ツイッターパーツ
t

2016-11-05 (Sat)
元メガデスのマーティ・フリードマンが日本遺産文化大使に任命!海外から祝福の声(海外反応)

Marty Friedman
Today, I was inaugurated by the Japanese Government Agency of Cultural Affairs as an Ambassador of Japan Heritage. I`m honored behind belief and am proud to carry on its responsibility through the 2020 Tokyo Olympics. 今日、日本遺産大使に就任しました。アメリカ人として、正直、驚きました。と同時に光栄が溢れてます。今から東京オリンピック迄、日本の魅力、素晴らしさ、そして日本の「日本らしさ」を全世界に伝える様に精一杯頑張りたいと思っとります。

14947836_1128831217153893_587165385201672178_n.jpg

日本遺産大使を任命=松井秀喜さんら7人−文化庁
 文化庁は4日、日本遺産を国内外にPRする「日本遺産大使」に元プロ野球選手の松井秀喜さんら7人を任命した。インターネットでの情報発信やテレビ番組出演などを通じ、日本遺産の認知度向上に協力してもらう。
 日本遺産は、地域の文化財を観光振興につなげようと同庁が2015年に創設。建造物や遺跡、祭りなどを組み合わせ、歴史や文化を示す「ストーリー」が認定対象になっている。「四国遍路」など37件を認定しており、20年までに100件程度に増やす計画だ。
 文部科学省で同日記者会見した日本在住のギタリスト、マーティ・フリードマンさんは「日本の音楽にほれ、住むしかないと考えた。魅力を全世界に伝えられるよう頑張りたい」と意気込んだ。
 他に任命されたのは女優・武井咲、歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ、料理人・三国清三、同・村田吉弘、歌舞伎役者・中村時蔵の各氏。






いつか必ず日本に行きたいよ 日本に行く事はやりたい事リストに載ってるんだ




凄いな




マーティを誇りに思うよ




マーティおめでとう




マーティは本当にギターの英雄だよ




最高だね




マーティも受賞なんて二度見してしまったよ




マーティは伝説だよ




マーティはもうすっかり日本人だね




もうメタルバンドはやらないの?




マーティおめでとう 出来たら、baby metalと一緒にオリンピックに出て欲しいよ




おめでとう マーティ 君は君の音楽を尊敬し、賞賛してくれた国で成功を収めたんだね




素晴らしい文化大使だよ




マーティも大使になったのは印象的だわ 彼が日本をどの位、愛して、日本が彼をアーティストとしてどの位、認めたのかが分かるわね




マーティおめでとう 君が日本の発展に貢献出来る事を祈っているよ




オリンッピックでマーティがギターを演奏出来ることを祈ってるよ




マーティおめでとう ここまで長い道のりだったね




マーティは日本を愛する素晴らしい人だよ 彼が大使になれたと聞いて嬉しいよ




日本の新幹線や他の場所でマーティに会える事を楽しみにしてるよ




素晴らしい業績だよ マレーシアのマーティのファンより




マーティは素晴らしいな




https://www.facebook.com/martyfriedman.official/photos/a.161563910547300.26159.157838754253149/1128831217153893/?type=3
https://www.facebook.com/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 時事 | COM(43) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク