ツイッターパーツ
t
鳥取で震度6弱!西日本在住の外国人から揺れと日本人の冷静さの声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

鳥取で震度6弱!西日本在住の外国人から揺れと日本人の冷静さの声(海外反応)

鳥取で震度6弱!西日本在住の外国人から揺れと日本人の冷静さの声(海外反応)

14641995_908832899218699_8440338873079362672_n.jpg

鳥取中部で震度6弱 岡山や島根も大きな揺れ
 21日午後2時7分ごろ、鳥取県中部の倉吉市や湯梨浜町、北栄町で震度6弱の地震があった。岡山県北部で震度5強、島根県隠岐でも震度5弱を記録するなど、関東から九州にかけての広い範囲で揺れを観測した。

 気象庁によると、震源地は鳥取県中部で、震源の深さは約10キロ。地震の規模はマグニチュード(M)6・6と推定される。津波の心配はない。

 その後も、鳥取県や岡山県で震度4を観測するなど、余震とみられる地震が続いた。



ここ香港では台風に見舞われて日本では地震が起こってる
日本の安全のためにみんなで祈ろう




揺れたけどこっちは大丈夫だよ




大阪でも揺れたけど死傷者はいないよ
机の下にいたのはほんの数分さ




日本は震度8までは耐性あるから問題ない




最近日本は地震が多いね
ちょっと前に熊本で起きたし本当に地震大国なんだね




大阪でも強く揺れたよ
でも鳥取で深刻な被害になってるとは思えない
最近頻繁に地震が起こってる気がする




うちで飼ってるメダカが揺れで酔わないか心配したよ




ここ名古屋でも揺れた
僕は建設現場で働いてるけど一時的に建物が少し揺れたよ
震源10キロはかなり浅いね…




愛媛はほんのちょっとだけだよ
でも少しの揺れが連続で続いたな




地震に慣れることはないよ
神戸でも揺れた




深刻な被害は報告されてないから
良いことだろう




運転中だから気づかなかった
なんで運転中だと揺れに気づかないんだろうね




兵庫も揺れたけどみんな少し見回しただけでいつも通りだ
これが日本人だよ




鳥取にある砂の美術館の砂のオブジェは無事だったのかな?
砂でできてるからひび割れてそうだ




東南アジアに住んでたことがあるけど
もしこの揺れが東南アジアだったら壊滅的な被害が出ていただろうね




東京じゃなにも感じなかったよ




上越では揺れを感じたの?
僕の家族がそこに住んでるんだ
誰か教えて




僕の携帯がガスを止める余裕があるくらい前に警報を出してくれたよ
警報システムに感心したよ




大阪で会議を終えて帰る途中で揺れた




震度6弱だとさすがの日本人も狼狽えてたよ
安全だとわかるといつも通りの日常に戻ったけどね




https://www.facebook.com/TheIndependentOnline/posts/10154101132181636?match=ZWFydGhxdWFrZSwjSmFwYW4samFwYW4%3D
https://www.japantoday.com/category/national/view/m6-6-earthquake-strikes-western-japan-no-danger-of-tsunami
https://www.facebook.com/
Comments
 
地震は神様が発動しているから起こるのだよ 東州。
 
震度6だとさすがにビビるよね
 
上越は全く揺れてねぇなぁw
てか新潟(日本海側?)はほんと地震少ない気がする・・・

 
>なんで運転中だと揺れに気づかないんだろうね

そら、サスがある程度は吸収しちまうからだろ
敏感な奴ならそれでも分かるし、そうでなくても違和感は感じると思うが
 
サスが先輩
 
震度4だったけど怖かったわ
 
震度5だったのに、犬も猫も熟睡しててワロタ
危機管理能力どうなってんだ
 
震源地で大被害にあってる所は流石にあわてふためくだろうけど、他の場所はまず警報の音にびっくりしてその後の揺れでおっ?!くらいだわなー
 
彼女が感じまくってさ、「また地震の時しようね」だってよまいっちゃうよ。
 
流石に長いと おっおっおー?ってなるね
ネコは初地震だったけど 首が長くなってた
 
上越は今日も快晴です
 
震度2で気付かなかった
 
速攻気象庁のサイトの速報見たときは
鳥取震度4だったのに6弱だったのかよw
おっかしいなあと思ったんだよな。
 
新潟県中越地震が新潟はあったろ。
まあ311のインパクトのデカさに
無かったことにされがちだけど。
 
鳥取は余震が続いてるね
もしかして本震はこれからかな?
 
>>日本は震度8までは耐性あるから問題ない

これメルカリ震度と誤解してるよね
今回の地震はメルカリ震度だと震度9なのに
 
熊本みたいなこともあるから、まだまだ油断はできない。
 
震度6はさすがに怖い。
震源が浅いから、範囲は狭いね。
その分、被害が局地的に大きいかもしれんけど。
 
これが最近多発している韓国だったら、発狂して5000万人死んでただろうね
12月末に韓国でM7クラスが来たらどうなるか楽しみだね
 
>発狂して5000万人死んでただろうね
>楽しみだね

おっと、今はやりの「自演テロ」用のコメかな?
 
大きな地震が起きる度に日本の震度をメルカリ震度基準と誤解して
揺れや被害を小さく見積もってる外国人の
感想を見かけると悲しくなるよ
 
震度4結構ビビる 大きくならないか怖いと思う
震度5いる場所によってはマジ怖い
震度6は結構命の危険を感じる って感じ
 
近年地震が多いのは、日本で数百年単位である地震の周期にそろそろ入ったから・・・
備えて堪えるしかない
 
日本海側、特に鳥取はノーマークだった。
熊本などの一連の地震とは別の単独地震な気がする。
 
確かに建設現場は怖いだろうな。
 
地震速報来てるのすらわからずに薬飲んで寝てたわ。
さすがに震度3じゃ起きませんて
 
あーなんかおかしい・・・めまいがする・・・体調悪いのかな・・・

あれっ?もしかして地震か!!
 
これで死者0だって知ったらどういう反応なんだろう?w
 
5までは雑魚だが6になった途端の兵感
 
地震が起きても冷静な日本人と
称賛してくれてるけど
毎日のように自宅や近所に爆弾が落ち
銃やバズーカの発砲音が一日中響き渡り
建物の壁は穴だらけ
いつどこから狙われているかわからない恐怖
子供や大人の死体がゴロゴロ道に横たわっていて
それを子供達が日常目の当たりにしているような
紛争地域の人はもっとすごいと思うわ
平和ボケ日本人ならとっくに気が狂ってるだろう
いじめ?引きこもり?登校拒否?PTSD?
家庭内暴力?セクハラ?パワハラ?
それって何?美味しいの?とか言われそうw
そんなことより生きるためだけに精一杯の人生
って想像つく?
 
ちょうど倉庫で作業していたけど、低周波震動だったせいかネスラックがゆらゆら揺れてちょっと怖かった。

 
神州に不定支那・朝鮮人が湧いており、八百万の神がお怒りです。
このまま御託を並べているようだと、八百万の神は大陸・半島にお渡りになります。
 
※162676
震度4くらいになると、運転しててもガッガッガッガッ
って感じで車が前後に揺れる感じがするよ。
エンジントラブル? って最初は思うけど・・・

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ