ツイッターパーツ
t
夢の旅が実現!?プーチン大統領が日本にシベリア鉄道の北海道接続要望に海外驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

夢の旅が実現!?プーチン大統領が日本にシベリア鉄道の北海道接続要望に海外驚愕(海外反応)

夢の旅が実現!?プーチン大統領が日本にシベリア鉄道の北海道接続要望に海外驚愕(海外反応)

shiberiaterudou002498777979884130351654646464849.jpg

プーチンが経済協力の一環としてシベリア鉄道北海道接続を要望していることに海外からコメントが寄せられていました

シベリア鉄道の北海道延伸を要望 ロシアが大陸横断鉄道構想 経済協力を日本に求める
 政府が検討している対露経済協力について、ロシア側がシベリア鉄道を延伸し、サハリンから北海道までをつなぐ大陸横断鉄道の建設を求めていることが2日、分かった。ロシアは要望の「目玉」として、日露の物流のみならず観光など人的交流の活発化を期待。一方、日本側もロシアの生活の質向上や、資源収入に頼る産業の多角化につながる協力策の原案をまとめており、ロシア側要望への対応を精査している。

 シベリア鉄道の延伸は、アジア大陸からサハリン(樺太)間の間宮海峡(約7キロ)と、サハリンから北海道・稚内間の宗谷海峡(約42キロ)に橋またはトンネルを建設する構想だ。実現すれば、日本からロシアの首都モスクワを経て欧州を陸路で結ぶ新たなルートを構築でき、プーチン大統領もかつて「シベリア鉄道を日本の貨物で満載することにつながる」と期待感を示したという。



これはもう10年以上も話しが出てる事だ 中国、ロシア、フランスの間で実際の計画も建てている ブリクジットと日本のせいでロンドンまでは届かないと思うけど だって彼らはアメリカと仲が良くてアメリカはいつだってロシアの邪魔をするんだ ロシアはもうそれほどする事はないよ 鉄道はほぼ出来ていて機能してるからね ただ他の国とつなげるだけなんだ




ロシアは欧米の役に立つ事は絶対にしない ものすごく儲かるんじゃない限り





誰かの土地を商売や個人的な理由で使うときは賃貸料を払わないと行けない どこでもそうだ メキシコがカリフォルニアと通ってカナダとつながりたいときと同じだね アメリカが契約に納得したらアメリカに払うさ





中国とロシアはもうつながってるんだ フランスとロシアは間の国と交渉をしている フランスはイギリスを信用してないし中国は日本を信用してない そしてだれもアメリカを信用してないし だいたいアメリカには関係ないじゃないの でもアメリカは必ずなんかしら口を出すのよね 関係ない所に首を突っ込んでめちゃくちゃにするの




ロンドンと東京 素晴らしい世界の2大都市




プーチンも同じ事言ってたよね




これはプーチンの要請だよ 日本から言ったわけじゃない




ものすごく長い電車の旅になるな




でもリスボンをつなげるのはやめて 平和なままにしておいてほしいの




途中でこわれたらどうするの?




これが出来るなら 出来たらいいな 東京からロンドンまで電車で あはは




この長距離列車の最初の乗客になりたいな




僕はインド人だ 僕は奥さんと息子と一緒にロシア人になりたいんだ だからロシア人の友達がほしい ぜひ友達申請をしてください




すばらしい




いいアイデアだね バイカル湖からモスコーまで鉄道で旅したけど素晴らしかったよ




11個の時間帯をこえて9日間の旅 とってもよかった イルクーツクをとおるんだよ




僕は乗りたいな 鉄道の旅が大好きなんだ 飛行機やバスじゃなくてね




素晴らしい! でもいくらかかるかな?




これは夢の鉄道だよ




この鉄道で旅行したい




どこで切符をかったらいいのかな?




おもしろそうだけど ものすごくお金がかかるにちがいないよ




今年の始め東京からウラジオストックに飛行機で行ってそこから鉄道でモスコーまでいったんだ いい考えってかんじがするな




一緒に成長しましょう




ロンドンと日本がつながるなんて
日本かぶれが日本に押し寄せてくるよ




テロリストにとっても夢の列車だな




できればロシアを経由しないルートがいいな




https://www.facebook.com/architecturaldigest/posts/10154429848546043?match=I0phcGFuLGphcGFu
https://www.facebook.com/TheRealRussia/photos/a.182875391795513.47468.163652017051184/1126106190805757/?type=3
https://www.facebook.com/TheSiberianTimes/posts/1169444049778739?match=c2liZXJpYW4scmFpbHdheSwjSmFwYW4samFwYW4%3D
https://www.facebook.com/
http://www.sankei.com/politics/news/161003/plt1610030005-n1.html
Comments
 
サハリンを経由して東京まで人や物資を運ぶ利便性とコストとリスクと
ウラジオストクから新潟への大型船舶の定期運行と
比較した場合のメリット・デメリットを十分吟味すべき。

たぶん後者でもいまのところ十分だと思う。
 
精査するまでもなく却下しろよ
日本側にはなんのメリットもないぞ
治安の悪化を招くだけだ
島国のメリットを壊すな
 
ならず者国家のロシアとは繋がりたくない。
 
鉄道で繋がっても、
旅程の大半であるシベリア地域には
人もろくに住んで無いんじゃないの?
そんな地域は飛行機ですっ飛ばした方が良くないかな。
 
アホな事言うな

第二の中国に日本がなるわ
 
やったね密入国が捗るよ!
 
やだー
どことも繋がりたくない
簡単に出入りしてほしくない
 
エクソダスしたいなー
 
線路の幅が違うので直通運転が出来ない
日本は1067mmか1435mm、ロシアは1520mm、EUの殆どは1435mm
遠回りした挙句、どうせ乗換えやコンテナの積み替えが
必要なんだから
ナホトカと新潟か直江津あたりを大型の高速船で
結んでも到達時間にそれほどの差が出るとは思わない
 
アメリカと欧州と中東からこぞって反対されそう
 
シベリア鉄道が開通しても北海道新幹線が開通しても
陸の孤島の道東であった…
 
日本と韓国を行き来してるビートルみたいな
高速船でいいだろ

鉄道繋げるとかどれだけ金掛かるかわからんしな
そんな金掛けるメリットは日本には一つもねーし
そんな金掛ける位なら北方領土の二つなんていらねー
 
北方領土の無償分与しはじめたし交渉すら始まらず終わり。
害しかないからね。
 
ロシアは金出さないぞ
全部日本が出せって条件
何兆かかっても負担は日本
そんなのやったら国が滅びる
 
まずは四島返してからな
それがなきゃ与太話
 
日本、これに乗ったらバカだね。すっかり足元見られているよ。日本に何のメリットがあるんだ?
北方領土をちらつかせて、要求を通そうとするロシアの思い通りになるな。
プーチンは、KGB出身の殺し屋だぞ。
甘い考えで望んだら、痛い目に遭う。
 
ロシアさんウォッカ飲みすぎ。
早くチェイサーしてきてよ。
話はそれからだね。
 
需要が無いので必要ないね。飛行機や貨物船で十分でしょ。
ちなみに、シベリア鉄道なんて縁起でも無い名前は聞きたくないよ。
まず、平和条約を結び、北方領土問題を解決してからでいいでしょ。
なぜ、ロシアにしか得が無い事を日本がやらねばならぬのか。
ロシア人には、日本へは来て欲しくないね。
どうせ、北海道で酔っぱらっては暴れて、無銭飲食しかしないだろ!
 
>大陸横断鉄道の建設を求めている

シベリア抑留で強制労働させられた日本人にまたタダ働き(鉄道敷設)させる腹積もりかよ。
最低だな。
 
サハリンと繋がって行き来出来るのは相当なメリットだと思うけど
自分らには直接関係ないかもしらんけど、日露の国交って事で言えばプラスの前進だよ
いや、ロシアを信用し過ぎるのは良くないけども
 
トンネルを通って戦車がやって来るのですか?
 
>一緒に成長しましょう

は?いいから北方領土返せよ乞食
 
北方四島返してからの話だ。
日本側にリスク多過ぎ、食い逃げは許さん!
 
なんで日本の周辺国は日本にメリットなくて自国にのみメリットある事を
日本の金で日本の責任の元にさせようとするんだ
しかもそれが通って当然って思ってる

ロシアも中国も、言って仕舞えば欧州もアメリカも信用してないから嫌だ
 
島国というアドバンテージがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
 
日本に何のメリットもない。
犯罪、スパイ、テロが起きるだけ。
 
盗人強姦魔ロシア人の分際で厚かましいな。
とりあえず日本から盗んだものを返してから言うのがスジだろ。
 
これを餌に色々引っ張って最後の最後に却下できるくらいの外交力がある政治家が・・・いればいいねえ。
 
日本に何の得があるんだよ
 
攻め込むの楽になるな
 
金はどこの国が出すの?技術や資材の提供はどの国が出すの?どの国が得するの?北方四島はどうなるの?メリットないよね。口約束で終わるんだろうな。そして、結局、トンネルや鉄道開通後に約束反故という定番の対応が始まる。日本はまたまた、約束が違うじゃないかと怒って終わり。
 
シベリア鉄道とサハリン−北海道−本州が繋がるのは、『ロマン』の一つだろうけど、
実際は、不安と退屈や空虚のある(楽しめる人も居ることは認める)シベリアの先にある
モスクワやヨーロッパがあるから。
単に東京から座席を確保したら、そのままヨーロッパまでのんびりというのも分かる
けど、稚内−サハリンのトンネルやサハリン鉄道での日本の出資を考えると、
旅客船飛行機でウラジオストクへ着いて、そこからシベリア鉄道に乗っても大差なし。

車の部品や鉱石などの貿易もサハリンや北海道を経由するより新潟や敦賀に
船で運んだほうが時間的にも早いだろう。
 
どうせ、車よりも遅い速度区間があるんじゃないの?
だったら飛行機の方がいいよ
 
難民が押し寄せてくるから嫌だわ。
 
日本は島国のまま、そっとしておいて下さい。
というか領土問題も解決してない、和平すら結べてない国と鉄道でつながるとか真っ平なんだけど…
サハリン通すなら南樺太返して下さいよロシアさん
 
無能なのに出しゃばりな森喜朗と鈴木宗男がスタートラインに就きました。
お前らは頼むから死んでくれ!
 
また撃たれるぞ
 
1860年(ロシアの外満州併合)から約100年間近くシベリアの鉄道を巡って日露がグレートゲームを繰り広げた歴史があることを考えると複雑だな。
モチ1945年の日本への侵攻に際して、シベリア鉄道の迂回路線ルートが建設され、日本侵略の役割を果たしてるしね。
(地図を見ればわかるけどシベリア鉄道は満州の国境を這うように作られたから、満州の日本側要塞から砲撃し放題だったので迂回路線が建設された。
現在でもシベリア鉄道は極東へのほぼ唯一の主要な輸送路線であるところ、満州事変はシベリア鉄道の死命を征すると言う意味では日本側の大勝利だった。)

最近、シベリアが1860年以前の元の状態、つまりは中国化しつつあるから、その影響力を減じる為にもロシア極東部の活性化を図りたいと言うのがプーチンの戦略だろうな。
 
沿海州で企業的穀物農業プランテーションをの方が現実感ある
 
採算合わないし普通に飛行機、船でいいよ

鉄道は日本のように都市間の距離が短くないと利便性がねぇw
 
プーチン自体はアメリカの関わり以外は日本好きだからな
ただプーチンがいなくなった後の話になるからその時のロシアと繋がってていいのかの疑問は残る
 
中国がに信用なんて(笑)
 
アメリカ様に叱られるからやるわけない
 
昔、そうやって戦車を輸送して満洲に侵攻してきたね。
却下だ却下。
 
夢はあるよな
家の近くの駅から、3回ほど乗り換えてヨーロッパまで行けるのなら、一度そんな旅をしてみたい
でも実現したにしても大陸横断する列車のメンテは、おそロシア人がするのだろう?
不安だなw
 
日本政府は南樺太をロシア領とは認めてないからね
 
失せろクソ露助
 
プランそのものは悪くないけど、ロシアに投資しても返ってこないかもしれないのが不安だなあ。
 
樺太から陸路10式が何かするんやね
 
ロシアと陸路で繋がるとか狂気の沙汰やんけ…無理無理
 
冗談じゃない。
どうして敵ばかりの大陸と繋がらなくちゃならないの。
とたんに中国人、ロシア人の不法入国が増えるのが目に見えている。
おまけに領土問題を係争中じゃないか。
北海道もロシア領ってすぐに言い出して軍を送り込んでくるぞ。
 
さらばシベリア鉄道だけでいいわ
 
中国が絡んでる時点でいらんわボケと思うわ。
 
ロシアねぇ
今度は北海道侵攻を狙ってんのかねぇ?
としか思えねーわ。それくらい不可侵条約破棄の印象が強い
しかも日本大使館の電話回線全部切断した上での完全な奇襲だぜ?ねーわ
 
ロシアと共同で何かして良かった試しがない。
 
日本本土防衛が崩壊するだけ

島国の利点を消すだけ
 
既存のシベリア鉄道なんて高速が出せないし、動物は好きな所を自由に横断するわ、立体交差どころか踏切もロクにないわで日本の考える鉄道物流なんて成り立たないよ!
 
やめて絶対いやだ
日本以外と繋がるのは絶対にいや
青森さんと繋がってるだけで道民は満足だから!
 
終戦の火事場泥棒を忘れないよ。
火事場泥棒と鉄道が直接つながって誰が喜ぶんだよ。
 
ロシアというより、ユーラシアと繋がると、東欧の貧乏諸国の連中が大挙して来るぞ。これまではドイツ、フランス、イギリスを目指していた連中が、日本へ仕事漁りにくるってわけだ。
 
宗谷岬から西能登呂岬を結ぶ
宗谷海峡トンネルは
日露平和条約締結に関わる日ロ友好の
象徴的事業としてはかなり効果的。
もし宗谷海峡間の海底トンネル事業の費用を
二国間で分担するなら可能かも。
しかし、
樺太・極東の貧弱な鉄路や開発状況からすれば
友好的意味合い以外の効果は非常に薄いな。
 
犯罪 侵略 テロに利用される路線なんて必要無いわな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ