ツイッターパーツ
t
日本は味が違う!?日本で買えるドクターペッパーが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本は味が違う!?日本で買えるドクターペッパーが海外で話題に(海外反応)

日本は味が違う!?日本で買えるドクターペッパーが海外で話題に(海外反応)

dokupe00498798498655132132131515151561651515151561.jpg

投稿者
気の抜けたドクターペッパーを買ったことがある人、手を挙げて

2ヶ月前に買ったドクターペッパーがどれも炭酸が抜けているんだ
賞味期限は2017年の4月なのに、なんでだろう?
そういう経験をした人はいない?



自宅から30秒の自動販売機でいつもドクターペッパー購入しているよ
ちなみに缶だけどね
気が抜けていると感じたことは一度もないよ
ドクターペッパーはお店より自販機で見かけることの方が多いと思うよ




日本とアメリカのドクターペッパーは砂糖の種類が違う気がするな
だから、味もちょっと違いがあるね




豪徳寺あたりの自販機で買えるよ
日本のドクターペッパーの方が味はうまいよ
 




え 豪徳寺あたりに住んでるの?
オレは10年ぐらい前に住んでいたよ




フレーバーが違うかどうかまでは気が付かないけど・・
自動販売機で見かけたときに、ペットボトルなら買うね
だって、一気飲みはもうできないもん
それって、もしかすると、横浜だけの問題なのかも・・




100ローとドンキにはペットボトルのドクターペッパーを置いているよ





日本のドクターペッパーってHFCS(果糖ブドウ糖液糖)が含まれているんだよね
そして、スクロースは入ってないよ




確かに・・果糖ぶどう糖液糖って書いてあるよ
良い味だったけどね
それに、横浜で買った缶を飲んでいるところだけど、
炭酸バリバリだよ
舌にもビンビン来るよ




ファミリーマートとセブンイレブンはほとんどの確率でドクターペッパーを売ってるよ
でも、炭酸の効いていないものに当たったことはなかったなぁ




ドンキにあるよ





うちの近くのドンキにはないな
前のアパートの近くのドンキにはあったけどね




ドンキとかコストコで買えたよ
炭酸も効いてたよ
みんなは、缶を買ってるの?





ううん、いつもボトル、
こんどは缶を買ってみるよ




カルディやイオンのスーパーマーケットにもあるし、
家の近所の自動販売機でも売ってるよ
でも、炭酸がどうかは分からないなぁ
だって、あんまり飲まないからさ




ドクターペッパーはコーラとペプシに次いでポピュラーだよ
1本80円だし、24本入りで1900円だよ




京都ではドクターペッパーは見かけないなぁ
でも、東京の自動販売機にはよくあるね
炭酸もバリバリだよ




東京在住で、サークルKと西友でしょっちゅうドクターペッパーのボトルを買ってるけど
炭酸が効いていなかったことはないなぁ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/59ntad/dr_pepper_japan/
Comments
 
日本のドクターペッパーってアメリカのより甘いよね
 
在日外人ほんと多いな
 
>ドクターペッパーはコーラとペプシに次いでポピュラーだよ
それ以外のコーラ知らないし。
 
>気の抜けたドクターペッパー
それミスター・ピブ
 
日本の炭酸は弱すぎる。
ペプシストロングとか何が変わったのってレベル。
 
最初期ののドクターペッパーライトがすさまじいまずさだった
コカコーラライトやダイエットペプシ大好きな俺でも無理
普通のドクターペッパーは年に一回くらいで飲むといい感じ
 
ドクペとチェリコは生命の水
 

最後にDr Pepper飲んだの何時だか忘れた
もう何十年も前

 
こりゃ海外の反応ってよりは、
日本に住んでる外国人の反応だなw
日本を楽しんでくれて何よりw
 
自販機でも滅多に見かけないから見かけると買う
昔飲んだ清涼飲料が復刻されて懐かしくて飲んでみたらこんなもんだったかな
というのはあるな
メローイエローもそんな印象だった
 
コカ・コーラだって味違うしなー
あっちのはもっとドクターペッパーみたいに薬っぽい感じの味がする
 
郊外のディスカウントスーパーに輸入の缶がケース売りしてるけど、
専らクラシックコークのケース買いばかりだな。我が家は両親が
コークかガラナファンだから。
 
プラッシーは、なぜか米屋さんで売っている…
 
たしかに日本のドクペの方が炭酸強いけど甘い気がする
かつてアメリカで一度だけ手に入れる機会があったドクペのシロップ入りガム、再発してくれないかな・・・
ちなみにドクペ味のリップクリームは今も売ってます
 
そんなもんばかり飲んでると口がバカになる。
味蕾が退化すんだよ、マジで。
例)害人の味覚
 
昔は350mlで28円とか30円だったよな
 
ドクペはコーラ系では中々にカロリーがイカれてる。
 
杏仁豆腐の炭酸みたいな味だよなぁ
うまいはうまいけどなんか途中で飽きるんだよなぁ
なんでだろ
 
地域性があるのだろうか、いまだにコンビニでもドンキでも見たことない。
 
ルートビアほどのインパクトはないな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ