ツイッターパーツ
t
外国人「なんで日本人は大麻を悪いものだと思ってるの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「なんで日本人は大麻を悪いものだと思ってるの?」(海外反応)

外国人「なんで日本人は大麻を悪いものだと思ってるの?」(海外反応)

taima0330218985549849852223234.jpg

投稿者
どうして日本人はマリファナ(大麻)は悪いと言ってるの? まるでヘロインやコカインと同じものだと思ってるみたいだけど

日系アメリカ人 アメリカ生まれアメリカ育ちで、3年前に大学のために東京に住むようになった 最近元女優がマリファナ所持で逮捕されたんだけど、彼女はニュースでもめちゃくちゃ批判されてるんだ 日本で違法なのは知ってるけど、「危険な麻薬を使うなんて普通じゃない」なんてヒステリックにたたかれてるのはどうかと思う 自分はカリフォルニアで高校・大学時代を過ごしたから、マリファナなんてみんな日常的に吸ってたし自分も経験ある マリファナはアルコールやたばこよりも危険性が少ないという研究もあるくらいなのに

日常的に使用することは自分もさすがに進めないけど、ハードドラッグという扱いをするのは違うと思うんだよな アメリカみたいにマリファナを合法にしている国ってほかにないの?
*日本で違法だということは知ってるし、合法にしろなんて言うつもりはないよ



違法になっているのは日本だけじゃなく、東アジアの国はだいたいそうじゃないかな 麻薬に関してはアジアは保守的だよ マリファナは大丈夫という概念はアジアには全く入ってきていないね たぶん、アジアでドラッグに対する拒否感があるのはアヘン戦争のトラウマじゃないか 欧米だって、教会グループはドラック全般に反対しているだろ




↑なるほど 歴史的にも文化的にも納得のいく回答だ




↑自分はカンボジアに8年間住んだ経験があるけど、マリファナは食材としても意訳的なハーブとしても使われていたよ もちろん娯楽的にドラッグとしてもね 田舎のほうでは良い睡眠をとれるよう、寝る前に食べる習慣もある 市場に行けばキロ単位で買えるし、手軽に吸える形になっているものも手に入った ただアメリカが反ドラッグ勢力と手を組んだために、今ではすっかり違法になったらしい そのせいでマリファナの質は上がってるらしいけどね!




↑アジアだから、というのがいちばんの説明になるんじゃないか 日本は戦後混乱状態になった時季があり、その後さまざまなことが厳しく取り締まられた ヘロインをはじめすべてのドラッグが違法とされて今に至っている NHKでも子どもが使った場合の危険性について何度も取りあげている まあ、たばこやアルコールなんかも、それを支援する団体や企業が政治を支えているわけだからね 中国やインドネシアについては植民地時代を理由にすることができるかもしれないけど、日本については違う




↑自分は植民地問題よりも、中国がアヘン戦争でどうなったかということが象徴的に考えられていると思う




↑日本ではゲイだと公言することも、ヤクザの一員だということも、太りすぎも痩せすぎも変人もブサイクも生きづらい社会なんだよ ただ誰でもタバコを吸ったり酒を飲んだりできるのはいいところ




↑欧米ではマリファナ産業が出来上がってるからどこでも広まっただけ 名誉より金だよ




↑LSDだってマリファナよりひどいわけじゃない




↑ほとんど同じに思えるけどね ラリってるあいだはひとと会話もできないわけだから




↑それは量をちゃんと調節しないと




↑やり始めは脳が解けるみたいで気持ちいいんだけど、あとからすごく落ち込むんだよな




↑みんな本気で言ってるの? LSDはマリファナより断然悪いよ




↑LSDは一番安全なドラッグだよ 




↑自分は高校生のときにLSDをやりすぎて、いまだに完治してない LSDは安全なんて誤解だ




↑自分はマリファナもLSDも差はないと思うけどね 友達にLSDが好きなやつがいるけど、マリファナやってる時の感じと変わらないように見える でもマリファナでやりすぎたってやつは聞かないな…




日本は第二次大戦中に満州国を造ったときに中国がコカインでどんなことになったかよくわかってるからだろ




↑中国で流行したのはアヘンだよ




↑日本は第一次大戦以前にコカインやヘロインを大量にヨーロッパから輸入していた 多くは医療用だったけど 南米から生のコカを輸入して、植民地で栽培させてたこともある かなりの規模だったはず




東アジアをいっしょくたにして論じるのはどうかな 例えば、東南アジアで唯一植民地にならなかったタイでは、アヘンなどのドラッグが広く流通しているよ 政府の所有するドラッグ工場を脅かすようなドラッグは違法とされているけど




日本在住 日本ではドラッグに対して法律も厳しいし、習慣的にも悪いとされている だからわざわざマリファナをやるメリットはないね こっそりやってる人はいるけど 日本人は海外に行ったことのないひとも多いし、もちろんマリファナをやったことがある人は少ない アメリカだったらほとんどのひとがマリファナについてよく知ってるしやったことある人もいるから、そんなに害はないとわかるかもしれないけど 日本ではマリファナはソフトドラッグとは認識されていないんだ




↑日本人だけど 何でもかんでも「欧米人が正しい、東洋人は迷信深い」と言い立てるのはやめてくれないかな アメリカ人がマリファナを「安全なドラッグ」として合法化するには理由があるんだろうけど 日本人はそんなアメリカ人を見てから決めたっていいだろ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/59g04w/why_are_japanese_people_so_convinced_marijuana_is/
Comments
 
アメリカでは蔓延してもう取り締まれないから合法化して税金を取る方向へ行ったってだけだろ。
合法化するメリットが無いんだから合法化する訳ないじゃん。
1人たりとも論理的に合法化した方がいい理由を述べてない。これだから外人は・・・
 
捕鯨も同じ、自分達の価値観が全てだと思ってやがる
 
GHQに禁止されて洗脳が抜けてないからじゃないの?
 
大麻やらせろってギャーギャーうるさい害人が来ないようにするためだろ。
 
↑全体主義のバカ
 
統計から見えることと
統合失調症のリスク
 
つーかさ、大麻の安全云々じゃなくて、医療用なり娯楽用なり合法化したいならちゃんと手順を踏むべきだったんだよ
大麻吸いながら大麻は安全です、って順番が違うだろ。警察だって医療用大麻の啓蒙活動を否定しているわけじゃない。
法律だから捕まった、ただそれだけでただの犯罪だ。
 
相変わらず欧米人はバカだなw
そんなことだからいつまで経っても麻薬犯罪が日本より圧倒的に多いんだよ
 
法律破ってする時点で安全です
法律破って悪くて止められないけど安全なんです^q^
とかいってるのみてると馬鹿じゃないのといつも思う
 
まずアメリカですらほっとんどの州で違法な時点で何の説得力もない
合法にしてる国や地域なんて世界にどれだけあると思ってんだ
やっぱ吸ってるバカの戯言は信じられねぇな
 
管理人さんは解禁派ですか…?(ニッコリ
 
いきなりアヘン戦争とか意味不明過ぎるwwww
日本と何の関係があるんだよ
馬鹿の考え休む似たりっていうけど頭が悪すぎると害悪だな
 
大麻を規制しないと困る人達がいるようだね
大麻は凄い植物だとネットで知ったよ
 
お前の国じゃどうか知らんが日本じゃダメなんだよ
それを理解しないでごたごた言う精神がもうだめなんだよ
 
>外国人「なんで日本人は大麻を悪いものだと思ってるの?」


例えばエジプトでは死刑だけど?
それより何でお前悪いと思ってないの?ヤバイよお前?
 
酒とタバコですら問題起きてるのに、わざわざ増やす意味はないわな
 
163918
アメリカでは蔓延してもう取り締まれないから合法化して税金を取る方向へ行ったってだけだろ。
合法化するメリットが無いんだから合法化する訳ないじゃん。
1人たりとも論理的に合法化した方がいい理由を述べてない。これだから外人は・・・


常習者があまりに多すぎて、取り締まりが追いつかないから合法化したって話があるんだよ。
 
日本で大麻解禁を大声で訴えている面々を見れば
「これは絶対解禁しちゃいけないやつだ!」
とわかるだろw
 
興味ないもんだからマリファナもコカインもヘロインもみんなまとめて「麻薬」という認識しか
 
>アヘン戦争のトラウマじゃないか

アホ外人がなんか言っているけど。戦前の日本は大麻を栽培してたよ。
だが、戦後にGHQが無理やり止めさせた。
それ以降、非合法になってるね。
ちなみに、アメリカではマリファナで交通事故を起こす奴がたくさんいる。
つまり、人体に影響が全く無いわけじゃ無いってこと!
外人は、他人を危険にさらすなら「使うな!」って学べよ。
 
珍しく日本人が気持ち良い発言してくれたなw
 
麻薬が広まった原因が、自分たちがコレでまだまだ働けるだろって奴隷に与えてたからだってのが笑いどころだわな
 
大麻吸いたきゃアラスカでも行け
犯罪犯す為にわざわざ日本まで来んな
 
体に害を及ぼす影響は少ないだろうが、常用することによって脳神経に変異をおこし、確実に人格異常に至るようなもの、安全とは言わない。
 
当たり前だと思うけどな
 
アホらし。安全とか詭弁だよw
ようつべにラリってる人の動画がたくさんあるのに、外人は調子良すぎ。
最近も両親が白目剥いてアへアへしているのを娘がスマホで撮影してたじゃん。あんなのは娯楽でも逃避でもない。
例えドラッグが安全だったとしても、使う側に問題があり過ぎるから一切禁止にするしかない。
みんなが節制出来る訳じゃない。ドラッグを自由に手に入れられる環境はダメ人間を生む。
医療用は医者が決めるから、おkだよ。
 
戦前の日本では大麻を栽培していたと言っても、繊維などの産業向け、医薬品向けで、あとは香辛料や飼料としての用途で、元々、大麻吸引の文化は日本には無いから、嗜好品としてのマリファナの議論と昔の日本人の習慣とは直接関係ない
大麻吸引を持ち込んだのはアメリカ兵だろ
 
ジャンキー戯言
 
アメリカでも違法だっての
一部の州で、取り締まりを断念して合法化したに過ぎない
その州だって今頃メリットよりデメリットに泣いてんじゃん
馬鹿め
 
捕鯨も同じだよね
何の根拠もないけど禁止してる国が多い
 
大麻賛成派の外国人は自分達の書き込みを読み返してごらん
大麻が違法な国に来て日本人を不愉快にさせてまで必死になって大麻解禁を言っている時点で大麻中毒になってると思わない?
大麻や法律について語るのに何の必要もない日系人という情報まで書いて情に訴えてでも必死な様をどう思う?
ここまで書いて分からないのならOPの文章の「マリファナ」の部分を「アルコール」「鎮痛剤」などに置き換えて読んでみて
そうしたら「カウンセリングを受けた方がいい」って感じる文章にならない?
中毒とは周りの人間関係を破壊したり法を犯すリスクを選んでも‘何かに依存’すること
留学先で日本人との関係を壊して日本の法律を犯す事について熱弁してるのは何故だろうね?
 
このバカを絵に描いたような愚かな外人は、事実ではなく、
「単に自分の納得できる回答がほしい」 だけなんだよね。

   >*日本で違法だということは知ってるし
   >合法にしろなんて言うつもりはないよ

でも批判する気はマンマンですよね?
「遅れている」「劣っている」「(自分たちの) 助けが必要だ」
そういう方向に持って行きたい。それが透けて見えますwwwww
 
早急にノイジーマイノリティーのコメントを判別して排除するシステム構築を求む
 
大体ジャンキーが事件起こしてるせい
ハーブやサボテンだって一部芸能人やマニアの間でだけ
流通してた時代は問題視もされてなかったが
これもジャンキーが暴れたせいで規制
規制を恨むならジャンキー恨んで
 
社会悪的にはアルコールやカフェインレベルだわな
身体的にはリラックスするんで免疫学上は薬に相当する
不安を取り除き、緑内障や精神疾患や癌には効果がある
使いすぎると外部刺激に過敏反応するようになるけど鎮静系なんで暴力的になったりはしない
 
大麻は解禁すべきだよ
アルコール依存やニコチン依存の方がずっと危険なのに、
これらを放置して大麻禁止の方がおかしいわ
まあ税金の問題だとわかってるけどな。解禁しないのは
 
不良ガイジンは日本から出て行け
 
GHQが日本で禁止したのもアメリカ兵が中毒患者だらけになったからだけどね
日本人は宗教儀式で使う程度で昔から大麻に溺れなかったし、日本人は大麻でハイになりにくい(白人がアルコールに強かったり牛乳でお腹痛くならないのと同じ)らしいから日本で医療云々ってのも意味ないと思うよ
全てのアメリカ人とは言わないけどアメリカ人は快楽の誘惑に弱すぎるんだよ…
日本を占領しに来といて大麻に溺れて使い物ににならず、結局日本人が勝手に物質手配諸々の事務作業全てやってたんだから
最後はマッカーサーが顔真っ青になって「このままじゃ大麻でアメリカ軍が潰れる」って日本の法律に無理矢理捩込む始末
いや、日本の法律じゃ無く自分達の軍規と自尊心で大麻止めさせろよwwwww

アメリカではーEUではーって言ってるけど殆どの国が違法だからね
そこまで嘘ついて吸いたいってどんだけ依存してるんだって話
 
頭おかしくなりたくないからね
アホなやつだけで吸ってろよ
 
前提が間違っている。
アメリカでさえ、連邦レベルでは非合法。
いくつかの州で合法になっているにすぎない。
EU諸国でも合法のほうが少ない。
結局、利用者が合法にしろといっているにすぎない。
タバコや酒も厳しくなるトレンドなのに、
何故合法化する必要があるのか。税収以外でメリットはない。
 
安全なドラッグなんてないんだよ
大麻を入口にコカインなんかに手を出すケースが多いらしいから、ストレスのはけ口が酒の日本人は合法にしたら中毒者続出で、ドラッグやってるヤバいやつで溢れる・・・
 
ニコチンは神経毒で青酸カリより強い毒だと言うし、アルコールも毒性がある。薬にもなれば毒にもなるのは、砂糖や塩だってそう。
まあ、大麻はアルコールやタバコよりもましというのは、使用者がどれだけ服用(?)したかであるんだけどね。

ま、医療用でガンとかに効くとしたらトンでもないこと。既存薬の製薬会社は大損害を受ける。その関係の医師、医療器具製造各社、素材メーカーにも影響がでる。ダメだよ。効くんならよけいにダメ。患者はどっちみち永くないんだから、業界守るのが、社会のため。大麻は悪でいい。
 
いや日本でもキセルでタバコみたいに吸飲してたんだけどね。
 
大麻を摂取したい奴は七味唐辛子でも食ってろ
 
薬中どもが何言ってんだ
 
思考低下・幻覚・妄想・異常行動を引き起こす中毒性のある物質が危険でないと?
アメリカでも殆どの州でも禁止されているのに、何も考えずにラリってる外人は言うことが違うね。

確かに中毒性はヘロイン・コカインよりも低いけど、だからってラリって異常行動を取る事に変わりは無い。
この「麻薬の中では中毒性が低い」ってのを拡大解釈して、気軽に楽しめるヤクだと勝手に思ってるから外人はバカなんだよ。

アルコールやタバコは中毒性が高いし摂取し過ぎると体にも害。
でも、半笑いしながら大声で叫んでいきなりベランダから飛び降りたりはしない。

マリファナは中毒性は低いけど摂取し過ぎると体に害。
でも、半笑いしながら大声で叫んでいきなりベランダから飛び降りる事がままある。

どっちがヤバイか考えるまでも無いだろ。
 
∪ ・ω・∪仕事奪うな(麻薬探知犬)
 
日本が厳しいのは、過去にヨーロッパは

中国に何をしたの?

分かれば日本に対して理解できるだろ。
 
馬鹿外人の知能の低さがすべてを物語ってるな
 
俺はカナダに数年住んでたが、カナダでも定期的に合法化要求のデモが行われていた。実際警察官、教師などでも吸っている人がいてたのは事実だったし、常用者ではなくても吸ったことあるという経験を持っている人は本当に多かったと思った。因みに大麻を扱っている売人とも知り合ったけど、彼ははヘロイン、コカイン、エクスタシーなども扱っていたので、結局そういうことなんだろうなぁって思った。大麻自体は大したドラッグじゃ無いとは思うけど、それをキッカケにもっとヤバイドラッグに手を出しがちだし、手を出してほしいと思っている連中がいてるってこと。
 
禁止でいいと思うけど、じゃあ酒、タバコはっていわれると何でだろうとは思うところはある。タバコに関しては臭いとか、事件的なもんは火事とかの火の不始末で、健康は個人で勝手にしてくれって感じもするけど。酒に関してはドラッグと何が違うの?とは思う。依存性もあれば記憶障害、性格変貌、直接的な暴力事件事故もしょっちゅう。
 
日本で捕まってる連中見れば分かるだろ
医療効果目的で手を出してる訳じゃない
 
日本語も理解できないバカ日本人多すぎ
 
タバコだけで迷惑だっての
 
>日本ではゲイだと公言することも、ヤクザの一員だということも
>太りすぎも痩せすぎも変人もブサイクも生きづらい社会なんだよ

ヤクザが生きやすい社会は駄目だろ 
 
日本は駄目

それだけの話

なんで世界共通じゃなきゃいけねぇだよアホ

死刑制度だって、ある国ない国があるだろw
それぞれの国には、それぞれの価値観と考えがある
アメリカが全部正しいわけでもないし、欧米の価値観の押しつけにすぎない

いろんな理由があって、日本では大麻は使用できない
ただそれだけ
それ以上でもそれ以下でもない

勝手に疑問を持つのは、構わないがお前の物差しで、他国の物事を計ること自体間違ってる
 
『大麻は依存性無い』って大麻解禁論者が言うが、
コレは陰でコソコソ吸うのが面倒、常にラリってたいって話だろ?
つまり中毒性、依存性が有るって証左だろ。
本当に無いのであれば解禁しなくても問題無いよな?
海外行って吸ってれば十分だろ?
不十分ならオランダとかに移住すれば?日本に迷惑かけるなよ。

(『大麻を解禁しろ』って言動は犯罪の教唆に当たらないのかな)
 
麻って植物を有用性を考えると栽培認めたいんだけどな
麻は成長早い上にどこでも育つし、CO2を酸素に変換する効率も高い植物なんだよ
そこら中に麻を植えてしまえば都市の空気も綺麗になると思うよ
 
アメリカは麻薬の過剰摂取で死ぬ人が、交通事故より多いレベルだからな。一日に130人とか死んでいる。
日本並みにクリーンだったら、欧米だってわざわざ大麻を合法化してないだろ。
 
戦前はオッケーだったわけだが、しかし今は統合失調症は御免こうむるわって感じかな
リスクが高すぎる
細く長く生きたいし
 
ソフトドラッグだろうがなんだろうが一度広がるとエスカレートして浄化が不可能といえるほど難しい
アメリカが一番わかり易い教材になってるじゃん
煙草やアルコールの方が危険ていうなら、法改正してマリファナ解禁じゃなくて法改正して煙草アルコール規制という方向に動くべきだよね
そうなったらそうなったでもっと習慣性が低く害の無い嗜好品が開発されるだろうから今好んでいる人も困らない
マリファナを解禁する必要性なんか一切ない
 
大麻が直接的に身体への悪影響が弱いっていうのは学者がそう言うならきっとそうなんだろうと思うが
依存する人達は現実に存在してるし、社会良い影響があるとも思えない
酒と煙草が許されてるんだからそれで満足するべき。どこかで線を引く必要はあるんだから大麻許したら次の一歩が論争になるだけ
 
いろんな意味でその先への入り口。
先に進んで行けばドアを開けたら断崖だったって奴がいっぱい出てくる。
 
オレは合法化賛成。
メリットは新しい政府の財源になるし娯楽が増える。
 
大島の土砂崩れを思い出す。
 
医療用大麻と高樹容疑者は言ってるが、実際使用されてる方法は、末期がん患者に対する食欲増進のためだけです

大麻で病気が治るという科学的データは何一つない
 
なぜ日本じゃ銃の所持ダメなの?
ってのも同じような。
 
寧ろ、あれだけ害悪とタバコを叩きながら
何で問題ないと思えるんだろ。別に幻覚キノコでもセグウェイでも良いけど、
効果の大小でなく法で駄目なモノは駄目なんだよ。
 
集団心理ってやつだよ。多数が悪いものだと言えば、
調べもせずに悪いものだと決めつける。
議論さえ許さない。レッテルを貼って終わり。
それが日本人。まぁ、ディベートする文化がないからな。
仕方ない。でもそれが日本人には合ってるし、
それで素晴らしい国になってるから別にいいけどね。
 
マリファナに依存性がないなら、日本に滞在してる間ぐらい我慢できるだろ?
 
先進国の日本が同じことしてくれないと不安で仕様がないんだよ。
麻薬被害も女性差別問題も同姓婚も同じ。
実害ではなく制度の有無で批判するしかない。

日本の同一性を批判するけど
欧米と同一じゃない、を理由に叩いてるだけ。
 
北海道の山の中とかいっぱい生えてそう
 
[163985 いろんな意味でその先への入り口。 ]

その理論は数十年前に既に破綻してて恥ずかしいから、もう止めて
科学的には既に日本人は酒で入り口を開けてるわけだから
「酒で酩酊の楽しみを知った人はヘロインまで行く」
「コーヒーで覚醒作用を覚えた人はコカインに手を出す」
これがどれだけ馬鹿馬鹿しいかわかるだろ?
 
一般の欧米白人はオツムが弱くて個人主義的な価値観しかないから、こういう薬物が出回って社会がどうなっているから客観的にみることができていない。
真昼間から子供放置してクルマでラリってる白人夫婦の画像が世界に流れたばかりだろ。
そんなんでは困るんだよ。
 
何故外人は大麻を安全だと思うの?日本はタバコの対処が遅れていると大麻をくわえながら言う。大麻は安全だ吸え吸えと言ってる時点で中毒。
 
時々捕まっている人達を見るとやっぱりなあってなるしな
 
むしろなんで未だに欧米は薬物依存してんの?
 
草吸ってラリってるから合理的に物事を説明できないんでしょ
ジャンキーに無理難題をいうのは辞めて差し上げろ
 
タバコも規制した方がいい。
大麻だけ規制するのは不平等だ
 
>>集団心理ってやつだよ。多数が悪いものだと言えば、
>>調べもせずに悪いものだと決めつける。
>>議論さえ許さない。レッテルを貼って終わり。

そんなものは欧米の連中がいつもやっている事だろうが。
彼らはメディアや映像作品を使って、常にイメージ操作や情報操作で庶民を洗脳しているのが実情だろうよ。実際、集団主義的なのは欧米の連中も同じ事。彼らが議論なんぞやっても基礎知識がまるで無いから、核心を突くような議論なんぞやれはしないんだよ。くだらん屁理屈や言い訳の言い方を学習しているだけの連中だよ。
 
全員がグッドトリップするとでも?
 
良いか悪いかは関係ない
日本では禁止されている

貴様らの善悪を押し付けるな
 
マリファナに依存性がないなら違法扱いされてる日本で吸えなくても別に問題ないだろ
 
外国人「なんで日本人は大麻を悪いものだと思ってるの?」(海外反応)

は? 大東亜戦争終戦直後まではリーガルだったの、麻を取り締まる法律が存在しなかったの。
終戦直後、日本軍が持ってた覚せい剤が横流しされ乱用されてシャブ中が沢山増えたのに、覚せい剤取締法よりも3年早く大麻取締法が施行されたのは、大麻を合法のままにされるとアメリカ産バージニア煙草の押し売りが出来なくなるから。
 
アヘン戦争を出してくるなんて馬鹿過ぎ
アメリカは十字軍の遠征のせいでテロに合うのか?
違うだろうに、歴史をごちゃまぜにするなよw
 
大麻は医療用・スポーツ選手用・芸能人用に限定して
一般国民が浸食されないようにしてほしい。
 
欧米見てたら違法でいいと思うよ
 
毎回言うが、日本より安全な国になってから言えと。
禁止してこれだけの治安を保ってんだから
禁止が正解なんだよ。
 
純粋に大麻だけでみれば、タバコや飲酒よりも依存症も中毒症状が軽い、というのを百歩譲って認めたとしても。

他の麻薬に対する入り口としての機能は大麻のほうがはるかにたちが悪いだろう。

麻薬を入り口で止めるには、大麻を違法化しておくのが簡単でいいと思うぞ。
既に蔓延している国で、合法化するか取り締まるのかというのは議論の対象足りえるだろうが、現状きちんと規制ができている日本で、解禁の必要があるか、というのは一顧する価値すらないだろう。
 
トピ主の意見って偏狭的だよね。
世界的に見ても、大麻が違法な国のほうが圧倒的に多いし、違法だけど仕方なく放任している国は、別に良い状況と思ってるわけじゃなく取り締まるにはとんでもなく非効率になるほどに蔓延しちゃった荒廃の地なだけだよ。
たぶんそれが恥ずかしいのか、無理矢理に理屈付けして事故正当性を維持しようとしている人達だけの声が大きいだけなんだよね。
はたから見たら滑稽なだけ!!
 
大麻フツーのとこ住んでる。医療用と銘打ってる広告もよく見る。
ユーザーの大半は白人のお金持ち家庭で、親がそもそもヒッピー時代をかすっているのでドラッグ一般に抵抗が無い様子。
留学経験のある日本のお偉いさんで大麻所持で捕まったりするのは、ホームステイ先の影響なんだろうなと予想がつく。
同級生の家に遊びに行くと、パパが、チョコいる?って薬混ざってるやつ勧めてきたりするし。自分は断るけど。
なのにアルコールは21才になるまで絶対ダメとか言ってるし、訳わからん。
但し、コカやLSD等のハードドラッグとは完璧に区別していて、あっちはやっちゃダメの感覚らしい。
アルコール禁止の国は世界でもまだ多く、その国から見たアルコールなんてとんでもないの常識が、日本人の大麻に対する見解と一緒。
個人の感想だが、アジア人はどうもドラッグに嵌りやすい傾向にあるのではと思う。
過去にアジアではドラッグで国が傾いた経験があるので、そういう意味で日本国内に蔓延されるのに警戒せざるを得ないのだろう。
 
大麻は幻覚・多幸感作用により意識拡大を誤認させるので古くから洗脳に使われてる
反体制運動や自然保護団体や自己啓発団体と大麻の親和性、我が身を省みず過激な活動を行う連中の異常性がそれを証明してる

例としては、ベトナム反戦運動時、貞淑な家庭に育った少女たちが運動に参加後、性開放を謳う放埓な女になっていった
ベトナム反戦運動は大麻を積極的に運動の取り込みのために使っていた
少女たちは反戦運動はしてくてもビッチになりたかったはずもなく、育ちからは考えられないような意識変革が彼女たちには起こった
大麻によって意識拡大の誤認中に擦り込まれたことに人は大きな影響を受けてしまうという例
 
>>薬効は代用薬が有るシ、タバコや酒みたいに[依存]や[習慣性]や[耐性構築]が無いから[公社で管理するほど]儲からないからじゃネェ(呆

栽培が簡単で[家庭菜園]程度で必要充分な収量が得られるからじゃネェ(失笑
 
マリファナが世界的大ブームになった60~70年代に吸いまくってたジジババ連中のイカレっぷり見てるといかに脳に悪影響があるか納得いく。
 
麻は元々、日本の文化から切り離せない生活必需品だったのに
戦後、アメリカが強引にすべての麻を麻薬と称して使えなくした
アメリカ人は日本の文化を一つ消したんだよ

麻って言っても、いくつも種類があって、日本では大麻=麻薬として使ってなんかいなかった
麻薬文化は外人のものだ、日本には無関係だったのに
つまり、日本の文化なんか知りもしないくせに、アメリカ人が自分等の価値観を押し付けた結果がこれなんだよ
今じゃ、みんな麻自体が麻薬だと思い込んでる始末
麻薬として使う奴は、昔ながらの日本人からは完全に失格だよ
そんな文化なんかもともと無いんだから
 
タバコも禁止して欲しいわ
 
医療大麻と大麻合法化は切り分けて考えるべき
医療として使う場合は副作用がないという言い方してるけど、日常的に使った場合は重い副作用もあるんだよな

 
薬物を娯楽になんかしないほうがいい
 
GHQが禁止したんですがそれは・・・

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ