ツイッターパーツ
t
意外と冷静な答え!?日本人は中国人や韓国人についてどう思っているのか?その回答に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

意外と冷静な答え!?日本人は中国人や韓国人についてどう思っているのか?その回答に海外興味津々(海外反応)

意外と冷静な答え!?日本人は中国人や韓国人についてどう思っているのか?その回答に海外興味津々(海外反応)

nittyuukan2025619495550022005497.jpg

投稿者
韓国人、中国人について日本人はどう思っているのか?(ワサビテロリズム)ASIAN BOSS



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg



日本の子供達は現在、独島の様にねじ曲がった歴史を学んでると聞いた事があるよ だから、日本の次世代の人達には過去の事を全て忘れていくんじゃないかと思うよ 時が経つにつれて、事は悪化していくと思うんだ




↑韓国人の子供達は現在、竹島の様にねじ曲がった歴史を学んでると聞いた事があるよ そして、ベトナム戦争や朝鮮戦争中に韓国政府によって慰安婦のことは勉強してないんだ 韓国の次世代の人々は過去の事を全て忘れてしまうんじゃないかと思うよ 時が経つに連れて、事は悪化してくんだ




賢明な人が沢山いたな とても楽しく動画を見せてもらったよ




眼鏡をかけた女の子はとても賢いな




僕にとってワサビは辛すぎる




面白いな どの国でも外国人の声は大きいと思うよ




↑中でも中国人は特別に大きいよ 少なくとも、ここアメリカではね




↑アメリカ人も大きいよ そんなアメリカ人にとっても中国人の声は大きいんだね




良い仕事をしたね 韓国人の意見も聞きたいよ




韓国と中国と日本には外国人には理解出来ない様なとても複雑な歴史的問題があるんだ だから、僕が思うに、この3カ国は全ての問題を人種差別として見る傾向があるんだ 韓国人の僕としては、この寿司屋の問題は人種差別だと思わないよ いつか3カ国が親密になることを願ってるよ




↑僕は中国人だけど、韓国のK-POP文化と映画産業は羨ましく思うよ でも、同時に韓国には同情するんだ 何故なら、韓国は多かれ少なかれ、未だにアメリカの管理下にあって、それはつまり、韓国は未だに国として完全ではないということなんだ 僕は本当に東アジアの国々がアメリカとカナダの様により良い関係になってくれる事を祈ってるよ




↑僕の意見では、もし北朝鮮が崩壊したり、2つの朝鮮国が再統一したり、中国が完全に、北朝鮮への支援をやめたりすれば、韓国が中国よりもアメリカに頼る理由は1つもなくなると思うんだ




重要な話だね 思慮深い人々が大好きだよ




きっと日本の年輩の人々は僕を歓迎してくれないんだろうな でも、僕は彼らを責めようとは思わないよ 個人の意見だからね




ヨーロッパ人の私からしたら、とても面白い内容よ 




日本の人にインドの事をどう思ってるかも聞いて欲しいよ インドもアジアだからね 




僕は中国人だけど、日本の人々の意見を聞けて良かったよ




僕は日本人が大好きだよ 礼儀正しいし、マナーがなってるし、常に人を尊敬してるしね




僕は彼らの言ってる事に賛成だよ 日本に人種差別はないんだ メディアが固定概念を作らせようとしてるだけで、国民はそんなものを持ってないんだ 全て、人種や国、宗教は関係なく、個人の問題なんだ 僕は個人的に日本、中国、韓国3つの文化を賞賛してるよ 




人種差別などはメディアによって作られてるだけなんだ




https://www.youtube.com/watch?v=TNZR0u0xZGU
Comments
 
歴史問題は特アが人身掌握用プロパガンダで勝手に問題をややこしくしてるだけであって歴史問題に関しては日本は被害者以外の何者でもないんだがなぁ

少なくとも海外の評価でいえば日本は一番中立な記述って評価なんだし
 
映像撮られてる時点で本音で話すわけがないw
 
そもそもメディアを仕切ってる奴が何人かっちゅう話や
 
インタビューで本音なんか言うわけないだろばーかw
綺麗事ばっか言ってるサヨクですら自宅には絶対中国人なんか招かねーよ、物盗まれるからなw
 
日本は本音と建前の民族だぞ
 
>映像撮られてる時点で本音で話すわけがないw

妙な反論の仕方だけど、
沖縄の土人発言って、映像撮られているのに、ああいう発言したってことは
切り取った発言前の言葉のやり取りや、暴力的な行動に、我慢の限界突破してたんだろうなぁ、と思う
相手が紳士的な態度だったら、紳士的に話すよねw
 
アホ学生に聴いてどうすんだよw
 
中国・嫌いだけど
韓国・大っ嫌い
 
うそつけ。メディアでも報道関係は中韓の悪い面はほとんど取り上げてない。ワイドショウとは分けて考えた方がいい。高校生や大学生レベルではこういうインタビューでは報道系の建前論しか言わない。そもそも学校教育がそうだから。
 
わさびテロリズムとか言うのを前提に質問している時点で、インタビューとして論外でしょ。

それでも、わりとマジレスする日本人は寛大だと思うけど。
 
※164715
同意。
 
日本人は礼儀を重んじるので礼シスト
 

建前「みんな仲良く」

本音「中国人韓国人?鬱陶しいだけ」
 
中国人への本音「日本から出て行って欲しい」

韓国人への本音「地球から出て行って欲しい」
 
表向きになら、「ああ、いいんですけど、ちょっと声が大きくてねえ」程度でしょうよ。
で、心の中では「うぜー。いいから日本に来るな見るな関わるなマジウぜー」
 
中国人は恐怖政治に屈してる民族だからなぁ。
 
Interview受けている人殆どアッチの人だよね・・・
発言じゃなくて顔が・・・・
 
なかよく?古いわ。知れば知るほど嫌いになるよ。
 
アメリカの大統領選挙でもわかるように、
世界では相手の意見など無視してより貶めた側が勝利する。
それを日本のように行儀良く、相手に遠慮しているから、
いつまでたっても問題が解決しない。
そして勝利してしまえば、原爆だろうが空襲でどれだけ民間人をやろうが、
全て正当化されるのが現実。
 
個人的には韓国や中国は「嫌い」に分類されるが
わざわざ日本に留学や働きに来てる人たち一人一人に対しては
接してみて真面目とかいう印象は抱いても特に悪い印象は持たなかったな
 
学生が大人は韓国人と話さないからと言っているが、
職場の嫌なことを家族にペラペラ話すかよ。
韓国人の多くは責任感がない。
韓国の工場でミスがあったときにだれの責任だ?と聞いたら、
「これは前の人が・・・」
「材料の段階で・・・」
となり、最終的に
「元がこうなんだから仕方ないでしょ」
となった。
こんなことを家族に言うか?
学生は視野が狭いぞ。
 
属国について勉強する必要なんかあるのか?

ある動物を知るのに寄生虫の事まで考えないでしょ
 
チェックのメガネ女の知ってるつもりにはウンザリ
お前が生まれる前から俺らは韓国人や中国人と付き合ってきてるんだが
 
回答者「テレビで言ってることを鵜呑みにして~」
うんうん。
回答者「韓国が悪い、日本は正しいと決めつける大人は悪いと思います」
ファッ!?!?

ほんの数年前、俺が十代の頃は、テレビは軒並み「韓国が正しい、日本が悪い」で議論すら許されない空気圧だったのに、時代は変わったンゴねぇ……
 
複雑でもなんでもなく特アがプロパカンダで世界を騙してるだけ。
 
※164775
日本に留学で来てるやつにも反日してるやつら居るぞ。
昨日のカイカイ反応の『韓国人「今日の読売新聞の一面をご覧ください」→「他国の事件が一面を飾るとは…」』
この翻訳纏めの韓国人スレ主のコメ見てみ。留学で日本に住んでるらしい。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ