ツイッターパーツ
t

2016-11-07 (Mon)
街行く韓国人に聞いた!渦中の朴槿恵大統領について韓国人の考えに海外興味津々(海外反応)

pakukune50518498797797900513164.jpg

投稿者
この動画で紹介されている意見は個人の意見でありアジアンボスや韓国人一般の意見を反映したものではありません



若い韓国人は大統領の事をどう思ってる? 
アジアでは政治は難しい話題です
韓国も例外ではなく人々は一般的に政府を批判する事はあまりありません
しかし今回はカルトの女性リーダーが大統領に様々なアドバイスをしていたということで
滅多にない事ですが大統領は公式に謝罪しているのです
この結果大統領の支持率は一ケタにまで落ち込んでいます
この機会に韓国の若者が大統領についてどう思っているかきいてみましょう
いま世間を騒がしている韓国の大統領のスキャンダルについて海外のメディアには理解しにくいかもしれません 

韓国人の立場からこの事件をせつめいしてもらえませんか?
「韓国の大統領は自分の仕事をしなければいけないのにそれをせずにチェスンシルという人にコントロールされていたということ」
ではこのチェスンシルというのは一体だれでしょう
「彼女はパク大統領が若いときに友達になった宗教団体のリーダーです」

メデイアではパク大統領が宗教団体のリーダーからアドバイスを受けていたと言っていますがこれは本当だとおもいますか?
「宗教団体の事は本当だろうと思います」
「彼女はパク大統領をコントロールしようとして近づいたと思います 悪い目的があったのだと思います」
韓国ではたくさんのデモが行われていますが韓国人はなぜそんなに怒っているのですか?
「怒っている理由は大統領のスピーチを書いていた身体と思います」

もし誰かがあなたのためにスピーチを書くとしたらそんなに悪い事ですか?
「このスピーチは韓国の国民や世界に向かって行われたものです そんなに重要なスピーチをただ友達だって人に見せるなんて」
これ全部についてどうおもいますか?
「恥ずかしくてはなしもできない」
「国際的な恥だわ」
「ぼくはただ悲しいな」
「僕らは民主主義のはずなのにとても悲しい」
「こんな事は映画の中でしかおこらないとおもってたよ こんなにひどいなんて」

こういう問題は韓国でだけ起こることだとおもいますか?
「そんな事はないと思うけど 韓国がひどいかな」
「他の国でもいろんなスキャンダルはあると思うけど個人にこんな大きなパワーを与える事が問題なのかもしれません」
「力のある人にコネクションがある人が政府で大事な事をまかされるような事がたくさんある そうしたら税金が無駄に使われる事になる カルトと大統領の関係がどうかっていうよりも大統領はそんな事したらいけない」

パク大統領の支持率が9.2%と言われています これについてどう思いますか?
「そういう事もあると思います」
「おかしい そんなのたかすぎるわよ」
「保守派が大統領の支持率を支えて30%くらいはあったけど つまり彼女に一番忠実な人たちでさえ指示してないってことだね」

パク大統領はどうやってこの問題を解決したらいいとおもいますか?
「ニュースとかでいってるようにみんなやめてほしいと思ってる 私もそうおもうわ」
「パク大統領は辞任するべきだと思う」
「私の意見だけどパク大統領はこの件を買い蹴る出来ないと思う だってだれももう信頼してくれないし彼女の人気はもうすぐ終わるし」
「パク大統領は首相を指名してその人にやってもらうとか言ってるけどそれではたりない もう信頼は地に落ちてるんだ」

もし彼女が辞任したら事件はもっと複雑になってくるとは思いませんか?
「そういう議論があるのはわかりますがもう大統領がふさわしくないとわかっている以上問題の原因がどうにかするしかないでしょうね」

政府一般についてあなたの考えはなんでしょう しんじられますか?
「この事件の前でもたいして信じてなかったですが今回の意見でゼロになりました」

若い人はどのくらい政治にかかわっているとおもいますか?
「私たちはそんなに関わってないと思います」
「この事件は重要なのでみんな話題にしています でも普通はあまり政治に関心はありません」
「若い人の意識はぜったいに低いと思います パク大統領に投票したのはもっと年配の人たちです」

最後の大統領選挙では20代の49%しか投票していないようです 今までで一番低い数字です それについてはどうおもいますか?
「こんな事件でもなければだれも気にしてないからだと思います」
「若い人たちは関心はあると思いますが批判されるのがいやなので関わらないだけだと思う」

こういう事件で若者はもっと政治に関心を持つと思いますか?
「私たちが政治に関心がないせいでこういう事になったのだと思います だからもっと政治に関心を持つと思う」
「国がもっとひどい事にならない様にみんな関心を持つ様になると思います




前ふりは誤解を招くんじゃない 他の近隣の国では政治について話しをしないかもしれないけど韓国? 大統領のスキャンダルはお昼の話題だよ みんなこの話しで持ち切りだ




パククネは彼女の官僚を諦めて自分も辞任した方がいい




韓国の政治がわるいっていうのならマレーシアの首相のスキャンダルを検索した方がいい




彼女がだれだとしてもすぐにやめてぼくに立場をゆずったらいい




アメリカと仲良くしたら民主主義なんてどれだけのもんかってかんじ 白人優位になるだけだよ




韓国人はおおっぴらに政府を批判する事をさける? そんなわけない




とてもおもしろい動画だったよ 韓国の若者がこの事件の事をよく知っていてびっくりしたよ 誇りに思っていい 物事はきっとよくなるよ




これは受け入れがたいと思う 民主的に選ばれたリーダーだったら自分の能力を使って言った事に責任をもって業務に当たるべきなのに 友達の影響を受けるなんて 更に演説まで 韓国が選んだのは大統領であっってともだちじゃないのに 外国人からみてもちゃんと業務が出来ないって言うのはおかしいと思うわ




韓国の人たちにとっても関心した  デモをしたり起こったりするくらいには関心があるってことだから アメリカではただどうでもいいの 大統領候補はどちらも犯罪者でひどい人たちよ 悲しいのはアメリカ人はそういう事にすっかり慣れちゃってるってこと 正しい事のためにたちあがるって言うのはすごいね アメリカもそうならいいのにって思う




韓国の人たちが気の毒だと思う がっかりして起こってると思う




私も彼女はやめるべきだと思う もう信じられないし 大統領の事は軽く扱われるべきじゃない 彼女に対するデモが起こってるのはいい事よ 知ってる人もいるかもしれないけどベルギーでは541日間セウフがなかった事がある だから韓国の政治的な問題が早く解決できるのを祈ってる




こんなのたいしたスキャンダルじゃないと思うけど




韓国がちゃんと意見が言える所でうれしい とっても大変な事だってみんなわかっていて意見をのべるのにためらわないのがいいと思う 批判はよくわかるよ スキャンダル自体はパククネがした事は100%受け入れられないとおもうし 出来るだけ早くやめるべきだと思う 任期がもうすぐ終わるとか関係ない 民主主義の基本に対して間違った事をしたの 




自分の財産に関わりがない限り人は政治にあまり関心はないものだよ




韓国には大統領を罷免するシステムがないの? みんな辞任してほしいみたいだけど追い出す事は出来ないのかしら?




アメリカと同じ様に議会が決められるよ




議会は罷免についてなにかいってる?




基本的にはまず検察にしらべてほしいわけ 何もかもが落ち着くのを待ってる 問題は検察や裁判をする人たちが公平に選ばれてないってことね




そういう話しは全く出てない それに罷免するのは無理 議会の2/3が賛成しないといけなくてでも野党は171議席しかないし独立した党をたしても後29議席たりないの 与党は賛成しないだろうし 来年は選挙があるしリスクをとらないとおもうわ




実際汚職はどこでもある どのリーダーも墓までもってく秘密があるとおもうよ








少なくとも自分の間違いは認めてるみたいだけど




https://www.youtube.com/watch?v=hdjEy49tdSk





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク