ツイッターパーツ
t

2016-10-24 (Mon)
外国人「日本では海外と違って黒猫は幸運の象徴になっているらしい…」(海外反応)

kuroneko4405164930303354878796456156849.jpg

投稿者
日本では黒猫は幸運を運んでくると考えられてる




とても可愛い猫だけど、アメリカでは多くの人が怖がって悲しがるの 何故なら、不運と考えられてるからよ




↑馬鹿げた迷信のせいで、ハロウィーンの時に妨害されたら、黒猫を殺す人もいるのよ




シェルターによってはハロウィーン周辺の期間、2—3週間は黒猫を預からない所もあるの 黒猫と黒い犬は受け入れる人が少ないわ




↑黒猫を殺すなんて、何て酷い人達なんだろう 何処に行けば、そんな人がいないんだろう




↑残念だけど、迷信を信じてる人は世界中にいるわ




↑極端すぎるわ 黒猫を飼ってる人も幸運だと思うわ 私は不運を避ける為に黒猫を殺そうとは決して思わないわ




↑私は黒猫を飼ってるけど、絶対にハロウィーンの時に外に行かせないわ




↑黒猫を殺すなんて酷い




↑実際、黒猫、黒い犬は人気なんだけどね




イギリスでも幸運と考えられてるわ “ラッキー”と呼ばれてる黒猫に何度も出会ったわ




イギリスでも日本と同様に考えられていて、逆に白猫が不運をもたらすと考えられている




↑私もそう聞いた事があるわ 目の前を横切らない限り、黒は幸運だと




↑この迷信を信じて私の祖母は鍵に黒猫のキーホルダーをつけてるわ




うちの黒猫はいつも顔を濡らして、ベッドにやってくるの




僕の経験上、黒猫は幸運だよ




アメリカにいる黒猫は日本の物であることを祈るよ そうすれば幸運だからね




黒猫の出生率は低いんだよ 




猫は素晴らしいから、日本の考えは道理にかなってるな




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/58sqil/til_black_cats_are_considered_to_bring_good_luck/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(45) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク