ツイッターパーツ
t
外国人にも好評!海外にも広まる日本の『おにぎり』(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人にも好評!海外にも広まる日本の『おにぎり』(海外反応)

外国人にも好評!海外にも広まる日本の『おにぎり』(海外反応)

onigiri401216548949844848486515313.jpg

投稿者
おにぎりと言えば梅や鮭が定番だよね
でも、最近のコンビニで見かけるおにぎりはバラエティ豊かだね
香港、中国、台湾、韓国、カリフォルニアなんかのコンビニでも見かけるようになってるよ



というわけで静かな日曜日の午後、おにぎりをいろいろ作ってみたの
具も変え、海苔の巻き方も変えて作ってみたよ
ピクニックやお弁当にはおにぎりと鶏肉や牛肉の照り焼きとか
スパイシーに味付けたマグロなどを添えるとグーよ
みんな!自分で作るおにぎりは楽しいよ!



これは、ランチにいいね!
明日作ってみよっと




おなかすいたなぁ
でもうちの寮にキッチンがないのよね




いったいどうやったら、そんなにきれいに作れるの?
本当に、キレイな形ね
かんぺき!




お弁当に持って行こうっと
焼きおにぎりが一番好きだなぁ




あなたの手は美しいね




すべてがJapanでかわいい!!




まず、炊飯器を買わなくちゃいけないなぁ
普通の鍋でご飯を炊いたら、糊みたいになっちゃって





水が多いんじゃないの?
お米にギリギリ水を浸らせて、その2cm上までさらに水をいれるぐらいで
十分よ





その通り!
水が多いのよ
1カップの米に1カップの水でやってみて




オムライスおにぎり作ろうっと




ふりかけはどこに売ってるの?





アジアンマーケットに行けばあるよ




卵とスパムでテクアウトの朝食になるよね




よだれ出てきたんだけど・・




本当におにぎりって中は何を入れてもいいの?




そうよ、何を入れてもオッケーよ
エビもチキンもOK!
つまり食べたいものを入れればいいのよ




どんな米を使っているの?
おにぎりを作っても数分後にバラバラになるんだけど・・・?




長粒種はだめよ
短粒種ならうまくいくよ




あんまり具が多すぎてもうまく行かないよ





玄米でも作れる?





もちろんだいじょうぶだけど、水を多めにしないとくっつかないよ




シンプルに塩だけでもうまいよ




グレートビデオ!!! おいしそ?!ありがとう!?



https://www.youtube.com/watch?v=H-VHHq_5nw0
Comments
 
最近はタイ米でも粘りがあるやつがある。
カレーとかで食うと非常にうまい。
 
海苔やふりかけを端だけに付けたりするのは外国人ならではのアイデアで面白いかも
 
おにぎりはサンドイッチ並に世界の主流になれるポテンシャルがある
 
韓国人が作ってる?
中身に具入れないし、焼かないのを醤油でにぎってるし
なんか変
 
戦後日本は小麦の消費を増やす目的でパンを食べる機会が増えた。
時代は変わったようだね。
 
寿司で突拍子もないもの作られるとまずそうと思っちゃうけど、おにぎりなら何でもありだし、国ごとの違いが面白いと思う。
例えば甘い米粥とか食べる国は、スイーツおにぎりを作るかもしれない。もち米にドイラフルーツとかナッツを入れて、ココナツミルクで炊いて握って、砂糖まぶすとか。
(ちまき系で普通にありそうだ)
 
おにぎりは米を手軽に販売するには理想的な形態
 
>1カップの米に1カップの水でやってみて
日本のお米の場合、それだとちょっと少なすぎる気がする。

カップ1の米にカップ1.25~1.4の範囲の水量を目安で
新米や精米して間がなく買ってきたばかりの時は少な目(1.25~)
日が経つに連れて少し多目にしていく(~1.4)
米の保水状況を考えながら調節していきましょう。
 
セブンイレブンがサンドイッチだけじゃなく日本でおにぎりを売ることにしたのは大英断
あれなければコンビニでおにぎり売られることもなくおにぎりそのものが消滅してたかも知れんなマジで
 
また隣の国が起源主張してくるだろうな。
キムチ入れて昔ながらの保存食ニダ!とか言って。
 
在日が流行らそうとした「オニギラズ」はどうなったの?
朝鮮人のセンスの無さは異常。
パクリの速さと起源の主張も異常だけどね。
 
中国人は冷えたご飯受け入れられないんかな
 
オニギリはご飯が冷えてるから難消化性で食後血糖の上昇が緩やかだから、中年すぎの糖尿病予備軍にも救いの神なんだよな。
 
いつもラップに包んで握ってる
 
海苔大丈夫なの?
消化できないんじゃなかった?
 
>>163337
中身に具がない「塩むすび」は普通だけど。
他に十分なおかずがあるなら、塩むすびで十分。
焼かない醤油むすびのレシピも見かける。
 
> おにぎりを作っても数分後にバラバラになるんだけど・・・?

・・・ (゜く_ ゜ )
 
何種類ものおにぎりの作り方を紹介している。
いいビデオだね。
 
何でおにぎりは△だけと思ってるんだろう
俵型のほうが食べやすいのにね
 
おにぎり握るときに手水と塩が必要なのは触れなくていいのかな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ