ツイッターパーツ
t
日本にいてアメリカ人が気づいた『アメリカではOKだけど日本ではNGなこと』に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本にいてアメリカ人が気づいた『アメリカではOKだけど日本ではNGなこと』に海外興味津々(海外反応)

日本にいてアメリカ人が気づいた『アメリカではOKだけど日本ではNGなこと』に海外興味津々(海外反応)

kutu505184966654.jpg

郷にいれば郷に従えってこと
アメリカでは大丈夫なのに日本ではダメってことがいくつかあるのにきがついたの 



1 タトゥーな日本ではだめだけどアメリカでは大丈夫
  タトゥーは日本ではやくざと関係があるようになっているのでいいイメージではないのです

2 メニューをカスタマイズする事は日本では難しいけどアメリカでは大丈夫
  あなたのお好きな様に、っていうのがアメリカのスタンスね

3 食べ物を残す事はアメリカではいいけど日本ではよくない
  たぶん子供の時の給食のせいじゃないかな 
  基本的に残したらいけない事になってるんだ

4 公共の場所で電話で話すのはアメリカではいいけど日本ではだめ
  日本語でも英語でもこの注意が電車でかかるんだ 

5 公共の場所での愛情表現はアメリカではいいけど日本ではよくない    
  アメリカではちょっとしたタッチは問題ないと思う 
  手を繫ぐ、ちょっとしたキスとかそういうのはアメリカでは普通だけどね

6 土足厳禁は日本では基本的なこと
  見たらわかるけどちょっと高くなっててスリッパがおいてあるから

他にもあったらコメントに書いてね



最初のはおもしろいとおもった 私は4インチくらいのタトゥーが肩の所にあるんだけど温泉で困った事はなかったわ 日本に3カ月いた間に半ダースほどの温泉に行ったけどタトゥーについてはなんにもいわれなかった 全部公共の温泉だったけど この数年で全くかわったのかもしれないし あまりにもだれも何も言わないから気にしてるのもわすれちゃう




↑投稿者
おもしろい事にタトゥーがあっても全く問題にならなかったって人にもあった事あるの だけど 友達でタトゥーのせいでおいだされたって友達もいるし 日本語がはなせなくて 小さなタトゥーが足かウエストにあるだけだったのに




アメリカでもバスの中で電話をするのは行儀がわるいけど 少なくとも私はそう思う すごくうざいよね




靴についてはぼくには大きなカルチャーショックだったよ アメリカの地方はか他に引っ越したばかりだったんだ ケンタッキー州にいたんだけどね ここではほんとうに家の中で靴を履いてるのはダメなんだ ドアの所でかならず靴をぬぐんだよ  そこから引っ越したときだれも靴を脱がずに家に入るのをみてすごく変な感じがしたよ 特にだれか知らない人の家にいったときなんかはね ぼくはどっちにしても靴をぬぐけどね





私はカナダの出身だけどみんな靴をぬぐよ カーペットとかがグチャグちゃになっちゃう




チーズ無しのピザなんてよく頼めるね 水のないアイスを頼むみたいなもんだよ




私はビーガンだからチーズ無しのピザをオーダーする難しさがわかるわ チーズ無しのピザを注文しようと思って電話したら笑って電話を切られたのよ...




今日始めてのタトゥーをいれたのにあなた達のリストの一番最初にあるなんて コンシーラーが発達してよかったわ




風邪を引いてるのに外出して電車やバスにのる マスク無しでっていうのはどう?




風邪の時にマスクをしないなんてたいへん




アメリカもそうなればいいのに! 口を隠さずに咳する人だいきらいよ




でもアレルギーがあったらどうするの? 日本に旅行しようとおもってるんだけどひどいタマネギアレルギーがあるんだ これを真面目にとってもらえるのかそれとも「タマネギ無し」ってオーダーできるかな




ぼくはオランダ出身だけどアメリカではウエイターにチップを渡すのが普通だよね 日本ではやらないよね それにお店やタクシーでおつりはいらないっていうのは? 友達からちょっときいたんだけど




日本の球場ではゴミは持ち帰ることになってるみたいだ アメリカではそれは清掃員の仕事だよ 日本の野球場にいるときに他のファンにそうする様にいわれたんだけどね 変だと思ったのは全くゴミを捨てる所がないってことなんだ みつけるまですごく歩いたよ ゴミを捨ててほしいなら目立つ様にしてあるよ アメリカではゴミ箱はたくさんあるけどだれも使ってないよね




私はぜったいに温泉に入れないのね 泣き タトゥーが5カ所あるの




↑投稿者
内風呂なら大丈夫! お風呂がへやにはいってる所に泊まるといい だれもみてないからね やくざがいっぱいいく温泉もあるからタトゥーが大丈夫なところもけっこうあるはず




「家のなかでは靴を脱ぐ」っていうのはいい習慣よね うちに、特に雨のhに土足で入られるのはすごくいや スリッパに履きがえてっていうとみんな変な顔をするけど 家をきれいなままにしておきたいんだ




アメリカでも公共の場所で電話で話すのは行儀が悪いと思うけど ぼくはいやだって思うよ 注意がおろそかになって列がすすまなくなったりするからね




日本人の愛情表現を思うとき君たちがうらやましいよ ぼくの奥さんは日本人としても恥ずかしがりやなんだ




「ぼくは触るのが好きなんだ」って まったくもう わらっちゃったよ




アメリカの日本食のレストランにいってご飯は炒らないって行ったんだ ぼくが宇宙人かなんかみたいな目でみられたよ




タトゥーについて これはかわってきてるわね アメリカはタトゥーをいやがる所があるけど、職場でタトゥーを見せるとかね でもゆっくりかわってる 社会的に受け入れられない所があるけどでも個人の自由 私は3ついれてる タトゥーがある人を仕事から閉め出すみたいな事は賛成できないけど ちょっとした差別だわ 日本がもっとオープンになるのをいのってる でもこれのおかげで公衆浴場にいかない理由があってよかった




https://www.youtube.com/watch?v=hMmJzL3PKmY
Comments
 
銃所持はアメリカではいいけど日本ではだめ
 
黒人を〇す
アメリカでは無罪だけど日本では重犯罪
 
先住民差別はアメリカではいいけど日本ではだめ
 
日本ではラーメンなど麺類食べるときにでるすする音は大丈夫だ。
 
タトゥーってエロくね
タトゥー入れてる人好きなんだけど
 
外人のタトゥーはどうだっていいよ
日本人のタトゥーがドン引きなだけで
あとタトゥー禁止な場所で騒ぐ外人がクソなだけで
 
店員がタトゥーしてる店は2度と行かないな。
特に飲食店
するのは自由だが、見たくない自由もあるんだよ。
覚悟があって刺青するならわかるが、ファッションで消せない落書き入れる奴が理解出来ない。
気持ち悪いから見せないで欲しい。
 
タトゥーが入っている人はだいたい変わり者
社会不適合者に多い
もちろん全員じゃないけど
 
ペニープレス
日本の硬貨では違法
 
朝鮮顔
 
日本では入墨=犯罪者の証かヤクザ者だったからね
 
確かにタトゥーを入れるのは個人の自由
だが同時にそれは社会的にまともな人間ではないという烙印を自ら押すことでもある。
それをわかった上で汚いインクを肌に彫り込んだのならば日本はオープンではないだとか勝手なことを言うな。自由の履き違えも甚だしい。
 
靴を履いたまま家に入る習慣の方が世界では稀だと知って何か安心した。
靴底の雑菌舐めたらあかん。
 
チーズとかタマネギとかライス抜きとか…
最初から入ってないメニューや店を選べばいいのに…
日本はチップはいらないが特別扱いもしない
 
タトゥー入れるのも自由だけど、タトゥー入れてる人を断るのも自由。
自分の自由だけ押し付けるな。
で、コンシーラーって言ってる奴まさか体洗わずに湯船に入るのか?
日本に来ないでくれお願いだから。
 
最近はガムを噛んで歩いている若者をあまり見なくなったな
 
西洋でも入れ墨入れてるのって
お里が知れてる連中だろ
自分の快楽追求することのみで
相手の立場や考えなんて二の次って
付き合いたくもない連中だよ

 
普通にプールや銭湯は肝炎感染の危険があるから刺青NGなんだけど
何故か外国人からは感染関係でNGなんだよって話が出てこないな
刺青して6か月は輸血禁止みたいな規定も外国は無いんだろうか
それとも刺青の方法からして違うのかな、全部シールタトゥだとか?
 
自由ううううw
アメが自由とか言ってるけどあれ自由じゃなくて「勝手」
 
3番は給食のせいではなく、作った人に感謝するために残さない
 
乞食は犯罪です
 
苦手な食材は抜いてくれるか聞けば作り置きでなきゃ大概の店は対応してくれるけどな マックでさえピクルス抜きとかソース少な目とかやってくれる ヴィーガン対応とかハラル認証とか求めなきゃ大丈夫だよ
刺青は現状だと温泉に入りたかったら温泉を引いてる公衆浴場に行くしかないな 公衆浴場は法律で拒否を禁じてるから
 
>>西洋でも入れ墨入れてるのって
お里が知れてる連中だろ

オリンピック選手や大学教授にだって刺青入れてる人は多いよ。
海外でそれ言ってると差別主義者のレッテルを貼られる。
殆どの日本人が旅行でしか海外に行ったことが無いからそういう発言をするんだろうな。
俺?海外在住12年で帰国したけど、刺青にはまったく抵抗は無くなったよ。
 
差別は、自分では変えることができないことで差をつける場合のこと。
人種とか、民族とか、身長とか、性別とか、身体が不自由な人とか、老人とか、子供とか。

タトゥは自分で入れたんだから、断っても差別ではない。
ドレスコードみたいなもの。
つまり、他の客が嫌がり、商売に悪影響を与えるから、断ってるだけ。
自業自得。
外国人だからOKは、むしろ日本人差別。
外国人でも断るべき。
ただし、習慣としてタトゥを入れる民族の場合は別。
 
>食べ物を残す事はアメリカではいいけど日本ではよくない
>たぶん子供の時の給食のせいじゃないかな

日本は歴史的に飢餓が多かった国。
自然災害、戦争が背景にあると知れば?
給食を何故理由にするのか分からんけど。それ以前から残してはいけないぞ。
「いただきます」「ごちそうさま」の意味を勉強しろよ。

ちなみに、小さなタトゥーを見てヤクザと思う事は無い。
ただし、数十年前にC型肝炎騒ぎがあった。
タトゥーを嫌う理由は、注射の遣い回しとかのイメージがある。
そういった事から、公衆浴場では出入り禁止しているだけのこと。
つまり、
 
※165168

海外基準を日本基準にする必要は「全く」ない。
バカげている。
日本は日本。
 
そっとじ夫婦
 
なんだ残しちゃダメな理由が給食って
生き物を殺して命を頂いてるのに食べ残したら命が無駄になるだろ
こんな当たり前のこと分からないとかサイコパスかよ
 
>大学教授やオリンピック選手が……………。
日本語不自由?
お里が知れるってのは、現在の社会的地位や業績、収入とは全く無関係な言葉よ?

 
タトゥーは日本じゃヤクザ(古くは前科者)の象徴だからな。
ある意味、海外でのハーケンクロイツみたいな扱いに近いかも。
場所やグループによってタブーは異なるから「郷に入っては郷に従え」だな。
 
ウワァ!、なんだコイツらだったのかよ
一瞬見て目が腐ったわ
 
「いれずみ」について
入れ墨は犯罪者の印として入れたもの。
再犯防止に役立ったかもね。

刺青は体の装飾として入れたもの。
こちらは命がけの職業に就いた連中が願掛けの意味を込めていた。
漁師はもちろん、鳶なども入れることが多かった。

犯罪者予備軍としての入れ墨者(刺青を含む)を賛美するバカが少なくない中、「犯罪者の印」としての入れ墨を宣伝すべし。

公衆浴場の規制は条例によるもの(法律に書いてある)。
入れたのは目を瞑っただけ。
 
チーズ抜きのピザが食べたいなら
日本でも殆ど店は大丈夫だろうに
何も知らないで議論するなよw
 
※165174
飢餓の件だが、日本は例外的に食料が豊富だった国だよ。
歴史の授業で江戸時代のをやると飢饉しかやらないが、同じ時期に欧州でも飢饉が起きている。

ポイントは、
・食料が不足気味なほど見栄を張って残させる
->砂漠の民、某半島民など
・仏教の影響
->殺生の禁忌
 
この男性を見るとムカつくのはなぜなんだろうか。。
 
まずこの旦那がなんかNG
 
「メニューをカスタマイズ」
行く店を間違えてる
居酒屋チェーン店やファミレスでメニューにない料理を注文するとか店の人が困るだろ
さがせばどんな街にだって『深夜食堂』みたいな店あるだろ頼めばなんでも作ってくれる店
 
あほども。文化が違うんだよ。自分たちがスタンダードだと思うのは勝手だけど押し付けるな。

>タトゥーがある人を仕事から閉め出すみたいな事は賛成できないけど ちょっとした差別だわ 日本がもっとオープンになるのをいのってる
 
あくまで配慮してあげてるだけで、タトゥーを隠そうともしないで見せびらかすようなことをしてたら、日本人だろうと外国人だろうと内心では快くは思われてないよ

 
核兵器の保有
 
日本で刺青が嫌われる理由を語らないと理解しにくいと思うけど
 
この女性は相手が韓国人だという認識はあるのか?
 
タトゥー入れるのは個人の自由
でも入れた以上日本では良い思いされないってのはあきらめてくれ
 
おおっとタトゥーを受け入れないのは差別なのか。
相変らず図々しい人間ってのはどうしようもないな。
もちろん自分が好きならタトゥーを入れる権利はあるが、同時に他人が嫌がる権利も受け入れろよ。
 
今のはやりは異人さん風の彫り物だね、やたら見せたがる
外人に憧れでもあるのかね。
どうしても、彫り物は病気のエイズを連想してしまいホモやおかまに結びついちまう、エイズは風呂でもうつるって話だ
から同じ風呂とかましてのプールへ一緒には絶対避けたいよね。

 
メニューをカスタマイズするってのがよく分からんな
牛丼でつゆだくにするとかなら分かるが、あまり手間の掛かるカスタマイズ要求はアメリカでも無理なんじゃないの?
 
外人でも大きなタトゥーを入れてるのは、
品がないし、柄が悪いよね。
親日そうなYoutuberでも、
そういうのは見ないようにしてる。
 
食べ物を残す事はアメリカではいいけど日本ではよくない
たぶん子供の時の給食のせいじゃないかな 
基本的に残したらいけない事になってるんだ

親の躾だろwww
 
アメリカ人はそんな無駄な知識を得る前に、
レジを通る前に商品を食べると言う悪習を止めるべき。

アメリカでOKでも日本じゃ犯罪だから。
 
日本でも外国人とかバスや電車でチュッチュしてるのはよく見るなぁ。特に外国人労働者が多い地域。
別に不快では無いからようやるわってスルーしてるけど。
 
タトゥー小さいのくらいいいじゃんって主張する人結構いるけど、それを認めると今度は「あいつはタトゥーしてるのにいいのかよ!!」ってややこしくなるんだって理解して欲しい。
 
>食べ物を残す事はアメリカではいいけど

バカの集まり
言ってることが全部言い訳で幼稚
 
>>カットバン(絆創膏)で隠す(意識だけ),でも随分違うヨ(呆

[モザイク]って有るじゃン、あんなカンジ(嗤
 
外人の入墨と日本人の入墨では意味が違うからな
日本人が入れる場合ヤクザやDQNと同じに見られるリスクを知りながら入れる
私は日本の常識に従わない人間ですと表明してるようなもの
 
タトゥーに厳しい所は小さいワンポイントでもダメなところがあるよ。
まあ、しょうがないね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ