ツイッターパーツ
t
海外「大丈夫なの…?」生レバも!日本の鳥刺しに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「大丈夫なの…?」生レバも!日本の鳥刺しに海外興味津々(海外反応)

海外「大丈夫なの…?」生レバも!日本の鳥刺しに海外興味津々(海外反応)

torisashi05505187976600303030546879848466565.jpg

投稿者
日本の鳥刺し





胸肉、ささみのたたき、そして鳥肉のレバー、生で食べると究極の味
道頓堀での気になるお値段は、どの料理も お酒つきで20ドル!




本当に美味しいの?
臭いはないの?
魚っぽいかンジなの?




鳥のたたきは、たまらなく美味!
うん、これってマグロの質感と似ているね!




いやぁ、肝臓は遠慮したいけど、興味津々だよ
ナマズの餌を思い出してしまったよ




ちょっと食べるには勇気がいるね




そんなふうに清潔なら、生でも食べれるんだね





まぁ、安全ならっていう前提でね・・




ヤギの寿司ってあるの?




チキンの刺身の大ファンではないけど、レバーはかなり美味いよ




うわー、不気味




アメリカでは生の鶏なんてあり得ないけど、日本はアリね




ちょっと食べる勇気は持ち合わせていないけど・・
軽くあぶった胸肉なら食べられそう
刺身の味はきっとよくって、食感はもっちりかしらね




見ていて、清潔感感じるね




これが20ドルなら安いよね




日本で生の鶏肉料理が大好き
だって、とっても柔らかくて新鮮なんだもの




家での調理は危険だよ




サルモネラ菌が心配だな




生なんだよね・・




鶏の刺身は食べ過ぎないようにね
胃がんに気をつけないといけないよ




https://www.youtube.com/watch?v=U6rVZng-AnY
Comments
 
鳥刺しは厚生省が認めてないから食べない方がいいんだけどね
レバ刺しみたいに食中毒が出たら禁止になると思う
 
鳥の生は日本人でも敬遠する人多いけどな
 
たった今鳥刺し食った 美味かった げふー
 
鳥刺しなんて今年に入るまで聞いたこともなかったのに、どこに置いてるんだ
なんでいきなり話題になってるんだよ
 
↑九州じゃ昔からあるけど
 
九州だと、鳥のたたきはスーパーに普通に売ってるから、時々買って食べてる
おいしいよね
炙ってないやつは、さすがに食べるのは躊躇するかな
 
福岡に住んでた頃、見たことはあるけど遠慮してた。牛肉もレアは苦手。
 
九州では寄生虫患者がウジャウジャ出てる
本州とは文化的にも衛生的にも分けて考えた方がいい
 
鳥刺し食べたことあるけど、その後当たったわ。
それ以来、生は止めたよ。
 
こういうのって、食わなきゃ日本人じゃない信仰対象物なんだよな。鯨と同じで。
 
日本人でも年に一回食べるか食べないかレベルの料理だろ。
 
海水魚以外の動物系は火を通さなければ絶対に口にしない。
 
ゲテモノ食いは同類仲よくね。
 
ゲテモノ食いは同類で仲良くやってくれw
 
鳥刺しは九州でも決して普通ではないから注意な
そもそも福岡で鳥刺しが食えるようになったのも昭和の後半から
表面を炙った奴なら昔からある
 
やっぱ動物系の刺し身は危ないよなあ
日本だから大丈夫と言うのはもっと危険
 
ま、あくまで外食でって事だよな。
買って来た肉を家庭でって話で広まるのも困るけどな。
 
いやー毎度ながらよく切れる包丁だ。
その切れ味観ていると安心して食べられるだろう。
 
いや、鳥刺しは九州南部では昔から食べられてますし普通ですが
福岡が九州の標準でありません
北と南では文化が違い過ぎます
 
鳥刺しの本場である鹿児島ではスーパーで鳥刺しを買ったり地鶏専門店で刺身用を購入して家で食べるのは普通
厳しい衛生基準を設けてる鹿児島だからこそ鳥肉の生食が安心して食べられてる
基準が緩い県外で食べることはおすすめしない

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ