ツイッターパーツ
t
海外「馬鹿げてる…」「奇跡!」ピコ太郎『PPAP』ビルボードランキング入りの快挙にアメリカ人賛否両論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「馬鹿げてる…」「奇跡!」ピコ太郎『PPAP』ビルボードランキング入りの快挙にアメリカ人賛否両論(海外反応)

海外「馬鹿げてる…」「奇跡!」ピコ太郎『PPAP』ビルボードランキング入りの快挙にアメリカ人賛否両論(海外反応)

ppap001151698798798490005055005149797.jpg

投稿者
ピコ太郎のPPAPはビルボードのヒット100に入った中で一番短い

ピコ太郎「PPAP」が米ビルボード77位 松田聖子以来26年ぶりの日本人トップ100入り
 【ロサンゼルス=中村将】日本のタレント、古坂大魔王さんがプロデュースしているとされる「ピコ太郎」の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が19日付の全米ビルボード・ソング・チャートで77位に入った。日本人のトップ100入りは、1990年に歌手の松田聖子さんが54位に入って以来、26年ぶり。

 「PPAP」は、動画投稿サイト「YouTube」にアップされてから各国で注目をあび、カナダ人人気歌手、ジャスティン・ビーバーさんらが「好きな動画」とツイッターなどでつぶやいたことで、世界各地に広がった。

ビルボード
ビルボード (英: Billboard) は、米国の芸能メディアのブランド。音楽業界誌『ビルボード』を出版し、アメリカで最も権威のある音楽チャートであるBillboard Hot 100、Billboard 200などポピュラー音楽のヒットチャート(ランキング)を発表するほか、イベントの主催、テレビ番組の制作などを行なう。



これは充分だよ わかる気がする 過去にでた他の歌よりもずっといい これはどんな意味でも真面目にやるために作られた物でもないし コメディアンがつくってるんだし




本当にアメリカで? これがヒットしなくてもいいよな 僕らはこれよりもいいよ





僕は気にならない 「watch me」とか「hit the quan」よりも好きだね




みんなが嫌うのがわからない
キャッチーで忘れられないじゃないか
音楽は時代とともに変わるものなんだよ




いかにも日本らしいじゃないか
認めたくないのは頭が硬いんだよ




みんないかれてるよ これは公式な記録なのに 全くおもしろくない




確かに ほんとうにおもしろくないよ それに大道でもない




おもしろくはないけど音楽はたのしんだな




僕は聞いた事もない




インターネットに洗脳されたんだ この歌には中毒性はないよ でもキャッチーだよね それだけ




ストリーミングのせいでチャートはぼろぼろだ これが理由でこんな事が起こるんだよ




この歌を5秒聞いただけで頭を壁に打ち付けたくなったわ イラっとするのよね




こんな馬鹿げた事きいたことない




ネットの普及が生んだ奇跡だよ




この歌はユーモアがあって浅い所でみんなをハッピーにする でもこれがビルボード100?! これはインターネットのストリーミングの影響でこの歌が人気になってるだけだと思うよ




このサウンドがどうかって言うのは問題じゃないの 音楽は音楽よ 音楽が好きだったらもっと心をオープンにして この人は明らかに楽しいだけのためにこれをやってるじゃない ビルボードに乗るなんて思ってなかったと思うわよ




こんなのバカみたいだ! アジアにはもっと美しい音楽がたくさんあるのに なんでこんな馬鹿げた歌がビルボードの100番以内にはいるんだよ





ビルボードチャートにはどうする事もできないんだ これだけ再生されてたらはいらざるをえないでしょ




再生回数をいれたらだめだよ! ビルボードが売れた数とかラジオでかかった数とかで競っていた頃が懐かしいよ アーティストがチャートに乗るために一生懸命働かないといけなかった時代が




本当に ビルボード? 「ブロッコリー」がこの手の馬鹿げた歌の最後だと思ってたのに ついにこれ さらにひどい




そんなにおかしくないよ 70年代はおしゃべりとコメディの記録がトップ10に入った事もあるよ ルールは許してるわけだから




まだ聞いた事ないし聞くつもりもない 明らかにばかばかしいものだけどまったくなんの理由もなくバカみたいに有名なんだ




だからビルボードマガジンはもう尊敬も信用もうしなってしまったんだ 全くバカだよね チャートにバカみたいなインターネットの冗談を入れるのをやめようや ラジオ用の歌でさえないよ




この歌はつまらない 100番までのリストに入るべきじゃないよ ものすごくイラっとするね この歌を聴いた後スクリーンを叩きそうになったよ




自分がこれを見たなんて信じられない この1年で一番ひどい歌だと思う 今年でた歌に対する侮辱だと行っても良い 1番になるチャンスがあるとおもうだけで身動きできなくなるね




http://www.billboard.com/articles/columns/chart-beat/7549143/piko-taro-ppap-shortest-song-billboard-hot-100
https://www.facebook.com/Billboard/posts/10154654906634581?match=cGlrbyB0YXJvJ3MgcHBhcCBpcyB0aGUgc2hvcnRlc3Qgc29uZyBldmVyIG9uIGJpbGxib2FyZCBob3QgMTAwLEJpbGxib2FyZCBIb3QgMTAwLGhvdCAxMDAsc29uZw%3D%3D
https://www.reddit.com/r/japan/comments/58ladw/japanese_comedian_pikotaros_video_ppap_cracks/
http://www.sankei.com/world/news/161020/wor1610200031-n1.html
Comments
 
売り上げだったら世界にはそんなに物好きがいるのかと驚いたんだけどそうでもないみたいだね。
どういうデータを集めるとそういう順位になるのかがよくわからない。
 
踊るさんまでやってて何のこっちゃと思ったらこれか。
 
面白いか面白くないかは別として、ネタじゃなく音楽という扱いをされてるのが一番驚く。
 
ラッスンゴレライみたいなただのリズムネタじゃん。
WTF Japan だの Weird Japan だの言って日本の奇妙さを自分達が始めて見つけてやったみたいに上から目線で面白がってるけど、実際は日本人なら食いつかない古臭い小ネタにパックリ食いついて騒いでるだけ。どんだけ文化が浅いんだよ
 
バカだよねっておバカな事してるんだから当たり前だろ・・・
勝手にビルボードに入れられてDISられてふざけんなって話。
 
内容はともかく、世界一は単純に凄いと思うが、これそんなに面白いか?英語圏の人には面白いのかもな。
 
日本を代表する音楽となったね
 
どうしてこうなった・・・。
 
ってかこれ歌なんか?

ネタじゃねえの?w
 
スキャットマンは認められてピコはだめなんか
 
一度も聴いたことがなくてこれからも聞かないって人が、頑なに曲を否定するのが不思議
 
たしかに馬鹿げてるのは馬鹿げてるけど、
そもそも騒ぎ出したのお前らだろ。
 
大魔王知らんやついっぱいいるんやろな
 
インターネットの世界に留まってるなら、各々勝手に楽しめばいい だが、
全米音楽チャートにランクインするとなると話は別みたいだな
 
年があけたら消える人だけどな
 
しょうもないと思うけど
流行ってるならそれでいい、わざわざ叩くつもりはない
 
マジメか!!!
 
米ビルボードかー。思ってたよりアメリカで再生されてたってことだなあ、意外。
1分もなくて短い動画なんで、とりあえず最後まで見てみた人が多かったんだろう。
PSYの時に再生回数工作の不正があって、最後まで視聴しないとカウントされない仕様になったから、長い曲・長いPVは不利になったんだよね。
文句は韓国人に。


Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ