ツイッターパーツ
t

2016-11-04 (Fri)
外国人「日本の地域ごとの文化の違いってどれくらい差があるの?」(海外反応)

tera054849849555.jpg

投稿者
日本は地域によってそれぞれ違ったお祭りや食文化があるのは知っているんだけど、札幌、富山、福岡は比較してみるとどんな感じ?どのくらい違うの?




そんなに違いはないよ




↑「そんなに違いはない」ってどのくらい? 県によってものすごく違うよ、言葉だって全然違う。日本の歴史に理由があるんだよ




↑日本人は考え方も生き方も地域による差はそんなにないよ みんなが同じ食べ物を食べて、同じテレビ番組を見て、同じ価値観を共有しているんだ だから違いっていったら、ちょっとした食文化やお祭りくらいしかないんだよね 言葉も沖縄のようにまったく違った言語を持つ地域は別として、ほぼ違いはないしね ちょっとした単語の違いはあっても、今の子供達はそう言った地域独自の単語さえもう使わないし 外国では同じ国でも地域によって宗教や価値観が違ったり、生き方さえもまったく違ったりすることがあるけど、日本はとても統一されていているよね




↑本当にそうかな?




↑「そんなに違いはない」って言うべきだった?




↑もしかしたら僕は「秘密のケンミンSHOW」の見過ぎかもしれないけど、学校教育以外は食べ物も言葉も、全然違くない? 大阪と広島のお好み焼きバトルとか、地方によってそこでしか取れない野菜や魚、挙げたらきりがないよ 言葉だって、地方の訛りは何を言っているかは理解できても、その方言を真似たりするのってものすごい難しいし




↑地域による違いはものすごくあるよ 例えば、大阪の人間は他の地域の人間に比べて、うるさいし、熱いし、ちょっとタフで感情的で、それは立派な「地域による違い」と考えていいと思うよ




↑大阪の人間はあったかくて面白い、京都の人間は鼻持ちならない、東京の人間は冷たくお金のことしか頭にない その通りだね




札幌は新しい都市だよ 1900年以前はほぼ誰も住んでいなかったんだ サッポロビールは日本政府が札幌に仕事を作るために作った会社で、札幌移住を進めるための秘策だったんだよ ロシア人が北海道に住み着くのを防ぐためでもあったんだ それ以外の都市はみんな古いよ




鹿児島ではエスカレーターで誰も片側に寄って立ったりしないよ 誰もそんなに急いでないんだ




↑鹿児島にはそんなに急いですることなんて何もないからね




群馬は必須だよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/5aj070/how_much_does_culture_vary_by_region/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(46) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク