ツイッターパーツ
t
日本側は安堵!?ドゥテルテ大統領と天皇陛下の会見取りやめが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本側は安堵!?ドゥテルテ大統領と天皇陛下の会見取りやめが海外で話題に(海外反応)

日本側は安堵!?ドゥテルテ大統領と天皇陛下の会見取りやめが海外で話題に(海外反応)

duterute5051519894484848897879.jpg

ドゥテルテ大統領と天皇陛下の会見取りやめ
宮内庁、園遊会も中止

 三笠宮さまの逝去を受け、宮内庁は27日、11月1日に予定されていた天皇、皇后両陛下主催の園遊会を中止すると発表した。また、27日午後の予定だったフィリピンのドゥテルテ大統領と天皇陛下の会見も取りやめる方針。

 園遊会は春と秋の年2回、各界の功労者や著名人などを招いて催されており、過去には昭和天皇が死去した1989年や東日本大震災が発生した2011年などに中止されたことがある。



天皇陛下に叔父上がいたっていう方に驚いたよ




みんなちゃんと記事を読んでからコメントしてちょうだい 三笠宮さまは100歳で心不全で亡くなられたの 会見が取りやめになったのは、天皇陛下の親族が亡くなられたからで、その他の理由なんてないの




会見がキャンセルされたのは三笠宮さまの逝去とは関係ないんだよ 日本政府がドゥテルテ大統領のマナーや品のなさが天皇陛下と会見するのにそぐわしくないって決めただけだよ




三笠宮さまは長く充実した人生を送られたね 殿下、ご冥福をお祈りいたします 




僕は会見を楽しみにしていたのに残念だよ だってドゥテルテ大統領が天皇陛下の前でどんな態度をとるか、見てみたくなかった? 彼はポケットに手を入れる癖があったり、記者会見で何かを口に入れてもぐもぐしてたり




フィリピンを代表して、天皇陛下、そして皇族の方々に謹んでお悔みを申し上げます




誰かの叔父さんが亡くなったって聞いて、喜ぶ人がいるなんて信じられない!




これでフィリピンが恥をかくのを避けられたね! ドゥテルテ大統領は天皇陛下の前で何をしでかすか分かったもんじゃなかったから




その前にドゥテルテって誰なんだよ? 本当に下劣なやつだよね




これはよくないよ 嫌な予感がする でも、このおかげでフィリピンが恥をさらす必要がなくなったよね 




よかったよ、本当によかった! ドゥテルテが恥をさらすのを避けられた・・・




よかったね! 神様がフィリピンを守ってくれたのかな? 神よ、感謝します!




会見が取りやめになったのは、三笠宮殿下がお亡くなりになったのが理由だよ




ドゥテルテが会見をキャンセルしたの? それとも三笠宮殿下がお亡くなりになったから?




おかげでドゥテルテが恥をかかずに済んだね




神様ありがとう 私たちは恥をかかずに済んだわ




なんで三笠宮殿下がお亡くなりになったのがドゥテルテの所為だなんて言えるの? そこまでドゥテルテが憎いの?




ああ、人って悪口を言うと元気になるのかしら ドゥテルテ大統領が何をして、何を言って、どうやって話すか 彼がどこに手を置くのか ガムを噛むことにまで口出して




ドゥテルテが行くところには死が待っている




ここのコメントはどうしようもないものが多いね




会見キャンセルしてくれてありがとう!




天皇陛下、謹んでお悔みを申し上げます




https://www.facebook.com/CNNPhilippines/posts/1803157143257510?match=ZW1wZXJvciBha2loaXRvLGNhbmNlbGxlZCxkdXRlcnRlJ3MsZHV0ZXJ0ZQ%3D%3D
https://www.facebook.com/rapplerdotcom/posts/1370584172962362?match=ZW1wZXJvciBha2loaXRvIGNhbmNlbGxlZCxlbXBlcm9yIGNhbmNlbGxlZCxlbXBlcm9yIGFraWhpdG8ncyxlbXBlcm9yIGFraWhpdG8sY2FuY2VsbGVkLGR1dGVydGUncyxkdXRlcnRl
https://www.facebook.com/manilabulletin/posts/10154883346107985?match=ZW1wZXJvciBha2loaXRvLGR1dGVydGXigJlzLGVtcGVyb3IsZHV0ZXJ0ZSxjYW5jZWxz
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG27H76_X21C16A0000000/
Comments
 
大統領より国民の方がゲスだった模様。
 
まぁ何だ
万が一もあってはいかんからな。
 
国家元首=選んだ国民の国民性とはよく言うなぁ。
 
「おかげで」「本当に良かった」「神様ありがとう」
ガイジかな
 
三笠宮さまが逝去で昭和天皇が死去って日経新聞は杜撰だなw
 
三笠宮様がお可哀想....
 
お悔やみ申し上げるが、それはそれとしてタイミング的に運命を感じる
 
フィリピンも一枚岩じゃなくてアキノ派とかいそうだから何やってもケチつける人はいるだろうね
今回の会見中止に対する大統領のコメントを見て自分は少し見直したよ
 
もう十分フィリピンの失態は世界中に知れ渡ってるし今更恥かくとかないでしょww
つかなんでそんな横暴な人物を大統領に選んだんだか聞きたいわww

それに遠回しに言ってるとしても三笠宮さまの死去がタイミング良かったって喜ばれてるようで傷つくわ。
 
陛下は大統領にキャンセルのメッセージを送り、大統領もそれに礼節がある返答メッセージを陛下に送っている

また機会があればいいね
 
三笠宮様の生前での御発言には???と思うこともあるけどな
それでも皇族
 
弔問には来ないの?
 
陛下の前で変なことするほど
馬鹿では無いと思うけど
この運のなさが今後響いてくる気がする
 
正しい言葉を使おう!

薨去
 
ガムを噛むことに反対してる人はいないぞ
ただTPOをわきまえろってだけの話だ
 
陛下の御前で無礼に振る舞うほどドゥテルテは馬鹿な男じゃないと思うけどな。
今朝の報道番組でやってたけど、大統領になるずっと前からフィリピンの日本大使館で催される陛下のお誕生日のお祝いには毎年出席してたとか。
それが本当ならなおさらドゥテルテが陛下に無礼を働くとは思えない。

ていうかさ、ドゥテルテの暴言より、三笠宮様が薨去されたってのに幸いみたいに言う国民のほうがほんと失礼だよな。
 
やっぱり日本以外のアジア人の民度って低いな
 
>163853
どこが? いたって普通の人間の反応じゃん 他国の元首の親族の逝去を本気で悔やむ人間よりは自国の国益を願う人間のほうが多いでしょう 
 
皇族や王族のいない国の国民ってこんなものなんだろうね
宮様が薨去あそばされたから、陛下は喪に服した

喪中であり忌中の御身である陛下が外国の元首に
穢れをうつす訳にはいかないからね

これは宮内庁と外務省が手を組んできちんと仕事をしないと
日経がこんなお粗末なこと書くくらいなんだから
 
無理もないよ
こんな無礼者が国の代表なんてまともな神経してたら耐えられない
大言壮語だけならまだしも特に日本のような美味しく確実な金蔓の前で
あんなチンピラみたいな真似されるぐらいならキャンセル上等だ
 
おれはドゥテルテ大統領の振る舞いにはあまり心配してなかったよ
日本への親しみや天皇陛下への敬意は前から表明されていたことだしね
会見がかなわなかったことで気を悪くしないでほしいわ
 
ドゥルテが何しようがフィリピン人のマナーの悪さは日本人には周知されてるから今さらだよね
 
謁見して何事もなく無事に終わらせるのが一番だろうけど
無礼な態度で日本国民から恨まれる自体もあり得たのは事実
運が良いのか悪いのか微妙なところだw
 
まあ元から陛下が会う必要性なんて皆無だから
三笠宮さまには悪いけどいいタイミングだったと思う
ご冥福をお祈りしますありがとう
 
死去って書いた新聞があるって?赤旗以外に???
 
タイミング良かったとか、神様のおかげとか、最悪……民度低……
 
これ皇族に対してじゃなくても失礼だよな
人が亡くなって幸いだの良かっただの
自分の家族が言われたら腹わた煮え繰り返るわ
 
ドゥテルテ大統領はフィリピンを対等として見てくれる相手には礼節ある態度を取ってる。

上から目線で接してくる相手にはそれなりの態度になるのは仕方がないだろう。
国そのものが馬鹿にされかねないからね。
 
これだから王族の居ない国は…品位と敬意の欠片もないな
 
>会見がキャンセルされたのは三笠宮さまの逝去とは関係ないんだよ 日本政府がドゥテルテ大統領のマナーや品のなさが天皇陛下と会見するのにそぐわしくないって決めただけだよ

何でこんな嘘を言うの!?
皇族の薨去が日本人にとって「ずる休みする言い訳」程度の軽いことだと思ってるの!?
すごく失礼だと思わないの!?
ドゥテルテ大統領の天皇陛下へのお悔やみを読んできなさい!
「良かった」とか「恥かかずに済んだ」とか書いている人よりも、ドゥテルテ大統領の方がずーっとずーっと良識と礼儀ある振る舞いをしているから!
 
タイミング良かったなんて言ってるやつの方が
ドゥテルテ大統領よりも失礼なんだけど…
 
ガム噛んでたのも中国との関係には一線引いてるよっていうパフォーマンスだろうなぁっと
会見が中止になったことにも丁寧に声明だしてたしわきまえてる方だと思うぞ
三笠宮様がお亡くなりになられたのは悲しいけども
日本側の都合でフィリピンの国家元首との会見が中止になってしまったことに申し訳け無さも感じるわ
 
先ずはお悔やみの言葉だろうに。
ゲスな外人もいるもんだな。あきれるわ。
 
アメリカは基地を置いてる国に武器を売りつけているだけ そんなクソな 国を馬鹿にしているだけじゃんいい加減気づけよ犬コロ
 
安倍総理との会談を見る限り服装も態度も完璧だったから、
天皇との謁見も何ら問題なく出来たはずだな
まぁ日本はこういう場合の埋め合わせをしっかりやる国だから、
これでフィリピンとの関係がどうこうなる事もあるまい
 
大統領の話を聞く限り会見しても大丈夫そうだったと思ったよ。

>>163876
君の民度が一番心配だよ。どこの国の人?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ