ツイッターパーツ
t

2016-10-28 (Fri)
日本の人気番組『サスケ』に挑戦した外国人が語るサスケの内側に海外興味津々(海外反応)

sakuske054649799999900001165165.jpg

投稿者
日本のサスケに出場しました
サスケ32に出場した経験です とっても素晴らしい経験で練習に付き合ってくれたみなさんに出会えてとってもよかったです



アメリカ版では「忍者ウォーリアー」っていうんだけどこれにでました
今年の始めに申込書があるのをみつけて絶対に出たいと思って申し込んだの
参加者は100人で男性90人に女性は10人くらい

日本人の有名人とサスケオールスターはまいとし招待される人たちでこの他にも海外からの参加者がちらほら
アメリカやヨーロッパ、台湾など
その他がいわゆる普通の人ってことになるんだけど
私と旦那さんと2人でもうしこんだんだけど私だけオーディションに呼ばれたの
ちょっと珍しい人を呼ぶみたいなのよね

私は白人女性で日本人と結婚してるから日本語の名字があるしそんな理由かしら
オーディションにいったら最初は自己紹介を30秒
そのあと腕立て伏せを100回、太鼓にあわせて
男性はもちろん簡単で私は30回くらいしか出来なかったんだけど諦めずに最後までやったの
その後面接があって 他に技術的な物は何もなかったわ
オーディションの間にたくさんの人に出会ったわ
本番までに2回あって庭につくってあるコースで練習させてもらったの

お家にすごいコースを造ってる人たちがいるのよ
私のゼッケンは58番
朝早く集まったんだけどその時点ではコースは完全に隠されてる
10時とか11時くらいになったらコースを紹介してくれるの
説明があって何をやってもいいとかここは触ったらいけないとかそんなのね
他の外国人のために通訳してる自分に気がついたわ 
全部説明は日本語だったから
50番台だったから走ったのは3:30くらいかしら

夫はもちろん関係者だからスタート台まであがってよかったんだけど頑張れってキスしたのね
そしたら日本人の大人達が子ども達の目から隠そうとしてたりしてすっごくおもしろかったわ
最初のステージは向かった板を渡って反対側までいくんだけどここで失敗する人もけっこういたわ
次のステージはタイプライターっていって段をあがっていくんだけど友達はここで落ちて着地に失敗して足の骨を折ったりしたから思ってたよりも危険だったみたい
次のはオルゴールってところでここで失敗したの
着地する所が見えない様に出来てて見当をつけて飛ぶしかないんだけど片足しかつかなくて水に落ちてしまったの

軽くインタビューをうけてからシャワーして友達が走るのをみてそのあとは応援に来てくれた人たちとご飯を食べに行ってきた
放送される日と時間を教えてもらって編集によってはまったく映らないかもしれませんとか言われて帰ったわけ
でも編集を見たら私はまったくうつってなくてそれはまぁ理解できるの
映ったのはアイドルグループの女の子であっという間に失敗して落ちちゃった子
女性で映ったのは彼女だけ

すごく頑張って最後のステージまで行った女性がいたし私よりも先に進んだ中学2年生の女の子もいたのよ
そういう子は全く映らなくて本当にがっかり
Twitterを見たら編集し対する不満を持ってるひとはたくさんいたみたいだったわ
サスケに参加するには日本じゃなくてもいいし日本在住じゃなくてもいいの
旅行者としてきて参加しても大丈夫

もちろん申し込みはぜんぶ日本語でしないといけないけどね
何か質問があったらコメント欄にかいてくださいね




なんで男性に較べて女性がそんなに少ないんだろう?? よくわからないな





以前は女性向けなのがあったんだ 女性の参加者が少ないのはただ同じ土俵でやるとなると男性と同じだけ進める女性が少ないからって言うだけだとおもうよ





オーディションで腕立てを100回って言うのが必要ならこれが出来る女性は少ないよね 正直言って男性だって出来る人はそれほど多くないよ




ワオ とても楽しそうな経験ね うちの4歳児がこの動画を一緒に見るのが大好きでサスケの真似ばかりするのよ あなたが落ちるところまで真似するんだから




アスリート/スポーツを人がやってるのを見るのは楽しいね 水に落ちた後のインタビューは日本語だった?それとも英語?
君の説明から思うのに確かに若い子がうつされるべきだったと思うよ




なんてこと わたしもこれに出たいな あなたは本当にラッキーね




ワオ グレース とっても刺激を受けたわ (映らなかったのは残念だけど) どうやって身体的にこんなにいい状態にしてるのかっていう動画を作ってくれたらいいのに 




とっても素敵!!!! 子供の頃良く見てたわ! G4のテレビでやってたと思う 参加できたてよかったね たこ焼きを売ってる人にであった? 子供の頃の番組に出てたのを覚えてる まだやってるかどうかしらないけど




この番組だいすきなんだ 最後の回はなんだか雨のせいでばたばたしたけど 最初のステージとしては難しすぎたよ 



キスがテレビで放送したらいけないレベルなんてばかばかしい 親が子供にみせないとか いいかげんいしたらいい 子供だってすぐに大きくなるのに





文化はどこもそれぞれだし両親にはそれぞれの方針があるさ たいした事じゃないのはたしかだけど両親がみせたくないっていうならそれまでだよ 完璧な人なんていないさ 




害のないキスだったとしても なにかしらの基準があるっていうのは素晴らしい事だよ ぼくはいいと思うな




かっこいい! 叔父、叔母と一緒にこの番組をみてたわ! ぼくはまだ15才だけどもっと小さいときに見たのを覚えてる この番組をみてアジアってすごいなって思ったんだよ だから今韓国語を習い始めた 難しいけど でも楽しくなると思うよ




あああ! その中2の子をしってるわ!!! 前にバンクーバーで一緒に練習したもの! 女性の代表にしたのがあれだったのは残念だったけど あなたの走りは印象的だったよ




女性の記録をそんなにカットしちゃうなんて女性蔑視って感じがするよ ひどいな




うあ ぼくが大好きな番組がきゅうにリアルになってきたな テレビは競技スポーツをなんだかリアルじゃなくしてしまう 嘘じゃないと思うけど 普通の人がテレビのバリアを壊してくれたらいいのにって思う




君の動画の中でベストに入ると思うよ いい話しだ テレビのサスケの編集はひどい、ってぼくは思ってる




放送になるのは結局いつ?




ドイツでもこの番組やってるよ




感心した! あなたの所をカットして女性がやる所はほんのちょっとしかうつさなかったのは残念だったと思うよ  また来年のトライする?  いつか自分も参加できたらいいな まずは旦那を説得しないと とくに運動とかしてきたわけじゃないけどあなたの努力をみたらやりたくなってきた あなたやりょうすけみたいに強くなりたい




https://www.youtube.com/watch?v=EROCo5pwOps





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(19) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク