ツイッターパーツ
t
子ども向けなんてとんでもない!?外国人が選ぶ日本のアニメが尊敬に値する10の理由が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

子ども向けなんてとんでもない!?外国人が選ぶ日本のアニメが尊敬に値する10の理由が海外で話題に(海外反応)

子ども向けなんてとんでもない!?外国人が選ぶ日本のアニメが尊敬に値する10の理由が海外で話題に(海外反応)

jojo04564985555050509.jpg

投稿者
アニメが尊敬にあたいする10の理由
本当のアニメっていうのはただのまんがとは違うんだ
このリストからみんながアニメを楽しめるってことともっと尊敬に値するってことを知ってほしかったんだ



10 視覚にうったえるストーリーテリング
   実際には出来ない事を臨場感をもって表現できる
9  いろんなタイプのヒーローがいる
   どこからもいろんなモチベーションのヒーローがいるけど地球を救うっていう目的のために働いてるんだ
8  大人向けのストーリー
7  欧米のアニメに与える影響
6  よい脇役たち
5  いろんな深さの世界に没入できる
4  つよい女性のキャラクター
3  ながい伝説のようなお話
2  パワフルで美しいサウンドトラック
1  だれでもなにかしら気に入る物があるはず



アニメが大嫌いな人がいるのは見た事がないからだよ 見た事がなかったら何が魅力かわかるわけないんだから 人から聞いた事で判断しているんだ たとえば ファンサービスとエッチなのが好きだから見てるんだ、とかさ




僕がアニメが好きなのは普通よりも深い所までいけるからだ




この理由の90%はアニメだけに限った事じゃない バカなアニメファンめ




11ばん 子ども達が早くよむ事を覚える アニメのおかげで僕はクラスで一番早くよめたよ




何でカウボーイビバップが音楽に使われたのかわからないな 東京喰種(トーキョーグール)のオープニングの方がいいよ




アニメなんて子供のための物だって言う人たちは東京喰種と進撃の巨人を観てからもどってきて




パラサイト、エルフィンリート、アナザーとコープスパーティも忘れないで





確かにいいアニメだね ぼくはブラッド+も子ども向けじゃないと思ってるよ それにベルセルク みんなすごく批判的になるのはファンサービスしかみないから だからみてる人は変態だって思うんだ こういう人たちが失ってるものの事を考えると気の毒な気がするよ





ゴッドイーター、ネオンジェネシスエバンゲリオン、シャーロット




子ども達に ぼくのピコを見せたらいいよ





リートは子ども向けだとは思えないよ 話しが複雑だし空気感が不気味だし でもヌードや血まみればっかりっていうんじゃないよね





進撃の巨人は忘れろよ あんなのエルフィンリードとかモンスターと較べたら子供の遊びだよ エルフィンリードの初回をみてごらん 進撃の巨人なんてのんきな虹ってかんじだよ





アナザーはひどいって聞いた事あるけど





どれも平凡 この10作品の要約をみて感想を教えてって言って
ブラックジャック のだめカンタービレ、モンスター、スラムダンク、ベルセルク、バーテンダー、ヒカルの碁、エマ、フランケン・ふらん、ガラスの仮面





それにデスノート さらに鋼の錬金術師





頭文字Dがずっといいよ




アニメが大嫌いって人はファンが嫌いだって事なんだと思うわ どういう事かわかるよね...




ドラゴンボールZが嫌いなのってぼくだけ? いいさ





ちょっと買いかぶりすぎだとは思うけどレジェンドだしすばらしい




正直言ってこの理由って言うのはアニメだけに特定したものじゃないよね だから意味ない みんながアニメが好きってわけにもいかないし 気楽なアニメ好きとしてはウィーボーとかオタクを避けるためにこういうのは見ない様にしてるって感じだよ




イエス! 頭文字Dのサントラはすばらしいよ




ぼくはナルトからはじめてドラゴンボール、ワンピース、モンスターにいろいろ ハリポタは素晴らしいけどナルトとかワンピースほどじゃない もっとアクションがあって戦いがある ブラックラグーンに近い物なんて他にないし 登場人物や謎、嫌悪、愛、予想しなかった事件、何もかもすばらしい アニメは笑いや涙そして怒りも感じられる 好き嫌いは好みだから仕方ないけどね 個人的な物だよ ただ試してみてほしい はじめてアニメをみるなら鋼の錬金術師、それからモンスターその後ナルト ブラックラグーン なにかしら興味を引く物があると思うよ



https://www.youtube.com/watch?v=oGSMalkvZ5A
Comments
 
>この理由の90%はアニメだけに限った事じゃない バカなアニメファンめ

ホントにそう思うわw
だがしかし、それ故に見もせずに批判するというがおかしいという主張が説得力を持つ
 
何せ大ヒット映画のほとんどはアニメという変態国ですからw
 
アニメは低予算でヒット映画を作ることが出来る

ということでもある。
 
金を掛けずに宇宙戦争も化け物との戦いも表現できる
漫画は読まないといけないがアニメは音声あるぶん見るだけでいいしなぁ
銀河英雄伝説や東京グールなんて金掛けて実写化すれば漫画を超えられるとは思えないしね
 
>この理由の90%はアニメだけに限った事じゃない バカなアニメファンめ

つまりこれと同じ理由を持った小説やドラマや映画は、
尊敬に値しないってこと?
 
私はどちらかっていうと漫画派だけど、アニメも良いのはあると思うよ。
アニメだから無理な設定とか俳優の善し悪しに左右されずにストーリーに入り込めるって利点もあると思う。
 
「無知が偏見を産む」
 
色んなのがあるから気に入るのもあると思う
アニメ嫌いな人は変なのばっかり観たんじゃない?
 
アニメっていうか漫画の中には文学性が高くて大人が読んでも深いものがたくさんあるのは知ってるし、それがたまにアニメ化されることもあるけど、ここで紹介されてる「大人向けのアニメ」ってどっちかっていうと大人じゃなくて中二病まっさかりの子供向けのような…(火垂るの墓以外)。
 
>アニメ嫌いな人は変なのばっかり観たんじゃない?

アニメに変なものがやたら多い。
一般人の友人に、当時人気があったソードアートオンラインを見るように勧めたんだけど、後に感想を聞いたら馬鹿にされたわ。
「お前、こういうの見てニヤついてんのかよw さすがオタクだな」って。


 
中学で全て卒業してしまった自分には、子供のものという
イメージしかないですね。ジーブリは凄いとは思うけど、
大人の感傷に耐えうるものではないし。嫌いではないけど、
もう興味はないということです。
 
確かにオタクがうざくて近寄りたくない気持ちはわかる
 
お前らも5つだけ作品名を挙げるんだ。
 
最近のは別だが欧米のカートゥーンは動きだけを追求してきた感じで実写を越えようとする意思が丸でなかった
と言うか力量的に無理って感じだった

日本のアニメはそこにカメラアングル、細かいカット、心理描写(背景と微妙な顔等の表情)、スローモーション等を駆使して逆に実写じゃ無理な事をやってきた、この差は大きい
 
グールと巨人の名前が真っ先に出てて笑う。
あれは中高生向けだから子供向けでいいだろw
 
>この理由の90%はアニメだけに限った事じゃない バカなアニメファンめ

アニメだけに限ったことじゃないと言いながら、アニメだけを避けるのって矛盾してるよねw
結局は、他と同列のメディア手法の一種と考えずに、子供向け等の低俗な別物って思いがあるんだろうね。
 
大人になってアニメは卒業
所が最近海外でアニメが評価されてる
で、見たらハマったw
巧殻機動隊、夏目友人帳、蟲師、ハガレン、銀魂、あの夏
挙げたらキリがないw
 
基本高校生が主人公の作品なんかは、大人向けとか過度なリアリティ求めてる外人は避ければいいんだよ
結局学校生活とか狭い世界で話が進むことが多いんだし。
でもさぁ『ぼくのぴこ』とか正直日本人より変態アニメに詳しいよな・・・外人がワーワー言ってなかったら知らなかったそんな作品
 
自分も「アニメは卒業」と思っていたおっさんだが、若い社員に促されて観たら、ハズレも多いが結構深い作品にもちょくちょく巡り合う。
俺が卒業してる間に、アニメのジャンルも表現法も途轍もなく多様化したようだ。
日本の重要なコンテンツになっただけになかなか馬鹿にはできない。
 
いつも思うんだけど、高校生ぐらいまでは「日本なんて東のすみっこの国で田舎だから頭ガチガチなんだ」とか考えてたのが、実際は、西洋のほうが頭ガチガチの人多いよね・・固定観念に縛られている人が多いというか・・
 
>この理由の90%はアニメだけに限った事じゃない バカなアニメファンめ

ということは裏を返せばアニメを否定することもない。
 
物理現象にとらわれず想像をそのまま映像化できる
これに尽きるでしょ
 
アニメを否定する人は、所詮オタクか子供の物って思ってるから、見ないし見ても内容がどうであれ、馬鹿にする。
日本の場合は、アニメの方がジャンルが多彩だし、表現方法も独特、ストーリーも面白いと思う。
 
>何せ大ヒット映画のほとんどはアニメという変態国ですからw

在日朝鮮人ばかり出てる、なんちゃって邦画なんて誰も観たくないだろw
 
「アニメはキモくない!」と必死になる時点でキモい
自分がキモい存在だと理解した上で細々と楽しめ
 
1~10の要素は「これらは実写映画にあっても、子供向けに過ぎないアニメ如きにあるものじゃない」という感じの世間の偏見があるから、投稿者はそれを是正しようと思ってるだけと思うんだが

これらの要素はアニメにしかにない素晴らしいもので、アニメは実写よも素晴らしい!
なんて一言も言ってないのににね
 
50年前も大学生が漫画読んでて嘆かわしいって当時の大人は言ってたよ
奴らは一度も「ガロ」を読んだ事が無いんだから
 
※163318
そうですね
あなたは日本語の勉強も小学校レベルで止まってるみたいですけどね
 
臭いコメントが多々湧いているな
アニメは叩いてその他の映像作品はアニメに比べてあまり叩かれない

相手に伝える映像表現の手法の違いで叩いているカスは本質を理解していない
理解しようとしない他を見下して悦に浸る愚かな輩にしか見えない

ここは特亜の日本sage住み着いているからな
コメント見ただけで判断が出来る
 
アニメを「卒業」なんかせずに継続視聴しつつ三十路まで辿り着いたクチだわ。
ジョイントロボだのビックリマンだのカードダス蒐集だのの玩具の類は学生時代までに次々と卒業していったけど(あ、バーコードバトラーとかエスパークスとか、後から懐かしくなって再マイブームになる事は今でもある)、アニメは継続して、バラエティやニュース、ドキュメンタリーなんかと並行して見てる。ドラマは最近殆ど見ないけど。

アニメ過疎地で欠乏症に罹っていたし、周囲にアニメ視聴を「子供っぽい」だの「キモい」だの言い出す奴があんまり居なかったってのもあるけど、子供の頃に見てて意味が分かり辛かったルパンだのシティハンターだのが高校になって面白くなってきてたし、同じく高校当時、エヴァだの幽白だの稲中だのスペースコブラの再放送だのとか見てても、これらを「子供っぽいからもう卒業」とは思えんかった。
NHKの天てれ三部作(恐竜惑星、ジーンダイバー、ナノセイバー)とか、子供向け番組内での放送だったけど、子供だけのものにしておくには勿体ない内容のSFだとか思ってたし。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ