ツイッターパーツ
t
4島返還にらみ?日本がロシアに2兆円規模もの経済協力に海外衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

4島返還にらみ?日本がロシアに2兆円規模もの経済協力に海外衝撃(海外反応)

4島返還にらみ?日本がロシアに2兆円規模もの経済協力に海外衝撃(海外反応)

pu-tinn016549846555165.jpg

ロシア極東省、日本の経済協力は1・7兆円規模 実現性には不透明さも
 【モスクワ=黒川信雄】ロシア極東発展省は25日、日本との間で協議を進めている露極東地方での経済協力計画に18の優先項目があり、それらの事業規模が総額1兆ルーブル(約1・7兆円)超に達すると発表した。エネルギーや輸送、医療などの分野で構成され、具体的には石炭ターミナル建設や野菜温室栽培施設の拡張、ハバロフスクの空港近代化などが指摘されている。実現性が不透明な部分も少なくないが、極東発展省のオシポフ第1次官は、12月に予定されているプーチン大統領の訪日までに「さらなる協力に向けた行程を固めていきたい」と語った。



日本とロシアはお互いにいろいろ協力し合えると思うな




↑もっと幅広い側面でやったほうがいいと思う アジアはロシアをもっともっと協力できる ロシアは人口が減少しているから、アジアの労働力はシベリアやカムチャッカ半島の経済を大きく発展させるだろう その地域の発展はロシアのみならず、中国や日本の経済の後押しをするはずだ ただ気になるのが、日本が協力するのはロシア西部だけみたいだね? 東部は? まあしょうがないか 貿易は平和を産む マクドナルドが出店した国で戦争は起こらないっていうし




↑マクドナルド? そんなわけない




↑マクドナルドってアメリカの会社でしょ? 冗談のつもり?




↑アメリカと西ヨーロッパあたりしか見てないとそういうことになる




↑第一次大戦の前も、第二次大戦の前も、同じようなことを言っていた人はいる 貿易があれば戦争を回避できるが、それだけじゃダメ




↑とはいえ貿易が戦争の危険をかなり下げると思う それより国同士がしっかり交渉することが平和への第一歩なのでは?




↑交渉のきっかけになるのが貿易




↑いや戦争を防ぐのは核兵器 インドとパキスタンのカシミール戦争を考えればわかる 核兵器を持ってるから領土を広げればいい、というのがパキスタンの考え こっちだって核兵器があるからやつらは交渉のテーブルにつく、というのがインドの考え




↑ロシアの人口はまた増加し始めたよ




↑ロシアと日本の協調は目新しいことじゃないけど、ロシアとアジアの国が組むのはあまりよくない




ロシアと日本って仲悪いんじゃなかった?




↑ロシアと日本が? そんなことないよ




↑北方領土のことだろ




↑それは単にすれ違ってるだけで、敵同士というわけじゃない 自分は名古屋在住だけど、北方領土のことなんて話題になったこともないよ 尖閣諸島は聞いたことあるけど




ロシアは北方領土をちらつかせて返す気なんかまったくないよ




どう考えてもロシアしか得しない提案じゃないの?




公共輸送? ならカナダにもそういう協力をしてほしいものだ




↑トロントとモントリオールのあいだに新幹線でも引く?




↑ちょっと距離が長すぎるな そんなに人もいないし…




↑石油会社のことを考えたら大量輸送は社会主義国にとって有利




日本はこの手のことをもっとやるべき 日本人は社会を効率的に動かす方法をよく知っているから




↑1980年以降のGDP成長率が0・48%なのに? 出生率だって下がってるのに?




↑東南アジア諸国をこういったインフラプロジェクトで急成長させたのは日本だけだよ バンコクなんて地下鉄も電車も全部日本が設計したんだ 「タイ時間」で有名な国を効率的にしたのが日本だ




↑タイのスカイトレインは本当にいいよね! 近代都市のなかですごく落ち着く乗り物だ 東京の列車と変わらない心地よさだよ




↑出生率の低下も発展の証しじゃないかな




https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/5a0guo/plan_by_japan_to_develop_russian_cities_emerges/
https://www.facebook.com/
Comments
 
また、返還チラつかせて金を毟り取られるのか・・・
政府と官僚は誰の金だと思ってんのかな?・・・
 
どうせ、金だけ巻き上げられて終わり
案の定、平和条約の期限は設けないとか言い出してる
 
金くれてやる外交なんて中韓相手にゲップが出るまでやっただろうにホント間抜けだわ
 
元々返してもらうつもり無いだろ
 
ふふふ。毎度あり〜! byプーちん
 
タイの社会が効率的になったかは知らないけど、日本より出生率が低いって知ったら世界はビックリするだろうな。
東南アジアは子沢山はイメージあるから。
 
先に島を返還してくれ
日本は約束を守る国だ
 
どうせって・・・。


日本人なのに現状維持派が居るんだな・・。

 
島返せよ
なんでロシアが日本の領土で獲った鮭や蟹を日本が輸入しなあかんねん
 
※8
どうせ帰ってこないから
税金の無駄
 
ちゃんと読んでないんだけど
2兆円分のマクドナルド店を出店するってことでイイ?
4島をマクドナルドの聖地化する案、賛成
 
買えるか分からない土地の所有者に前金払った状態
個人レベルならまず論外だけどね
一概に言い切れないのが辛いところ
 
欧州からクレームついたりしないのかね
 
安倍ちゃんまたやっちまったな。。。日本人のシベリアへの強制連行と抑留。。。外国人の人権にしか興味のないサヨクも何も騒がない。
 
日露間のこんな話が普通に進んじゃうって、昔ならあり得ない アメリカに潰されてる
今はほんとにアメリカの力弱くなったんだな
 
アメリカがヘボくなってきたから仕方ない
憲法改正するまでロシアの機嫌とらなきゃならない
中露二国同時に敵にまわせない
領土は武力でしか戻って来ないよ諦メロン
 
ロシアが日本の為になにをしてくれたのか詳しく教えてほしいよな
 
食い逃げされるだけだ
アフリカに投じた方がまだましだ
 
二兆をドブに捨てるようなもの
何でその金を地方再生に回さないかな?
安倍は外交オンチって一次内閣の時から言われてたけど
ここまで酷いと、もうオンチどころではないわな
 
これロシア側が勝手に言ってるんじゃないの?
日本政府から正式に発表されたっけ?
 
安倍は外交音痴?
そんなの聞いたことないけど?
 
日本の外交の一番ダメなところは先に手札を見せてしまうところ。
これでロシアが2島返還すらごねてきたらどうすんのかね。
『それならやっぱり止めます』って言えるならいいけど、日本の外務省も政治家も外国に対しての図太さが足りないから。
 
人口が減っている日本とロシアが手を組むことで
両国の人口を増やす計画だな。
 
安倍って絶望的にアホだよね
何で侵略されて領土を奪われた国が、侵略した国の経済支援をやらなきゃならないんだよ?!
しかも、四島返す確約すらないんだぞ
頭が狂っているとしかいいようがない
 
ロシアはだまし討ちのプロ。
また安倍さんと自民は騙されるわけですね。

ばーか
 
2兆って言ってもどうせ国内じゃ使えない外貨準備を使うだけでしょ。ロシアは外貨不足で死にそうだからよい投資になるよ。
 
ロシアが北方領土返還なんかするわけないだろ。
強い指導者同士なので交渉は今しかない。というのは錯覚。
政府は目を覚ませ!
金を盗られて終わり。
日本企業もロシア投資は止めた方が良い。
 
>>また、返還チラつかせて金を毟り取られるのか・・・

>>税金の無駄


>>二兆をドブに捨てるようなもの
>>何でその金を地方再生に回さないかな?
>>安倍は外交オンチって一次内閣の時から言われてたけど
>>ここまで酷いと、もうオンチどころではないわな


なんていうか税金オンチというかバカばっかりで。
ここで使う金は日本が海外に持っているドルであって
日本国内には使えないから、日系企業が参入出来る
海外でのインフラ投資に回すんだよ。
眠らせてたら腐るだけ、だから有意義に使ってるだけのこと。
 
敵国じゃないなら何故自衛隊がスクランブルするのよ~
それだけでも立派な仮想敵国だよ
 
例えば大豪邸に住んでるけど現金収入がなくて庭で取れた野菜で生活してる人がいるとするだろ。その庭の隅に自動車を置かせてもらう代わりに月々お金を払うようなもんだ。うぃんうぃんなんだよ。駐車場経営のノウハウを身に付けるまでは、よい関係でいられるはず。
 
見返りのないただのお小遣いです。
 
コメント欄見ると、ロシアへの大規模援助で安倍さんの悪口言ってる人多いね。
過去の自民党のように中韓に大規模援助して裏切られたのと比べても、中韓は特殊だからな。
プーチンロシアに大規模援助して裏切られたら、ロシアを中韓同様嫌えばいいけど、今は安倍・麻生コンビを信じてみよう。
 
ロシア側発表でプレッシャー来た。
これはもうロシアとの交渉はムリかもしれんね。
どうも状況が悪化しつつあるように思える。
 
プーチンが4島返還するかもと本気で考えてる人いるのかね
 
安倍が信用ならない
慰安婦合意みたいに勝手に話を進める気か
 
二個目のコメントの白人至上主義が酷いね
アジアンは白人国家の労働力となれってことを平気で言うんだ?
日本の投資なのに日本人が白人の上司になる可能性なんて考てないんだね
日本の金で近代化してアジアンを働かせて白人がが利益を得るのが当たり前と思ってるとんでもない考えだよ
それに東部発展なんて日本の国益に反するじゃん
戦時に日本を破壊する戦略拠点になるような場所を日本の金で開発するわけがない
お花畑過ぎる
そしてマックの国は戦争をし続けてるという事実w
アメリカの企業と皮肉を言われてるのに気づいてない辺り、こんな白人至上主義でお花畑コメントを書いたのはアメリカ人かな?
 
経済協力って・・
土人国家が日本にたかってるだけだろ
ほんっと乞食ばっか
 
ロシアが揚げた風船を真に受けるバカ。
 
流石に一方的なアドバルーン、もしくは飛ばしだろ
 
日本も大変だってのに
また乞食に金めぐむのか・・・
情けないわ・・・
 
私たちはロシア海域の新鮮なシーフードをいただこう
 
阿部首相はロシアとの領土問題の交渉については相当勉強してるって聞いた
阿部で駄目なら一生北方領土は解決しないと思って良い
プーチンは強かだけど、意図を読んで交渉を有利な方へ妥協させる事は出来る

このニュースすら真偽が定かでないし、もう少し経過を見ないと
 
ロシア極東はソ連崩壊から人口が20%減っていて中国国境も懸案なので日本を利用したい事情がある。
 
まあ返還成功させれば歴史の教科書に名前残るからな
 
そもそも本気で返してもらうつもりあるんだろうか
竹島みたいに、岩山が4つあるってわけじゃない。
もう普通にロシア人が住み着いてから何十年も経ってる。もう無理だろ。
 
ロシアはウクライナのクリミア半島を統治下に置いて以降、G7(ロシアが参加していた頃はG8
)から弾き出されて徐々に経済的に追い詰められているからね。

世界一の領土であるロシアを大国と見なされが、大国の意味というのはが不自然なだけ。
中国も広い領土と人口の多さで大国と呼ばれているだけの国だしね。
ロシアはあれだけ不毛なら地域があるんだし、北方領土くらい別にいらないだろうけど外交交渉に必要なだけ。
 
このままだとサハリン2の二の舞になるわ




 
ロシアなんか一欠片も信用してない。
国際条約を平気で反故にする奴らにとっては
どんな約束もその場しのぎの詭弁に過ぎない。
どうしてもロシアと関わり合いを持ちたいないなら
損得勘定だけを念頭に置いて徹底的にビジネスライクにやることだ。
 
まず間違いなく頓挫する。
 
恩知らずレベル

中韓朝>>>ロシア>>>>>>>>台湾等の親日アジア諸国
見返りや言質を求めるのはそれだけ信用できないからだよ。
 
また豆腐勘定か・・・
スカタン外交が国損にしかならんな、
金やる交渉だけは得意です、
金やるよりもドブに捨てた方がためになる、
いつも$だからいくら使ってもいいと言う奴がおるが、
それなら日本人の為に$使えば良いこと、
それかブータンとかにやった方か良い。
 
海外訪問しても来ても金まき散らすためだけだろう、
得した話しは聞かんぞ、なにもしない方が良いんじゃないか、
見ざる聞かざる言わざるの方が、日本人らしいのでわ
 
ここまでしてやってプーチンのあの発言か
 
記事読む限り、こういう話をしてるよレベルの話でしかないと思うんだが。
ロシア側からの揺さぶりなのは間違いないけどさ。
なんで決定事項のようなコメあるんだ?
 
一応大国のロシアに経済支援とか必要ないだろ
資源国は何にもできないからゴ民族だな
資源なくても何もできない半島もあるけど
 
鈴木宗男が、金をドブに捨てる事やったよな!
それと同じにならなければいいけどな。
 
これをやるなら、日本がバブルの時かソ連崩壊時にやった方が効果があったんじゃないの
今はロシアが資源バブルだから意味があんまり無いと思う
対中国で宜しくね料金だとしてもロシアだからなー。
 
プーチンが言ってる言葉は国内向けだよ。
猛者ばかりいる国内向けだ。
もしもロシア国民に金で売り渡したと感じさせちゃったらプーチンといえどもやばい。
この件は時間を要する。
 
>1980年以降のGDP成長率が0・48%なのに?
国内の投資先が無いというだけで潜在能力の話とは別
銀行が怠慢なだけで3%ほどの伸び代があるという説もある
リニアとか基地移転とか高速増殖炉とか..
おや?日本のGDP下げ止めてるの左翼じゃね?
俺は韓国が悔しがるなら騙されてもロシアに貢ぎたい
日本>ロシア>韓国の経済格差になるなら本望
 
>164398
バ~カ、国外はロシアだけじゃないだろ?
ほんとバカは始末に負えないな。。。
「オレ、賢いもんね!」というバカの見本。
 
ぷーちんに媚びたおすだけで終わるやろ
 
あー、もうサハリン2のこととかすっかり忘れてる鶏頭が沸いてるな
おめでてーやつらだな
そんなんだから金だけ毟り取られて、一向に島なんか還ってこねーんだよwww
 
アメリカの力が相対的に弱まっていくしアジアから撤退したいと
いうのが本音だというのがわかってるから残念だけど日本は
中国やロシアと仲良くする道しかない。
ただお金と技術だけ取られて終わりみたいな感じになりそう。
アメリカの相対的弱体化と日本の衰退が重なるとはね・・・。
 
どこにそんな金があるんだよ…
 
拉致被害者も北方四島も、帰してからの援助にして貰いたい!
ちょっと返還を匂わせればホイホイ金出すから甘く見られてるよ。
 
今まで海外に何十兆円?もの援助した結果
ただの一つでも日本の国益に成った国は有ったか?
 
>>164449
アメがアジアから撤退?
ないない。

けど、そうだとしても、日本は中露と仲良くする必要があるか?
中露を敵対させられれば、そんな必要はない。
それが本当の意味での外交力。

さ~て、どうしたもんか。。。
 
>>164453
なあ、アンカー付けろよ。
 
4島返還のみならず千島列島と南樺太の返還、シベリア抑留等、不当な拉致と強制労働に対する謝罪と賠償を全日本国民が強く訴えるべき。話はそれからだ。
 
北海道、千島、樺太はアイヌのもの
日本、ロシアどちらのものでもない
 
>164457
それには同意だけど、それを言うなら最低限二ヴフやウィルタを外してはならない。
 
いくらなんでも2兆はねーだろ
交渉下手過ぎて呆れかえる
 
何かを貰ったら恩義を感じお返しをしなきゃいけないっていうのは日本の感覚であって共通の価値観ではない。日本の価値観で外交するから外交的敗北を繰り返すんだよ。国際的な常識で外交してたら金だけむしり取られることはない。商品を受け取る前に金を払うなんて馬鹿しかやらない交渉術だ。
 
米国は世界の警察官をやめる。
どう足掻いても経済的にもう無理になる。
どこの国も自国が一番大事。
ロシアとの平和条約終結は大事だけど日本は米国中国韓国北朝鮮
ロシアに騙され続けてきたし怪しいもんだ。
 
金で解決できるならそれが一番いいだろ。
問題は金だけはらって何も進展しないことだよ。
どこかの国みたいに。
 
解散が先延ばしになりそうってことは露での収穫が得られそうに無い流れになってる
払い損かもなぁ
 
日本は安保条約によって縛られているのにアメリカの庇護は期待出来なくなってきている以上、日本は日本を守る為に今まで以上の国際協力を推し進めなければいけない
 
ちょこちょこと金をやってると
中国や韓国と同じ乞食になるからダメ。
ちゃんと干上がらせて、向こうから
「島をお返ししますから・・・」と
島を返してから金やらないと。
 
正直、国債の発効残高が見かけ上大きいだけで、実際には、日銀が買ってもほっとけば、円高が進行するありさま。

日銀が輪転機を回して金を刷ればできてしまうのが日本。その金で、ODAやれば、その返済金で総額も膨らんでしまう現実。2兆円なんて、日本にとっては紙くずなのさ。

それで、領土が戻ってくるなら御の字。

ちなみに技術の流失があっても、それを完璧にコピーし、さらに、いいものに昇華するのは無理。地道に研究を積んでこそできるものだから、劣化コピーができるだけの話だよ。そのうち、満足の行く品質にならないので、日本の部品産業が結局請け負うことになる。

それなら、シベリアを発展させて、日本のマーケットにした方が得だと思う。
 
>>164403
そもそも此処を奪われた事
サハリン2で前科持ちだろうがクソ露助は
脳味噌お花畑か?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ