ツイッターパーツ
t
母国になかなか帰れない!?日本で一人暮らしする外国人の体験談が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

母国になかなか帰れない!?日本で一人暮らしする外国人の体験談が海外で話題に(海外反応)

母国になかなか帰れない!?日本で一人暮らしする外国人の体験談が海外で話題に(海外反応)

kikoku040549490033021548795597.jpg

投稿者
海外で一人暮らし 何が起こった?
シンプルな質問だよ 答えは複雑かもしれないけどね 両親、叔父、叔母、祖父母、兄弟、友人に日本へ移住すると言ったとき、どんな感じだった?何年間
日本にいる?どの位の頻度で家族に会ってる?そして、それはどんな影響がある?僕の場合、両親は日本への移住を認めてるふりをしてるけど、実際、彼らはとても悩んでるんだ



他の州に引っ越すことや4時間離れた場所に引っ越す事と同じ様に見なされてるよ 会う頻度は減るけど、それが人生だし、選択だからね 誰も、家族とは離れたくないんだ でも、夢を実現する為にはしょうがないんだよ 家族はそんな人を引き戻す事は出来ないし、すべきじゃないんだ




投稿者
↑確かにそうだね 僕も日本に移住する事を自分で決めたんだ 決めるまでに5年くらいかかったし、今でも、まだ決意出来てない部分もあるけどね 君が言った事をそのまま僕も家族に言ったんだ 
アメリカに住んでいれば、カリフォルニアから遠くても、それなりに頻繁に会えたかもしれないけどね 僕の母は将来出来るであろう、孫について考えてるんだ 日本に住んでいて、どの位頻繁に、家族に会ってる?




↑3年に一度位だよ 日本とヨーロッパは遠いからね それに休日もあまりないんだ 頻繁に会わなくても、連絡はこまめに取ってるよ




↑何故?何処にいてもそれはカリフォルニアではないんだ 行く事があっても、住まなければいいんだ 天気もよくないし、食べ物も微妙だし、海や森、砂漠、山までのアクセスが悪い所に行きたがるんだ?




↑僕はカリフォルニアに住んでいる訳ではないけど、何回かいったことがあるんだ でも、カリフォルに住む価値はないよ 多くの人が無愛想だからね




↑数回訪れただけで、そこに住む価値があるかないかを評価出来るの?君は専門家だな




↑僕は9年間日本に住んでるけど、いい人もいれば、微妙な人もいるよ 僕は映画産業で働いてるけど、偉そうな人が多いんだ




僕は日本に移住する事を家族に言ってないよ




21年前に決めた元々の計画は半年間だけだったんだ 柔軟性に富んでる仕事を得たから、年に5・6回は帰ってるよ 昨年、僕の母は他界したけど、父がまだ家にいるんだ 子供達は皆遠くに住んでるよ 彼が寂しがってるのはわかってるけど、こっちに生活があるからね




投稿者
↑それは大変だな 情報を共有してくれてありがとう 頻繁に帰れてることを知れて良かったよ




↑仕事はなに?




↑販売員だよ 自動車産業に務めてるんだ




学校を卒業して、同じ国だけど、遠くに住んでるんだ でも、海外に住んでるのと変わりないよ




年に一度だよ クリスマスに帰ってるんだ 両親は日本に良く来てくれるけどね 僕の父は僕に家に帰ってきて欲しいみたいだよ でも他は皆、日本にいた方が色々なチャンスがあると思ってるんだ




本当に母国を離れる(1−3年以上)なら、確かに悪い面もあるけど、僕はそんなに頻繁に帰国しないよ 最近、日本に戻るという悪夢を見るんだ




投稿者
↑それは可哀想だな でもよく理解出来なかったんだけど、日本に行く悪夢?何故?




初めて、母国へ帰国したのは移住してから、17年後だったよ そして、2回目はそれはから7年後 とても遠い所に住んでるんだ




僕は1年に1度、帰国する様にしてるよ 時間がある時は2回だね でも、毎日もしくは2日に1度は連絡をとってるよ これもスケジュールに依るけどね
僕も家族もとても近い距離にいるんだ 正直、仕事がなければ、アメリカに戻ってるけどね




僕が行きたがってると彼らは知っていたけど、僕の家族はイタリアではなく、日本への移住を決めた事をあまりよく思ってないよ 家族から女性を紹介されたんだ 僕が遠い国で女性に恋して、結婚して、家族を作らない様にね




投稿者
↑僕も、4—5年前に初めて、家族に移住の事を伝えて時に、そんな感じだったよ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/58q7hu/living_in_a_foreign_country_without_family_how/
Comments
 
わたくしは日本でがんばっているみなさんを心から応援するものであります。
 
わたくしは日本に生息しているガイジンを追い出したいものであります。
 
反日や日本の文化を尊重しない奴はくんな
 
移住とか言ってる外米見るとめっちゃムカつくわ。
 
海外に住んでいた時は2年に1度の帰国だったわ。
単身なら帰省費用を会社が毎年出してくれるが、家族は2年に1度しか出してくれなかったからが理由。実費で毎年帰国する人もいたけど、日本へ帰省するより、近くの国へ旅行する方が安くなるから夫婦で海外旅行してたわ。
 
祖国で家族と一緒に暮らす方がいいと思うけどな。
もちろん得難い才能や技能を持った外国人の移住は国として歓迎すべきだけど、何の技術もなくただ日本にチャンスを求めてやってくる人は遠慮したい。
 
全員親不孝者。親の介護もしないで
 
家族の悩み⁈に国は関係ないな。
同居・隣近所かは関係あるが、一定距離以上は関係ないな。国も、地球の裏でも、宇宙ステーションでも、隣町でもね。
しかし、今の日本は親が子離れできないばかが増えたね。
引き篭もりは子以上に親にも問題あるだろう。
 
CA州のコメに笑った。
5年位住んだ経験あるけど、天候もイメージほど良くないし、物価も不動産も凄く高い。何処に行くにも車が必要だし、全然住みやすいとこじゃないよw
 
アメリカのチップ制度が非常にうざいんだよね
 
優秀で納税たっぷりしてくれて日本の生活に迷惑じゃない外人なら大歓迎。
 
自国が落ち着くまでの寄生を移住と言い換えてるようにも見える
移民・難民はもうイメージ悪いもんねぇ。やることは同じだけど。
 
意外。親心って世界共通なんだ。
子供の行動を寂しさで束縛するのはアジア人くらいだと思っていたから。
自分の外国人の友人のママは、メールでとても応援している風だけど、心の中は違うのかもね。
 
>僕は映画産業で働いてるけど、偉そうな人が多いんだ

映画産業じゃあ、在日の確率高いな。
 
>いい人もいれば、微妙な人もいるよ

いや、そりゃそうだろ。
善人だけの国も悪人だけの国もないだろ。
 
結局、人間住むところ皆同じ
 
外人キモすぎ^^;
 
ドイツの難民が早く祖国に帰りますように
 
あの国の人たちは、これを強制連行と呼ぶ。
 
なんで移住を当たり前のことのように話してるんだろう
数年くらい海外で働くのは普通のことだとしても、なんで移住までしたいのよ
自国に不満があるなら他所に行くんじゃなくて自国の状況を改善するために努力しろよ…
 
日本人だって戦前や終戦後はたくさん移民に出たんだけどね
南米が親日なのはその影響
素養の良い外国人なら入れれば良い
無職ニートよりよほどマシ
歴史を知らないネトウヨはキモイわ
 
なーに勝手に住み着いてるんだよ、クソ外人
 
こういうサイトで外人を罵ってるやつって、「日本人は差別主義者」っていう外国のプロパガンダを定着させたい在日なのかね。
 
無理して日本に住むな。
 
酔ってわめき散らしたり、犯罪おかさなければ自由にしてくれー
 
慶応大学強姦魔 송치윤 宋治潤 ソンチユン songchiyoun
 
郷に入れば郷に従ってくれる移民なら拒否しない。
でも日本の福祉サービス目当てに移住を企む移民はお断り。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ