ツイッターパーツ
t
八重歯にガングロ!?外国人が『なぜ!?』と感じる日本の25のことが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

八重歯にガングロ!?外国人が『なぜ!?』と感じる日本の25のことが海外で話題に(海外反応)

八重歯にガングロ!?外国人が『なぜ!?』と感じる日本の25のことが海外で話題に(海外反応)

yaeba550055050497930305498798.jpg

25 Weird Things About Japan That'll Make You Say, "But Why?"

日本について、外国人が「なぜ?」と思うこと25

1.メロンがめちゃくちゃ高い 下手すると300ドル以上する
2.日本はコーヒー好き ジャマイカの1年間の総生産量の約85%を日本が輸入している
3.日本の識字率はほぼ100% 規律正しく教育熱心な国なのだ
4.日本ではトイレを使う際に特別なスリッパをはかなくてはならない また、日本の浴室はシャワー専用の場所がないため、床が濡れていることがよくあるからだ
5.八重歯はファッション わざわざ八重歯にする若者もいるほどだ

6.音を立ててすするのは日本ではいいこと 特にそばは大きな音を立ててすするもの それはシェフに対する賛辞なのだ
7.KFCはクリスマスメニュー 日本ではクリスマスを祝う風習はなかったが、七面鳥が手に入らない外国人がKFCで代用するのを見て日本人も真似するようになった
8.指をひとの尻につきたてるのは悪いいたずらだ 1000年の痛みが走る「カンチョー」は学校の校庭ではよく行われる 「カンチョー!」と叫びながら、手を銃の形にして突き上げるのだ
9.カラオケという言葉の意味は、「空っぽのオーケストラ」 だからあなたが昨夜楽しんだのは、空っぽのオーケストラなのだ
10.「添い寝屋」という商売がある 昨年東京にオープンした添い寝屋では、男性客が金を払って隣に女の子に寝てもらう 性的な関係はお断りだ

11.日本の学校には清掃員がいない そのかわり、生徒は毎日自分たちで掃除をする 掃除の時間が決められ、教室の床を掃いたりトイレの掃除をしたりするのだ
12.かつて日本の女性は歯を黒く染めていた むかしは白い歯は醜さの象徴とされていた
13.仕事中の居眠りはいいこと 日本の労働者は、仕事中の居眠りも契約に入っている 長時間働いているしるしだ
14.黒い肌が日本の流行 欧米社会とは逆だ 「ガングロ」は東京で流行最先端の若い女の子たちが、白い肌に黒い髪、控えめな化粧という古い概念に対抗するために始めたもの

15.ラブホはどこでも見かける 時間単位で部屋を貸し出し、ふたりきりで過ごしたいカップルが利用する 宿泊より料金は安く、部屋ごとにテーマが違うところもある
16.フグを捌くことは大変な仕事だ 11年もの真剣な修行を積んでやっと、フグの毒を取り除くシェフになれる もしきちんと捌いていないと、そのフグを食べた人は死んでしまう フグを捌くには免許がいるのだ
17.日本には裸で行う祭りがある 「はだかまつり」で男たちは服を脱ぐ 古代日本では、神に近づくためには裸に近いほうがいいと信じられていたからである
18.日本には自殺の森がある 富士山のふもとにある青木ヶ原樹海は、サンフランシスコの金門橋に次ぐ、世界で2番目に有名な自殺の名所だ
19.部屋から一歩も出ないという日本人男性はたくさんいる いわゆる「ひきこもり」で、自分の部屋に閉じこもり他人と関わることを拒否する うつや社会的不安と深く関係しているという心理学者もいる
20.日本ではカプセルの中で眠ることができる カプセルホテルは日本の大阪が発祥で、小さなカプセルの中で眠るだけのスタイルだ

21.日本では生の馬肉は人気のメニュー 「バサシ」は珍味なのだ
22.世界最高級のマグロは日本にある 東京の築地市場で、593ポンドのマグロが73万5千ドルで落札されたことがある
23.日本にはウサギだらけの島がある 瀬戸内海に浮かぶ大久野島には、何千羽の野生のウサギが暮らしている
24.世界一短いエスカレーターは、日本の川崎にあるデパートにある なんとたったの5段だ
25.日本には世界最古の会社がある 金剛組という会社で、創立は西暦578年だ



識字率100%って変かな? なんで?




↑世界各国の識字率をググってみな そしたらわかる




↑アメリカで85%くらいだね…




↑だいたいの国が80%くらいだよね 90%を越えてる国も多いけど、逆に50%なんてのも




変なところがいくつあったって、やっぱり日本が好き 毎年日本へ行ってるよ





いちばん変なのはこれだろ http://comment-cdn.9gag.com/image?ref=9gag.com#http://img-comment-fun.9cache.com/media/9ff71a18142135114421003551_700w_0.jpg




↑日本に住んでた頃、彼はご近所さんだった いいやつだよ




えっ、うさぎ島? めちゃくちゃかわいいじゃないか




ホテルにはトイレのスリッパがあるけど、ひとの家でそんなの見たことないよ




日本大好き! 3年以内に移住するつもり




17時間も働いて、まだ会社で寝なくちゃいけないの? そんなのひどい




ガングロの流行なんてもう終わってるよ ラブホテルは結構いいぞ 




↑ガングロは古き良き時代の流行なのか…




学校に清掃員がいない、ってそんなに変?




↑そのほうがいいような気もする 子どもたちに、自分でやるってことを教えられるわけだし、しつけにもなる ドイツにも似た様な制度はあるよ




↑ドイツ全部がそうじゃないよ うちの学校は椅子を机の上に上げて終わりだった




↑床を掃いて、ごみ箱のゴミを捨てて、黒板を拭くくらいはどこでもやってることじゃないか 特に小さい子のクラスはね




↑いいコンセプトだと思う フランスではそういうことをしないから、子どもたちは清掃員が掃除してることすら知らないんじゃないか




メキシコは識字率が低いんだよね 字が読めない障がいのひとがすごく多い あと、学校に清掃員はいるけど、年に二度子どもたちが自分で掃除をする日もある そっちの方が変かな




ラブホはチリにもたくさんあるよ




顔を白く塗るから、歯を黒くしたほうがコントラストがはっきりしていいってことかも 1000年前には歯ブラシなんて気味悪いものだっただろうし




↑お歯黒って高貴な女性だけじゃなかったかな どうして染めるのかはわからないけど




↑えさくれって寄ってくるんだよ




日本在住の日本専門家 25戸すべて間違ってる 最悪だ 時代遅れの情報が半分以上




↑じゃ、最新版を挙げてくれよセンセイ…




↑メロンって本当なの? ほんとにそんなに高いの?




http://9gag.com/gag/aXAXQVV?ref=fbp
Comments
 
>音を立ててすするのは日本ではいいこと

これホントやめて欲しい
日本人が全員これを許容してると思われるのが嫌だ
クチャラーと同じレベルなのに
 
20年前?
 
クチャラーと同じじゃねえよ

音をを立てていいんじゃなくて、許容できる範囲が西洋よりも広いだけ
中庸ってことだよ

当然、音の立てすぎはマナー違反
 
ガングロ流行って90年代前半のみ
しかも渋谷にいた一部の人間のみのブーム
浜崎が出た90年代後半から美白金髪ブーム
2000年代後半からは黒髪ブーム
海外サイトでガングロしつこく言ってる人って同じ人なんだろうか?
30歳以上の人なんだろうな
 
※165213
推奨するほどではないが、TPOで許容できること。
クチャラーと同レベルに感じる方がちと常識外れ。
 
トイレのスリッパの話でトイレと風呂場が同じと思ってる時点で、一度も日本に来たことがないアメリカ人がネットで聞きかじった嘘を纏めただけだと分かる
 
ソムリエのエアレーションと一緒。
フランス人なら理解出来る
ソムリエがワインの試飲する時口に含んで蕎麦を啜る様に空気を含ませて口の中で転がして最後は飲まずにぺっとすてる。
蕎麦もワインも香を楽しむもの。
啜る事によって空気と食材が混ざり香が引き立つ。それと啜ると自然と鼻で息をするので香が広がる
全て美味しくいただく為の最良の行為
 
165217
音の立てすぎがマナー違反?
また訳の分からん事を言う日本人がいるよ
啜るのは美味しくいただく為の食べ方
大きな音がシェフへの賛辞ってのはあながち間違いではない
 
清掃員=底辺という職業が存在して、幼少期からその情けない姿を見て「こうなりたくないなら勉強しろ」と教育するのは、資本主義社会では間違ってるとはいい切れない
 
ネットはつくづく考えさせられるな。
ガングロ、馬刺しが人気? ・・・
裸祭りや川崎のエスカ、ウサギの島など、ご当地ものなぞ持ってきたらキリがねえよ。
 
165226
「職業に貴賎なし」
こう教わるのが日本人だと思うけど違うの?
 
俺はソバを豪快にすする文化を守っていこうと、今決意した。
 
自称、わざわざ八重歯にしたと言うアイドルが何十年前かに一人いたけど、日本全体で本当にそうする人が何人いるの?
この手の「日本の変なこと」は半分デタラメで、重複率が異常に高い。
 
おらぁ欧米のキュートなそばかすとか
セクシーなタラコ唇とか魅惑のデカ尻とかわかんないぞ?
まぁ八重歯も噛んで口内炎つくりそうだしいいトコ分からんけどな
 
八重歯がいいとかガングロって20年以上前の話だよ
いつまでそんな昔のことでゴチャゴチャ言ってるんだよ
 
幼児虐待で家出して無戸籍で学校にも行けず
識字能力のない女性のホームレスはいたよ
他のおじさんのホームレスと暮らしてた
これからそういう人は増えそう
 
kanadajin3がこれで動画作っていてもおかしくないほどの珍説だな
 
お歯黒は既婚女性の証だが、なんか勘違いしてるのか?
 
シェフの為に音を必死に立てながら食ってる奴なんて居るのか?w
 
またまたいくつもデタラメがw
いちいち、
いいえそれは違いますなんて書くのもかったるい。
 
まぁシェフに対する賛辞はともかくw
蕎麦を食するときは堂々と啜って食べるわ
 
ガングロなんて日本人でも変だと思っている。
八重歯・・・?
それ八重歯とちがう。乱杭歯といって、日本人でも嫌っているwww

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ