ツイッターパーツ
t

2016-10-21 (Fri)
鳥取で震度6弱!西日本在住の外国人から揺れと日本人の冷静さの声(海外反応)

14641995_908832899218699_8440338873079362672_n.jpg

鳥取中部で震度6弱 岡山や島根も大きな揺れ
 21日午後2時7分ごろ、鳥取県中部の倉吉市や湯梨浜町、北栄町で震度6弱の地震があった。岡山県北部で震度5強、島根県隠岐でも震度5弱を記録するなど、関東から九州にかけての広い範囲で揺れを観測した。

 気象庁によると、震源地は鳥取県中部で、震源の深さは約10キロ。地震の規模はマグニチュード(M)6・6と推定される。津波の心配はない。

 その後も、鳥取県や岡山県で震度4を観測するなど、余震とみられる地震が続いた。




ここ香港では台風に見舞われて日本では地震が起こってる
日本の安全のためにみんなで祈ろう




揺れたけどこっちは大丈夫だよ




大阪でも揺れたけど死傷者はいないよ
机の下にいたのはほんの数分さ




日本は震度8までは耐性あるから問題ない




最近日本は地震が多いね
ちょっと前に熊本で起きたし本当に地震大国なんだね




大阪でも強く揺れたよ
でも鳥取で深刻な被害になってるとは思えない
最近頻繁に地震が起こってる気がする




うちで飼ってるメダカが揺れで酔わないか心配したよ




ここ名古屋でも揺れた
僕は建設現場で働いてるけど一時的に建物が少し揺れたよ
震源10キロはかなり浅いね…




愛媛はほんのちょっとだけだよ
でも少しの揺れが連続で続いたな




地震に慣れることはないよ
神戸でも揺れた




深刻な被害は報告されてないから
良いことだろう




運転中だから気づかなかった
なんで運転中だと揺れに気づかないんだろうね




兵庫も揺れたけどみんな少し見回しただけでいつも通りだ
これが日本人だよ




鳥取にある砂の美術館の砂のオブジェは無事だったのかな?
砂でできてるからひび割れてそうだ




東南アジアに住んでたことがあるけど
もしこの揺れが東南アジアだったら壊滅的な被害が出ていただろうね




東京じゃなにも感じなかったよ




上越では揺れを感じたの?
僕の家族がそこに住んでるんだ
誰か教えて




僕の携帯がガスを止める余裕があるくらい前に警報を出してくれたよ
警報システムに感心したよ




大阪で会議を終えて帰る途中で揺れた




震度6弱だとさすがの日本人も狼狽えてたよ
安全だとわかるといつも通りの日常に戻ったけどね




https://www.facebook.com/TheIndependentOnline/posts/10154101132181636?match=ZWFydGhxdWFrZSwjSmFwYW4samFwYW4%3D
https://www.japantoday.com/category/national/view/m6-6-earthquake-strikes-western-japan-no-danger-of-tsunami
https://www.facebook.com/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(33) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク