ツイッターパーツ
t
外国人「日本では海外と違って黒猫は幸運の象徴になっているらしい…」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本では海外と違って黒猫は幸運の象徴になっているらしい…」(海外反応)

外国人「日本では海外と違って黒猫は幸運の象徴になっているらしい…」(海外反応)

kuroneko4405164930303354878796456156849.jpg

投稿者
日本では黒猫は幸運を運んでくると考えられてる



とても可愛い猫だけど、アメリカでは多くの人が怖がって悲しがるの 何故なら、不運と考えられてるからよ




↑馬鹿げた迷信のせいで、ハロウィーンの時に妨害されたら、黒猫を殺す人もいるのよ




シェルターによってはハロウィーン周辺の期間、2—3週間は黒猫を預からない所もあるの 黒猫と黒い犬は受け入れる人が少ないわ




↑黒猫を殺すなんて、何て酷い人達なんだろう 何処に行けば、そんな人がいないんだろう




↑残念だけど、迷信を信じてる人は世界中にいるわ




↑極端すぎるわ 黒猫を飼ってる人も幸運だと思うわ 私は不運を避ける為に黒猫を殺そうとは決して思わないわ




↑私は黒猫を飼ってるけど、絶対にハロウィーンの時に外に行かせないわ




↑黒猫を殺すなんて酷い




↑実際、黒猫、黒い犬は人気なんだけどね




イギリスでも幸運と考えられてるわ “ラッキー”と呼ばれてる黒猫に何度も出会ったわ




イギリスでも日本と同様に考えられていて、逆に白猫が不運をもたらすと考えられている




↑私もそう聞いた事があるわ 目の前を横切らない限り、黒は幸運だと




↑この迷信を信じて私の祖母は鍵に黒猫のキーホルダーをつけてるわ




うちの黒猫はいつも顔を濡らして、ベッドにやってくるの




僕の経験上、黒猫は幸運だよ




アメリカにいる黒猫は日本の物であることを祈るよ そうすれば幸運だからね




黒猫の出生率は低いんだよ 




猫は素晴らしいから、日本の考えは道理にかなってるな




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/58sqil/til_black_cats_are_considered_to_bring_good_luck/
Comments
 
白猫→招き猫
黒猫→宅急便
 
それどこの日本の話よ?
 
ただの毛の色だってのにコロすってマジ…?
そんな国の奴らが日本に鯨云々言ってんの?
黒猫は人懐っこくて愛嬌があるって聞くけどな
 
まずキリスト教が猫を悪魔の使い扱いにしたんで、忌み嫌われてた。黒かったら尚更だろ。
 
黒い招き猫も日本じゃ売られてるよね
おれは「苦労を招く」気がして買わないけど
 
かわいけりゃ色なんて関係ねー
 
黒猫→かわいい
白猫→かわいい
三毛猫→かわいい
トラ猫→かわいい

これが一般的な日本人の認識です
 
日本では「福猫」だからね。
商売繁盛の象徴で黒い招き猫は魔除け厄除けの意味を持つ。
夏目漱石は、住み着いた野良の黒い猫を福猫として可愛がってた。
ヤマト運輸、明星食品(チャルメラニャンコ)等々で黒猫が使用されている
 
黒猫のオスは来客好きで超フレンドリーな甘ったれ
ほとんど犬並み
 
八百万の国に動物を虐待する迷信は根付かない
 
白い人を不運の対象にすれば世界は平和になるかもな
 
黒猫は人懐っこい印象でかわいいけどなぁ
 
キティさん
 
実物の黒猫が可愛いとか言う話は別として
幸運の象徴なんて話初耳ですけど
どこか外国の言い伝えに便乗したグッズがあるって程度の話じゃないの?
でなきゃゲームかアニメのマスコットを勘違いしてるとか
 
黒い子は人懐こくてかわいいよね
白い子はつーんと済ましてる感じでもかわいい

黒いってだけでそんな扱いなんかよこええよ
 
猫は何色でも幸運を運ぶよ
 
>>163189
昔から商売繁盛の縁起物だよ>黒猫
左向きカギしっぽだとお金をかき集めてくれるとか
金目も夜目がみえて縁起がいいと言われてる
 
爪の根元まで全身真っ黒な猫は、正真正銘、幸運を招くと昔から信じられてたのは、本当だそうだ。
 
ヤマネコみたいなでっかい、全身隅々まで真っ黒な黒猫を長いこと飼ってたけど、温和を通り越してタレパンダみたいだったよ。何をしても怒らない、肉球触り放題。爪切りしても風呂に入れてもゴロゴロだった。
 
夏目漱石のところの黒猫の話を中学生のころにきいてから
爪まで黒い黒猫をお迎えするのが夢なのだが
待ち猫いまだ来たらず
 
西洋から輸入された黒猫不吉説を日本のものと勘違いしてる奴って今時居るんだね
日本では黒猫幸運の象徴だよ
 
日本では色や模様に関係なく、猫は幸運の象徴。いろんな色や模様の招き猫があるよ。
昔、日本の農家、寺院では必ず猫を飼っていた。農作物を食い荒らし、経典、仏像をかじるネズミを退治してくれるから。また嵐を予知してくれるからと、漁師さんからも大事にされた。黒猫は一番人懐こいので、好かれているよ。
 
みんな黒猫増やそうぜ。移民が寄り付かなくなるw 猫は何色でも可愛いし。配送業者でもヤマトが一番まとも。
 
イギリス人の友達は
「黒猫が目の前を横切ったら幸運が訪れる」
って言ってたな
 
黒猫のタンゴタンゴタンゴ
僕の恋人は黒い猫

って歌になるくらい黒猫は愛されてるよ
 
そもそも餌が豊富で繁栄しているところに居着くから
日本は猫そのものが幸運の象徴扱いなんだけどな・・・
 
ニコ生のクズ生主よっさんは黒猫が来てからメダル総取りスロ企画で30万、競馬の凱旋門賞で40万、ニコ生チャンネルで会社取締役+月額540円で会員700人と昨年までの貧乏ニート乞食から一変した
 
黒ネコのタンゴ、タンゴ、タンゴ♪
 
>163171
君の知らない古来からの日本の話だよ
黒猫が横切ると云々なんてのは近年西洋から入ってきたジンクスをTVや漫画等で一時期広まっただけの話
 
うちの黒猫はなんの幸運も持ってこんなあ。
でもアホでかわいいから許す。
 
日本でも黒猫は不吉だろ、昔は飼うひと居なかったぞ。
 
さらっと配送業者混ぜてる人がいる。
・・・肉球お兄さん大好きです。
 
犬だって4つ目や八割れは縁起が悪いとされていた。
 
ニャンコ先生の仲間には、黒いのもいればミニもいるぞ。でもみんな良いやつwwwww
 
コメントにもいくつか挙がっているけど、日本じゃ黒猫が幸運の象徴だなんて俺は初耳です
日本でも普通に縁起が悪いて昔からよく言われてますわ
落語とかでもあったはずだよ
むしろ、外国では黒猫は幸運を招くというのを聞いたことがあって、「外国では日本とは逆なんやなあ」とか子供のころは思ったもんだw
他のコメントではそうでもないというのもあるんで、もしかして地域によっては違うんかな?
 
幸運とされる猫はいっぱいいるけど
日本人は猫をネガティブには考えないな
米作の民族だからかもしれないが

今考えたら色々猫を飼ってたけど
黒猫ってねずみ捕獲率高かったような気がするな
それもあるのか?
 
昔の日本で忌避されていたのは尾の長い猫。
場合によっては尾を切断されていたし、長期による人為選択の結果、短尾猫(ジャパニーズボブテイル)という血統も生まれた。
 
黒猫のイメージは 頭が良い猫
 
漱石の死ぬまで名前の無かった猫も黒猫だったと思うが
 
うん、うちの周りでも普通に不吉と言われている。ちな神奈川。
神奈川が舞台のスラムダンクでも不吉の象徴的に黒猫が登場するしな。
 
猫でも犬でも黒い毛並みの子は賢いと聞いたことがあるな
まあ何か科学的根拠のある話じゃないけど
 
キリスト教圏では黒猫は魔女が連れてるし
宗教的な理由から不吉だの悪魔の使いだのいうのは根強くて消えないと思うわ
本当はおっとりして可愛い性格の子が多いのになあ
 
黒猫は賢いよな。
多数猫飼ってるけど、いつも黒が一番賢い。
なんでだろう。
 
ある意味幸運を招く猫なら三毛猫のオスだろうな。
 
漱石の猫では、爪の先まで黒いから珍しい福猫だといっていたはず。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ