ツイッターパーツ
t
外国人「日本の居酒屋で働いていたけど質問ある?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本の居酒屋で働いていたけど質問ある?」(海外反応)

外国人「日本の居酒屋で働いていたけど質問ある?」(海外反応)

izakaya00549879655663030254987.jpg

投稿者
僕は繁盛してる居酒屋で働いていたんだ 全ての人が低価格で飲み物や食べ物を楽しめる居酒屋だよ 今もそこで働いてるとして、みんなの質問に答えるよ
僕の現在のサラリーマン生活に関しても質問出来るけど、答えられない事もあるんだ 詳細に関しては言えない事もあるからね 忙しいけど、電車や家など、時間がある時に答えるよ



“あ 外国人だ”という反応はどの位頻繁にあった?




投稿者
↑毎日、何処から来たの?とは聞かれたけど、ただの質問だから特に問題なかったよ 安い居酒屋のカウンター越しに白人がいるというのは珍しいからね “ここのお勧め料理は何?”とか“君のお勧めの飲み物は何?”というのと同じじゃないかな 月に1・2回はちゃんと対応しなきゃいけないこともあったけど、皆親切だった




↑君は素晴らしいね 僕は君を見習うべきだな




時給はどの位?




投稿者
↑1025円だよ 始めは1000円だったけど、しばらく経って25円アップしたんだ




↑給料を何に使ってたの?




英会話教室とかじゃなく、何故、居酒屋でアルバイトをしようと思ったの?他に外国人の店員はいた?違う様に扱われた?




投稿者
↑僕は教育が好きじゃないんだ 居酒屋にはベトナム人男性が数人と中国人女性がいたんだ でも僕がアルバイトを始めてすぐに、辞めていったよ 
僕が思うに違う扱いはされなかったよ 十分に仕事が出来れば、誰も気にしないんじゃないかな




どの位の期間、働いていたの?どうやってその仕事を得たの?その居酒屋で割引や無料にしてもらう事は出来た?




投稿者
↑一年くらいだよ タウンワークで見つけて、電話したんだ とても良い場所だったからね 数日後に面接に行って、仕事を得たんだ 皆、1日に一食、まかないが提供されたよ たいてい、夜だけどね 実際、割引はないけど、今でも行くと、スタッフがサービスしてくれるよ




飲み過ぎた事はある?




投稿者
↑僕のお店ではテキーラを提供してなかったけど、掃除の間に酎ハイを飲み過ぎて、何回かお店に泊まった事はあるよ




お客さんをナンパしたことはある?




投稿者
↑あるよ でも、注意されて、僕にとっては仕事の方が大切だからやめたよ




最も成功したナンパはどんな感じだった?




チップがベースとなるレストランで働いた事はある?居酒屋との違いは何?




投稿者
↑残念ながらないんだ




今の仕事にあたって、居酒屋での経歴はどう役に立ってる?低いレベルのサービスでは事務職を得るのは大変だった?




投稿者
↑特に気にされないと思うよ 面接の時に現職については聞かれたけど




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/59fl6d/i_worked_at_an_izakaya_ama/
Comments
 
どこから来たかは絶対聞くわ
気になるもんな
 
差別があると思い込む差別主義者
 
差別ってか、見た目などの第一印象によって最初の扱いに差が生じるのは何人であって同じ
例えば黒人などは警戒されるだろうね
でも、最終的には態度や人柄で判断される
だから見た目が良くても後から逆のパターンもある
そこで「差別だ!」とか言い出すんじゃね?
 
接客業俺はむりー
 
掃除の時間に酎ハイで酔っ払う?
居酒屋なのにスタッフが酒飲むのか、変な店だな。
 
時々外人さんがいるけど、すぐいなくなる
まあ、オレんとこは外人多いから目にはするけど、すぐにいなくなる
根気も根性も無いんだろな
 
※163910
掃除っていうか店締める時じゃね
 
個人経営の居酒屋で働くと色々身につくものが多いので若いうちにバイトで一回働いてみるといいかも。

マニュアル化されたチェーン店は知らないけどね
 
店員が客にチョッカイ出すなよ。
頭おかしいんじゃね?
 
どこから来たのって聞いたら慣れたフリして答えてね
 
>“あ 外国人だ”という反応はどの位頻繁にあった?

コイツはアホなのかな?移民国家じゃねーんだから当たり前だろ。
 
たいした事でもないのにコメントが批判だらけだな
日本人がアメリカで働いてた人に差別はあったって訊いてもおかしくもないのに

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ