ツイッターパーツ
t
フィリピンのドゥテルテ大統領と天皇陛下との謁見に日本がピリピリしていると海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

フィリピンのドゥテルテ大統領と天皇陛下との謁見に日本がピリピリしていると海外で話題に(海外反応)

フィリピンのドゥテルテ大統領と天皇陛下との謁見に日本がピリピリしていると海外で話題に(海外反応)

dluterute11051648969589465161533232321565616.jpg

習近平国家主席の前でガム  ドゥテルテ比大統領の天皇陛下との謁見に懸念

 自民党の小野寺五典政調会長代理が、25日に来日するフィリピンのドゥテルテ大統領や南シナ海問題について語った。

 --ドゥテルテ大統領が中国を訪問した際に「米国と決別する」と宣言した

 「あの場の雰囲気で発言したのではないか。すぐに本国に戻って訂正している。まだ外交にあまり慣れていない。ダバオ市長の時はいろんなことを言っても許されたが、国のトップになると発言一つ一つが大きな波紋を及ぼす。そこは理解して来日するだろう」

 --中国の習近平国家主席と会ったときにガムをかむしぐさをしていた

 「(来日の際に)天皇陛下との謁見もある。その時のしぐさで大きな影響も出る。まさか、そういうことはしないと思うが、しっかりフィリピン側も伝えてほしい。皇室に対しての畏敬の念は持っていると思う。親日家だ。そのような振る舞いは決してないと思う」



彼は本当に正直者で思ったことをそのままを言ってるんだと思う




僕はダバオ出身で彼のことを尊敬してるよ




彼はガムを噛んでなんかいないよ 口をもごもごしてただけさ 日本でのインタビュー動画を見れば明確さ




心配いらないよ 彼は礼儀正しくて外交向きさ




メディアが勝手に彼のイメージを壊してるだけだよ




ははは 僕たちの大統領に幸運を祈るよ




彼はしっかりした人で天皇に対して尊敬の意がしっかりあったと思う




ドナルド・トランプが天皇に会う姿が想像できないよ(笑)




東京でガムをかまないでくれ




彼を天皇に会わせるべきじゃないよ だってマナーを分かってないもん




かれはだらしないね 私だったら彼をフォーマルなイベントに呼ばないわ




あんまり考えすぎもよくないよ




馬鹿げたニュースだ




彼は危険だよ!




なんてこった




日本のテレビはこのことを繰り返して放送してるよ




自分姿を鏡に映してみてみるべきだわ




彼は期待されてないし日本の礼儀を重んじていないから天皇との会議がキャンセルされたんだよ




彼は天皇を尊敬すると思うよ




彼は悪くない





https://www.japantoday.com/category/politics/view/japan-wary-over-philippine-leaders-policy-manners-in-front-of-emperor
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1443906208970035
http://news.livedoor.com/article/detail/12185967/
Comments
 
キンペーのケツを舐めているような二枚舌のゴリラ野郎
日本に来たのも物乞い目的だろ
こんな不浄生物を天皇陛下に近付けるな
 
騒ぎすぎて中国に利用されてはいる
中国が更に騒ぎを大きくしてる面もある

何事もなく終わる
 
そもそもどうして陛下と謁見させるの?
誰が仕組んだの? そのバカ連れて来いよ、公の場に
 
いまだかつてここまで注目されたフィリピン大統領がいただろうか?
[みな計算の上なら]凄い男だ。
陛下への無礼はさすがに無いんじゃないの?
もしあれば,いままでの行動がみな馬鹿だった事の証明になる。

 
まだ60代くらいかと思ったら71歳なんだな。
年寄特有の口をもごもごする仕草があってもおかしくはないw
 
だから謁見の前に外務大臣、首相が会って
すこしでも兆候が見られれば中止するんだろ
 
こんな処で陛下の話をするやつって
よほど頭が悪いか
何かあって欲しいと願ってる輩だけだろ

マイナスになることはあってもプラスになることはない
 
外国人が運営してるサイトはタイトルからして下品だな
 
お優しい天皇陛下はドゥテルテがシャツの腕まくりをしようがガムを噛んでいようが、それを非礼だとお怒りになることはないでしょうw
周囲はピリピリだろうけど
 
※163446
[みな計算の上なら]凄い男だ
別に凄くない。フィリピンが日本の戦略上不可欠というだけだ
たとえバカでも重要視せざるを得ない。まあ、バカではないけど
もし無作法を働いたらフィリピンは窮地に陥る。不幸な事だ
 
多分、陛下には礼儀正しく接すると思うよ
この報道は陛下とキンペーを並べて語るところに左翼の本意があると私は見てる
よく考えてみて、キンペーの前でガム噛んでたら何?
いや、確かに外交上問題はあるけど相手はキンペーだよ?
キンペーの前でやったからといって、何で陛下の前でもやると思う?
陛下の前で不敬は御法度が当たり前なんだから、日本はドーンと構えとけばいい
キンペーとは格が違うのだよ格が!
うちの天皇陛下と、イギリスで会談場をトイレの前にされるキンペーと並べる自体不敬
 
陛下に無礼なことをした外国人、過去二いたでしょ、2002年のワールドカップでさ
韓国人が、陛下に無礼を働いたの、忘れて無いよ?
 
ガムはロッテニダ
 
彼の本業は法律家だったからな。全部計算づくでやってると思うよ。そうじゃないと司法試験は合格できない。シュウキンペイの前で口をもごもごしているのだって、相手を屁とも思ってないという国民向けのパフォーマンスだ。裁判官が法廷で法服を来てもったいぶるのと全く同じ。だから天皇陛下の前ではちゃんと振舞う筈だ。彼が市長をやってたダバオはかつて日本の軍政下にあり、日本軍の死を恐れない勇猛ぶりは今も語り伝えられている。
 
過去、天皇に対して無礼な感じだったのは、江沢民だね。
日本中に反中感情をまき散らしていった。
 
杞憂だ!
 
むしろ陛下だから安心。
 
心を現す手段として良くも悪くも言葉は使われる。その言葉は日本ではダイレクトに文化に跳ね返る。昔天照大御神は国民の不満を聞くだけで穢れるので、禊ぎをその度にしていたほどだ。古代日本の大本は影響し合うネ(見えない世界の心と)コエの道を正しくすること。現在は殆ど受け身だけの状態の陛下には大穢れだ。
 
陛下の前に行けばどんな『人間』でもその雰囲気に圧倒されて自然と無礼な立ち振舞いは避ける
だが、『人間』でなければ話は別だ
 
彼はなかなかの策士だと思うよ。
ああいう態度と行動は完全な中国よりではないと思わせつつ、リップサービスひとつで成長する覇権国を喜ばせて、緊張の緩和と巨額の援助の約束を取り付けている。
それに薬物犯罪者取り締まりということで、好きな陣営の工作員も取り除いて自国国内の自立も保てる。口封じができるから下手な国際問題になりにくい。
元々言動をかさねるだけで、突飛な行動をする俗な人物と国際的に思われておけば、ある程度他の警戒も下がるし、裏切られてもああいう低い奴だですむ。
元手のかからないで注目されて国益を保てている。なかなかできるコトじゃない。うがってみれば賢いと思うし、実際彼のペースに巻き込まれた状況になっているよね。トランプあたりより人物はかなり上だろうから、日本人を怒らせることはしないよ。たぶん…。
 
「ガムを噛んでるような仕草」で激おこプンプン丸な
キン平とは格が違うと言うか、そもそも比べてはいけない
 
発展途上国だしな
自国の発展に強かさは必要ではあるけどどうなるかね
先進国としての度量を見せるかどうかだな
でもやっぱり中国の事を警戒しなきゃ行けないからそっちの懸念の方がなあ
 
陛下に対する所作一つで殆どの日本人の印象変わること位は理解してるでしょ
じゃなければ日本に来ないよ
 
米国に対して暴言を吐いているけど
この人はそんなに悪い人じゃないと思うが
この人の過去の行動を見ると
日本に敬意を払ってくれているよ
 
陛下に失礼な事をしたら、日本はフィリピンに思いっきり噛み付いて苦しめていいと思う。
 
中国ではガムを噛み、日本では礼儀正しくして
態度で違いを見せる作戦かも?
という希望的観測w
 
自分のレベルが低すぎると、一国の大統領さえバカに見えるのだろうか?
中国に利用されるとか、ありえないことを実しやかに言うってのは子供ですか?
治安を良くし、中国との問題を棚上げにしても、まずは経済を良くしていこうと覚悟を決めて取り組んでいると思いますよ。
アメリカに暴言を吐くのも、自国民と中国に対する姿勢と、アメリカの言いなりにはならず距離を置いて付き合おうとしているのだと思う。
ガムを噛んだ事に意図があったのかどうかは彼のみぞ知るですが、子供が考えるような幼稚な大統領ではないという事です。
 
163496
彼をバカ呼ばわりはどうかと思うがあんたみたいな盲信もこええわ
 
とあるイベントに行ったら思いがけず天皇が来ていた。多勢の警官と一緒に。で、ふつう見られるものも見られなかった。迷惑な話。
天皇自身にべつに圧倒されるような威厳とかオーラとかはない。まあ、品のいい爺さんだな。
 
※163453
お付きの人がガム捨ててる映像まで残ってるのに
それは苦しいw
 
※163501
お国へお帰りください。
日本が祖国だというなら
親の育て方に問題があったんだろう
気の毒な人だ。
 
天皇会見がどうのと、最初から組織だって騒いでますね
陛下の対人スキル舐めるな
アメリカの工作ですか?見苦しい
人の国のネット空間でプロパガンダするの、いい加減止めてくれませんか?
 
日本としては今回の大統領訪日で日比友好を演出したいけども、どんなに他のところで上手にやっても、万が一にもドゥテルテ大統領が天皇陛下の御前でやらかしてしまったら、その瞬間にアウトだからね。そりゃ、日本の関係者はピリピリするよ。
NHKのインタビューを視た感じでは、言われているような非常識な感じは無く、至極まともに見えた。
天皇陛下の御前での態度が、彼の器を量る良い試験になる。
 
フィリピン大統領がとんでもない事をやらかしてしまったら、
日本政府としては フィリピン政府とフィリピン国 に対し、なにかしら行動を取らなくちゃいけないからね・・・・。(^_^;)

そんな面倒なことしたくないんだけど、しなくちゃいけなくなるからね。
 
別に失礼な態度を取ろうが陛下は怒りはしない。ピリピリしてるのはフィリピンのためだよ。
陛下に失礼な態度を取ったらフィリピンへの国民感情が一気に悪化してしまうから。
 
陛下は器が大きいから何事にも動じないが、我々臣民は違うぞ
 
日本がピリピリするより、フィリピンがピリピリすべきだろ。
日本は今後、不逞フィリピンとは距離を置くだけ。
 
キチンとした対応を取ると思うよ
そうでないと、中国がナメてかかるのを知っているんじゃないかな
ここで天皇陛下とまったく問題の無い対応をしたら
じゃあ、中国としては、フィリピンをどう扱えば良いか、かなり難しい問題になるんだよ
と、俺はそう思うんだよね
 
天皇陛下を甘く見るなよ
日本国民はいつでもフィリピンに対して色んな用意があるぞ
 
アメリカというより西洋が嫌いって感じ。
まあフィリピンの歴史をまともに知ってる人物って事だ。
そもそも国の名前すら西洋人の名前だし。
 
ピリピリしてるのはチャイナコリアでしょうが
 
基本的な礼儀を躾けてから国外に出してくれませんかね。
陛下がどう思われるかの問題ではない。
日本という国に対しての礼儀の問題であり、そこを気にしないでヘラヘラ笑って看過したらその方が問題なんだよ。
 
天皇陛下も安倍首相も大河のような精神の持ち主! お心はワシが酒を一升飲んだ時より遙かに大きい。暴れん坊将軍など“へ”でもないワ!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ