ツイッターパーツ
t
外国人「昨日そこ歩いたよ…」博多の中心街に突如巨大な穴が!外国人から驚きの声多数(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「昨日そこ歩いたよ…」博多の中心街に突如巨大な穴が!外国人から驚きの声多数(海外反応)

外国人「昨日そこ歩いたよ…」博多の中心街に突如巨大な穴が!外国人から驚きの声多数(海外反応)

Cwsjf7BUcAAcBBI.jpg



博多駅前の道路で大規模陥没…けが人なし
 8日午前5時15分頃、福岡市博多区博多駅前2の市道で、大規模な陥没が発生した。

 市交通局によると、現場の地下約25メートルでは、市営地下鉄七隈線の延伸工事をしていた。事故直前に水が出るなどしたため、作業員は避難し、けが人はなかったという。この事故の影響で、JR博多駅前の市道約400メートルが全面通行止めとなっている。一部で停電が発生しているとの情報もある。一帯はオフィス街。



ここ去年僕が歩いていたところだ!
正確に覚えているよ
僕はアメリカ海軍に2年ほどいて毎週末には行っていたところだよ!
日本のために祈るよ




心から誰も怪我しなかったことを願っている
でも日本の都市は地下インフラが大規模かつ広範囲に渡っているから道路陥没は驚きはしないよ
むしろ東京で起こらないのが驚きだ




うわあ
僕は2日前に福岡にいたんだ
まったく問題ないように見えたけど




これはクレイジーだ…
僕と嫁はちょうど昨日の夜にそこの通りを歩いたんだよ




新しい地下鉄の工事を近くでやってたらしいけど
関係あるの?




日本でこんなことが起こるなんて信じられないな…




今博多にいるけど消防車がすごい数だよ




どうやって埋めるんだろう
土砂を延々流し込むの?




ものすごく深いね
これじゃ復旧するのに時間がかかるよ
福岡の中でも人が多いところなのに




ビルのテナントに入ってるセブンイレブン
どうやって外に出たらいいんだ?




なにこれ…




福岡駅のすぐ近くなのにけが人がいなかったのが奇跡だよ
陥没したのが早朝で本当に良かったね




誰も地下の土壌をチェックしないの?




ちょうど今ニュースでやってる
これは8メートル以上の深さがあるよ!
すごい大きい!




私が思うに地下に埋められてた水道が土壌を洗い流したんじゃないかな




もしあと3-4時間後に陥没してたら命に関わる事故になってたよ




20メートルの深さがあるって




https://www.japantoday.com/category/picture-of-the-day/view/sinkhole-in-hakata
https://www.facebook.com/ValiantJapanese/videos/1112318802216798/
https://www.facebook.com/JapanToday/photos/a.264156846944983.77222.206382352722433/1459253230768666/?type=3&theater
https://www.japantoday.com/
https://www.youtube.com/watch?v=XtXkzxCvvFU
Comments
 
これから大変だろうけど、怪我人がいなくて本当に良かった。
 
東朝鮮か
 
コンビニは絶賛営業中だったんだろ?
従業員ビビっただろうな。
 
元地元民登場
もともと海辺の湿地帯だったから地質調査はしつこくやってる
多分、もっと奥深い地層で地下水の変動があったんじゃないかな…?
戦国時代くらいまで国道3号線のとこまでが海だったり博多駅から天神にかけて中洲を中心に葦茂る湿地だから
 
数年前にも陥没事故起こしてるらしい
地盤の調査や工法を見直す必要が出てくるだろうな
 
ちょっと前に珍しく北九州が震源の地震があったんだが関係あるのかね
 
原因は地下鉄工事だってさ
 
市営地下鉄の延伸工事中に水道管か下水管を壊したみたいだな
完全な人災
 
想定しないで工事したのか
 
ビルも飲み込まれそう
 
30mもの地下に上下水道の配管通ってるの?
 
もう韓国を笑えないな
こっちのほうが規模も大きいし
 
中国の日常風景っと

え?日本?

……お、おう
 
おいおい これで怪我人ゼロってすげーな日本
 
本当だ。韓国を笑えない。日本は地震もあるし、怖いね・・。しかし、日本でさえこういう風になるってことは、ぼこぼこ穴空いている中国や韓国はもっと怖ろしい状態である可能性も高いということよね。本当怖い。後進国はやっぱり行かないほうがいいね。日本でさえこうなんだから、確率考えると怖い。
 
たいしたことたいだろうと思ったら想像を絶する光景だ!
 
陥没とか爆発は中国の得意技だったのに・・・
最近の日本はどうしちゃったんだ
 
あのセブンイレブンの裏手の店舗で友達が働いているんだけど、きょうは、というか、しばらくは営業出来ないな。
飲食店だし、ガスが使えないし。
 
そこに行ったことある奴多すぎだろ
 
これ別に想定外のミスとかじゃないよ
調査してこうなる危険を承知の上で工事してるんだから
 
日本もここまで落ちたかw
 
※165696
崩れると悟ってすぐに交通規制したんだってさ
そのすぐ後に崩落って話だから、
想定はしていて、マニュアルもあったんだと思う
 
写真みた瞬間、笑いが凍りついたわ
 
使えないビルとか出てくるんだろうな。
 
つい最近 福岡で地震があったよね それの影響か?
 
修羅の国なら当たり前のバイオレンス
 
日本では珍しい事故だな。
予想だけど、ホットな工事個所ではなくて今現在は殆ど工事されていなかったんじゃないかな?
その時に水が出て気が付かないうちに空洞が形成されたってかんじかなぁ?
それともすでにどこかの水道管が漏れており事故現場に流れ込んできて一気に崩壊とか?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ