ツイッターパーツ
t
海外「早く良くなってほしい…」愛子さまの1ヶ月にわたる不登校に海外からも心配の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「早く良くなってほしい…」愛子さまの1ヶ月にわたる不登校に海外からも心配の声(海外反応)

海外「早く良くなってほしい…」愛子さまの1ヶ月にわたる不登校に海外からも心配の声(海外反応)

aikosama1106549849555499898465.jpg

愛子さま、学校を9月26日から欠席
 宮内庁の小田野展丈・東宮大夫は14日の定例記者会見で、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(14)=学習院女子中等科3年=が9月26日から学校を休まれていることを明らかにした。夏休みの宿題や運動会の準備などの疲れから体調不良が続いているという。宮内庁によると、愛子さまは宮内庁病院での検査結果に異常はなかったが、胃腸が弱り、時折ふらつきがある。小田野氏は「少しずつ快方に向かっている」と説明した。



とても悲しいニュースだね 一体どうしたんだろう? 精神的なこと? まだ14歳なのに まだたくさんのご公務に参加なさるには早すぎるんじゃないかな




もしかしたら、彼女、生理が重いんじゃないかな? 僕の娘は毎月3~4日寝込んだりするよ 医者にも連れて行ったし、嘘じゃないよ 学校でも何の問題もない子だし




愛子さまはお家でお母様とご一緒にいられた方が幸せなんじゃないかしら いちいちニュースにしないで、プライバシーを守ってあげて




僕の税金を不登校のために使ってほしくないな




彼女は「病気」ではないのに、「少しずつ快方に向かっている」の?




私も含め大勢の人が、この件についてはニュースで報道されている他に何かあるって思ってるよ




皇太子ご一家にはプライバシーをあげて




シカゴカブス、ワールドシリーズ決定ってニュースでやってたよ




可哀想 すごいプレッシャーだろうよ




なんなんだろう? 母親の病気と関係あるのかな?




早く良くなってほしいし、ご両親もあんまり厳しくしないでほしいな




愛子さま、頑張って下さい とってもお綺麗だし、ご自分を褒めて差し上げてくださいね




社会からの脱落? 他に問題がないのなら、彼女、ストレスとか不安とか、抱えてるのかな?




愛子さま、何か少し悲しくなることでもあったんじゃないの?




これって愛子さまが女性というだけの理由で将来天皇になれないからかしら? 若い女性にとってとても辛いことよね




愛子さま、まだティーンエイジャーなんだし、もっと遊んだり勉強したりしなきゃ




若い時にはよくあることだよね 大丈夫だよ




登校拒否? 引きこもり? 言っちゃいけないことでもあるのかな?




お姫様には良くあることだよ




自宅学習とか海外留学とか、若者として普通の生活を楽しめる環境を作ってあげるべきだよ




早く良くなってくださいね




愛子さま、早く良くなられることをこころより願います




https://www.japantoday.com/category/national/view/14-year-old-princess-aiko-absent-from-school-for-1-month
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1444639138896742
Comments
 
三笠宮さまが逝去された時に
中共と皇室瓦解を目論む輩が喜んでる
こんな記事をよくも掲載したもんだな
 
同じ病の母親に育てられたら、そうなるだろ。
突然公務が出来なくなるのと、突然不登校になるのは同じ症状。
 
もういい加減にプレッシャーから逃げさせてあげよう。
東宮様の後は秋篠宮、その次は悠仁親王ときっちり決めてあげたらいい。
 
多感な思春期の子供のことは、あまり発表しないでいいかな。公務に就いてる訳でないし。
 
愛子さまは悪いけど無理だと思うよ
眞子さまか佳子さまに継承権譲ったほうがいい
 
元々継承権も無いんだから
表に出さずにそっとしてやれよ
 
皇族の発言権が弱いのか知らんが自信を持って堂々と女性天皇を認めさせる程になれれば誰も文句言わなくなる
強くなってほしい
 
お立場が不安定だからごちゃごちゃ言うクソガキもいるんだろうね
これから赤の他人のおっさんたちの会議で運命を決められてしまうのかと思うと不登校くらいなんだよと思う
 
※163683
最初から継承権なんてないよ。
皇太子→秋篠宮殿下→悠仁親王→その他親戚お爺さん皇族(存命ならば)
の順。
これらの人達を押しのけて、個人的私利私欲の為に
精神的不安定な愛子さんを無理くり女性天皇といういばらの道に進めようという
鬼畜の輩がいるんだよな。サイコパス的な
 
そんなこと公表する必要があるのかね?
余計に行きづらくなるじゃん!
そっとしておいてやれよ。
皇室に生まれたら、休んじゃいけないのかよ?
いちいち周囲が煩いから病気になるんじゃないの?
 
不登校愛子様の看病でお疲れ

皇后の誕生日も公務もご欠席

似たもん母娘
 
他所様の御家庭について言うつもりはないが
事が天皇家ともなると
言いたくもない事も言わずにはおれませんな
 
イジメられてなくても何らかの理由で不登校になる子はいるからなぁ
合う合わないはどうしてもあるし
別に無理して行かせなくてもいいのでは?
勉強は何処でだってできるよ
 
女だから天皇になれないせいだって、ばかじゃないの?
愛子様も自分が天皇になりたいなんて考えてないだろ。
そーゆーもんじゃねーんだよ、天皇ってのは。外国人はなんにもわかってない。口出すなほっといてくれ。
 
理由が本当なら、神経が細い方だということは分かる。
ただし不登校児の典型的なパターンとも言える。
そして「病気」ではなく「逃げ」だと思う。
不登校を一度許してしまったから、これから人生において「不登校」という逃げを何度でも繰り返すだろうね、医者ではなくご自分で改善しなければ。
 
>>僕の税金を不登校のために使ってほしくないな

天皇と皇室関係の経費が国家予算から支給されているのは、戦後、皇室財産の重要なものがすべて国庫に移管されたことと関係している。

憲法第八十八条
すべて皇室財産は、国に属する。すべて皇室の費用は、予算に計上して国会の議決を経なければならない。
憲法第八条
皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない。
 
継承権もないんだしほっといてやれよ。
 
可哀想
晒さなくてもいいのに・・・
 
子供も怠け者病かよ
 
いぇーい!
ア! イ! コ !!

おら、焼きそばパン買ってきな!
ダッシュな! 一分で買ってきな!

↑って、おイジメられ、おあそばされてんだろなぁ(。´Д⊂)
 
まだ女性天皇と女系天皇の違いがわからん外人が居んのか
まぁそれはそれとして実際のところ皇室は女性差別というか、女性にとって良い環境でないというのはたしかだと思うよ
男を産めという国中のプレッシャーは一人の女性には抱えきれないと思うし。かと言って時代が時代、複数の女性と一緒にはなれんしな。
まぁ俺としては皇室はもう解体するしか未来はないと思う。
今、天皇陛下が尊敬されるのには二つの理由があると思ってて、それは血統とお人柄だと感じてる。
しかし女系天皇を認めるとまず血統が失われる。
それでも国民から尊敬されるだけの品格と人柄を兼ね備えた人物なら引き続き皇室は皇室であり続けると思う。
が、もしも尊敬に値しない品格と人格の人物が天皇になったらどうだろう。
俺はそのとき、血統と人柄という二大要素を失った天皇と皇室をとても尊敬するきにはなれないし、そうなったらもう解体すべきだと思う。
あ、そうそう杉田水脈の言うようにある意味男性差別も存在すると思うよ、女性は誰でも皇室に入るチャンスがあるけど男性はないわけだからね。小林よしのりみたいな一方からの視点で一方だけを擁護するのは嫌いだ。
 
親子そろってやりたい放題だな
税金で暮らしてんだから国民には真実を伝えろよ
 
サーヤは、当然の事だけど「将来民間に嫁ぐので…」という教育方針で美智子さまもお育てになっていたし、国民もそう思っていたのよ
愛子さまも同じ立場なんだから、東宮サイドがそういう風に発信すれば重荷から解放されるのに、なぜかそうしない

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ