ツイッターパーツ
t

2016-10-21 (Fri)
中国人観光客が日本のホテルで便座を持ち去る!衝撃の事件に海外困惑(海外反応)

toire50051849879999941563033051654987797.jpg

訪日中国人客、ホテルのトイレの“便座”を盗む!?ガイドがSNSで報告
2016年10月18日、日本を訪れた中国人夫婦が、ホテルの温水洗浄便座を持ち去るという事件があったとネット上で報告され、話題になっている。

ある日本ツアーのガイドが中国のSNS・微信(WeChat)のソーシャル機能「モーメンツ」で明かしたところによると、浙江省寧波市から日本ツアーに参加していた若い中国人夫婦が、名古屋市内の東横インをチェックアウトする際に、部屋にあった温水洗浄便座を持ち去るという行為に及んだという。

ガイドによると、ツアー客らがホテルを離れた後に従業員が発見してガイドに連絡、警察に通報したそうだ。ガイドは再三確認したが、本人たちが「盗んでいない」と答えたため、ホテル側にその旨を説明していたが、その後、2人のスーツケースから便座を発見。ホテル側から直ちに返送するよう求められたという。

ガイドは、「またニュースになる。もう笑えばいいのか怒ればいいのか分からない。中国人として本当に恥ずかしい」と嘆いている。この件について東横インに取材を行ったが、「事実関係を確認中」とのことだった。




このキティちゃんの便座、どこで買えるの?




こんな便座見たことない! これ持って帰る!




この夫婦、村の皆んなに「ホノルル旅行に行ってくる」って言ったから、これを証拠として持って帰ったんだよ




嘘をつくより、だんまりを決め込んだ方が良かったよね 笑っちゃたよ




でもこのキティちゃんの便座、欲しくない人はいないよね




便座が盗まれた、って警察はどうするの?




この夫婦、なんでこんなことしたんだろう 中国ではこの便座、普通に使えないのに・・・ お尻に括り付けて穴の上にしゃがみ込むのは大変だよね




この観光客の夫婦、中国のイメージ、下げちゃったかな




このトイレの「多くの機能」ってなんなの?




↑これ、うちの子供達が汚した便座も綺麗にしてくれるのかな?




僕はこの夫婦の気持ちわかるよ 自分の便座を持たないで旅行する人なんていないよね




中国でホテルをチェックアウトする時、必ず部屋をチェックされるよね




昔はタオルや灰皿とかしか盗まなかったよ




中国人観光客はどこへ行っても問題を起こしてるよね マナーってやつを知らないんだ




これってもしかして、中国のトイレのジョーク?




普通の泥棒




日本への旅行費用が出せるのに便座が買えないなんて、どケチ




笑っちゃいけないよ 僕の知ってるシンガポール人は、ホテルの部屋の枕全部をスーツケースに詰め込もうとしたよ




これは恥ずかしいよね 人に迷惑かけるなよ 自分で持ち込んだか買ったんじゃなかったら、持って帰るな ただそれだけ




誰がホテルに自分の便座を持ち込むの? 欠陥のある思考回路だ




この中国人観光客のスーツケースがいっぱいでラッキーだったね もしまだ余裕があったらドアまで持ってかれていたよ




http://www.dailymail.co.uk/news/peoplesdaily/article-3851070/Chinese-tourist-couple-steal-TOILET-SEAT-Japanese-hotel-post-caught.html
https://www.facebook.com/TheStraitsTimes/posts/10153856500557115?match=I0phcGFuLGphcGFu
https://www.reddit.com/r/China/comments/5892td/chinese_tourist_caught_red_handed_in_japan/
http://www.recordchina.co.jp/a153033.html
http://www.passiontimes.hk/article/10-19-2016/33361





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(26) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク