ツイッターパーツ
t
ドナルド・トランプのことをどう思っている?ある日本人の意見に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ドナルド・トランプのことをどう思っている?ある日本人の意見に海外興味津々(海外反応)

ドナルド・トランプのことをどう思っている?ある日本人の意見に海外興味津々(海外反応)

turannpu2002021549796565566.jpg

投稿者
このチャンネルを見てる人は結構アメリカ人が多いようだから、日本人のぼくから見たトランプについて話したいと思う



もちろんアメリカ大統領を決めるのはアメリカ人だ でも誰に投票するか決断する前に、ちょっと聞いてほしい
ぼくは普段は政治には全く関心がない だけど数日前の候補者討論を見てはっきり思ったね 1・トランプは本当に最低なやつ 2・彼がちゃんとした大統領になれるわけがない 彼は間違いなくアメリカをもっと悪くするよ
正直トランプのことなんかどうでもいい 外見とか、スキャンダルとか プライベートのことなんて仕事には関係ないと思ってる だから政治家として素晴らしい仕事をするなら、全然かまわない

 だが残念ながら、彼はそうじゃない 例えば、このあいだの討論 ひとり2分の持ち時間で、彼は何分しゃべった? 何度も注意されているっていうのに しかもクリントンがしゃべっているあいだ、何回口をはさんだ? 話している内容はともかく、大統領になるべき人の行動ではないよ とにかくクリントンにケチをつけることしか頭になかった まるでFBIか警察かっていうくらいに、彼女を悪人に仕立て上げようとしていた 彼女の夫を侮辱することさえした そんなの、アメリカ人が見たがったか? それより政策や、国としての将来の展望を聞きたかったんじゃないのか? 相手候補者の悪口を言う場じゃないはず それでアメリカ人は救われるのか?

それがトランプという人間だ クリントンばかりじゃなく、女性、レポーター、ムスリム、障害者、とにかく気に入らないやつはとことん叩く 職場や学校など、同じ場所にいる人には敬意を払うものじゃないか だってチームで働くことなんてしょっちゅうだし たとえ意見が食い違っても、相手に敬意を持つことは大切なこと チームでひとつの結論を出すためには、自分が折れたり、譲ったりすることなんて当たり前だ

 素晴らしいリーダーとは、たとえ最後に決断するのは自分でも、周りの人の意見に耳を傾け、良いところは取り入れるもの それがトランプにはできない 彼は常に企業のトップにいて、周りはイエスマンばかりだった だから好き勝手にやってきたし、優先順位はいつも自分自身 自分が注目を集めることが第一で、マイノリティなんて見ていない それはいままでさんざん見てきただろ ものすごく心の狭い人間だ

何を言ってるんだかわからない人のために、「トランプ」でちょっとググってごらん 「トランプの選挙活動はレイシストそのもの オバマを半分ニグロ呼ばわり」「白人の殺人事件のうち81%は黒人が犯人、とトランプ発言」「トランプ、モスクの調査を指示」これって、本当にいいのか? こんなレイシストが大統領になって、本当にいいのか?

彼が大統領になったら、まず外交政策が悪くなる メキシコと中国、中東は敵に回る もしかしたら日本もね オバマが長年かけて築いてきた友好関係がパーだ 外国とウィン・ウィンの関係を作る政策が皆無だからだ 彼が権力を握ったら、アメリカのことしか考えないだろう アメリカは世界から孤立する 大統領は国の代表だからね 

 そして日本人は間違いなく、アメリカ人を嫌いになるだろう アメリカ人はみんな彼のように心の狭い自分勝手な人間だと世界中が思う そして最悪なことに、アメリカにおいてレイシズムがもっとひどくなるだろう 人種差別がどんどんひどくなる だって大統領がレイシストなんだから そんな自由じゃない国アメリカから逃げ出す人がどんどん出るだろう もはやマイノリティは安全じゃない つまりアメリカは、たくさんの労働力を失うんだ そうなれば大国アメリカは完全に崩壊する 他国からの信頼も失うだろう 彼のせいで何十年も苦しむのは、次の世代だ それが本当に、きみたちアメリカ人が求める世界なのか?

確かにぼくはアメリカ人じゃない、関係ないと言われればそれまで でもトランプが日本など外国に与える衝撃は、本当に大きいんだ だからアメリカに住む人に言いたい きみたちにかかってる ちゃんとした大統領を選んでくれ それはつまり、トランプに投票するな、ということ クリントンを好きじゃなくてもいい とにかく、トランプじゃなければいいんだ

彼はビジネスリーダーとしてはいいかもしれない 金を稼ぐ力はある でも大統領の器じゃないよ 彼に一国の責任を負わせるのはあまりにリスキーだ 会社が一つ倒産するのとは比較にならないくらい、アメリカという大国が崩壊したら大変なことだよ



投稿者
トランプが勝ったら、もうアメリカには行けないな…




↑違法入国するつもりだったら、クリントンでもだめだよ




↑投稿者に全面的に賛成




↑正直、どちらの候補者も嫌い




投稿者
トランプ支持者がこれを見てたら、ぼくは殺さるかも




↑ハハハ 面白い奴だな じゃおれが守ってやるよ!




↑早く逃げたほうがいい トランプ支持者はトランプに劣らずクズだから




素晴らしい動画だ! 日本人でもこんなに勇気を持って意見を言えるなんて感動した




↑投稿者
怖かったよ




↑自分の顔を出して正直な気持ちを言うなんてすばらしい勇気 でも信念や価値観は伝わった




↑クリントンのことをもっと調べてほしかった




トランプが選ばれたらどうしよう、と思ってるのはあなただけじゃない だけどヒラリーもどうかな? バーニー・サンダースならもうちょっと違ったかも…




トランプにしてもヒラリーにしても、残念ながらアメリカは悪化するね




↑トランプはアメリカのビジネスに力を入れるだろう




↑トランプは議会を味方につけるだろうな 




残念ながら、どちらも間違った選択肢 どっちの毒を飲むかってだけ




恐れず自分の意見を言えるユーチューバーがいて感激




きみの心配はわかる だけどごめん、おれはトランプに入れる ヒラリーはだめだ




アメリカはもはやどうしようもない状況




https://www.youtube.com/watch?v=4LkIbga0ryI
Comments
 
なんだこいつ・・・気持ち悪い
 
アメリカにはアメリカにふさわしい大統領が出るだろう。
それがトランプなのかヒラリーなのかだけ。トランプが
暴走したら暗殺まであると思ってる、これはアメリカ、国がやることだ。すべてはアメリカ国民がアメリカを作る。
 
文句しか言わないカス
文句だけで、解決の方策は私ならできる!と言ってるだけで根拠ゼロ

文句言うだけならバカでもできる
問題なのは解決する実務能力
民主政権みたいないちゃもんだけの能無し政権と同じ
 
トランプがカスだというのには全面同意
しかしヒラリーも同じくらいヤバいんだよなあ…
 
最大の問題点は、格差拡大する新自由主義なんであって、それに対する解決策ってのが必要
世界的に新自由主義が蔓延してしまってる現状、新自由主義をいきなりやめると不況や財政悪化、経済停滞を招く

社会主義よりな政策を地道に行い、格差是正をしていくしかないと思うが
まあ極論しかない短絡バカのトランプには無理
 
「日本人はアメリカを嫌いになる」って別に俺は嫌いにならないよ
勝手に日本人の代表面するな
 
結局格差があり、貧しくなる人が増えてるから現状を変えたいという願望がある人はトランプのような人に賭けたくなるのだろう。
 
ヒラリーのがマシ

黒い噂も多いけど、トランプがやってるのはファシストそのもの
 
ヒラリーの何がヤバイって陰謀論ばっかなんだよなあw
新自由主義が悪いってーなら分かるが

中国寄りとかねえ
政治家に打って出る為に書いた論文、ヒラリーが外交など知らない時代、中国がまだ大人しくしていた時代に書いた中国の一般論だけで中国寄りだとか笑えるんだがw
中国からの資金とかも針小棒大

タリバンへの援助とかも、アフガニスタンではタリバンが弱小でソ連と戦ってた頃
たくさん勢力があった中のひとつにしかすぎない

アフガン侵攻が終わり、アフガン内戦になってからはアメリカは支援やめてるし
弱小だったタリバンを育てたのはパキスタンとサウジなんだがなあ
 
討論会の中継みてて同じこと思ったわw
何回も注意されてんのに我慢できずに顔真っ赤にして口挟んだり相手の持ち時間中に反論しまくっててワロタw
こんな基本的なマナーも守れない自分勝手な人間が大統領になったら大変だろうなあ。
ヒラリーも毒だがトランプよりは節操がある毒だぞ。
 
ガンで死ぬのと交通事故で死ぬのとどっちがいいか選べっていうような選挙ww
 
完全な独立主権国家の完全に民主的な選挙に対して、
いちいち口出しするのは日本人のスタイルではない。

こういう態度は日本人の基準としては不愉快なものだ。
 
まぁどっちがマシかって話しはなにもアメリカだけの話じゃないからな
ただアメリカの場合は世界へ波及する影響力が一番高いってことなんだよな
どっちにせよ日本人は覚悟するしか無い
 
俺はトランプ派なんだが?
 
ヒラリーは日本でいうところの外務大臣、国務長官勤めてるしな
外交経験積む事で対中強硬派になっとるし
まあそれでも基本は穏健なオバマ路線踏襲だろが
ヒラリーが親中とか何かのギャグ?って感じなんだけどw

もしくは中国の工作員とかw
まあ単に馬鹿なだけなんだと思うが
 
良いヅラ買えよと思ってる
 
日本人の僕、とか言ってるけど
日本人から見て日本人には見えない件。
 
>同じ場所にいる人には敬意を払うものじゃないか

でも私は動画の彼に敬意を払われたことはない
日本女性を外国人に安売りする動画、日本女性が日本男性より外国人を好きだと勘違いさせるような動画
彼が作ったそれらの動画に、日本女性が誤解されて性被害に会う可能性が高くなるから止めてるように、日本語と英語でコメントをつけたけど無視されてる
カナダで日本の女の子が殺された事件は、犯人は日本女性に執着して日本人サークルだけを狙ってを物色していたのに、何も感じてないのかな?
 
ヒラリーだとヤバくねえよw
何も変わらないってだけだ

まあトランプの躍進もあったし、何らかの格差是正作はあるだろうから、何の方策もないトランプよりマシ
オバマ路線の踏襲だし、オバマは内政面では評判はいいしな
オバマよりは対ロ対中強硬派だしこれもよし

別に悪くもないねえ
 
大阪の橋下さんも似たようなものだったが、選挙で勝った。
それも何度も・・・

結局大衆は威勢よく「変革する!!」と叫ぶ者に票を入れるのだ。
 
橋下は負けたろバカw

橋下はキチンと問題提起して解決の方策を提示していたが、既得権益を守りたい連中に負けた
票田である公務員の既得権益を守りたい共産党まで自民と連合したろw

バカはすぐわかったような口をききたがる
 
顔を出して自分の意見を言うことは勇気のいる素晴らしい行動だと思うけど
それを最も実行しているのが他ならぬトランプと言う
 
毎日テレビに出てコメントしてた古舘伊知郎がえらいのか
TBSラジオで毎日喚きたててるブサヨコメンテーターが偉いのか

ふーん
バカの論理はすぐ破綻するね
 
顔を出して発言してりゃあ偉いってねえw

鳩山由紀夫や菅直人も偉かったんだろう
バカにとっては

つーかトランプが有名になったのってバラエティ番組なんだけどw
 
悪の組織に例えるならヒラリーは幹部レベル、トランプは下っ端レベル
どちらがいいと思う?
 
>>投稿者
トランプ支持者がこれを見てたら、ぼくは殺さるかも

・・・・・・・
トランプ支持者がこれを見てもなんとも思わない。
だが、
ヒラリー支持者がヒラリーを腐す動画を見たら、何かが起こるかも・・

たぶんそんな違いがある。
どっちが権力欲が強いか、腹黒いか。そして政治に向かないのはどっちか。

米国だけじゃなく世界秩序を破壊するのはヒラリーの方だと思う。
 
こいつ嫌い
トランプのことは無視して、こいつの意見が全日本人を代表してるみたいな言い方書き方やめてほしい。
 
トランプの過激馬鹿発言は見ている分には面白いがアレが大統領とか寒気がするし
ヒラリーは女と中華系支持母体が支えてるしアジア政策は中国中心の考え

 
ヒラリーが悪の権化みたいに言われてもねえ
根拠なしで陰謀論や気分だけの事言われても…

まあ新自由主義は嫌いだが、他に選択肢がないからヒラリーなんであって
別に悪の権化とか何を持って世界秩序を破壊とか意味不明w

腹黒さとか政治向かないとか根拠不明の訳のわからない個人の印象論ではねえw

やっぱトランプ支持ってのは馬鹿がするもんだと再確認した
 
中華系支持母体が増えてるってw

具体的にソース出してみ?
増えてる、んだから経年での数年にわたるデータがあるんだよな?
台湾系かそうでないかも出してみ?

それと何故今現在ヒラリーは対中強硬派なのか説明してみ?
陰謀論者
 
アメリカ移民系団体ならそらトランプよりヒラリー支持だわなw
何世にも渡る移民なら現在の中共の影響とか考えた事ある?
中華人民共和国の成立はいつよ?
今現在のアメリカでの暮らしを守りたいならマイノリティはそらヒラリー支持に回るわな

そのあたりを馬鹿は考えた事ある?
 
トランプには信者がいるけど
ヒラリーにはいるの?
トランプvsアンチトランプの選挙だろ
 
こいつが言ってるトランプ評って
そのままヒラリーにあてはまるんだよねww

爆笑w
 
自分のフルネームを全面に押し出して、自分はこう思うにしてくれ
日本人は~、って他国の人かな?
 
戦争屋のヒラリーを支持する人間は嫌だ
 
 この日本人は、一般的な日本人ではないね。言いたい気持ちは分からんでもないが、youtubeで表明するのは筋違いだ。もし、こういう意思表明するなら、自分が国際政治や統治機構に精通してるという評価を得てからならわかるが、一般人がyoutube利用で、反響あればラッキーってのが丸見え。基本、自分がタレントになりえないのは自覚した方がいい。
 
日本にとってはヒラリーの方がいい。基本政策変える必要が無いし、米軍駐留費用の再交渉なんて、余計な仕事も増えない。一方で、トランプだと世界は荒れる、日本は軍事援助はできないにしても、経済援助や艦船提供などで、存在感を増せる可能性はある。ただ、軍事援助ができないのがネックになる。武器供与ができれば、それなりの効果はあるが、スタートしたばかり。現状では、積極的にはできない。数年後に、それなりの法整備ができれば、やれる事は増えるだろうな
 
内政干渉なのに得意げに変な発音でアメリカ人に意見を押し付ける自称日本人。馬鹿まる出し♪
 
米国人可哀想に。
自分ならどちらかなんて選べないわ。
まあトランプはすぐ自爆しそうだから早期終結の意味ではトランプがおすすめかな。
 
まじめに言うと破産五回(その度にパパから1億のお小遣い貰ってるのにどうやったら五回も破産できるのか…)の品のないおっさん。そしてこんな奴に国の舵取りを任せようとしてるアメリカ人が半数近くいることもクレイジー。まあ、ヒラリーは所属政党の民主党自体が腐ってるが。
 
とりあえずトランプが当選してすぐ暗殺されて再選ってのが予想されるシナリオかなー(笑)

まぁ何つうかヒラリーだと頭使って外堀埋めて来そうだけどトランプならゴリ押しだけで墓穴堀そうだからねー。
 
トランプは鬱屈した貧民たちの文字通りのtrump card(切り札)みたいだな
ハースストーンでいうヨグ=サロン的なやつ
結末がどうなろうととにかく現状をぶち壊してほしいって願望の代行者
 
でもトランプや無かったらヒラリーやで
有りえへんやろ
 
まとめのコメ欄にコメントしてるだけのカスが動画投稿者に意見しててワロタ
反論あるならせめて動画元で言ってくれば?(笑)
 
トランプ派ですよ。
ヒラリー中国信者じゃん。
 
ヒラリー →中国から金もらっている大悪党

トランプ →商売人 小悪党
 
中国はトランプ大統領を大歓迎するだろう。
トランプが米軍をアジアから撤退させるというなら願ったり叶ったりだからな。
 
サムネイルにてめぇのぶさいくヅラを載せるYoutuberは信用しない。
 
どっち選んでもアメリカに明るい未来は無いだろうなーとは思っている
 
トランプが大統領になったら、マジでアメリカの事だけ優先して金だけは儲けそう
そのかわり日本は痛い目にあいそうだ
トランプには恥も大国としての責任感も、昔の義理的なものもないだろうから、日本の交渉下手なオッサン連中がかなうわけもない。
 
いかにも意識高いですって感じの気色悪い顔つきだね
討論会だけを見てその背後の支持者をまともに見ようともしないこの男に何が分かるのか
こいつのやっていることは外国のローカルな事柄をロクに精査もせずに口を挟む
いけ好かないエリートアメリカ人と同じじゃないか
 
ヒラリーでもアレだけど
トランプだと想定以上に悪い可能性があるということ
耄碌しているのが権力を握るとヤバいわ
 
ただのおバカな金持ちが勘違いして政界に居るだけだろ?
観りゃわかんだろ、奴は空っぽだ。
 
この人物は英語のアクセントから日本人に成り済ましているかもね..
Maybe "Zapanese"?

日本人は英語でこんな話ししてYouTubeには出さないと思います.
日本語なら別です. この人物は日本語を堪能に話し出来ないでしょう.
アメリカの大統領候補へのコメントを日本人が英語で言ってフリ-メルで
世界へ送るメデタイ方がいますか????
 
メディアを額面通りに受けとるなら、まぁこういう意見ができあがりますわなって感じ。
もうひと段階調べると、メディアが誰の味方をしているか、政治家や企業家にとって誰がリーダーのほうが都合がよいかがわかるので、メディアを鵜呑みにもできないとわかるがね。

少なくとも新橋のサラリーマンよりはこの二人について調べたと自負する日本人としては、ゆるやかな衰退のクリントンより、凶と出るが吉とも出るトランプを選ぶかな。

 
アメリカ国民は今の政治家にうんざりしてるんだよ
その政治の中枢に20年近くいたヒラリーが大統領になっても今の政治は変わらないが
トランプなら変えてくれるってアメリカ国民は信じてるんだよ
 
日本人代表面してるのが気持ち悪い
 
ヒラリーの経済政策は本当に正しいのか


Is the economic policy of Hilary really right?
 
ヒラリーの経済政策は本当に役割を果たすのか

Does an economic policy of Hilary play the role really?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ