ツイッターパーツ
t
初めて食べた味噌ラーメンを外国人シェフが再現!その出来栄えに海外腹ペコ(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

初めて食べた味噌ラーメンを外国人シェフが再現!その出来栄えに海外腹ペコ(海外反応)

初めて食べた味噌ラーメンを外国人シェフが再現!その出来栄えに海外腹ペコ(海外反応)

misora-men2005549879988899840003516546.jpg

投稿者
初めて味噌ラーメンを食べたときの話をしよう



 友達に連れていかれたのは、細い路地の奥にある小さなラーメン店だった 古びて、狭くて薄汚いかんじだった スライドドアを開けると「いらっしゃい!」という店員の威勢のいい声が聞こえた 麺をゆでるかごからは麺が飛び上がるほど音が上がっている 麺って200度の湯でゆでているのか? ラーメンをすすると、あまりの熱さに口に針を刺されているようで息もできなかった

 味噌ラーメンは不思議だ 味噌汁と同じようなものだと思っていると痛い目を見るよ まずは味噌を合わせる 茶色い味噌と赤みそ、ローストガーリック、はちみつ、酒、ブタの脂 これをよく混ぜて炒める 美味しい味噌ラーメンというのはマイルドでクリーミーだ ブタの脂もたっぷり使う

 材料のクオリティが高いほどうまみを楽しめる 麺をゆでる 味噌ラーメンはスープの上にたっぷりと膜をはるほど脂っぽいのがいい 脂が一番重要なうまみだ それに対抗するには薄いスープではだめ 麺がゆであがった ふつうのラーメンではまずスープをドンブリに貼ってから麺を入れるんだけど、味噌ラーメンの場合は逆にしている

 麺をまず入れて、上からスープをかけるんだ 辛い肉みそを乗せて 焦がしたエビ油 これは香りが立つ 青ネギ 具はシンプルだろ これこそ大人の味さ ハハ



自分でラーメンを作るにはどうしたらいいかわかったよ ただこういったものはどこで手に入るのかわからない せめて近所にこれを出すラーメン屋があればな…




↑これはたいした味じゃないんじゃない インスタントラーメンよりちょっといい程度




↑そんなわけない! このひとはどこへ行ってもトップシェフと言われるような人物 このひとが大したことないならだれがすごいのかわからないよ




↑このラーメンはうまいよ これに似た材料と手順で、自分でスープを作ったことがある それがいままで食べた中で最高に美味しかった




いまから味噌ラーメンを作ることにした…といってももっと単純な味噌ラーメンだけど




味噌と豚脂のベースに加えたのは何のスープ?




↑とんこつ ブタから取ったスープだよ




アジア人の自分から見ると、これかなりまずそうなんだけど




↑そんなこといってると白人に食文化を侵略されるぞ!




↑何言ってるんだか このラーメンは相当美味しそう




↑彼は東京でラーメン屋を開いて成功した人物だよ それ以上説明はいらないだろう




↑本当に美味しいのかな?




↑これ美味しそう 美味しそうに見えないということは大したことないラーメンしか食べてないってことじゃないの




アイバン・オーキンの作るものなら信用できる! 料理を作るうえで大切なことは何かわかるだろ、経験と冒険と知識だ 料理人はこんなふうに、もっと経験を共有してほしいね




みそ味は面白そうだね、いろんな味わいがしそう 彼の作るラーメンを数か月前に食べたよ




きみのラーメンが懐かしい、東京に戻ってきて!




このひとの料理をカリフォルニアで食べられないかな




↑マンハッタンへ行けよ




↑カリフォルニア店はない




すごく食べるのが遅い友人がいるんだけど いつも麺が大きなかたまりみたいになっちゃう




達人だな




これはぜひ自分で作らなければ!




見た目も、音も素晴らしい




https://www.youtube.com/watch?v=qsk12Qqtw0s
Comments
 
アイバンさんアメリカ帰っちゃったのか
それにしてももやしのない味噌ラーメンは寂しい
 
途中でピーピー鳴るのは何だろう
料理造りながら4文字言葉でも喋ってるのか?
 
NYのアイバンラーメンには未だ行けてない。今度行く
 
味噌を溶いただけとか、真似料理にすらなってない
なんで外人ってラーメンのスープを一瞬で作れると思ってるんだ
 
卵かけご飯の人か
日本でラーメン屋やっていたのか
 
日本でラーメン屋繁盛させてた人だぞ
好み以外で素人が口を挟む余地はない
 
アイバンラーメンNY開店おめでとう。日本で食べる、いつもの味。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。
 
>アジア人の自分から見ると、これかなりまずそうなんだけど
出たな、アジア人。朝鮮人はすっこんでろ
 
日本人てアホなんだなあ
 
朝鮮人って、ゴミ未満だなあ。
 
>162125
おまえの祖国の話しはどうでもいいいんだよ
いちいち関係無い記事に沸くな
 
162129
なんか図星だったみたいだぞwwwwwww
 
不味そうには見えないがラーメンにも見えない
 
近所にあった中華料理屋が世界一の味噌ラーメンを出していた。
何故だかは知らんが全てのクオリティーが落ちて店は潰れたけど、あれは世界一美味しい味噌ラーメンだった。
 
平気でインスタントラーメンを店で出す国があるそうだ。
半分以上の人間が精神病と政府が認める国ならそれでいいのかも。
ラーメンがかわいそうだなあ!
 
白人は日本酒作りを学んで自分達で日本酒作るし、ラーメン店に弟子入りしてラーメンを自分で作ったり、日本人顔負けの日本在住の白人陶芸家がいたりして、ほんと優秀な人種ですな
 
南朝鮮ではラーメンとはインスタントラーメンのことだからな
 
つっても、日本のラーメンは進化しすぎて作るのに時間がかかりすぎる
白人の料理人向けではない気がするな
労働環境もあるだろうし
 
味噌ラーメンにはコーンとバターをトッピングが必須
 
でも、アイバンの神髄は味噌ではなく塩ラーメンにあると思う。
 
環八にあったアイバンまずくはない。美味しい部類だけど気取りすぎで量に比べ高いしそこまでではないと思った。
外国人によるラーメン食べました。悪くはなかったよ、という以外に価値はないというか。
 
味噌ラーメンってアタリハズレの差が
他の味よりかなり出るなぁ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ