ツイッターパーツ
t

2016-10-20 (Thu)
海外「もはや芸術!」80歳にして現役の日本人おもちゃ職人の心意気に海外称賛(海外反応)

omotyasyokunin001498787899848611315498.jpg

投稿者
おもちゃ作りに情熱を注ぐ80才!希望は200才まで現役だってよ!








うわー、この職人さんとそのおもちゃのドキュメンタリーを作ってくれないかなー




強い意志があれば、何才なっても仕事ができるんだね
そして手作業というのは、テクノロジーを上回るカリスマ性があるものだね




「80才だけど、いつも作成しているときは、フレッシュな気持ちになれる」
ってなんてステキなこと・・
きっと子供の"心",を忘れてないんだね




だから、手作り品って高価なんだね




オンラインショッピングで買えないかな?
とっても好きだ
その人形の気まぐれっぽい顔がなんとも言えず好きだな





あはは、いいねその表現!




伝統的に手作りの木製玩具
手間暇かかってるものね





「注文は受けない」って書いてあったような・・





いや、「注文してから3か月かかります」って書いてあるみたいだよ





この職人さんのサイトで見たら
どうやら病気のようだよ
作れる状態にはないようだよ・・




怖い顔...だなぁ、でも価値のあるものなんだね




「おもちゃ」なんかじゃないね、「芸術」って言っていいよね




ストーリーがあるおもちゃってステキだよね




すげー!!
とってもかわいい!!
ひとつほしい!!




このおもちゃは浅草の江戸屋で売っているみたいだよ




伝統的な工芸品ってスバラシイ




この方の生き様を尊敬するよ
爽やかな動画をありがとう




そのおもちゃを見ているとなんだか心が癒されるわ




なんて美しい!
そして魂が込められているのが伝わってくるよ
使い捨てのものとは違うよね




どうか長生きしてね




なんて楽しいおもちゃなんだろうね




ただ見ているだけで、心が和むものだね




https://www.facebook.com/ajplusenglish/videos/754163648058478/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク