ツイッターパーツ
t
中国に対抗!日本の自衛隊がアフリカの海外拠点を拡張することが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

中国に対抗!日本の自衛隊がアフリカの海外拠点を拡張することが海外で話題に(海外反応)

中国に対抗!日本の自衛隊がアフリカの海外拠点を拡張することが海外で話題に(海外反応)

57fff1ffc461881f768b46c6.jpg

投稿者
日本は中国の影響力に対抗するためにアフリカにある軍事基地を拡大する

日本、アフリカの自衛隊拠点拡張へ
日本はジブチにある自衛隊の海外拠点を拡張する意向だ。土地の追加借用についての話し合いが日本とジブチ政府間ですでに数ヶ月行われており、来年には拡張が始まる可能性がある。

© 写真: PRESS SERVICE OF THE RUSSIAN DEFENSE MINISTRY 露上院、シリアへのロシア空軍無期限派兵を批准 日本政府はこれを、東アフリカでテロが激化した場合に日本国民を守る必要があるためと説明している。 1946年に制定された憲法に則り日本は国際紛争を解決する手段としての武力の行使を放棄しているにも関わらず、軍隊を保有している。軍は自衛の役割を果たしており、そのおかげで安倍首相は毎年より一層の権限を手に入れていっている。ジブチで自衛隊は、スエズ運河からインド洋へのルートで最も危険な場所の1つとなっている、アデン湾の海賊対策行動に参加している。





日本は中立の立場を維持するべきだよ 最近のこの国は間違った方向に向かおうとしてるし、アメリカから離れて中国と友好関係を結ぶべき まあ、世界中の国々がアメリカ、イギリス、フランスとは離れるべきだけどね




アメリカやヨーロッパ、アジア等の海外の影響がすべて消えない限りは、アフリカが嘗ての偉大な大陸に戻ることはもうないよ アフリカ系アメリカ人の方が、彼らの失われた文化や伝統について勉強してるくらいだし




これってアメリカのアイデアに思えるけど 頭使ってくれよ、日本 アメリカを好きな奴なんかいないし、アメリカが戦争始めたら、あなたたちのすぐ隣で大きな問題が始まるんだよ




アフリカは世界一豊かな大陸だけどとても貧しい 政府や海外の勢力はしっかりしないと困るよ 特にジンバブエでは皆、地獄のような生活を強いられているのに、ムガベ大統領ときたら贅沢三昧だ




そして彼らがこの大陸を自分たちの都合の良いように分断し、我々を奴隷と化し、我々の資源を盗みとる 仮にスーダンがアメリカやフランスに軍事基地を設置したら、こういった国々は一体どう対処するのだろうか 国際司法裁判所に「たった15万人の死者が出ているだけで、これは刑事事件じゃない」とでも言うのだろうか




アフリカには軍事基地じゃなくて、中国がやっているようなインフラへの投資が必要なんだ




あなたたちはアフリカに来ないでくれ 植民地になるのはもうごめんだ アフリカはもう売りに出ていないし、これからもそんなことはない




アフリカ同盟は何をしてる? アフリカ大陸を戦場に変えるなんて許すな!




なぜアフリカは外国の軍事基地の設置を許すの? ああ、待って、アジアで彼らはもめていて、それをアフリカで解決するってこと?🤔




すべての外国軍、略奪者、戦争犯罪人と武器のディーラーは、アフリカに来るべきじゃない でも逆にアフリカが、今まで何百年もの間略奪され続けてきたすべての国に軍事基地を確立し、盗まれた富を奪い返す これが2060年のアフリカのビジョンだ




スーパーパワーはアフリカをかけて戦っている それによってアフリカの人々を貧困に導き、制圧的な環境を作っている いつの日かアフリカは気づくはず




本当に?‪ 中国の軍事基地、アフリカにはただ一箇所、ジブチにしかないよ 中国がやっているのは「遠征戦争」と呼ばれてるんだ テレビで権力者たちが違った言葉を使ってごまかしているのって、俺たちをバカだと思ってるか?‬




ということは、アメリカが日本を中国との戦いのために準備させている・・・ アメリカ人は本当に問題を大きくするのが好きだね 




アメリカの占領下にある日本にとって、彼らの上司を喜ばせることはとても重要で、中国やロシアとの戦争に自国民を送り出す。日本人はそんな思慮深い政府を持ってとてもラッキーだ




なぜ彼らは自分の領土で戦わないのか アメリカ、EU、ロシアは自分の国の安全を守るため中東で戦争をする 何百万人もの命を犠牲にして・・・




アメリカは弱虫で一人では戦えないから世界中に同盟国が必要なんだ 彼らが勝つのはハリウッドの映画の中だけかな




日本のGDPは200% ギリシャに勝った数少ない国々の一つ 日本はいったい何がしたいの? アメリカの言うとおりにしていれば、アメリカが2兆ドルを返してくれるとでも思ったのかしら?




日本は偽のテレビやラジオ、服や靴など作らないから好き 彼らの製品はいつも質が高い




中国はインフラやお金、アメリカなんかよりずっといっぱいくれたし、もう今更遅いよ




グッドラック! アフリカでの中国の影響力は 絶大だよ 日本はもう70年前に影響力を失っているし




https://www.facebook.com/RTnews/posts/10154775894004411?match=I0phcGFuLGphcGFu
https://jp.sputniknews.com/japan/201610132897605/
Comments
 
いいねー
 
おいだってムガベの支持率半端無いだろ、軍含めて。ジブチは中国と日本で保険賭けてるだけだろ。
 
日本の支援は本当に知られていないのね
 
中国は共産党独裁、中立などあり得ない。
欧州は良いよ、離れてるから、日本からしたら
クリミアはどうでも良いのと同じだ。
もう一度、中国は共産党独裁国家だ。
 
シリアで米と露が戦争してるように
やがてアフリカで日と中が・・・・
 
アフリカなんかしったっこっちゃねー
エネルギーであるタンカーのシーレーン守りたいだけだ
 
中国は国の顔した犯罪者
 
ほとんどのコメントが怪しい件
 
中国の影響力は絶大
なるほどね、コメント見てるとアフリカは政府もメディアも中国の傀儡だってわかるよ
確かに中国の影響力は絶大だね
ところで君達が使ってる井戸や道路や電線や電話回線は日本が引いたんだけど、本当に日本が手を引いたらそのインフラは全部壊滅するよ
中国は日本が作ったインフラを利用して金儲けしてるだけ
本当はアフリカの人達の為に日本が作ったインフラを、アフリカの人達は中国人奪われてるのも気づかず搾取されてるのに
 
>>日本は中立の立場を維持するべきだよ 最近のこの国は間違った方向に向かおうとしてるし、アメリカから離れて中国と友好関係を結ぶべき...

立地的にも中立国家なんて無理に決まってるだろ。中国と友好関係なんて結んでもデメリットしかないじゃない。中国と米国は経済力、軍事力どちらが強い?どちらもアメリカじゃん。

中国と友好関係結んで、ポンコツな戦闘機貰っても仕方ないんだよ。
 
こんな話題にわざわざコメントするのは五毛党だけ
 
"RTnews"ってなんじゃらホイと思ったら"Russia Today"じゃんか
そら反米親中コメントばかりになるわ
何でこんなクソサイト訳してんの?
 
独裁の共産主義者と仲良くとか意味不明。
コミュニストかファシストかテロリストの戯言やろ。
 
ムカつくな土人ども
たまには恩を返せボケが
 
せっかくフランスから独立したジブチなのに中国の植民地
に成ろうとしているのか。
 
本当に皆アメリカ大好きなんだな
どれだけアフリカに支援し続けてきたか知って欲しいな
 
相変わらず知能の低い害人共がアホなコメントしてるぜ
 
五毛かもしれないが、本スレコメに馬鹿しかいない件
シーレーンを守る為にやってる事を誰も理解してねー馬鹿共。
安全なら態々お金掛けて自衛隊派遣なんてしねーわ。
 
コメント中国人ばっかやんけw
 
ジブチは紅海とアデン湾を繋ぐ海峡にある国、多くの人が思ってるような「アフリカ」イメージではなく、風景も地政学的にもむしろ中東だわな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ