ツイッターパーツ
t
海外「やる必要ある?」日本政府が初めて外国人差別の実態調査開始に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「やる必要ある?」日本政府が初めて外国人差別の実態調査開始に海外興味津々(海外反応)

海外「やる必要ある?」日本政府が初めて外国人差別の実態調査開始に海外興味津々(海外反応)

外国人差別、国が実態調査へ 11月から1万8千人対象

 特定の人種や民族への差別をあおるヘイトスピーチなど、外国人への差別的な言動が各地で起きていることから、法務省は国内に住む外国人を対象に、差別に関する初めての実態調査を11月から始める。

 3カ月を超える在留資格を持つ人など18歳以上の1万8500人が対象。外国籍の住民が多い札幌市、東京都港区、名古屋市、大阪市、福岡市など全国37の自治体を通じ、調査票を送る。日本語、英語のほか、中国語、韓国語、ベトナム語、ポルトガル語など計13の言語に対応。「外国人であることを理由に差別を受けたことがあるか」や「外国人に対する差別を見聞きしたことはあるか」などを聞くほか、具体例を尋ねる質問もある。



日本で調査をする意味あるの?
日本ほど人種に寛容的な国はないと思うけど
日本人は差別というより外国人に見慣れないだけなんだよ




外国人観光客を増やすための形式的なものを感じるな
差別は世界に比べて少なかったっていう結果を示して外国人旅行者を安心させたいんじゃないかな




田舎と都会で調査結果をわけるべき
18000人じゃ全然参考にならない




その結果、日本には差別がなかった 文化の違いだということになるよ




↑謝罪してすべては丸く収まる社会だからね




“悪いけど、君の事は雇えないよ お客さんを困らせたくないからね”僕が受けた差別だよ




この動画はとても親近感を感じる





大きな変化は期待出来ないと思う アパートを借りるのが大きな問題なんだ どの位、屈辱的かを知って欲しいよ 外国人には家を貸したくないみたいだよ 政策よりも教育の方が問題だ 日本には沢山の障壁がある




不動産仲介人は外国人に対しては選択肢を持ってきてくれないね




そんな難しい問題じゃないよ 人々に“あなたは人種差別主義者ですか?”と聞けばいいんだ もし、彼らが“ノー”と答えれば、彼らは人種差別主義者じゃないよ




↑外国人が日本人に“あなたは人種差別主義者ですか”と聞いたら、彼らは100%“ノー”と答えるよ




↑100%じゃないよ 中には自分が人種差別主義者であることを誇りに思ってる人もいる




誰も意図的な人はいないから、人種差別主義者ではないよ




日本は差別じゃなくて区別だよ




良い事だね きっと彼らは存在する問題に気付くよ




イギリスの様に?




長い間、人間は人間を平等には扱ってこなかったから仕方ないよ




建前の社会ではこの調査はふさわしいんじゃないかな




面白い調査だね




日本より欧米でもっと調査をするべきだ
欧米のほうがはるかに差別的だよ




これを調査する前に差別は何かを定義しないといけないんだ それによって自分が差別をしていたということに気付く人もいるよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/5a54hx/japan_to_conduct_first_major_survey_on_racism/
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/5a54jr/japan_to_conduct_first_major_survey_on_racism/?
http://www.asahi.com/articles/ASJBX4DS7JBXUTIL02F.html
https://www.facebook.com/
Comments
 
弾圧したりする事は無い
外人さん異人さんという言葉通り、日本人とは違うってだけ
 
は?お前らが家賃踏み倒して夜逃げしてきた前例が腐るほどあるから信用がないんだろwww
身から出た錆だ
 
日本人だって保証人ないと家借りれないしなw
 
外国人が簡単に家を借りれる国があったら教えてほしいなぁ
アメリカで家借りる時に、不動産屋に銃で脅されて追い返された事があるんだけど
日本だともっと凄いことされるのかな?
 
国策として反日政策・教育をやってる国の出身者と
そうじゃない国の出身者は分けて調査しないと
データとしては無意味、税金の無駄だと思う
 
日本人の遣る差別と、欧米人が遣る差別は、質量が違うっと言う事を理解しないと・・・在日どもは、被害者ビジネスに忙しい・・・
 
こんなんで金が動くんか・・・
ハァ
 
不動産屋は過去に外国人居住者によって被った被害を全部公表すればいい。なぜ外国人が日本で信用されてないか分かるだろう。
 
そうかそうか
 
ヘイトとか言ってる奴の身元をまず調べようwww
 
【カナダ”バンクーバー・サン”アジアのホロコースト】なぜかカナダで南京大虐殺特集が開催!
Vancouver Sun 2016年10月22日(土)  Douglas Todd記者

1937年日本帝国陸軍は南京地区で中国人1万4千777人を捕虜にした。捕虜は日本軍の命令によって全員虐殺された。日本軍はまた集団強姦や市民の屠殺も行った。
朝日新聞 / WIKIPEDIA

When Japan’s soldiers weren’t burying humans alive, they were told to build their courage by plunging 15-inch bayonets into unarmed people. “Killing was a form of entertainment,” says Peter Li, of Rutgers University.
日本軍人は人を生き埋めにし、そうでない時は非武装の人々を15インチ銃剣で刺して意気軒昂した。Rutgers UniversityのPeter Li氏によると「殺人は娯楽だった」。


日系人強制収容訴訟運動でようやく回復できた日本人の名誉をふたたび地に落とそうという試みのようでもあり、日本は永遠に敗戦国、侵略国の汚名を負い続けるべきであり、日の当たる場所に出ることは何があっても絶対許さないという中国人、韓国人の活動です。
こうした時代遅れの反日プロパガンダ政策は2020年のオリンピックに向けて、過激になっていくでしょう。
日本人は間違った歴史が事実にならない様に、面倒でも馬鹿らしくても声をあげなくてはいけません。中韓人の被害者ビジネスを成功させて外交で有利にさせたり、10億円を再び寄付するような事態は避けないといけないのです。
 
ネットも現実の一部
日本の闇は深い
 
日本は世界で最も差別が無いよ。
日本人が欧米へ行けば差別される。
 
差別? ビリー・ホリデイに聞け!
 
日本の常識を差別と勘違いしているかもしれない。
保証人がいないのに家を借りようとして断れる。
タトゥーを入れているから銭湯に入れない。

外国人が差別されたと感じたけど、実は日本の常識で、日本人にも同じ対応がされるというケースはある。

その調査票で、具体的な例を記載する方式になっていればいいけど。

 
>>164552
↑お前の様な糞がノウノウト生きて行けるのが日本!
 
過去にアタマのオカシイジンガイに部屋を貸してしまった結果トラブルが生じた(毎週末パーリナイ、契約者以外が大量に出入り、不法滞在者の巣窟・・)ことから躊躇する不動産屋もあるだろうさ。それくらい近年はトンデモジンガイが増えてるって事だ。
それ以外では特亜系の犯罪率の高さな。反日工作目的で来日してるアレなミンジョクがいるからさw
 
そもそも日本人でも保証人無いと借りれないから。
日本人と同じ扱いしたら、自動的にハードル高くなってるだけ。

大家が外国人お断りのとこは、以前余程の事があったんだろうな....。
 
外国人と差別がなきゃかえっておかしいだろ。
それに外人に甘い逆差別を日本人が受けている。
 
現代じゃ特定の国への差別を煽る手法の一種だろ

Aという国は差別をしています!
A国人は差別主義者です!

それが有効だって判断すれば差別主義者がやらない理由はない
リベラルの批判を回避し、彼らを差別に加担させるための手法
 
言葉や文化や日本の常識を知らない外国人はお断り。
そんなもん世界の常識だろ?
日本は大ぴらにはやらないが、欧米は露骨にやるんだよな。
 
んな事に金使うくらいなら、実習生とした名目で入ってきて
行方不明(不法滞在)になりまくってる外国人と手引きしてる裏業者駆逐して、どうぞ。
 
アパートとか滞納した上にゴミ屋敷にして、国に逃げ帰るやつが多いんだとさ
だから大家達は外国人に貸すことを嫌がる
 
ありがとうガイジン
キミたちが差別差別と騒いだおかげで日本の役人に仕事ができたよ
 
差別は良くないから違法行為は「ニホンゴワカリマセーン」「ニホンノルールシレマセンデシタ」って人もキッチリ法で裁こう
酔っ払いや登録証不携帯でお巡りさんに威嚇したり掴み掛かったりすれば公務執行妨害で逮捕歴ついた外国人の強制送還も厳格にしよう
全ての人は法の下に平等だから
あと不法滞在で大人は強制送還で子供は滞在に猶予が出ることもあるけど年齢差別は良くないので一律強制送還にしよう
他にもクラブとかで外国人無料を嬉々としてる外国人がいるけどアレも日本人差別だから厳しく取り締まろう
 
>“悪いけど、君の事は雇えないよ お客さんを困らせたくないからね”僕が受けた差別だよ

“日本の店は日本語を話せない、話そうともしない外人を雇え!俺の言うとおりにしろ!“
これが日本が受けている差別だよ
 
やる必要ないな。税金の無駄。
 
調査することでより差別がひどくなる可能性が高い。
こういうのは無視するのが一番沈静化するのに
 
被害者ズラ、弱者ズラは、うんざりなんだよ!!!

女、部落、在日、アイヌ、沖縄、動物・・・

そして外国人。もう良いだろ。どこまで甘やかすんだ!

女の腐った左翼思想には、吐き気を催す!!!

 
区別=差別なら
おもてなしの精神は差別になると思うが
そうすると差別はなくすべきなのか

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ