ツイッターパーツ
t
衛生にインフラ整備!日本政府のアフリカへの継続的な援助に海外感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

衛生にインフラ整備!日本政府のアフリカへの継続的な援助に海外感動(海外反応)

衛生にインフラ整備!日本政府のアフリカへの継続的な援助に海外感動(海外反応)

ahurika5500511516497777898453033053484989.jpg

Japan in Africa
Building resilient health systems

8月27日、第六回目アフリカ援助東京国際会議(TICAD)がケニアのナイロビで開かれる

 1993年に設立され、TICADは日本がアフリカ開発の主導権を握ることのカギとなっている TICADはアフリカ自身で開発することを促進させそのことを尊重していて様々なパートナーシップを握っている
 2013年のTICADで日本の首相の安倍晋三首相はアフリカは今世紀の中頃までに世界の成長国となると予測した 彼は鉄道道路をつくる権利を得ることに集中している

 数年前からアフリカはすさまじい発展を遂げている アフリカの国々は毎年5パーセントは経済が成長していて今までで一番発展を早く遂げている国々なのだ
 しかしながらテロリズムを含む暴力や、エボラ出血熱など健康問題など様々な新しい発展を妨げる問題が起こっている

 そこでTICADは3つのことに集中して今回の会議を進めようとしている その三つのこととは、健康制度の立ち直り、経済の多様化、そして社会的安定である 特にこの会議では日本が継続して行っているアフリカの水や公衆衛生、農業も含めた健康分野についてアドバイスを与えることになるだろう

 アフリカの健康システムを確立させ公衆衛生を改善することはアフリカの経済を助けることにも繋がる アフリカのほとんどの国で65から70パーセントの労働力が農業に使われていてアフリカでの一番の雇用先が農業である つまり健康制度を発達させることは農業の発展に貢献することになり経済維持につながりTICADの課題を握ることになるのだ そこで日本政府は様々な日本人をアフリカへ派遣させ、健康についての教育や農業についての正しい知識を教えるなどしている

 TICADはアフリカが21世紀の半ばまでさらなる発展を遂げられるよう今後様々な対策を取っていくつもりである



ケニアにはJICAっていう技術や農業を助けてくれる団体があるよ 彼らは本当にいい仕事をしてくれてる




日本とアフリカの友好を深めてお互いにいい関係になるんだったらそれはすごくいいことだと思うな




こんなことする必要ないよ 僕は信じない アフリカの問題を解決できるかはアフリカ自身にかかってるから他の国じゃ解決できないよ 日本はいい人ぶってる 人間っていうのは自己中心的で貪欲なんだ アフリカは起き上がって自分の土地を愛するべきだ




そのことに気付いてくれてありがとう このことをみんなに伝えてみんなに国を愛することを思い出してほしいよ




日本がいい人ぶってるって?じゃあなんで今まで君たち自分で問題を解決しなかったんだよ




日本がしていることにアフリカは感謝すべきだよね




アフリカは地球上でもっとも資源豊な国だ




アフリカは発展するために日本とか他の国みたいにいい友人が必要だよ 




興味深い話題だね




全ての国が今アフリカに目を向けているよね




日本はずっとアフリカをよくサポートしてくれてるよ 他のただアフリカの資源だけを求めてパートナーシップを結びたがる国とは大違いさ




日本はただのビジネスだけのためじゃなくてお互いがウィンウィンになれる本当のパートナーシップを結んでいると思うよ




アフリカを助けてくれている日本国と日本政府に幸ありますように




日本国政府は教育や奨学金とかケニアのために素晴らしいことをしてくれているよ




ガーナにある野口センターが日本の努力のあかしだよ ありがとう日本!




日本とアフリカに幸あれ




日本はアフリカに世界規模のロボット製造工場を作るべきだよ




アフリカ人は西洋の国にボイコットすべきだ




投資家にとってアフリカのネットワークは大きな課題になるよね




本当にいい仕事をしてくれてるよ




http://www.washingtonpost.com/sf/brand-connect/wp/enterprise/japan-in-africa-health-systems/
https://www.facebook.com/JapanGov/posts/1123947130995751?match=amFwYW7igJlzLCNKYXBhbixqYXBhbg%3D%3D
Comments
 
結局、人口問題爆発で、全て無駄になる。「きれいな水が飲めて良かったね」じゃ終わらないんだよ。それが紛争の元になったりする。さすがに最近のTV局でもやってないだろ?お金持ちが善行してどうのってレベルではない。
 
「わさびテロ」に「韓国人卑下バス表」、「聞かないで暴行」まで。 最近一ヶ月間日本大阪で行われた、いわゆる「嫌韓」事件です。 すべて繁華街で起こったのに、今度は韓国人女性観光客2人が路地からまで日本青年たちに辱めをされました。当時の状況がカメラにそっくり込めた。ガンシンフ記者の単独報道です。

youtube.com/watch?v=VjUSBZlVhbg
 
日本政府はアフリカ人をもっとちゃんと躾ないと駄目だよ。
援助してやってるんだから、日本の言う事を聞け!とハッキリ言わないとナメられる。
今まで金掛けてきた国に何回も裏切られてるのを日本国民に知らせてないんだよな。自分達の失敗を責められたくないから。
 
アフリカの問題はアフリカ人が解決するしかない。やる気のある人に知識の提供や多少の資金援助はいいけど、日本人の感覚で「俺がアフリカを救う」とかってのは、日本にもアフリカにもいいとは思えない。
 
アフリカは甘やかされすぎ
施しうけるのが当然になってる
アフリカより貧しい国は山ほどあるのに
 
ほんと国際援助って良し悪しな面があるよな
困ったままでいれば国連や他国が援助してくれてるから
自分たちから行動して働いて国を良くしようと思わないようになるんだよね
だから貧困国はずっと貧困のままで何も改善しないで、日々駄々らと生活してしまう
全部の人とは言えないけれど生活保護費の支給と少しにている部分がある
 
おそらくはアフリカ大陸に住む殆どの人がアフリカをあきらめている
白人はもちろんのこと、はなっから期待などしてはいない
気どった人道家がかっこつけてるだけだろう
中国人などはじめから支配と金のことしか頭には無い
では地球上のすべてから、アフリカは本当に見捨てられたのだろうか
その可能性を信じる者はいないのか
ただひとつ、可能性があると思うのだけどな
 
結局は増え続ける人口と、
中国のように途上国が発展過程での環境破壊・食料不足、
資源の奪い合いといった事をどうするのだろうか。

>162401
あなたの書き込みは韓国人を自身でおとしめる恥ずかしい行為なのでやめて欲しい。
 
アフリカなんて何百年経っても発展する事はないよ
本人たちが一切動く気ないもの
いつまで経っても見下され続けるだけ
日本も余裕ないんだから、お金捨てるのは程々にね
 
政治的に安定している国はそれなりに発展してるだろ
現実を見ろよ
 
アフリカの億万長者が、
困っている同胞を助けた話は一度も聞いた事が無い。
 
これね某省の友人曰く失敗だったと言っている。そりゃ民間受けはいいのだろうが、会議に来た政府のトップ数や約束が取れなかったて。彼らは割としたたかだよって。
まああそこに配慮したのか無心だったのかは知らないが
 
韓国人と同じですぐ結果を求めすぎでしょ。
文化と共にゆっくり世代を超えて浸透していくのが
いまのやっている継続的な支援や教育なんだから。
3世代4世代超えて染み渡っていくものなのだから。
敵を作らないという事がのちのちに効いてくるんだよ
ピンポイントで結果を求めすぎだお前ら
 
欧米(主に白人)が食い物にしてきたツケを日本が払うのか?
アフリカが貧国なのは黒人が劣ってるからではなく、白人が搾取だけして放置してるからだろ?
次の搾取の対象はアフリカからアジアに移ったよ。
特に日本。

気を付けろ!
 
五輪で高須先生がサッカー選手援助した話の時に国や組織を通さず直接援助してって騒いでたじゃん。
結局貧乏な国にお金出しても一部の奴だけポッケナイナイして富んで、下の方に回ってこないんだろうな。国の偉いヤツが国全体を底上げしようという気概が無い。
 
部族みたいな小さなまとまりを無くさないと駄目なんじゃないかな  小さな利権争いの元だし 援助しても同族意識高いから偏ってしまって均等に渡らないから人口抑制になんないよね
 
アフリカへの援助の反応を他でも見た事あるけど、
この日本からの援助は恥だから断るべきだっていう一定数の発言は興味を惹かれる。

自尊心が高いのか、移住してる中華人なのか。
 
>アフリカの億万長者が、
>困っている同胞を助けた話は一度も聞いた事が無い。

ゾマホンは?学校建てたりしてるし
売名行為だったら今もタレントやっている筈だけど
今は殆ど見ないよね?
 
※162442
駐日ベナン全権大使兼ベナン共和国大統領特別顧問をディスってるの?
 
何百年欧州に植民地されていたアフリカは未開で
日本が植民地にした韓国は発展した
 
こういうええ格好しいは止めればいいのに。
アフリカは自分自身でやる気にならなけりゃどうしようもないよ。
 
八紘一宇
 
やる気がなくても発展した朝鮮って例はあるからな
とはいえあれはかなり日本が手を入れての結果だし、同じくらい強気でいけばあるいは
かといって実際にそんなことしようもんならリベラルが大発狂するしなあ
 
形だけでもこういう支援はいいことでしょ。
世界中から移民受け入れのプレッシャーかけられても日本は現地での支援を重視してるって断る口実ができる。
支援した結果なんてどうでもいい。アフリカがずっと貧しいほうが先進国には好都合だし。
 
あらゆる会話や議題に必ず“否定”から入る奴がいる。そしてこんな奴は本人の言う方針になっても何の働きもしない。失敗に終わった時の逃げ口上はピカイチ!
 
日本の支援は自立型だから悪くないと思うよ
他国みたいに金渡すだけじゃ意味がないって
隣の国の支援で学んだあからね

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ