ツイッターパーツ
t
ドゥテルテ大統領『日本は兄弟より親しい特別な友人』(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ドゥテルテ大統領『日本は兄弟より親しい特別な友人』(海外反応)

ドゥテルテ大統領『日本は兄弟より親しい特別な友人』(海外反応)

doterute040444984955549879303546.jpg

ドゥテルテ大統領「日本は兄弟より親しい特別な友人」
フィリピンのドゥテルテ大統領は、安倍総理大臣との共同記者会見で、「日本は兄弟よりも親しい特別な友人だ」と述べ、今回合意した日本からの経済支援や、安全保障面での協力を高く評価し、これまでの良好な関係を維持する姿勢を明確にしました。
フィリピンのドゥテルテ大統領は26日、安倍総理大臣との首脳会談のあと、共同の記者会見に臨みました。この中で、ドゥテルテ大統領は、「フィリピン経済をよい方向に変えるため、日本政府からの援助を継続してもらうことで合意した。日本は兄弟よりも親しい特別な友人だ」と述べ、日本からの経済支援に感謝の意を表しました。

そのうえで、「日本はフィリピンの海洋の安全を守るための能力を近代化させる重要な役割を担ってくれている」と述べ、日本からの巡視船の供与など、安全保障面での支援を高く評価しました。一方、大統領は、「南シナ海の問題を含む紛争の法的、平和的な解決を目指して日本と緊密に協力していく」と述べ、南シナ海の問題で引き続き、日本と連携していく姿勢を強調しました。

ドゥテルテ大統領が、南シナ海の問題で日本と協力する姿勢を明確にした背景には、日本との良好な関係を維持する姿勢を示すことで、最大の支援国の日本から引き続き支援を引き出す狙いがあったものとみられます。



中国のことは兄弟って呼んで次は日本のことは兄弟より親しいっていうのか 次はロシアのことをなんていうか目に見えてる




日本も韓国も台湾もフィリピンが必要だよ




アメリカと中国の間を行ったり来たりして2国から譲歩を引き出す気がみえみえだ
うまくいけばいいけど間違えたらフィリピンという国はボロボロになる




兄弟にもなりえるし最悪の敵にもなりえるよ




彼の行動って10代の女の子みたいだ




フィリピンって兄弟より親しいってそんなに親日国だったっけ?




日本が兄弟より近い関係だっていうのも分かる




いいね!




暴言を吐かなくて良かったよ




中国には兄弟で日本には兄弟より親しい?
ドゥテルテはどうしたいのかさっぱりわからない




彼は信用しないようがいいと思う
経済的援助が欲しくて暴言を吐いたり褒めたりしてるんだ




私はアメリカより日本に住みたいわ すごく安全だし日本人は礼儀正しいもの




他の国よりもいくぶんか日本とパートナーシップを結んだ方が経済的にはいいよ




本当のことよ 日本はフィリピンを助けてきてるもの




もっとみんなアジアの歴史を学んでたら他の考えを持つとおもう




日本とアメリカも兄弟以上の関係だよ




阿部首相のおかげだ




みんなアメリカのこと大好きだけど政治は嫌いね




日本と仲良くなるいい機会だ




経済的援助をしている間は兄弟より親しい関係だってことだよ




中国は兄弟なんだよね




よくこの大統領は働いてくれてるよ




素晴らしいことだよ!




https://www.facebook.com/rapplerdotcom/posts/1369896146364498?match=Y2xvc2VyIHRoYW4sZHV0ZXJ0ZSxicm90aGVy
https://www.facebook.com/CNNPhilippines/posts/1802762616630296?match=Y2xvc2VyIHRoYW4gYnJvdGhlcixkdXRlcnRl
https://www.reddit.com/r/Philippines/comments/59iuas/duterte_on_japan_closer_than_brother/
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161026/k10010745591000.html
Comments
 
中国友達、韓国は兄弟でフィリピン兄弟より親しい友人か、
日本は仲間が沢山ですね。
 
アメリカや国連は自分の政治を真っ先に批判したから反撃
中国は軍事的には敵対行為してきたが経済的には援助する意思があるから経済的な話のみ友好
日本は長年人的にも金銭的にも援助してたの見てるから親日
ただそれだけの口が悪い行動力ある大統領って話
 
経済的援助を貰うために日本と仲良くするってことか...ほんと発展途上国にはロクな国がないな
特別な友人というかパトロンかなんかかな?
 
バカにされた気分だな、これは。褒められてない
 
ここの翻訳なんか機械っぽい直訳だし、
阿部首相とか日本人ならまず間違えない訳も多くておかしい
 
日本企業のために故郷に支援をするんだろ、50億円なんてはした金で企業がやりやすくなるなら安もんだ
 
トランプと同じ臭いがする
 
戸締まり用心、火の用心
 
良くも悪くもフィリピンをアピールする手腕は凄いと思うw
 
中国→兄弟→血縁あり
日本→兄弟より親しい特別な友人→兄弟より仲いいが血縁はなし

現実世界では兄弟よりよく遊ぶ友達と実の兄貴や弟、どっちが大切な存在なんだろな
例えば借金苦などがあって絶対にどちらかは助けなきゃならない場合どちらを助けるだろう
 
別に不思議じゃないだろ。
日本と喧嘩する理由が無いし、韓国ほど馬鹿じゃない。
中国とも仲良くしたい。
アメリカを嫌う歴史的な理由もある。

無知な欧米人がアメリカがフィリピンに対して何をしてきたかとか
日本がどれだけの援助をしてきたかなんて知らないだろうし。
 
はいはい。お上手言えるようになりまちたねー
 
フィリピンとうまくやったもんだから
中国から日本語で嫉妬のコメントがけっこう届いてるのな
うちの国の安倍に成り代わってお礼いっとくよ
 
家族とか兄弟とかの例え止めてほしい

韓国を思い出すw

 
なんか兄弟とかキモイ。韓国とかトルコも言うよね。気持ち悪い。
 

内政もだけど外交実績からしてフィリピン人からだと最高の大統領じゃん。
 
まあなんだかんだ言っても、
そもそもアメリカ↔中国ってのが敵対しながらも
経済的には大きく結びついてるしな。
他の国が完全に喧嘩する理由も無い。
 
ってことはなに?関係だけの友達てことですか?
愛が無いわ。
 
「日本はフィリピンに援助してくれる兄弟よりも親しい国」
全然褒めてないだろこれ
金ヅル坊扱いだ
 
まあこちらも
全面的に信用してる訳じゃないから
気にしなくていいよ
 
独立した国と国との関係を血縁に例えること自体が幼稚で気持ち悪い
はよ自立しろ

>>もっとみんなアジアの歴史を学んでたら他の考えを持つとおもう
このエラ張ったコメはやっぱニダなのか、それともアルなのか気になるwww
 
コウモリ外交だな。
韓国と同様に、信用ならない国。
 
心配されてたけど、日本には暴言や仏頂面とかガム噛んだりって失礼な言動が一切なかった。先の某国への非礼も計算づくなんだろう。
暴言厨・短絡的、みたいに言われるけど、本当はとんでもなく頭のキレる人・・・かもしれない。
 
フィリピンのトランプっていうけど
カダフィだと思うな。
反欧米で口が悪くて、でも有能。
 
こんなんでないと治められんくらい、国内がカオスということなんだろう
 
そりゃ最大の援助国である日本に媚びるのは当然。
ていうか外交って大体そんなもんだろ
自国の利益の為なら相手に譲歩だってするし、その逆も然り。
 
つか歴史知れば、反米にはならざるを得なくない?
米比戦争って日韓や日台に無い戦争してるし
ハワイの王族も滅ぼしてるし
戦後も軍事独裁の傀儡政権を支援してコントロールしてるんだから
戦前に既に独立を約束してたなんて履行するか怪しいし
スペインに言いがかりつけて植民地を横取りしてたアメリカが、善意でフィリピンを解放したんじゃない事は明白だし
インドネシアの国軍の様に戦中から独立軍を育ててた日本とは考えが違う気がする 農奴の子供にも義務教育とか
西洋は地主のカトリックの子供にしか教育しないし
本当に戦争後の独立や自立 又は日本人として同等の権利(朝鮮や台湾)を目指してた構造改革と 未だに農奴の子供が学校に行けない仕組みを残しちゃってる違いは 経済支援を活かせるかに大きな差が出ちゃうよね
 
中韓の嫉妬コメントはすぐ分かるなw
 
これが外交だろww
海外の奴は何言ってるんだw 自分の国が潔白な外交をしてるとでも思っているのかよ?

フィリピンの益を求めて奔走する大統領は分かりやすくて好感が持てる。卑怯なだけの中韓よりも、代理戦争が得意でエゴで動く欧米よりもよっぽど良い。
特殊カードもなく強国と平等に渡り合おうとしたら、こういう外交を取るしかないと思う。上手く行くように応援しています。
 
安倍総理の漢字も知らないとはダメな管理人だな 
 
どちらかといえば茶飲み友達ということか。それも悪くない。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ