ツイッターパーツ
t
日本の家庭の味『コロッケ』作りに外国人が挑戦!完璧な出来に海外絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本の家庭の味『コロッケ』作りに外国人が挑戦!完璧な出来に海外絶賛(海外反応)

日本の家庭の味『コロッケ』作りに外国人が挑戦!完璧な出来に海外絶賛(海外反応)

投稿者
コロッケって簡単に作れるよ!カリッとクリスピーで、うまい!何より、安い!

牛肉入りポテトコロッケ
材料
じゃがいも4個
牛ひき肉450g
ニンジン大1個
タマネギの1個
小麦粉適量、卵3個、パン粉適量(バジル、パセリ、塩)
キャノーラ油
作り方

・マッシュポテトに炒めた牛肉と玉ねぎ、にんじんを加える
 ポテトは存在感を持たせるために荒くつぶすのがコツ!

・お好みの大きさに丸める

・小麦粉、溶き卵、パン粉の順につける

・油で揚げる
カリッとしたらできあがり!

ゆでる準備
ygd1dIz.jpg

マッシュポテト、牛肉、たまねぎ、にんじん
9jebBBW.jpg

ふたつを混ぜる
f1W76zn.jpg

このコロッケの巨大さを
卵とくらべてみて
Z4mCk1b.jpg

パン粉の用意
BPyNC6o.jpg

揚げる準備完了
87FOz0l.jpg

WMl3o3O.jpg

RdzGhhz.jpg

とてもサクサクしてじゃがいものほくほく感が出て美味しい
RFkQgy2.jpg

美味しくて安くて最高!
VZ2kRGl.jpg



そのコロッケをとんかつソースで食す!いいね、いいね、参加したいよ




日本でコロッケはとっても人気だよ!
どこのセブンイレブンにもあるよね!




そういえば、コロッケってレタスが添えてあるけど、
誰のためのレタス?欲しい人なんているんかな?




美味しそう!作ってみたいけど、フライパンじゃうまくいかないかな?
ね、温度計とかもってるの?それとも、適当?





あのね、中火にして卵をつけたパン粉少々、オイルに入れてみるとわかるよ
アワアワになってきたら、油が十分熱くなったってわかるんだ




揚げ終わったあとのオイルってどうしてる?





うん、それは、細菌が繁殖するから捨てるんだよ
食品安全上の理由から、新鮮な油で揚げるのが一番なんだ





大量の揚げ油を捨てるときに罪悪感を感じちゃうんだけどなぁ




キャノーラオイルを使っているの?





そうそう、キャノーラ油を使ったよ
実は、コロッケ17個揚げたから、油はそれほど無駄にはしていないんだー




簡単にできるんだね!
いつか作ってみよっと!





そうだよ、ぜひ試してみて!
コストはかかんないし、うまいし、揚げるのは簡単だよ!
うん、スーパー楽しいよ




こりゃいいね!
サンクスギビングの残りのターキーとマッシュポテトがあるから
作ってみるよ!





ファンタスティック!





おいらも作ってみるよ!
これって、サンクスギビングディナーよりウマそう!
クランベリーソース添えにしてみよっと





いいね、いいね!
コロッケ作るために、わざと残さなきゃ




うわーはおいしそう!
ターキーバージョンで試してみるよ!
おいしくできますように・・





ありがとう!
いつも残り物をアレンジして新しい料理に変身させる方法を考えているんだぁ




揚げたては美味しいんだけど、時間がたつと、べちょっとしない?
もう一度揚げる以外に質感を再現する方法ってある?





自分はスプレー油をかけて、もう一度焼いてるよ!
コロッケの厚さや大きさによるから、何分ぐらいとかは言えないけどね・・




https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/5b2f15/i_made_homemade_japanese_croquette_cheap_crispy/
https://imgur.com/gallery/TERnR
Comments
 
学生時代、クラブ活動帰りにコロッケかメンチカツを毎日のように買って食べてた。
あの頃の若さ、今何処w
 
そういえば炒め物とか、あんまやんなさそうだもんな

油は加熱の上限を160度くらいに抑えれば、劣化しにくくなるから、そのあたりで使い回せる献立を組むといいんだよー
 
揚げ物はまっさらな油よりちょっと使ったぐらいが揚がり具合がいいとか
なので揚げ物に使った油はチャーハンとか油を使う料理にもちょこちょこ使って
次の揚げ物の時に残った油に減った分の新しい油を足すのがいいと聞いた
 
なんで肉屋さんのコロッケってソースが無くてもおいしいんだろ
 
大量の油を捨てるのに罪悪感・・・ちゃんと処理の仕方しってるんだかどうだかかなり怪しいね。
 
165575
なんで肉屋さんのコロッケってソースが無くてもおいしいんだろ


塩を効かせてあるし、他の味付け(旨味や甘味など)を加えてあるから。
 
下味は?
ナツメグとか入れるだろ?
 
人参とバジル要らないからっ
肉屋のは、油がちがう。ラードや牛脂って聞いたことあるよ
 
惣菜の、一個18円のコロッケって採算取れるのか不思議だよね、
廃棄する油の量で、フライパン以外の揚げ物は料理しなくなったなぁ、
豚カツよか低評価なのに、家庭で作ると割高って、
コロッケの自作に未来はあるのか?

 
ナツメグは?
 
そーいやコロッケってめっきり聞かなくなったな。
 
肉が安くていいな。整形以外はうまそう。
やっぱ、平たくしてやらないと、焦げるんだよ。丸形は、業務用のフライヤーで、二度揚げしないとだめ。
 
もっと薄く平らにしろよ
 
各国の日本大使館は揚げ物油の保存の仕方と廃棄の仕方を教えてやれよwww
 
2度揚げは体に悪いのでやめよう
食べる分だけ揚げるのが吉
 
※165573
>残った油に減った分の新しい油を足すのがいいと聞いた

誰に聞いたか知らないけど、100%間違ってるから、やらないでね。
熱しって冷めた時点で酸化度合いが急激に進むから、使い回し・使い足しは最悪の脂臭さが出てくるよ。
 
今はもうないけど、両親と祖父母と行った洋食屋さんの
コロッケは今も思い出の中に生きているなぁ
 
バッター液で作れば簡単。
 
使った油脂はシンクに捨てないでね
地球を守りましょう
 
昔住んでた商店街の肉屋のコロッケとミンチが
最高に上手かった
そこのじゃないと味がわかるくらい
完璧に上手かった
でももうないんだよな
商店街もその肉屋も
店の名前も覚えてない 😢
 
ターキーは脂が少ないから
牛肉コロッケの甘味が出るかな?
 
家での揚げ物文化っていずれなくなると思う
 
父親がデパートに勤めていたのでコロッケやメンチカツの
思い出といったら8Fのレストラン街とデパ地下かな
 
>>165634
>家での揚げ物文化っていずれなくなると思う

夕べも牡蠣とアジフライとを自作したけど、なかなか美味しく出来た
そうね、あと5千年もすれば家庭での揚げ物文化はなくなるかもね☆
 
みんな凄い凄い言うけど
物真似のクオリティ自体はあんまし高くないよね
 
コンビニコロッケ好き
近所のスーパーのコロッケが
不味くて残念
 
肉屋のコロッケがおいしいのはラードで揚げてるからじゃない?
 
肉屋だとラードで揚げてるからソースなしでもうまい
 
洋食屋のコロッケに敵うものなし!
 
とんかつソース?
ケチャップだろ
 
※165681
>とんかつソース? ケチャップだろ

・レストラン、洋食店の傾向
関西、特に神戸なんかは牛と野菜ら取ったデミグラスソース
関東、都内ではもっぱらトマトソースが使われてるね
 
※165634
>家での揚げ物文化っていずれなくなると思う

少なくとも海老フライは自分で揚げないと気が済まないw
 
駅前のターミナルの近くにあるカフェのコロッケが好き
カニのはさみがついたクリームコロッケで、そこは
自家製のタルタルソースをつけて食べるスタイル
 
>>165626
日本においては処理場のおかげで環境負荷はない
配管に冷えた油が残って詰まらせる恐れがあるからやめたほうがいいというだけだよ
 
小学校低学年の頃、週末になると家族でよく映画を観に行ってた。
帰りには、いつも百貨店のレストランへ寄って食事をしたのを覚え
てる。その頃自分はまだ小さかったのでお子様ランチを食べていた
んだけど、そのお子様ランチの小さくて丸いコロッケが自分の人生の
初コロッケ。

 
大型スーパーの30~50%引きのコロッケやメンチにいつもお世話になっている
コロッケやメンチには、めんつゆが一番相性がいいと思う
 
パンならまだ許せるけどコロッケをおかずにゴハンを食べる人が理解できない
 
コロッケやメンチカツが単品メインでファミレスの
メニューに乗っていたあの頃がなつかしい

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ