ツイッターパーツ
t
アメリカとは比較にならない!日本の公衆トイレの清潔さとハイテクにアメリカ人驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

アメリカとは比較にならない!日本の公衆トイレの清潔さとハイテクにアメリカ人驚愕(海外反応)

アメリカとは比較にならない!日本の公衆トイレの清潔さとハイテクにアメリカ人驚愕(海外反応)

kousyuutoire00151579897989860633030516546498.jpg

日本とアメリカの公衆トイレ



日本では衛生と清潔さが重視されているので公衆トイレはとてつもなくきれいだ しかもハイテク 「便座が温かい このボタンを押すとシャワーが出てきてお尻を洗ってくれるんだよ 流すとここから水が出て、手を洗ってすぐ出られる」 また日本文化では公共の場所は丁寧に扱うことを教えている

それに引き換えアメリカでは 63%のアメリカ人が公共トイレで何かしら嫌な体験をしている ドアの隙間が大きいので個室に入ってもプライバシーはない 汚いのでそもそも公衆トイレを使わないという人もいる でも我慢するのは体に悪い
誰もが使える清潔なトイレが欲しいものだ 汚いトイレは嫌、という人はぜひこの動画をシェアしてね



フィンランドでは、「公衆トイレを見ればその国の文化や国民性が分かる」というよ ガソリンスタンドのトイレだって普通はきれいだろ




すごい、日本大好きだ! アメリカの人間はひどいよ もしトイレを使えなかったらどうなるんだ?




インドに来て公衆トイレを見るといい アメリカのトイレが大好きになるよ 最近はインドも変わってきてはいるけどさ




アメリカ人って、トイレに入りさえすればどこにでもしていいもんだと思ってるよね 掃除する人のことなんてどうでもいいんだ 自分は関係ないからね




トイレがどうこうという問題ではなくて、それを使う人の問題でしょう 親が子どもに、公共の施設をどう使うかをちゃんと教えるべき もちろん学校の机や、公園のベンチなど、いろんなものについてね 自分のものじゃないから汚していいという態度を大人がやめないと、子どもは覚えないよ




アメリカ人だけど、かなり多くのアメリカ人が「掃除は自分の仕事じゃない」って態度をとるね




これはショック アメリカって何でも遅れてるんだな 台湾のトイレも日本と同じだし、アジア諸国はだいたいそうじゃないの 清潔だし、ウォシュレットがついているところも多い




日本に住んだという経験は宝物 ほんとうにあの清潔な国が何もかも懐かしい 何より大事なのは、日本人はめちゃくちゃ敬意を持っているということ




フィリピンでは公衆トイレって最悪 臭いし 日本もフィリピンも同じアジアなのに、フィリピンのほうが欧米化されちゃったんだね




東京に14年住んでる たしかにお店のなかのトイレは動画のと同じように清潔 だけど公園のトイレは同じだと思っちゃいけない 和式のところも多いしね




日本のいいところをもっと学ばないと アメリカの公衆トイレは本当にひどいよ!




汚いのはトイレじゃなく、それを使う人たちだ だからトイレが汚れるんだ




日本に行ったとき、この動画のアメリカのトイレと同じようなところもいくつも見たよ




マジな話、なんでアメリカのトイレはあんなに隙間があるのかね? 空港のトイレだって日本のほうが100倍いいよ ドアが上までちゃんとあって、ぴったり閉まるんだから




↑わたしも隙間のあるドアは嫌 全然プライバシーがない




初めてニューヨークに行ったとき、やっぱりトイレの隙間に驚いた ドアだってちっちゃいし




日本の学生は学校のトイレを自分たちで掃除するんだよ 




日本のトイレに足りないものは石鹸! 石鹸を使わないとどれだけ清潔でも無意味だよ




これは本当の話 何千という乗客が毎日使う駅のトイレでもとても清潔だよ




日本にいるあいだ汚れたトイレもいくつも見たけど、母国に比べればなんてことないレベルだった どうにか家族を説得して、ハイテクトイレを入れられないものか…




https://www.facebook.com/attn/videos/1161471347221656/
Comments
 
石鹸は持ち歩いてくださいな
 
>和式も多いしね。
公衆トイレは和式の方がいいだろう。

接触型の便器は気持ちが悪い。
ホテルでも来館客用のトイレは使わない。
体調管理に気を使うけどw
 
手を洗わない男は感覚で全体の半分弱
流石に大便したときは洗えばかども
トイレが綺麗、綺麗じゃないのレベルですらない
 
プールでウ●コするイギリス人よりず~っとマシだよ
 
なんで欧米のトイレってあんな汚いんだろう
やはりキリスト教の影響かな?
ローマ時代の奴らならトイレきれいに使いそう
 
【在日犯罪・大阪】男性(39)にモデルガン突き付け顔面や手足を粘着テープで巻いて暴行し現金と車奪い監禁、韓国籍の鄭尚亮容疑者(30)ら6人を逮捕

会社役員の男性(39)の顔を粘着テープで巻いて殴り、16時間にわたって監禁したなどとして、大阪府警天王寺署などは19日、強盗致傷や監禁などの疑いで、韓国籍の飲食店経営、鄭尚亮容疑者(30)ら6人を逮捕したと発表した。鄭容疑者は「大筋で間違いない」と容疑を認めている。
 
和式は絶滅して欲しい
 
公園とかの公衆トイレは和式の方がいいだろ。
聞いた話じゃクズは洋式の便座に靴で乗る奴とかいるらしい。
 
アメリカは公園にトイレすらないだろ
NYにいって女神像を眺める事のできる場所に公衆トイレがあると書いってあったから急いでいったら安全の問題で閉鎖中だったぞふざけてんのか
 
そんなことよりホテルのトイレを持ち帰った中国人の言い訳が、「前の客の忘れ物かと思って」だったこと

中国では便座持ち歩くのかー(苦笑)
 
日本人で良かったー
逆に南国とかでもない限り旅行でも海外へは行きたくないw
 
やっぱり学校で学生が掃除するのは大事だな
 
日本の厠には神様がいるんですよ~
 
石鹸のない公園のトイレとか、石鹸を置かない学校とか、いつ頃からこうなったのかね。
いつの間にかにって感じだけど。
そうなった理由も知りたいところだ。
 
和式もあった方がいい
ウ○コがスムーズに出る。
 
1ヶ月海外行って帰って来たときの成田のトイレの美しさに泣ける。
 
泡が自動で出るタイプの洗面器っていいよね

昔は泡のたたない臭い石鹸水がおいてあったけど
誰も使わないから置かなくなったんじゃね?
 
比較しなくていいからスクワットトイレでオーマイガーオーマイガー騒いでろ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ