ツイッターパーツ
t
日本は思ったよりオープン!?日本での一人旅を不安がる黒人に日本に住む外国人からアドバイス(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本は思ったよりオープン!?日本での一人旅を不安がる黒人に日本に住む外国人からアドバイス(海外反応)

日本は思ったよりオープン!?日本での一人旅を不安がる黒人に日本に住む外国人からアドバイス(海外反応)

kokujin40440110202006849998895656233202034987.jpg

投稿者
黒人の日本一人旅
僕はこれまでヨーロッパや北/南アメリカを旅行してきたんだ でもアジアは初めてなんだ 肌に関しての問題は経験しなかったけど、日本の人は偏狭的だと聞いたんだ だから、初めは黒人として外国にいくことに不安があったんだ
僕の質問:
1、君は人種差別主義?何か疑わしさを感じた事はある?僕と出会ったら、冷遇する?もし、僕が道を聞いたらどんな対応する?(僕は日本語を話せないんだ)2、僕は旅行に行った時に地元の人と話す事が好きなんだ 日本人は開放的かな?



日本人は自分の国を人々に見せる事が好きだし、多くの人々はアフリカンアメリカの文化をかっこいいと思ってるんだ 僕の経験では日本の人種差別主義は明らかに無礼な態度を取るという訳ではないんだ “日本程、優遇してくれた国はない”という人がほとんどだよ 日本人はとても温かく、楽しい文化を持ってるんだ きっと彼らは一度も黒人と知り合った事がないから、君と呑みに行きたいと思うよ 冷遇されるなんて想像出来ないよ 誰も冷遇なんてしないよ 例え無礼と考えられてる中国人でさえもね 僕の経験上、人種主義という物は何をしても現れる物なんだ もし、君の日本語が流暢で、日本に子供がいても、君や君の家族は外国人なんだ 日本語が全く話せなくても気にしないで 多くの日本人も英語を知らないんだ 君が一生懸命理解しようとしてくれる事に彼らは感謝してくれるよ それに君がいる事で、英語の勉強を出来る事にも感謝するんじゃないかな また、お酒を飲む事で誰しも共通の言葉を話せる様になるんだ




↓アルコールで共通の言葉を話せる様になるって言うけど、それは本当だよ
僕は最近中国から日本に帰ってきたばかりだけど、酔っぱらうとコミュニケーションが早いんだ 皆、リラックスして、自意識や言葉選びに対する感覚も薄まるからね




↑飲んでる最中に新しい言語を覚えるべきだ




↑でも、次の朝には忘れてる




↑“日本程、優遇してくれた国はない”という人がほとんどというけど、確かにそうだね でも、それは自分が国が優位だと言う色が表情に出ていなければの話だよ





10年間、日本に住んでいて思った事は食事をどうやって食べ始めるか、どうやって風呂に入るかで、日本人を困惑させる可能性はあるよ それが人種差別主義の始まりになるんだ




12年間日本に住んでいて、最近帰国したばかり 僕は東京、大阪、京都にいた 何の問題もないと思うよ 誰も顔色1つ変えないと思うよ 




僕が日本で出会った唯一の人種差別主義は電車に満員のビジネスマンがいて、彼らが僕の黒人の友人について話していたんだ 彼女がどの位、黒いか、どの位見た目が怖いかについて話していたんだよ 彼らは僕の友人が日本語を流暢に話すということを知らなかったから、彼女が彼らの方を向いて、日本語で“何を話しているか理解出来るわ”と伝えたら、彼らは彼女にお辞儀して、次の駅で降りたよ 謝りながらね 残りの時間は素晴らしかったよ ほとんどの人々が顔色を変えずにいてくれたんだ




僕は以前、日本に行った事があるんだけど、僕の人種がネガティブな印象を与えたと感じた事はなかったよ 僕の事を見る人もいたけど、無礼な態度をとってくる事はなかったよ 日本人は信じられない程、フレンドリーで、日本を離れる時はとても寂しかったよ 君の感じる日本人の親切さはとても特別だと思うよ きっと最高の時間を過ごせるよ




僕は黒人で、僕の兄弟は日本に何度か行った事があるんだ 8月に沖縄と京都に行ったんだ 彼はそこで友人を作って帰ってきたよ 唯一の問題は彼の身長は193㎝ほどあるんだけど、全ての建物が彼にとっては低かったということだよ 彼は日本語も話せないけど、それは問題じゃなかったみたいだよ 楽しんでね 上手くいく事を祈ってる




日本には多くの観光客がいるから、外人に慣れてるんだ 地元の人も道を聞けば、助けてくれるよ でも、英語を話せる人は少ないから、旅行の前に必要最低限の日本語を勉強していくといいと思うよ




↑僕が日本語を学んだ場所は簡単にコースに参加出来るんだ Duolingo は残念ながら、日本語を学ぶ感じではないな




どの答えも素晴らしいアドバイスだね 僕が数週間前にこのサイトで見た黒人の話によると、彼は東京の六本木で無礼な扱いをされたらしいんだ 多分、黒人の旅行客が六本木には沢山いて、いつも彼らをバーやクラブに誘って、飲ませようとするからだと思うんだ だから、日本のその他の地域では何の問題もないよ 六本木は注意だよ




基本的に日本の人々はあまりオープンじゃない




日本人は人種差別主義ではないよ 疑いの目で見たりもしないし、冷遇もしないよ 東京で助けを求めたり、君が道に迷ってそうだったら、誰かが助けてくれるんだ 助けてくれる人が英語を話せるかは分からないから、基本的な日本語を勉強した方が助かるよ “何処”という日本語は場所を聞く時に使うんだけど“ここは何処ですか”というんだ 




もしかしたら、何人かの人から写真を撮って下さいと言われるかもしれないね 僕は黒人の友人と中国を旅行したんだけど、彼は何回か言われてたよ




僕は黒人ではないけど、背が高くて、赤髪で、赤髭なんだ 僕が日本で経験した事を教えるよ 僕は日本に6週間滞在していたんだけど、黒人か白人か黄色人種かは日本人にとって問題じゃないんだ ただ日本人か非日本人かなんだよ カナダからの日本居住者と出会ったんだけど、彼女は日本に20年間住んでいて、日本人男性と結婚したんだ 彼女は子供もいて、京都で伝統的なお茶屋を経営してるんだ でも、彼女は未だに日本の人から、海外の人と見られているんだ でもそれは問題ないよ 悪い事は何も無いけど、日本人は彼女に対して、いつも手助けは必要ないか心配してくれるんだ もしくは何処に行っても英語のメニューが必要だと思われたり、道にいると何処に行きたいのか尋ねてくるんだ 日本人は彼女の事を旅行客だと思ってるんだよ 日本の人々はフレンドリーで困った時に助けてくれるんだ 僕は仕事場で友人を作ったんだけど、彼らは英語の勉強をしたいと思っていたし、同時に僕の日本語の間違いも直してくれたんだ 多くの学生が英語の勉強を頑張っているしね 唯一聞いた人種差別主義は黒人だと多くの人がバスケットボールをしてるか聞いてくると言う事なんだ




僕はこれまで日本に行った事が無いんだけど、もし、韓国の様な場所なら、黒人に対する差別的な言葉も聞くかもしれないと心の準備をしなくちゃいけないよ 言語を学んだ多くの黒人が自分達の事を酷く言われていることを分かるんだ 僕が知ってる黒人女性は韓国で働いていたんだけど、彼女がカフェにいた時に人々が彼女に対して失礼な事を言ってるのを彼女は聞いてしまったんだ 僕達が一緒にいた時には彼女の隣に座った韓国人女性が“彼女は変な匂いがするから”という理由で他の場所に移動しようと連れの人に言ったんだ(実際、そんな匂いはしなかったよ)だから、目の前で何も言われなかったとしても分からないよ




↑僕の国にも黒人女性はいるよ 韓国人は人種差別的だし、見下しているんだ 僕の兄弟は日本に何度か行った事があるけど、そんなことは一切なかったよ




https://www.reddit.com/r/solotravel/comments/59kfwq/black_guy_anxious_about_travelling_alone_to_japan/
Comments
 
犯罪者は嫌いだし、マナーの良い旅行客は好きだよ
世界中どこでもそうだと思うよ
 
こういう人って結局自分が日本人に対してレイシズムがあるんじゃない?って言いたくなるわ。
 
外国人は一生日本人にはなれないけど
努力次第で「日本人より日本人らしい外国人」っていう
一般的な日本人よりワンランク上の称号を得ることは可能なんだよね。
 
旅行者の黒人は特に何とも思わないけど、六本木とか歌舞伎町にいるような黒人は正直ウザい。
その地域に住んでる人間に迷惑かけなければ、特に気にする必要無いと思う。
 
俺自身オープン(?)ではないなぁ。親切にしたいとは思うけど。

どこにだって色んなのがいるだろ。
 
バスケットボールをしているか黒人に聞くのは差別ではなく話の取っ掛かりが欲しいだけだろうに
「黒人=バスケ上手い」と好意的に見ている人もいると思う
 
マナー守る旅行者なら何人でも同じように扱われるだろ

例え中国人韓国人でもね

ただし居住になってくると変わる。それだけ

単に日本楽しむだけなら不快なことはそうないだろう

渋谷のスケートボード野郎とかスプレー落書き野郎とかみたいなクズ外人が増えてきたら見方かわるかもしれないけどな
 
黒人だからって差別されることは無い
白人も黒人も全部纏めて外国人扱いはするけど
 
黒人=バスケットうまそうw が人種差別だなんて・・・よもまつだな。

別に日本人=柔道or空手うまそう とか思ってくれても・・・ええんやで?
 
まず外国人本人が尊敬されるような人格になるよう努力して欲しいわ
低い思考力と頑なさで人のせい日本のせいにするようなのはお断り
これは日本人でも国内に不要な人物だけどね
 
地元の人と話すのが好きなら日本語覚えて来いよ。何偉そうに日本語話せ無いだよ。
 
多分「racism/t」って単語より「人種差別主義/者」ってが強すぎるのが問題なんだと思う

「人種強調主義/者」とかに変えた方がいいのでは?
 
いやもう「人による」としか
 
人種差別で凝り固まってる人はどこにいっても何を見てもその範囲でしか判断ができない、可哀想な人たちだ。
 
韓国の話題で終わっているけど
きっとその後荒れたに違いないw

 
割とマジでアジアで旅行に最初に行くならタイか中国かシンガポールをオススメする
 
ネットにいくらでも動画があるだろうが

自分でよく調べろ
 
>韓国人女性が“彼女は変な匂いがするから”

自分のニオイが自分で臭かったんだろ
ニンニク臭w
 
黒人は日本では一人旅しないでくれ。
気持ち悪いからね。別に、差別では無いよ。素直な気持ちなんだ。
白人ならOK。これも、別に差別では無い。日本人の民族的感情がそうなんだから、悪気は無いんだよ。
黒人は黒人に相応しい地域がある。そこに行けば良い。
 
肌の色関係なく兎に角やたら細かくうるさい人間はお断り。何でもかんでも差別?差別じゃない?って考える人間は特にゴメンだ。
 
>>164123
同意。
ナチュラルに上から目線でビックリするわw
「大丈夫心配ないよ!日本人は必死になって下手な英語を話そうとするから!」って。

お前が学んで来いよ!!
 
犯罪者やマナーを守らない人はお断り
それ以外はwelcome
 
外人をチヤホヤしない日本人は差別主義者的な。
 
渋谷の人込みでスケボーをやるような毛等は来なくてよろしい。
他人の国に行くんなら、すくなくともその間だけでも相手の国に合わせようと言う気が無いのなら来るな。
 
べつに差別なんかしてないのに
ちょっとしたことでレイシストのレッテルを貼られるのが不快だ
 
差別が大好物の外人の来日はお断りだ。
 
↑僕の国にも黒人女性はいるよ 韓国人は人種差別的だし、見下しているんだ 僕の兄弟は日本に何度か行った事があるけど、そんなことは一切なかったよ


そう韓国は人種差別国家。
それが世界の人々が分かってくれれば良い。
 
六本木や新宿の黒人のアメリカ人は実はみんなナイジェリア人なんどよね
 
個人的には黒人よりも白人のほうが嫌い
特に大きな理由があるわけじゃない、直感的な印象でだけど
 
韓国は普通に差別大国だからな
同じアジアとか思って行ったなら後悔する可能性高いだろ
特に東南アジア系やインド系や黒人なんてな有色系はな
障害者も
 
ゲイではないけどキャノンのスケールは気になります。
 
人種差別をされていないか?
人種差別をしていないか?
こういう事に常に怯えないといけない外国人達は本当に可哀想だねw
一日中目の色変えて食い物を探しているような奴を見る哀れさすら覚えるよ
人として、もう少し成長しな
 
※2
そうじゃない
欧米生まれの黒人は物心つく頃から差別されて、自分はどこへいっても差別される存在なんだと刷り込まれてしまってる
 
マナーまもってれやいいよ
まして日本文化が好きでリスペクトしてるなら嬉しいぐらいだが
まあ黒人はどうしても目立つから見られるのは覚悟しとけよ悪意はないが差別と感じるなら来ないほうがいい
 
差別差別って面倒臭いからもう外人は来ないでくれ
 
アメリカに住めてるなら大丈夫だろ
 
>差別差別って面倒臭いからもう外人は来ないでくれ

ほんとこれ
そんなに怖いなら自国というか自宅に籠ればいいよ
 
韓国人は欧米人(白人)、ライバルの日本人以外を見下すから黒人だけじゃない。

 
>日本の人は偏狭的

いつも思うんだけど、肌の色に関して日本人が偏狭的ってどこのだれがステマしてんの? 嫌がらせか?
 
女アサリのごみやインフラただ乗り侵略者のせいでまじめな旅行者がいやになるんだよなあ



ハーフも在日も自国に帰れよ
 
まあ正直、白人も黒人も、日本人からすると「外国人」って感じだからな。
差別的どうこうというか、日本人とそれ以外で分けてる感じだから、外国人の中で特定の人種だけを差別する感じは余り無い。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ