人であれ容姿端麗で優秀な経歴を持ち、一緒にいて楽しい気持ちにさせてくれる人なら好きになるだろう。

本音と建前だの日本人をわかってないだのお前こそ表面的な日本人像でしか日本人を理解してないじゃないか。どこの国の人間であれ、相手が素晴らしい教養の持ち主なら一緒にいたくなるはず。実際白人も黒人もアジア系の友達もいる身としてこれは誰にも当てはまると思う。
 
白人黒人関わらず、「外人」という外から来た者には恐れと憧れ両方を持ち合わせている気がする
差別の意味合いはなくても、ジロジロ見ちゃったりして差別された気持ちになるかもしれないね
仕事で妊婦さんにいっぱい会うけど、旦那が白人ですという人と黒人ですと言う人の割合はほとんど変わらない。相手がアジア人だってそれほど多くない。
外人と結婚する人自体が少ないってことだね
 
異人さんへは差別じゃなく、区別・分別。
極端に体臭が臭くなければ、問題ない。
ニンニク臭い人は、何人でもNGだゎ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ