ツイッターパーツ
t
もしトランプが大統領になったら日本はどうなる?海外激論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

もしトランプが大統領になったら日本はどうなる?海外激論(海外反応)

もしトランプが大統領になったら日本はどうなる?海外激論(海外反応)

turannpu2002021549796565566.jpg



トランプが大統領になったら日本はどうなるか? 友人のユウタと話してみた

ノビタ「いままでちゃんと話したことなかったけど、トランプについてどう思ってる? きみはトランプについての動画を挙げてるけど、個人的な意見は言ってなかったでしょ」

ユウタ「トランプ? 個人的な意見は重要じゃないと思ったから入れなかったんだけど 多くの支持者を引き付けるだけのことはある、興味深い人物だと思う スピーチやインタビューをいろいろ見たよ」

ノ「トランプがアメリカ大統領になったとしたら、きみはどう思う?」

ユ「トランプについて否定的なことを言うと、じゃあヒラリー派かと思われそうだけどそんなこともなくて、どちらともいえないな トランプは再びアメリカを強くすると言ってるし、支持者はそうなると思ってるようだ はっきりした政策はわからないけど、なんだか今より小さなアメリカを作りたがってるっていうか、移民をシャットアウトしたがってるみたいだし、1000万人追い出すとかって言ってるんだっけ?
 本当にそんなことやったらアメリカの人口は少なくなるだろうね あと公約通り世界各地の米軍を引き上げることになったら、ほんとにアメリカという国だけのことを考えていることになる だから彼が言っているアメリカというのは、いまよりずっとアメリカを小さくするということだ それじゃ結局弱いアメリカになると思う 彼は支持者に、単一民族的なアメリカを作りたいと言っているんだ 多様性のない、彼と同じようなことを考えているひとばかりのアメリカってこと そこは日本も似てるかな?」

ノ「なるほど じゃ彼が大統領になることはアメリカにとっていいことだと思う?」

ユ「アメリカ人と言ってもいろいろいるし、考え方は違う トランプ支持者にとってはいいことかもしれないけど」

ノ「ぼくは違うよ」

ユ「そこなんだ アメリカにとっていいと思うかどうかは、質問する相手によって変わること トランプの言うように人口を減らしたいと思っているひとにはいいだろうし、トランプの言うような社会は嫌だと思っているひとは嫌だろう アメリカみたいに多様性のある国にとっては難しい決断だよ」

ノ「では日本にとって、トランプが大統領になることはいいことだろうか?」

ユ「日本人でも、例えば基地で働いているような人はうれしいんじゃないか トランプは日本もちゃんとした軍を持つべきだと言っているし それを喜ぶ人はいると思う」



投稿者
でもトランプが勝って喜ぶ国はないと思うんだよな…




↑フィンランド人だけど、トランプが勝ったらうれしいよ 第三次世界大戦なんてごめんだ




↑移民法が厳しくて、不法入国者が山ほど入ってくる国じゃないきみたちにはアメリカのフラストレーションはわからないよ いままで必死に働いてきたアメリカ人の仕事が、移民にとられちゃうんだぜ




トランプは日本に軍を持ってほしいとは思ってないと思う それより米軍に金を払ってくれたほうがいいだろう




結局、言い負かされちゃったね…




個人的にはトランプもヒラリーもひどいと思ってる




↑そんなことになったのはアメリカ人の責任だよ




トランプが選ばれたら、世界は地獄だよ…




↑フィリピンなんてもうとっくに地獄だよ ヒラリーがロシアと戦争しないわけがある?




↑トランプは女性に敬意を払わないし、女性の権利も認めていない 多様な人種にも敬意を払わない 貧乏人も中産階級もどうでもいい あれはレイシストだ




トランプ大嫌いだけど、ヒラリーはそれより悪い きっと第三次世界大戦を始めて世界中のひとが死ぬよ




↑この世の終わりだね




トランプは犯罪に手を染める移民が嫌いなだけ 別にアメリカを小さく弱くしようとは思ってない 外国のことに首を突っこむ金を減らそうとしてるんだ アメリカはほかの国を護るために毎年何十億ドルと軍事費をかけているからね




どっちの候補がいいか、街頭調査してよ




↑ユウタの意見に賛成 アメリカは住人どうしで様々な状況がある大国 だから世論というものが作りにくい 自分はトランプもクリントンも嫌い だけどトランプが大統領になるべきではないと思う




明らかにトランプのほうがいいだろう ヒラリーはまた日本を世界大戦に巻き込むよ




どちらの党も最悪の候補者を立てたみたいだな どうしてバーニーにしなかったんだろう? はあ…




ヒラリー勝利=第三次世界大戦 彼女はTPPのことでも嘘をついているよ トランプの本当の政策はまだ謎 世界各地の米軍を少なくすることには賛成 ドイツと沖縄からは引き上げてほしいと思ってる




トランプは見かけとは全く違う人間 貧しい労働者階級を見下している 金持ちの税金を引き下げ、女性に敬意を払わず、障害者を見下している 非白人に敵対する、真のレイシストだ




メディアがトランプを勝たせないよ




ヒラリーもトランプもどっちも好きじゃないけど トランプは大統領になりたいならもうちょっと辛抱づよくならないとね まるで「子供っぽい大人」だ




https://www.youtube.com/watch?v=6w6eLNbRN0s
Comments
 
移民国家のアメリカが移民に仕事奪われるーとかw

ヒラリーだとアメリカは平行線で行き詰まりになりそう
トランプは大成功はないだろうが成功するかもって期待と大失敗というギャンブルだなw
 
ソフトランディングのヒラリー、ただ現状維持で緩やかに落ちて行くのを選ぶか、
ハードランディングのトランプ、変わるかもしれないが破滅的に落ちて行く可能性もある。
どちらを選ぶか?アメリカ国民が選ぶ、現在のアメリカにふさわしい大統領が誕生するだろう。
 
ヒラリーは日本より中国重視だもんな。機密情報を渡してたってリークもあるくらいだし。トランプのがまだましじゃまいか?
 
またなんちゃって日本人の内政干渉野郎ノビタの話かい。どっちにしても日本人の関知しないことだよ。
 
米国が覇権を捨て去り中国がそれを拾う、どちらが早く対応するかだ。
 
究極の選択だな
どっちも国内外ダメにしそうw
 
しかしアメリカでは支持率がトランプもヒラリーも同じくらいなのに、
これだけメディアでトランプ批判が多いのは不公平や悪意を感じる。
 
多民族多人種=多文化ってのが大きな間違い
結局強い文化に食われるのが落ち

最初に渡った日系人の子孫はもはや日本語すら喋れねーやつが大半だろう
文化的にもアメリカ文化に染まっちまってアメリカでの移民した日本人の日本文化はほぼ食われた

しかしこの不細工コンビうぜぇな
日本人は皆こんな不細工だと思われるから引退しろ
 
トランプのが面白そうだからトランプになると思うわ
 
日本人とは思えない投稿をするな。
本当に日本人か。違和感を覚える。

他国の大統領選挙に、外国人が口出しすべきではない。
アメリカの大統領は、アメリカ人が決めるもの。
日本人が、余計な口を出すことでない。
 
日本は元々アメリカにとってレッドチームに対抗する為の重要な拠点だろうに
金がどうとか何を言うか
てかお金払わされてますしお寿司
 
日本人が口出すべきではない?

お前こそ他人の言論の自由に干渉するな
黙っとけ
これから先一切書き込むんじゃねえぞ?
つか他人に干渉しないように二度と喋るな
自分で言った事守れよ馬鹿
 
またコイツ等かよ
コイツ等のチャンネル潰せないかな?
 
ヒラリーは媚中派だから、こいつが当選するとややこしくなる。まるで日本の外務省のチャイナスクールのようになってしまう。
 
ヒラリーは政権中枢にいて不正腐敗が長い、経験があるがその経験もマイナス部分も大きい。
トランプはビジネスでは成功してるのかも知れんが政治を知らな過ぎる、未知数。よほど周りがサポートできないと
アメリカが破滅的凋落しかねない。過去の暴言だのはどうでも良いと思う。所詮、民間人の戯言。大統領になればその言葉は意味が違うのを理解できてたら問題ない。
世界の覇権と言う意味では中国と戦える大統領が必要。
戦えない奴、媚びる奴、中国共産党独裁国家を理解してない奴はダメだ。アジアの権益を捨てたいなら日本が貰う。太平洋戦争とは何だったのかとなるだろう。
 
日本人が見たら一目で日本人じゃないと分かるのに、
アジア人の区別つかない欧米人はチョロイと思ってるんだな。
 
他国の選挙を本当に心配して日本ってほんとにかっこ悪い国だよな
 
別に日本人にも投票させろって訳じゃないんだから考察しても問題なんてないだろ。
しかもアメリカの事となれば確実に日本にだって影響あるんだよ。何も考えないで結果を待つとかアホかと
 
移民国家のアメリカが移民を拒絶するようになれば
アメリカは将来中国に負ける
中国とインドの二大強国がせめぎあい
一歩遅れてヨーロッパやアメリカ、アフリカが追いかける近代以前の状態になるな
日本は中国に飲み込まれるか
飲み込まれるくらいならとアメリカに飲まれるか
滅ぶかそれともまた戦前のように軍事大国化するのか
少なくとも一個人としての未来はいいことないな
中国がヨーロッパのように10国か5国くらいに分裂してくれない限りは
 
>>165616
馬鹿を晒すなよ
世界一の大国の政治がどう動くか注視するのはアホじゃなければ誰でもするわ
 
ノビタの議論は感情論Ð根しかないから、聞いててもつまらないね。
国際政治についての知識や分析が欠如しているから、「日本にどんな影響が出るか」についてもロクに議論できない。
「トランプはクソヤローだ!」って何回いっても「そうだね」としか返せないだろう。

それにしてもキモい動画である。
 
ノビ太ってのは韓国人だと思ってたんだけど違うの?日本人?
 
>↑そんなことになったのはアメリカ人の責任だよ

アメリカ人にこの認識が生まれない限り、アメリカの地獄は続く
最悪なのはこの認識がないまま余所の国に移住して、そこで周りの人にアメリカの価値観を強要すること
つまり「アメリカは駄目だ」と言いながら「余所の国を駄目なアメリカと同じ制度で同じ価値観」にしたがる
現地に人に拒否されると「差別だ!」と騒ぐこと
国家は国民が作る
アメリカ人が自分達のやり方の間違いを認めないと、アメリカだけではなくアメリカ人が移住した世界中の国も崩壊する
 
トランプって、まるでビフだよね、バック・トゥ・ザ・フゥーチャーの。
だから、アメリカ人に人気があるし、嫌われもする。
でも、バック・トゥ・ザ・フゥーチャーは最終的にマーティが勝つからハッピーエンドで面白いわけで、ビフが勝っちゃったらただの残酷物語。絶対にヒット作にならなかった。
 
問題は、どちらが大統領になっても、銃弾を撃ち込まれる可能性がある事。
だから、副大統領候補も調べておいた方がいいよ。
 
日本の左翼はアメリカの左翼、中韓の工作員が連携してるワケで トランプになるとアメリカの左翼が動きにくくなるので嫌がってる。
 
アメリカの大統領選でどっちが勝とうが負けた側に議会選挙で票動くんだからどっちでもいい
 
ヒラリーじゃ退屈なんでトランプでいいよ
 
トランプでも構わないよ
日本も核を持てばいいやん
唯一報復として核を使える国やし
トランプよ2発まではあいこやから覚悟しとけ
 
今回の大統領選で思い知ったのは
米国メディアの影響力の凄さと
米国という国家体制の野放図さ。

あと、
それに加えて溢れ返るほど多い馬鹿な有権者。

支援のためにヌードを披露する女性著名人や
各地の政治集会で頻発する殴り合い。
 
独立出来るかもな。アメリカは友人にしておきたいがw
 
どっちが大統領になったってかまわないよ
日本は流されていくだけだ
 
ユウタは中立の立場をとろうとしてて結構驚いた
当然ノビタのような反応だと思ったからね
 
アメリカは戦争によってのみ成り立つ国なんだから、ロシア・中国と戦争しないと駄目だろう。
挑戦者として立ち上がってくる敵をぶちのめしてこそアメリカだ。
力による正義を実現しない限り、アメリカは世界に覇を唱えることはできない。それがアメリカの宿命・マニフェストデステニーである。
敵を屠らぬアメリカはただのデブに過ぎない。
 
大事なことは「落とし前」だと思うんだけど。
アメリカがこれから他国に干渉しないってのは勝手だけど、今まで他国の事情に首つっこんで既存の秩序や体制をぶち壊してアメリカが存在する前提の秩序を新しく構築してきたわけでしょ?
一般的なアメリカ人が日本の戦争責任を問うようにアメリカ人自身もアメリカという国がしてきた責任を問うて代償を払わないといけない。
国家としてのアメリカが落とし前も付けずに手を引くなら、アメリカ人個々人がその代償を求められることになるよ。
 
こういう動画じゃ本心は話せないよ

日本が良くなるにはトランプのほうがいいに決まってる
でも、だからアメリカ人はトランプにして欲しい、とは日本人がアメリカ人が見てるビデオでは言えないだろ

ヒラリーは今まで通りの戦争好きのアメリカ、日本を牛耳ろうとするいつものアメリカで居続けだろうし、このままじゃ日本は変われないしずっと虐げられてるだけ

トランプはバカだから日本にチャンスが来やすい

でも動画じゃそうは言えないよねー
 
繧ヲ繝シ繝ウ縲√ヲ繝ゥ繝ェ繝シ=謌ヲ莠峨▲縺ヲ縺?≧隱崎ュ倥′蠑キ縺?b繧薙↑縺ョ縺九?
遒コ縺九↓譌ヲ驍」縺ョ繝ォ繧、繝ウ繧ケ繧ュ繝シ蝠城。後?譎ゅ?∝嵜豌代→隴ー莨壹?霑ス豎ゅr荳?譎ら噪縺ォ縺昴i縺吶◆繧√↓荳ュ霑第擲縺?縺」縺溘°繧ス繝槭Μ繧「縺?縺」縺溘°縺ァ霆堺コ玖。悟虚縺励◆縺ィ縺阪↓縲√い繝。繝ェ繧ォ縺ョ謾ソ豐サ縺」縺ヲ髮代□縺ェ繝シ縺ィ縺ゅ″繧後◆縺ェ縲
縺ァ繧ゅヨ繝ゥ繝ウ繝励b蟄、遶倶クサ鄒ゥ縺ィ縺?≧縺九?∬?蟾ア閧・螟ァ縺励◆諢帛嵜荳サ鄒ゥ繝ッ繧ケ繝励□縺九i縲∵姶莠芽オキ縺薙@縺昴≧縺?縺ェ窶ヲ縲
荳?逡ェ縺?>縺ョ縺ッ繝偵Λ繝ェ繝シ縺悟享縺」縺ヲ縲∝叉險エ霑ス縺輔l縺ヲ鄂キ蜈阪?ょ憶螟ァ邨ア鬆伜?呵」懊こ繧、繝ウ縺悟ーア莉サ縺」縺ヲ縺?≧縺ョ縺後>縺??縺九↑窶ヲ縲
 
そもそもトランプを生み出したのはアメリカなんだよね
なぜ、トランプのような人間が支持されたのかを考えるべき
 
>ヒラリー勝利=第三次世界大戦

これは、どういうロジックなんだ?
ヒラリーは戦争を公約にしている訳でもないだろよ
ビル・クリントンだって戦争なんかよりも経済を優先してたよな
むしろ、戦争しそうなのは共和党のトランプの方だろ
奴はルーズベルトを崇拝しているから戦争好きな性格がよく表れている
 
自分達に投票権が無い外国の話なのに、
どっちになるか分からない時点で
あれこれ考えるのって時間の無駄じゃね?
選挙結果が出てから考えればいいだろ、
就任まで2ヶ月以上有るんだから
 
二人しか選択肢がないってことにもっと疑問を持った方が
いいんじゃないか。

米国では目立って騒がれている人より、
その一歩手前くらいの人の方が、わりと良い政治家な気がするよ。
 
ヒラリーになったらテロ→戦争起こるだろうね。トランプはまがいなりにも経営者だから損失になる事には手を出さないだろうから戦争にはならない。上手くかわして行くだろうけど日本にとっては彼の方が厄介かな。
 
>ヒラリーもトランプもどっちも好きじゃないけど トランプは大統領になりたいならもうちょっと辛抱づよくならないとね まるで「子供っぽい大人」だ

つまり、標準的アメリカ人ということだな。
 
少し前も似たような悩みだったよね
今は安倍首相になって一定の成果をだして評価されてるけど、
自民党に任せてもダメ、民主党に任せてもダメって時代があたじゃない。
候補者どちらにも絶対的な魅力がないのは、究極的には有権者なんだろうけど、政治の世界のシガラミみたいなのがね。
 
アメリカ大統領が誰になろうが、変わらない

アメリカ大統領一人でアメリカを変えられるわけでもない。アメリカ議会の存在は大きい。

昔も今もこれからも変わらないよ
親日と反日の両面を持つのがアメリカ
大統領が誰だから、格段に親日になるわけでもないし、反日になるわけでもない。そこまで、アメリカは馬鹿でもない
 
>165605
中華、ヒスパニック、イスラム系と自分らの文化圏を維持してる移民も少なくないぞ、しかもこいつら全然溶け込まないで自分らのコミュニティを維持するし

実際アメリカではスペイン語が事実上の第2言語だ、それだけで生きていける場所もある

アジア系にしては珍しく日系が固まらないだけだよ
 
外国人からしたら、民主党ならバーニー・サンダース、共和党ならマルコ・ルビオがまともそうに見えたんだけどねぇ
 
>165657
二人しか選択肢がないってことにもっと疑問を持った方が
いいんじゃないか。

どっちを選ぶか、って段階に来てんのに
今さら何言ってるんだか。
そこに疑問を持ったら今回の大統領選でうまい落としどころが見つかるとでも?

この状況でそもそも論を持ち出す意味あるんかよ。
 
彼はたぶん日本に来られないだろうけど万一来れたら日本教徒と
なって帰国するはずだからなにも心配はしていない。
 
アメリカの大統領選挙なんて毎回単なる人気投票でしかないけど
今回は人気がある方が大統領になるんじゃなくて、
人気がない方が大統領になれないという不人気投票だな。
 
選挙権もないのにわざわざ英語でどっちがいいとか聞くのは選挙権を持つ者に対する誘導そのものじゃないか。内政干渉だよ。まだ個人的な意見をはっきりと述べないユウタ氏の方が日本人には近い。人様の家庭事情なぞ余所者の知ったことではないよ。日本にとっていいかどうかなど、アメリカ人が投票したうえで日本が大統領の言動を見て適宜に付き合い方を考えればいいだけの話。ノビタの希望など関係ない。
 
日本からしたらゲロが選ばれるか
クソが選ばれるかの違いでしかない
 
米軍がボランティアで他国にいると思ってるのかね?
軍事費以上にアメリカに利益があるからいるんだろうに。
 
ハフィントン・ポストによると第1回テレビ討論会で進行役のレスター・ホルトの質問に対しうそで答えた回数トランプが16回 クリントンが0回、又 thestar.comによると全体での虚偽の発言回数はトランプは34回 クリントンが4回 これらは詳しい発言内容も込みで掲載されてるよ!問題は こんな口からデマカセポピュリストに 何故多くのアメリカ人が騙されたのかってことだ!まぁ 一時私用メール問題で78%まで急落したクリントンの勝率も7日には91%に回復してるし 今回の支持率低下による危機意識はクリントン陣営にとってプラスに働いたってことだよ!
 
私的  



Is the economic policy of Hilary really right?
 
ヒラリーの経済政策は本当に役割を果たすのか


Does an economic policy of Hilary play the role really?
 
165611 は、なんでそんなに必死なのか?
165608 は別に当たり前のことしか言ってないのにね。
選挙権もないのに他国の政治に口出しするのが日常の国の人かな?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ