ツイッターパーツ
t
ウィキリークスが極秘文書を暴露!ヒラリー・クリントンの日本と中国に対する政策に海外衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ウィキリークスが極秘文書を暴露!ヒラリー・クリントンの日本と中国に対する政策に海外衝撃(海外反応)

ウィキリークスが極秘文書を暴露!ヒラリー・クリントンの日本と中国に対する政策に海外衝撃(海外反応)

hirari-kurinntonn001497555498979811315198.jpg

機密情報を公開するサイトであるウィキリークスがヒラリークリントンの日本や中国に対する考え方が海外で話題となっていました

投稿者
ヒラリークリントン:“我々が日本を発見した カリ(コロンビア南西部の都市)からフィリピンまでの西海岸のシナ海をアメリカ海と呼ぶ事も出来る また、ミサイル防衛として中国を取り囲み、そこに米軍艦隊を置く”

whikiri-kusu00165479666561151987777985600035498.png

【米大統領選2016】ウィキリークスが公表 漏洩されたクリントン陣営メール
「中国を包囲」
漏洩メールによるとクリントン氏は、もし北朝鮮の敵対行為を中国が制止できない、あるいは制止するつもりがないなら、米政府はミサイル防衛システムで周辺地域を取り囲むしかないと中国政府関係者に伝えたという。
2013年6月のゴールドマンサックス講演会で、クリントン氏は「なので中国、いい加減にしなさい。(北朝鮮を)制御するか、さもなければこちらは防衛しなくてはならない」と発言したという。
さらにクリントン氏は、北朝鮮のミサイルの脅威に対抗するため、周辺海域に軍艦を増派するつもりだと話したという。
クリントン氏は国務長官として中国を7回訪れ、米政府の「アジア・ピボット」外交政策の構築に協力した。一方の中国政府は、オバマ政権のこのアジア重視政策に疑いの目を向けてきた。



一度主戦論者になったら、ずっと主戦論者だよ




↑僕はトランプ氏は危険な人ではないと言いたい




↑この意図が理解出来ないよ 彼女は一体何を考えてるんだ?誰が彼女に投票をするんだろう?




トランプ氏の事が好きなアサンジがこれらの書類を発表してない理由をリベラル者達は考えているのかな?ヒラリークリントンは自由世界の安全を脅かす人だろう?




↑考えていないと思うよ




君達が日本を発見したんじゃないよ 日本は日本人が発見したんだよ




↑1番はね でも、2番目は誰が発見したんだろう?




↑ポルトガルの船乗りが1543年に日本に辿り着いたんだ その時には中国は日本と韓国の存在を知っていたけどね 日本はイースター島でもオーストラリアでもなかったんだ 




↑1200年代に中国は日本を侵攻しようとしたんだ でも神風によって守られたけどね
https://en.wikipedia.org/wiki/Kamikaze_(typhoon




↑確か、それは2回起こったよね




↑Wikipediaによると、1274年と1281年だよ




↑それはモンゴル人じゃないの?同様の視点で言うと、彼らは中国にも侵攻したけど




↑彼女は第2の発見者が誰かを知らないんだ




“我々が日本を発見した”?彼女はポルトガル人や中国人、そして何と言っても日本人の存在を知らないの?




↑実際、ポルトガルの貿易商人が揚げるという料理を教えたしね




↑天ぷらだよね




彼女の言った論理を使うと私は去年に旅行へ行って、ニューヨークを発見したわ




日本を発見したのはアイヌ人だろ




彼女は第三次世界大戦を始めたいのか?




トランプ氏がまた彼女を批判するよ




ロシアとの冷戦では彼女は物足りないのね




我々が日本を発見したなんて有り得ないわ




https://mobile.twitter.com/wikileaks/status/787491649148641280
https://www.reddit.com/r/The_Donald/comments/57woih/hillary_we_discovered_japan_for_heaven_sakes_we/
Comments
 
今回の大統領選は、両方はずれの中から
選ばないと駄目だから大変だな
 
軍事威嚇して、日本を開国させた話ですか?w
 
ヒラリーは極当たり前な米軍事戦略を披露しただけでは。

トランプなら、更に米軍が撤退し、日本は核武装の正道を選ぶ。
 
ヒラリーもコメ欄もアホばっか

アイヌが民族として成立したのは西暦1200年頃だ(前身になる奴らはもっと前だがそれは他の民族も同じ)
日本列島に誕生した民族の中じゃわりと遅い方

そして中韓以外にも交流が少なかっただけでポルトガル以前から互いの存在を認識しあってた国はアジアに沢山ある
 
アメリカの日本接触は欧米諸国の中ではかなり遅れてる方だろ。
なんで一番だと思ってるんだ。
 
日本は世界一歴史が長い国なのに、発見とか随分滑稽だなw
交易だってアメリカ合衆国が出来るずっと前からやってるのにw
 
我々って誰の事言ってるの?
アメリカって建国何年なの?
 
日本を発見してくれて、ありがとうございます
次はコロンブスと一緒に、アメリカも発見してくださいませ
 
でもまぁ、アメリカ人の一般的な考えを言ってるだけじゃね?その程度だよ、白人なんて
 
開国させた(補給地として条約結ばせたアメリカ優位に)ってことじゃないの。軍事的にアメリカ本位で話してるだけじゃない?日本もまだ約束事とか平気だけど、民主党が上になったように、どんどん富裕層は韓国人や中国人だらけになってるし、議員も多いから日本もアメリカにとって利用価値や信用性が下がってるんだろうよ。
 
日本にとっては悪い話ではないと思うがな。趣旨は、中国は中国の責任であの黒電話を大人しくさせろってことだろ。できないなら、アメリカが出張ってMDを展開するしかないって、そりゃそうだ。
 
↑奴隷根性
 
右翼はヒラリーは中国の犬と言ってたよね???
 
>右翼はヒラリーは中国の犬と言ってたよね???

中国の犬だから服従するのが当たり前なんて考えてる時点で相当頭悪いよねこの人
それとも長い物には巻かれまくりの中国人的な発想なんだろうか
 
つまり中国の野良犬って言いたいのか
意味が分からんw
 
アメリカ人にとってはトランプのほうが安全なんだよ。
世界から手を引くんだからアメリカ人は死ななくて済む。
逆に世界は大混乱だろうけど。

ヒラリーだと従来通りの路線になる。
アメリカ軍の世界展開は変わらないままだ。
金融屋の意向も強いから労働問題や移民政策も変わらん。
 
俺が日本を見つけたから、俺のもの的なことでうか?w
 
『我々が世界に引き入れた』ならともかく、日本を我々が『発見』て。マジで言ったなら常識なさ過ぎるどころか狂ってるわ。

マルコポーロの黄金の国ジパング(英語のジャパンの語源)すら認識できてないってことで、欧米視点でもありえんよ。

 
彼女の就任は世界の大混乱の引き金になりそうだ。
 
別にどう思っていようと結構だが
南シナ海の人工島問題をさっさとどうにかしろ
 
嘘文書だろ
本音は全然違うところにあるwwwwww
 
二人の候補には虫ポッキーゲームして欲しいな☆
 
発見云々は真に受けるようなもんでもねーだろ
それより政策だ政策
 
同じ講演会では「私は、あなた方の利益のために働く。だから選挙資金援助を。格差拡大?さあ。」
 
トランプもヒラリーも日本に対して信じられないほど無知だが、ヒラリーの方がまだマイルドなんじゃね
傲慢かつ無知だが、この発言はまだ攻撃的ではない
 
中国の躍進を認め、東アジアのボスとして覇権受け入れ。これはパワーと時間の問題で避けられない。
トランプなら、アメリカ・日本は内需拡大に勤しめる。
ヒラリーなら、負け犬アメリカの尻拭いで疲弊・劣化する。
 
富裕層ですらこの程度の頭しか持たない。
 
ということは、ジョン万次郎はアメリカを発見したってことねw
 
>フィリピンまでの西海岸のシナ海をアメリカ海と呼ぶ事も出来る

ヒラリーを名誉朝鮮人って呼ぼうぜw
 
教科書読むと魏志倭人伝が最初に日本人を発見して次に日本の書物が出てきた、みたいなニュアンスなんだよね
 
自分たちの国が先住民族を迫害してきたからそういう考え方になるんだろうけど、アイヌのことだけをまるで日本全土で暮らしてた先住民族みたいな感じで語ってるけど、日本の先住民族はいわばアイヌも含めた日本人自体が先住民族なんだよ
 
『太平洋戦略として日本列島の重要性を見いだしたのは我々アメリカである。テメーらが日本を勝手に、第一列島線、第二列島線、九段線とか抜かしてると、我々アメリカの戦略概念とぶつかるぜ? ぶつかるってのはつまりドンパチやで?』
ってところまでは読めた。
 
ヒラリーってなんかいけ好かないんだよな
 
表現はおかしいが日本を含めたフィリピンまでは
我々のものだという意味だろう
もともと白人たちは自分たちが世界の持ち主だと自認して
いたし、している
コロンブスの新大陸発見、でもインディアンがいたとかな
ラテンアメリカってのもラテン系の国(のもの)って
意味で米国から見て
我々のものじゃない(アングロアメリカ)の対比で
生まれて、現在でも使われている
基本宗教などもあって頭おかしいんだよ奴ら
 
コメがみんなどうでもいい所にひっかかっててワロタw
既に朝鮮半島に探知2000キロのXバンド置いて露と中をけん制しようとしてるから民主党の方向性に整合性はあるね。これで北京カバーされちゃうから中共は気が気じゃない。燃料や工業物資を止める事が果たしてできるかどうか。。。習政権は強硬派だけど、北戴河会議で習が吊るし上げ食らったから大統領戦観察しつつ年明けあたりから動きがあるかもだ。
 
しょせんは白人ってことか
 
遣隋使とか無視されとんなw

まぁでも英語って至極単純なので、この場合discoveredを使ってると思うんだが、訳的に見出すとかそういう訳にした方が良かったのかも

日本という国の価値を見出した の略じゃないの?
 
トランプ氏は不動産で財を成したが、その顧客は中共役人なんだよなー…
そもそも、アメリカ軍撤退は中共の意向を汲んでの事だし…
一言で言えば、面倒な軍事なんかより小手先での金儲けが一番!の人。

トランプは米が儲かれば OKじゃん?
ヒラリーはアメリカイズナンバーワン

さて、どっちになるんだろうね…
 半日 クリントン
クリントンは半日だよ。中国以上に日本が嫌いなのはミエミエだ。彼女の野望は日本と中国を喧嘩させて国土が疲弊させて日本再占領する気だ。
 
日本を開国させてアジアというか、中国の影響圏からもぎ放した事を言っているのだろうな。
日本としては色々「おいおい、ちげーだろ!そこは!!」と突っ込みたい認識でも、アメリカとしてはそう認識しているという事だ。
まあ、日本を開国させた事はアメリカの歴史的サクセスストーリーに組み込まれてしまっているからな。
そして無かった事にされるオランダ、スペイン、ポルトガル…
 
米国人の価値観をキチンと把握しておかないとな
例えば阿倍が靖国参拝をした時にバイデンが激怒して
米国政府公式に失望という表現を使っただろ?
昨年は無理矢理慰安婦合意を手下の日韓に結ばせてる
最近は中国に北をなんとかしろ、さもないと日本が
核武装するぞと散々脅してる
 
別に「アメリカの実質支配地だから手を出すな」って意味ならその通りじゃん。
むしろ、「中国と平和的に分け合おうぜ」じゃなくて安心だわ。
 
どっちのゴミを選ぶかなんてアメリカ人も大変だな。
これでパックスアメリカーナも終わりだな。
これから覇権を争う時代が本格化するな。
 
ほら、カレー味のオソマかオソマ味のカレー、食うならどっちみたいな大統領選だから
 
天ぷらは、ポルトガルから教わったんじゃなくて、
元から日本人が食べていた料理だよ。
ただ、材料と作り方が違うだけで。
しかし、なぜポルトガルって、そんなに必死に日本へ教えた~みたいな発言を偉そうに言いたがるのかね。
別に、ポルトガルのお蔭で、日本が出来たわけじゃ無いのに。
 
※162294
ホントにな。
ヒラリーは以前親中だった時期もあったから本音はどうなのかなー?と疑ってたわ。
とりあえずこれなら付き合えるな。
 
このお方のメール漏えいはかなりまずいものらしいですね。
国防に関する情報がロシア・中国に伝わっている可能性があるそうです。
(アメリカだけでなく、日本の機密情報とかも…?)
国務長官でありながら、母国と友好国の機密情報を漏らせばテロリスト扱いされても仕方ない。
FBIが取り調べをしているのに、米国も日本もメディアが騒がないのは裏に何があるのでしょうね。
 
最近、奈良時代にペルシャ人が働いてたって痕跡が出てたじゃん。アメリカが出来るよりもずっと昔だけど。
 
北を外交カードにしてよく言うわ
まぁ日本のラスボスは戦前戦後一貫してダメリカなのは変わらんからどーでもいい
 
夫婦ともに中国から資金を得ていると昔から噂されていたけど何を見返りに与えていたんだろう
 
いや、中国の何でも歴史を書き換えてわれわれ~への皮肉だろ>日本を発見することもできる~

 
この記事で問題なのは日本を誰が発見したとかではない。 アメリカが日本に対してこのようなゲスな考えしか持ってないということが大事だ。
いい加減日本人も目覚めろよ。 アメリカなんて日本を資本の草刈り場と防壁程度にしか思ってない。 自衛すべきなんだ
 
アメリカは中国から投資を引き揚げた段階で、親中から方針転換しているだろう
結局、中国は金ズルに過ぎなかったということ
それでもクリントンが反日であることには違いは無いから、
日米関係が良い方向に向かうことは無い
 
トランプは広島・長崎の原爆を美化しているアホだぞw
まぁ~何方道、馬鹿の大統領候補を絞ったアメリカ国民もアホに過ぎない
 
いやいや、日本を発見うんたらはどうでもいい話だろ
もっと大事なことを記事内で話題にしているだろ
 
アメリカがこの地球上で一番歴史と伝統がある国だから世界の全てをアメリカが発見したよね
 
ヒラリーの言い草は酷いとしても、外国を知らない米人の中では最悪というわけではない。日本人はよく知ってるよ。
 
首吊りか飛び降りか、どちらか一方を選びなさいってかw
日本にとってはヒラリーなら然程変化なし(TPPはマジ勘弁!)
トランプなら激変(軍拡せにゃならんし<現在2%の防衛費が4年で倍化>対中国地政学的観点からロシアとの友好関係を無理やりにでも推し進めねばならん)・・・面倒くさいわ!!!
 
中国が南シナ海や東シナ海でやっていることを揶揄して言っただけだろ。こんなものがリークされて誰が困るんだ?

そのヒラリーの言い方によれば、つまり中国のやり方に従えば、まず日本は中国を発見したし、ロシアも、西洋も、南北大陸も中東やアフリカさえ発見したことになる。そして、世界を「日本」と名付けて支配してもいいことになる。それが中華思想だ。
 
アメリカを告発し、ロシアに逃げてるスノーデンと協力してることからも、ウィキリークスが中立とは思えんな。
クリントン陣営に打撃を与えたいんだろ。クリントンの米民主党はずっと親中だから、この暴露で相当ごたつくんじゃないか?
トランプがロシアに近づいてることからもありそう。ただ米民主党であるクリントンやオバマが。そこまで中国にはっきり言うとは思えんな。たんなる脅しなんじゃね?効き目あるかどうかは微妙だけど。
 
・南蛮貿易(1543年)
・ペリー来航(1853年)
・ロシア対馬占領(1861年)

ポルトガル長いなー
それにしても幕末って外国勢力に占領されかねないギリッギリだったんだな
 
アメリカが存在する前からSea of Japanと英語名がつけられていた
不思議な現象があるものだな
 
380年程度しか歴史のない国が調子のりすぎだろ
 
う~ん・・・こりゃ安倍ちゃんがロシアとの関係改善を急ぐはずだなぁ。
 
アメリカ人は初等中等教育でも世界史は習わないから、一流大学出身者でも特に東洋史を習わない限り、中国や日本への認識は日本の小学生以下だな。アメリカの田舎から初めて日本に観光に来た人がサムライがいないのに驚いても別に驚くべきことじゃない。いまだに第二次世界大戦は日本の卑怯な騙まし討ちから始まり、ヒトラーやトージョーの邪悪な世界侵略を阻止するための戦いだったと信じているんだから世話は無い。白人はみんな頭がいいみたいな偏見はそろそろ捨てた方がいい。
 
馬鹿とアホのどちらかを選ぶしかないとは! トホホ!
 
>↑実際、ポルトガルの貿易商人が揚げるという料理を教えたしね
>↑天ぷらだよね

この嘘はいつまで続くのかな?
ヒラリーの「アメリカが日本を発見した」と同じくらい馬鹿げてるんだけど…
日本は6世紀の仏教伝来と共に胡麻油の抽出方製法が伝わって、ポルトガルが日本に来る1000年前から天ぷらを食べてたよ
ポルトガルが伝えたのは魚のすり身を使う薩摩揚げ
こんなのを一々言うなら、ポルトガルのマジパンで出来た一口サイズのお菓子、あれは日本の和菓子を見たポルトガル人が和菓子のデザインカタログ持ち帰って再現しようとした物だからね(ポルトガルには餡子や求肥がないのでマジパンを使った)
それが理由でポルトガルのマジパン菓子だけ、欧州の他の地域とデザインや大きさが違う
文化の交流って一方通行ではないんだよ
それに鎖国するまではアユタヤ王朝時代のタイには日本人街(海賊やったり傭兵やったりしてた)があったし、キリスト教に寝返ったバテレン大名をフィリピンに島流ししてる
白人が来るまではアジア圏同士で規則ユルユルなEUみたいなノリで貿易してた
 
ヒラリー「世界のバランサーを目指します」
 
ちなみに「日本発見」とやらかした元祖はポルトガル
ポルトガルのリスボンには「発見のモニュメント」広場があり
そこの地図のJaponに「1541」と書かれてる

…それはおまえらが漂着した年じゃw助けてもらってそれで発見かよwとなる
 
ヒラリーの言っていることは、戦略論としては当然のことだろうね。日本云々に目くじらを立てることもないだろう。
 
日本としては、主体的に、トランプを使うのか、ヒラリーを使うのか、このどちらかだ。安倍の戦略にしてみたら、ヒラリーの方がいいに決まっている。彼女が日本をどう思おうが、どうでもいい枝葉末節なことだ。
 
九段線の皮肉じゃねえか
 
※162384
これを読んだ日本人と英語圏の一定数が「は?何言ってんだコイツ」と思ってる
味方にしておかなければいけない層の信頼関係をこわすんだから、もうその時点で戦略的に大失敗だと思うよ
 
ねぇ君らアホなの?

九段線の皮肉コメたジョークみたいなもん
開国のことをね
あと日本だけじゃなく他含めたって話つまらんとこに突っかかってどうすんの?

あと天ぷらも現在の形って意味ではポルトガルからで正しい
 
「発見した」なんて言い方、まるで日本人を土人とでも捉えてるような言い方でほんと腹が立つ。
日本やそれ以前の世界の歴史を知らずに、勝手に歴史に割り込んで自分に都合のいいように歴史を作り変えるアメリカ人大嫌い。
 
日本でアメリカ人好きなんて女だけだから
 
日本がアメリカによって発見ってバカなのか。逆に、アメリカを発見したのはアジア人というのは事実だが(アメリカの先住民のDNDからも明らか)。
ヒラリーとかいう気違い婆の脳みそはウンコでできているんだろうな。
 
今度の米大統領選挙
勝った者が日本にとっての脅威となる
 
>162415
>日本でアメリカ人好きなんて女だけだから

もう、そういうプロパガンダいらない
戦後の米兵の話を散々聞いてるのに、日本女性がアメリカ人を好きなわけないでしょ
日本人の外国人嫌いの原因の大半は彼等なんだから
 
ヒラリークリントン「我々が日本を発見した」
流石ナチュラルレイシストなアメリカ白人様はちげーわw
 
原文がdiscoverなんだろうけど、日本の価値を有象無象の土人国家の中から初めて米国が認識した、くらいの意味合いだと思うよ。なんか過剰に反応してる人いるけど

当時は江戸の人口は世界一とも言われるほどのメガロポリスだったわけだし
 
え?かなりの数のアメリカ人なんてこんなもんでしょ?
戦後、未開で狂った土人を近代化させてやったから今の日本がある!アメリカがすべて与えてやったから成功した!とか本気で思ってるのもわんさかいるから驚かないよw
100年前から列強入りしてるとか、英米で結託して日本の海軍力削ってもWW2当初は日本の空母の方が多かったとか丸っと無視で
 
国務長官までやってこの教育レベル
アメリカの教育レベルに憐れみすら感じる
 
ヒラリンはチャイナ大好きだからなぁ。
私とは合わないな、「チェンジお願いします。」
 
つまらんことに拘ってる米国人(?)がいるんだな。
喫緊の問題は今生きてる極東の住民が如何に生き延びるかだろ。
 
ヒラリーになるとケネディ駐日大使が帰るだろ
そしたらヒラリーとケネディが会うわけさ
日本の話ももちろん出るだろう。

両国の関係は悪くはならん気がする日和見
 
DNA話するなら、アメリカ大陸最初の先住民であろうC2系統は、日本人遺伝子と呼んで差し支えないほどなんだよな。
ま、人類全てアフリカ人と大差ないほど大昔の話しだけどさ。
 
ヒラリー「要約すれば・・・日本、いや、世界は全て私のものよ!!」

安倍「ウラディミール、仲良くしませんか?」
プーチン「シンゾー、カネくれないか?」
安倍「米軍駐留経費を削減してロシアに渡しましょうwww」
プーチン「日本とロシアの友好が始まったwww」

ヒラリー「ミスター安倍、ISの件でお話・・・」
安倍&プーチン「こっち来んな、BBA!!!」
 
日本を発見したとかはどうでもいいけど、中国に対してちゃんと対応する気があるならクリントンの方がいいな。はっきり言って日本から見るとそこが一番クリントンの心配なところだったから。クリントンは親中のイメージがあったからね。これ本当なら不確定要素の大きいトランプより、もうクリントでええわ。日本にとっては。
 
どうなってんだアメリカ人
デブと馬鹿ばっかりか
 
日本の開国はアメリカの砲艦外交による侵略行為が始まり。
日本は植民地にならぬようあらゆる手を尽くし、富国強兵に努め、欧米列強化した。
国防と国益、利害の対立から数度の列強国との戦争を経て、今の日本がある。
こいつは日本をアメリカの戦利品か何かと思い込んでる。
典型的な自己中のアメリカ人、アホだ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ