ツイッターパーツ
t
メジャー挑戦はいつ!?大谷翔平を世界一の投手だと太鼓判を押す海外大手スポーツメディアも大注目(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

メジャー挑戦はいつ!?大谷翔平を世界一の投手だと太鼓判を押す海外大手スポーツメディアも大注目(海外反応)

メジャー挑戦はいつ!?大谷翔平を世界一の投手だと太鼓判を押す海外大手スポーツメディアも大注目(海外反応)

ootanisyouhei5506849800054999100664464044945135.jpg

Focus shifts to Shohei Otani posting decision after Fighters win Japan Series

日本シリーズ優勝の後、注目は大谷翔平の移籍決断へ
~大谷はMLB未経験者の中では世界一の投手~

土曜の夜、シカゴ・カブスとクリーブランド・インディアンズがワールドシリーズの4戦目を戦う その頃地球の反対側では、北海道日本ハムファイターズが広島東洋カープを下し、2006年以来10年ぶり3回目の優勝を決めた

6戦目は8回の表まで4対4となかなかゲームが動かなかったが、日本ハムがブランドン・レアードのグランドスラムで快勝した ブランドン・レアードは2011年から2013年までニューヨーク・ヤンキースとヒューストン・アストロスに在籍し、MVPにも選ばれた名選手だ 2年前に日本ハムに移籍し、これまでにヒット34本にホームラン39本を記録した 彼は2011年から2015年までに、サンディエゴ・パドレス、ヒューストン・アストロス、そしてテキサス・レンジャースで投手としても活躍している

日本ハムにとって、1962年、2006年に続き、これが3度目の日本シリーズ優勝だ 広島東洋カープにとっては1991年以来のリーグ優勝だった もし7戦目があったなら、黒田博樹対大谷 翔平の豪華なピッチング対決が見れたはずだった

黒田はロサンゼルス・ドジャースとニューヨーク・ヤンキースでプレーした日本屈指の投手だが、彼は去年広島東洋カープに戻り、今年の初めに今期限りでの引退を表明した

一方22歳の大谷はMLBにまだ行っていない投手の中では世界一の投手だ 彼の豪速球は日本記録をもう何度も塗り替えている

日本シリーズが終わった今、日本ハムが大谷を手放すかどうかに注目が集まっている 大谷はすでにMLBへの移籍を希望しており、MLBへの挑戦は日本ハムの決断にかかっている

現在の入札制度では、譲渡金の上限が2000万ドルに設定されている 大谷は素晴らしい選手なので、ファイターズは譲渡金を2000万ドルに設定するのは確実だ 日本の野球は活気こそあるが、財政面ではMLBに遠く及ばないため、この譲渡金は日本ハムにとってとても大きい

日本シリーズの優勝によって、ファンはオオタニの移籍を幾らか容易に受け入れると思われる もし日本シリーズで負けていたら、オオタニ放出は困難だったのではないか 現在のムードでは今オフに移籍に踏み切っても問題はなさそうだ

一方で入札制度が近日中に変わることは考えにくく、譲渡金の2000万ドルは今期でなく、来季でもその後でも、貰えることになる もちろん故障のリスクはあるが、それも今回の決断に影響を与えるであろう 

大谷にとって何が一番いいのか? 彼が世界中の有名な選手たちと勝負したいのはあるだろうが、結局のところは金だ 今シーズン、黒田は日本球界最高年俸の選手となったが、たったの490万ドルだ これはMLBでは中継ぎ投手がもらう額 2016年の大谷の年俸は183万ドルで、MLBでは容易にその10倍の額を手にするだろう いや、14、5倍になるかもしれない 

今期のFA市場は目玉選手が不足していることもあり、日本ハムが大谷をポスティングに出せば市場最高の投手となり入札合戦は熾烈を極めることになる 若いエースが欲しい球団にとって大谷が唯一の選択肢だ FA市場に彼の代わりはいない
大谷は22歳のエース級投手であり、彼はチームの短期的、長期的プランに当てはまる 全てのチームが彼を欲しがっていることは確かだ



日本シリーズ優勝の後、注目は大谷翔平の移籍決断へ【海外反応】




いつ、どのチームと契約することになったとしても、彼が両方でプレーできることを切実に願ってる




↑僕はドジャースになると思うな ドジャースは金があるし、アジア人選手のことよくわかってるし




↑エンジェルスに行って欲しいな ただあそこの爺さん、あと5年も契約が残ってる




↑プジョルスって未だに1Bなの?




↑彼はもう50くらいで、足の故障でずっと問題ばっかりなんだ




↑僕らはDHが必要なんだ ディッキーの代わりがね 大谷が欲しいよ




↑どのチームだった大谷が欲しいに決まってるよ(笑)




↑だけど、一体どこのチームがサイ・ヤングと40-homerの代わりが同時に必要なんだ? 僕らだけだよ




↑大谷は多分LFもすぐにできるよ 一番金払いのいい球団が彼を獲得することになるんだよね




↑一番金払いのいい、且つ彼に打たせてあげることを約束する球団に獲得のチャンスがあると思うよ




↑どの球団も彼に投手限定でオファーはしないと思う たぶん、最悪に見積もってもMLBのアベレージ打者の実力はあるし




↑それはそうだけど、どこのチームが高給取りの投手に怪我のリスクを負わせるかな? だから大谷はALで3~4日DHで打者として使う感じじゃないかな?




↑レンジャーズが獲得しても驚かないな 2つの大きな問題を解決できるし、プリンスの1件で資金があるし




↑どうやってするの? 僕なら彼を毎日OFerとリリーフ投手で使うね




↑ALで休みの日にSPとDHは?




↑あ、それいいね




↑翔平、それいいかも




↑それには彼は高すぎるよ 先発で十分いける 5日おきに先発で投げさせて、あとはレフトかなんかで使えばいいよ




↑それはリスクが高すぎてどのチームもやらせないって
↑日本から25歳以下でポスティングされた選手はまだいないんだよ ポスティングまで最低でも7年はかかるし、海外に出すには9年だ 大谷は来年で5年目で、あと2年必要なんだよ




https://www.reddit.com/r/baseball/comments/5aj6g4/focus_shifts_to_shohei_otani_posting_decision/?sort=top
http://www.cbssports.com/mlb/news/focus-shifts-to-shohei-otani-posting-decision-after-fighters-win-japan-series/
Comments
 
岩手の誇りだろうね。

なお雄星・・・
 
活躍して欲しいけど、ちょっと過大評価されているような心配が・・・。
 
2020年までは無いんじゃかな?

オリンピック出場までは日本としても出したく無いと思うので…

ただ後4年大谷の年俸を日ハムが払えるかは疑問。
 
※165395
「過大評価じゃないか?」って発言はね
世の中の多くの人間の評価よりも、俺の方が正しい評価ができているんだと言うような物だよ?
そういうの中学ぐらいで卒業しておかないとねw
 
過大評価というか、現時点でのMLB予備軍の投手なんて人数的にそんなに広い世界ではないだろう
大谷なら楽にトップではないか
 
どこの球団に行っても栗山監督ほど大事にしてくれないだろうけど
 
花巻東の監督:雄星を超える選手は・・・
大谷翔平  :半月で来ましたぁ
 
メジャーの歴史の偉大さや野球選手にとっての「夢の地」というのは分かるけど、
選手寿命が短くなりかねないし、大谷にとって幸福かどうか疑問。
上にもあるけど、栗山さんのような使い方はされないだろう。

日本の野球を見に来る外国人が増えてる位だから、大谷を日本で大事にして、野球も
ひとつの観光資源にするくらいに大きく育てるという気概は無いのかね・・。
 
メジャーだと過密日程でローテを守るだけでも
大変そうだが。本当に大谷は元気だな
 
ああ岩手出身なのか
昔転勤で宮城中心で東北回ってたけど
あっちの人って眉毛が長くて濃かったり顔小っさかたりと地味に見た目いい人多いイメージ
 
行きたいとなったらすぐにでも移籍させてあげればいいのに
例えばイチローも早くから行かせてあげてたらアメリカの記録を塗り替えてたよ
 
中5日でやって13勝
DHで280・15ホームラン
くらいじゃね?


 
プホルスな
 
黒田は「素晴らしい打者」って褒めてたけどなww
 
デビュー当初は二刀流とかやめろって思った。
今は二刀流じゃないならメジャー行くなって思う。
 
大谷は野茂イチローパッキャオら規格外のアジアン枠だから
絶対括約するから大丈夫だって安心しろよ〜
(二刀流を続けられるとは言っていない)

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ