ツイッターパーツ
t
外国人と日本人でイメージが違う!?日本人が思う『海外で知られている日本の有名人』に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人と日本人でイメージが違う!?日本人が思う『海外で知られている日本の有名人』に海外興味津々(海外反応)

外国人と日本人でイメージが違う!?日本人が思う『海外で知られている日本の有名人』に海外興味津々(海外反応)

itiro001654979666660066087946546.jpg

投稿者
日本の有名人の中で誰が海外でも一番知られているんだろう みんなに聞いてみたら違う答えが出たよ




岡田将生でしょ!




確かにみんな有名だけど日本好きとかスポーツ好きとかも関係してるよね




ベイビーメタルが一番有名だし彼女たちだけの動画作ればいいよ




日本のものや人を日本人よりも海外のほうが知ってる場合も多々あるよ




答えは渡辺謙とベイビーメタルでしょ




もしこれが歴史上の人物だったら外国人は間違いなく織田信長と答えるだろうね




サッカーの本田とか香川が出てこないのはびっくりしたよ




Perfumeでしょ!




ほとんどがアーティストの名前だったけど羽生結弦を誰もあげなかったのにはビックリ




ヨーロッパではビジュアル系が一番有名だよ!




初音ミクが一番有名なんじゃないの笑




きゃりーぱみゅぱみゅ!




嵐が外国で知られているか聞いてた子への答えだけど、もちろんよ 彼らは海外でもとってもファンが多いのよ




マレーシアではjpopがとっても有名で男性ならSMAPとか女性ならAKBかな




やっぱり漫画界の人が僕のなかでは有名かな




誰も宮崎駿のことをいわなかったけど。。




スポーツなら内村航平も有名人の一人だ




https://www.youtube.com/watch?v=JSX6mWnIjoU
Comments
 
年齢層や国にもよるんだろうね、中高年だと、オノヨーコや黒澤明なんかが出てくるし、
海外で日本人だって言ったら、野口英世は知ってるか?って聞かれて、
1000円札見せたら驚いてたな、
国によって、有名な日本人も違うんだろうね。
 
へぇー、これは参考になる
 
リオ五輪に安倍首相がマリオで出たことを批判する人もいるようだが、残念ながら他に世界で通用する有名人がいない。
外国で有名な日本人はいても特定の地域に偏りがち。
 
ベイビーメタルが2つ出てるからベビーじゃなくてベイビーでいいよね。
 
アジアとかでは割と名前出てきそうだけどなあ台湾とか
欧米や欧州じゃ渡辺謙も顔は知ってる人いても名前までは出てこないだろう
やっぱ一般的にはオノヨーコとイチローくらいだろうな
あとスタートレックの日本人か名前忘れたけど
 
【動画】平和活動家(極左暴力集団リーダー)の暴力に耐える若い日本人機動隊員
※胸糞注意 沖縄で暴れるキチ○イ集団vs日本公安
youtube.com/watch?v=BM9wKqufmAA
 
黒澤明、北野武、小澤征爾、坂本龍一、宇田多ヒカル、村上春樹、鳥山明、
 
逆に日本人って外国人の事あまり知らないよな。
アメリカの有名人は知ってても、フランス・イギリス・ドイツの現在の有名人の事はほとんど分からない。
 
海外っていってもアジア圏と西洋文化圏でたぶん全然違うだろうね。
アフリカには何となく全然知られてなさそうなイメージ。
南米はどうだろう?日系人多いけど。
 
鳥山明だろ
日本で言ったらハリーポッターの作者くらい有名だろ
でも名前はわからんか
俺もハリー・ポッターは知ってても作者の名前知らんし
 
野球が一般に知られてる国自体が少ないし
イチローもたまに記録出した時しかニュースにならないからアメリカでも知名度は高くない
 
これからは新海誠監督かな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ