ツイッターパーツ
t

2016-10-27 (Thu)
海外「早く良くなってほしい…」愛子さまの1ヶ月にわたる不登校に海外からも心配の声(海外反応)

aikosama1106549849555499898465.jpg

愛子さま、学校を9月26日から欠席
 宮内庁の小田野展丈・東宮大夫は14日の定例記者会見で、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(14)=学習院女子中等科3年=が9月26日から学校を休まれていることを明らかにした。夏休みの宿題や運動会の準備などの疲れから体調不良が続いているという。宮内庁によると、愛子さまは宮内庁病院での検査結果に異常はなかったが、胃腸が弱り、時折ふらつきがある。小田野氏は「少しずつ快方に向かっている」と説明した。




とても悲しいニュースだね 一体どうしたんだろう? 精神的なこと? まだ14歳なのに まだたくさんのご公務に参加なさるには早すぎるんじゃないかな




もしかしたら、彼女、生理が重いんじゃないかな? 僕の娘は毎月3~4日寝込んだりするよ 医者にも連れて行ったし、嘘じゃないよ 学校でも何の問題もない子だし




愛子さまはお家でお母様とご一緒にいられた方が幸せなんじゃないかしら いちいちニュースにしないで、プライバシーを守ってあげて




僕の税金を不登校のために使ってほしくないな




彼女は「病気」ではないのに、「少しずつ快方に向かっている」の?




私も含め大勢の人が、この件についてはニュースで報道されている他に何かあるって思ってるよ




皇太子ご一家にはプライバシーをあげて




シカゴカブス、ワールドシリーズ決定ってニュースでやってたよ




可哀想 すごいプレッシャーだろうよ




なんなんだろう? 母親の病気と関係あるのかな?




早く良くなってほしいし、ご両親もあんまり厳しくしないでほしいな




愛子さま、頑張って下さい とってもお綺麗だし、ご自分を褒めて差し上げてくださいね




社会からの脱落? 他に問題がないのなら、彼女、ストレスとか不安とか、抱えてるのかな?




愛子さま、何か少し悲しくなることでもあったんじゃないの?




これって愛子さまが女性というだけの理由で将来天皇になれないからかしら? 若い女性にとってとても辛いことよね




愛子さま、まだティーンエイジャーなんだし、もっと遊んだり勉強したりしなきゃ




若い時にはよくあることだよね 大丈夫だよ




登校拒否? 引きこもり? 言っちゃいけないことでもあるのかな?




お姫様には良くあることだよ




自宅学習とか海外留学とか、若者として普通の生活を楽しめる環境を作ってあげるべきだよ




早く良くなってくださいね




愛子さま、早く良くなられることをこころより願います




https://www.japantoday.com/category/national/view/14-year-old-princess-aiko-absent-from-school-for-1-month
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1444639138896742





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 時事 | COM(23) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク