ツイッターパーツ
t
オリーブ和牛!?西洋料理のために進化した和牛の魅力に外国人絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

オリーブ和牛!?西洋料理のために進化した和牛の魅力に外国人絶賛(海外反応)

オリーブ和牛!?西洋料理のために進化した和牛の魅力に外国人絶賛(海外反応)

ori-buwagyuu50516849330220035464846565.jpg

三ツ星レストラン、ジャン・ジョルジュ東京の米澤文雄シェフはニューヨークと日本で活躍しているんだよ 彼のパッションはアメリカと日本の牛肉料理なのだけど、最近は特にオリーブ和牛に凝っているんだって



米澤シェフはニシオ農場のオリーブ牛を使っているんだ 実際にニシオ農場で彼にインタビューができたよ

投稿者
「どうしてニシオ農場の牛を選んだの?」

米澤シェフ
「ここのオリーブ牛は特に味や食感がいいんだ」

投稿者
「特に使いたい部位とかあるの?」

米澤シェフ
「足かな 普通の牛肉は足の部位は固いんだけど、オリーブ牛はそんなことはないんだよ ジャン・ジョルジュではあまり脂肪がある肉は使いたくなくて、しっかりと肉を味わえる牛肉を使いたいんだよ」

ニシオ農場でのインタビューの後、米澤シェフがオリーブ牛の食事会に招待してくれたんだ 政府関係者や生産者、あとは関連業者の人たちが一緒に招待されていたよ

前菜うちもも肉を使ったマリネだよ これはサーロインの部分でそこまでテンダーだったり硬かったりしないんだけど、ちょうどいい具合で口の中でほどけるんだ ニューヨーク・ストリップのような食感だね 肉自体に味があって、強い味のソースともよく合うね この筋に反しての切り方もこの肉にはとてもいいね

次はミスジ肉を鳥と煮込んだものなんだ コンソメが冷えていてゼラチンみたいで面白いね ああ、とても味わい深いよ チキンの味もはっきりわかるけど、最後にビーフの味が来るんだよ とても肉の味がしっかりしているね

メインはサーロインローストの黄色ズッキーニ、パルメザンチーズ、ホットチリ・バターソース添えだ これはとても大きいステーキだね レアに仕上げてある バターナイフでカットできるんだ

次は牛フィレ肉 すごくおいしいね パルメザンチーズの香りがするね とても柔らかくて、ほら見て、こんな風にフォークで引っ張るとほどけるんだよ とても素晴らしい

今回の食事会で関連業者や、生産者、政府関係者に会うことができて、オリーブ牛に関連するすべてのアスペクトを見ることができたんだ オリーブ牛はとてもポジティブなプロダクトで、愛を注ぎ込んだ肉が皿に盛られた時、違いがわかるってことを実感したんだ 本当に素晴らしいね



素晴らしいビデオだね、ありがとう




そして私はここでケンタッキーを食べている(笑)




オリーブ和牛なんて絶対美味しいに決まってるよ
ぜひ食べてみたいね




英語の名前の日本のレストラン




↑フランス人シェフのジャン=ジョルジュ・ヴォンゲリスティンのレストランだってわかるのに5秒かかったよ




↑ああ、私スペル間違ってたみたい 皮肉でもありがとう でも日本のレストランにいい名前ではないことに変わりはないわ




レアの牛肉がとても美味しそう
いつか食べてみたいよ




これって加熱されたsous-videなの?

真空調理法
真空調理法(しんくうちょうりほう、フランス語: cuisson sous-vide)は、1979年にフランスでジョルジュ・プラリュによりフォアグラのテリーヌの調理のため開発された調理法のひとつである。「焼く」「蒸す」「煮る」に次ぐ、第四の調理法とも呼ばれる。英語ではVacuum packed pouch cookingと表記する。






↑和牛がsous-videにあっているかはちょっと疑問だな sous-videは低温でゆっくり加熱して、外側を加熱しすぎずに全体に熱を通す調理法なんだよ でも和牛の脂肪は低温で溶けるから、長時間加熱したら全ての油が溶け出て何も残らないんじゃないかな? あ、でも僕はシェフじゃないから、間違っているかもよ




今までで一番いいビデオだね ただ丸テーブルで一人で喋ってるのはちょっと可哀想かも




どうして僕は夜中の2時にこのビデオを見ているんだろう 腹減ったよ




僕は神戸牛が大好きなんだ もちろんすごく柔らかいんだけど、でも油がちょっと多いかな それをバターで調理するなんて、ただの油の塊を食べているみたいじゃない? でも、神戸牛の刺身は全然大丈夫だけどね




牛舎がものすごいゆったりしてるんだね
これなら牛もストレスフリーで美味しく育つのがわかるよ




素晴らしいね、お腹が空いたよ




僕には一生ありつけない料理のようだ




羨ましい




食べたくてしかたないよ




コース料理で食べる和牛もいいけど
日本の牛はやっぱり焼肉で食べるべきだよ
叙々苑最高




↑甘辛のソースで食べるのがいいんだよね
僕は焼き鳥派だけど




一度は食べてみたい和牛
アメリカの牛肉なんて靴底だよ




https://www.youtube.com/watch?v=BpmDZXtYMe0
https://www.facebook.com/
Comments
 
この牛知ってる。オリーブ油の残渣を飼料に加えてオレイン酸を強化してあるんだけど「その他の部位」が突出して色々な料理に使えるってのは強みだよな。
 
うちの近所のホテルでやってたのね、このイベント
 
年を取ったから和牛が食べられなくてと書いてるクセに、外国産の赤身肉が
"噛み応えがあって" 好きだとか書いてる矛盾に満ちたバカな書き込みが
こういう記事のコメント欄によく投稿されてるけど無知もいいところだね

先日アメリカのプライムビーフを食べてみたが、確かに普通の米国産の赤身肉より
味が濃くて
量を食べられる感じだったけど、個性が弱くて味は国産牛よりハッキリ劣ると感じたよ

すぐにばれるウソを平気で書き込むのは、心理学では自傷行為のひとつらしいね
ご愁傷様です(失笑)
 
西洋料理の為に進化した?バカか。
和牛と洋牛は別の食いもんだよ。
 
子牛の値段が高騰してるそうだな
 
店名に文句つけてるアフォがいるぞ
ナチュラルに日本人の店はサムライとかついてないといけないと思ってんだろうな
詐欺目的じゃなきゃ好きにして良いだろうが

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ