ツイッターパーツ
t
東京のほうが疲れる!?東京と京都の旅行して感じた違いを外国人が議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

東京のほうが疲れる!?東京と京都の旅行して感じた違いを外国人が議論(海外反応)

東京のほうが疲れる!?東京と京都の旅行して感じた違いを外国人が議論(海外反応)

kyouto200215000305168884561515154565.jpg

東京VS京都
みなさんこんにちは! 僕たちは東京に5日間ほど滞在してるんだ とっても素敵なんだけどこの町は巨大でものすごく疲れる
こんなに歩いたのは人生で初めてだよ 1、2日のうちに京都に移動するんだけど京都の広さとペースは東京とくらべてもう少し優しい感じかどうか知りたいと思って よろしく



東京と較べたら京都はずっと小さくてのんびりしてるよ でもかなり歩かないといけないな 歩くのをへらしたいなら自転車を借りるかバスに乗るか 




もっと歩かないといけないのは間違いないよ かなりの移動をバスに乗ったとしてもお寺やお城の間は歩かないといけないしちょっとした坂あがったり降りたりもあるし  「昔の首都」って聞いて小さな町を想像してたらだめよ じっさいはけっこう広くて北の橋から町の反対側までバスで45分くらいかかるんだから




君たちがなにをしたいかによるけど足はつらいだろうね 僕らの旅行では京都に3.5日いて有名な所をもまわったんだ それに東京都あわせて7日間歩き続けた 歩く価値はあるよ! でものんびりはしてるよ




東京都同じくらい歩く事にはなると思うけど100倍のんびり 人も多くないし静かだし景色もいい 他のコメントに賛成 バスがとっても役に立つわ 電車とくらべてバスの方が歩かなくて住むと思う 静かで自然のある所に行きたいなら電車に乗って嵐山に行くのがおすすめ 秋の色は素晴らしくキレイよ




京都の観光地は町はずれにあるんだ 全部の方向に 数えきれないほどのお寺と他にもいい所があってお店もいれたらかなり歩くよ、残念だけど 
でもぼくのアドバイスとしてはいく所を地理的な場所で選ぶのがいいと思うよ 例えば嵐山竹林の小道と金閣寺は近い 清水寺と他の寺伏見稲荷は反対側 一番いいと思うのは500円で1日乗り放題のチケットをかってグーグルマップを使ってどのバスにのったらいいかしらべるんだ 目的の場所で観光するって感じだね
僕らはそうして見たい物はみんな見た  それと出かける時間は考えた方がいいよ 僕らがいった時は800万の中国人と他にも観光客がいて伏見稲荷大社はいっぱいだった 早くいくかずっと遅くなってからいくか考えた方がいいよ





あなただって観光客じゃないの 他の人を責める資格ないよ





言葉の選び方に問題があったかもしれないけどぼくは賛成だな 人が多いとたのしくないよ ぼくは朝4時に起きて伏見稲荷をあるいたんだけど人生で何回かあった魔法のような経験だったよ たった1人で山を何時間も歩き回ったんだ 降りていったのは9時頃だったけど同じ神社をたくさんの人と一緒に歩くっていうのは考えられなかったよ 全く違うものみたいだった でもそこにいるのはだれもわるくないからね 自分がいいと思った時間に行ったらいいと思うよ でも人が多いのは本当にうんざりだけどね





「人がたくさんいる時にいったらちょっと面倒だ」ってかいたらよかったよね ぼくは自分の経験を話しただけなんだけど見た人は何かぼくが特権を求めてるって思うから そうじゃないんだけど





矛盾してるよね ぼくが観光客だからって楽しむのを諦めるべきって事じゃないじゃん ポイントは他のみんなを避けるってことだけ そしたら普通の悲劇は起こりにくいよね





君が他の観光客の邪魔になったかもよ





そうかもね だからって意見はかわらないよ ぼくが中国人観光客とあった事でタイミングの悪さを責めてるとおもったんだろうけどそうじゃなくて ぼくは相手を責めてるンじゃないんだ むしろぼくがいったタイミングが悪かった、って思ってる だからぼくのアドバイスとしては人が少ない時間に行った方がいいよ、ってこと 1人になるための特権が欲しいとかじゃないんだ 人ごみを避けた方がいいよってだけ




いま日本にいて東京にも京都にもいった事がある 歩く距離的にはどちらもかわらないよ グーグルに寄ると6.5マイルだね ぼくの足は大変だよ




私は京都から東京に来たんだけど本当に東京は疲れる 京都は素敵は通りや路地があるかわいい町だけど 東京は私には忙しすぎるの 息を整える場所もないくらい まだ泊まるところを決めたないならLENはとってもきれいで安くてすてきだった




距離的には東京の方がずっと歩くけど京都は坂道が多いからかえって大変かも  伏見稲荷と嵐山さる公園が犯人よ 個人的にはこの2カ所は別の日にいく事にして休む時間をとったほうがいい




全く違う町よ バイブがまったくちがう 東京は人が多くてペースが早くて活気がある 反対に京都は静かでのんびりしてて自然がいっぱい 東京ほと人が早く歩かないし 人も多くない お寺には階段があるし坂も多いから歩かないといけないのはおんなじだけど でも東京よりはつかれないはず 楽しんで!




東京と京都を少し離したらいいんじゃないかな もう遅いかもしれないけど 東京と京都の間の箱根で温泉に入ったら回復できるよ




京都でもあるかないといけないよね 歩くのを減らしたいなら2日間有効の地下鉄のパスがあるよ 2日間だけしか有効じゃないけど でも次の日の真夜中まで有効なんだよ 買った方がいいと思う たっての2000円だよ




https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/5ahto0/tokyo_vs_kyoto/
Comments
 
30年前に中学の修学旅行で京都に行った
ガキだったから特に記憶がない
30年ぶりに京都の街を歩いてみたい
 
ホント学生の頃の修学旅行は町並みとか全然記憶に残らない
 
日本人からしたら人種関係なく外国人観光客が邪魔だけど笑
中国人観光客が多くて〜にキレてた人はきっと中国人か中華系だろうな
 
東京で疲れるって、どんだけ田舎もんなのよ
 
東京の繁華街しか歩いてないんだろ
外国人本当増えたよね
静かな町もたくさんあるよ
 
まあ中国人観光客は団体ツアーで来るから邪魔に見えやすいのはわかるが…観光地に来ておいて観光客がいない方がいいって矛盾してるよな。そんなに景観のいい場所なら誰だって独り占めしたいけどみんな我慢してるのに。
 
14年振りに京都旅行してきたけど、ホント外国人観光客が
増えてる。観光客の半分が外国人じゃないかって感じで。

前回行った時は、中高年と修学旅行生ぐらいしか旅行客いなかったわ。外国人だと欧米系の如何にも上品な富裕層って感じの観光客だけだったな。
今じゃ寺社仏閣でタンクトップ・短パン姿みたいなのを沢山見掛けた。
 
人がたくさんいるから
誰も自分の事なんか見ないし気にしない
っていう楽さもあるような気がするが。
田舎じゃエロ本買うのも見られてる。
 
まあ大都市は観光にしても買い物にしても歩行距離が長くて疲れる。
田舎の方がほとんど車で廻れるから楽。ハイキングでもすれば別だけど。
 
どっちが良いかなんて一緒に旅する人や趣味に左右されるだろ。
旅は気の合う友達・伴侶か一人旅がベスト。
友達っても本当の友達か分かるのが旅でもあるよ。
実際は薄々気が付いていたかもしれない嫌いな奴が
決定的に絶交できる瞬間でもある。
旅は人を磨くって、どうしようもない人間との付き合い方や避ける度胸を身に付ける経験の機会でもある。
 
本当に京都巡り楽しくて、歩きもバスも電車もどれも便利に利用させてもらってる。でも東京もまたあちこち巡るの楽しいし、運動にもなっていいなっていつも思う。(田舎住みだから、普段の生活はつい車に頼りすぎちゃって運動不足だ…。)
ひとけのない時に行くのはいいよね。厳島神社行った時も、朝一番で行ったら誰もいなくて幻想的だったなぁ。それにしても外国人本当に多いねぇ。京都のホテルの朝食時、日本人が本当に自分達だけで、ちょっとびびった。
 天のお告げッス。
今現在東京で暮らしてるやつらは末代まで「養分としての生」が確定してるからね。
自業自得だから同情しないけど・・・
西暦2020年を過ぎるまでは東京に生活の基盤を置かない方が良いんだってさ。
 
せっせかせっせか歩かないから太るんだよ
ダイエットの意味も込めて外国人には東京をおすすめ
 
※165056
お前は外れたらどう償う?
どうせ知らんぷりなんだろ
クズな真似はやめろや、クズ
 
※165056
田舎で優秀な人は東京に出てくるものな
田舎に残るのは、お前のような出来の悪いやつだ
だから東京コンプレックスをくすぶらせて、そういう訳の分からないことを書いて憂さ晴らしするしか無いわけだ
本当にクズだな
 
>この町は巨大でものすごく疲れる

ニューヨークのタイムズスクエアがちっぽけに思えたでしょ。
タイムズスクエア通りは、実は渋谷の交差点くらいの規模だから。
東京は首都圏だけでも、渋谷・新宿・池袋・銀座・原宿・表参道・秋葉原
・浅草・上野・丸の内(東京駅/皇居周辺)・六本木・吉祥寺・自由が丘
などなどetc、とにかく繁華街が多すぎて5日間で全然足りないでしょw

 
東京はほんと足を休める場所がない
基本的に車での移動は大変だから、駅から駅へ歩くことになる
ベンチなど置かないのは、あれわざとやってるだろ
列車の駅でも、できるだけ待合椅子を置かないようにしてるよな
 
言葉尻を捉えて粘着する奴って何処にでもいるのなw
 
あんまり人が多すぎない時間にゆっくり観たいって普通の感覚だと思うんだけどw
あんなに言い訳しないといけないとは。難しいねえ。
言葉尻をとらないでも察してあげたらいいだけなのにね。
 
箱根案いいね!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ