ツイッターパーツ
t
海外「男児の冥福を…」東京のイベントで大学生手製のジャングルジムから出火…ずさんな安全管理に海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「男児の冥福を…」東京のイベントで大学生手製のジャングルジムから出火…ずさんな安全管理に海外困惑(海外反応)

海外「男児の冥福を…」東京のイベントで大学生手製のジャングルジムから出火…ずさんな安全管理に海外困惑(海外反応)

janngurujimu0011110654978960660654486564.jpg

「子どもが中にいる!」ジャングルジムから火の手 神宮外苑イベントで5歳男児死亡

 6日午後5時15分ごろ、東京都新宿区霞ケ丘町の明治神宮外苑で開かれていたイベント「東京デザインウィーク」の会場から「木製の工作物が燃えている」と119番通報があった。展示物の木製のジャングルジムが燃え、東京都港区港南4丁目の幼稚園児、佐伯健仁(けんと)君(5)が死亡。父親(44)も救助の際に顔にやけどをして入院し、救助にあたった40代の男性もやけどを負った。火災は約30分後に鎮火したが、多くの来場者でにぎわう会場は一時騒然となった。

 警視庁四谷署などによると、健仁君は高さ約2メートルのジャングルジムの中で遊んでいたとみられる。父親や来場者らに運び出されたが、すでに心肺停止の状態だった。焼死とみられる。ジャングルジムの骨組みには、おがくずが絡みつくように飾られており、電球でこのおがくずを照らしていた。署は電球が発する熱などが原因でおがくずから出火した可能性があるとみて、業務上過失致死傷容疑も視野に調べる方針。



主催者のお詫び? われわれが愚かだったのでおたくのお子さんを焼き殺してしまいました、申し訳ありません、だろ




↑うーん、例えば木造の家を買って散々使ってほこりまみれになったとして、それが電球の熱で発火したとしたって、別にその会社が信用ならないとは思わないけどな 主催者は単に亡くなった男の子に哀悼の意を示しただけ かわいそうだけど、事故だよ




↑木のジャングルジムはボロボロのほこりまみれにはならないと思うよ ニュースによると、おがくずをくっつけていたんでしょ だから火の回りが早かったって 作った大学生も、安全チェックはなかったって言ってる




↑熱い照明の下にあったのはおがくずだろ? 11日間も展示した後でボロボロだったんだろ? それで事故? 遊んでたほうが悪いの?




チェックしたっていうけど、主催者側は消防のプロじゃないでしょ?




雷による発火は予測が難しいんだよ 何でも火がつくんだから 木を使ってるから出火を予期しておかなければ、っていう批判はちょっと違うと思う




↑よく読んで 雷(ライトニング)じゃなくて照明(ライティング)だよ




↑子どもが雷が鳴るほどの嵐の中で遊んでいたのかと




最近の大学生は燃えやすいもののそばにライトを置いてはいけないって知らないのか




木の構造物のなかに照明を入れていたんだったら、構造が問題だと思う




おがくずっていうより木くずみたいなものだったらしいよ かごの底に敷くみたいな そんなのすぐ火がつくことは自分だってわかる 悲しい話だ




おがくずの上に乗った照明からいつ火がついてもおかしくない状態だったって 徐々に熱くなって突然火がついたんだって




↑ウッドチップみたいなやつか!




↑いやもっと薄くてふわふわしたやつ




木くずはあっという間に火がついて炎が上がる でも照明器具の隣に置いたくらいで火がつくとは思えないな 悲しいことだ 男の子を助けようとした父親ともう一人の男性も




なんて悲しい話だ 未然に防げたことじゃないか




写真を見たけど、いかにも事故が起こりそうだってひと目でわかるつくりだ 木の削りかすがあちらこちらにあって、それに照明を当ててるなんて 死のトラップじゃないか




自分の子どもが生きたまま火に包まれるのを見てるなんて、父親には悲劇だ 常識ある人間なら危険があるってわかりそうなものだけど 個のジャングルジムは展示物なの、それとも中に入って遊んでもいいものだったの? 遊んでもいいなら、火がつく危険があるおがくずがあちこちに置いてあったってのはどうして?




↑子どもたちが遊んでるところの動画がいっぱいあるよ




↑LED電球しか使わないはずだったのに、白熱電球を足したやつがいてこうなったらしい




↑どうして LEDだけにしなかったんだろう? ハロゲン球なんて使ったら熱くなることはわかるじゃないか




この事故の動画が上がってるけど…閲覧注意だな




いくらなんでも安全管理がずさんすぎない?




日本工業大学では何を教えてるわけ?




男児の冥福を…




日本って安全の意識は高い国なのにどうしてこんな事故が起こったのかわからないよ




https://www.japantoday.com/category/national/view/5-year-old-boy-killed-2-men-injured-in-fire-at-tokyo-art-event
https://facebook.com/
http://www.huffingtonpost.jp/2016/11/06/story_n_12833838.html
Comments
 
この大学生の頭の中にもおがくずが詰まってたのだろう
責任は火あぶりの刑だな
 
まぁ親なら、責任者と作った本人を同じ火あぶりの刑で処刑して欲しいと思うだろうな。
たった5歳の子供が杜撰な管理と知識で生きたまま焼かれたんだから。

亡くなった子のご冥福をお祈りします。
 
移民の国語力www
学生「白[熱]電球が[熱]を持つとは知らなかった!」
どんな言い訳だよ、漢字を読めない日本在住の移民がいるからかwww
父親が火傷してでも助けたかった息子を死なせていて、どこの口が言ってるのだろ
観客の男性が危険を感じ防火対策を聞いても黙り通したとの記事もある
ちゃんとした人種差別主義者なら殺意を感じる事故だよな
ところで子の名前の最後に仁が付いてたが、旧宮家の子だったりしないよな?
もし旧宮家の男児ならどうするよ、武士さんたちは
火傷した父親は奥さんと子作り励めよ
ほんと痛ましい
動機は日本帝国軍が生きたまま慰安なんとかを焼いた映画見たからなんだろうな
ほんと戦争したい
 
おまけに作品自体が元々盗作というwww
 
うっは、佐伯氏検索したら、まじ共産主義者の暗殺に思えてきたwww
天皇直系血脈を隠す的な意味での「天忍日命」一族だと宮内庁のスパイにバレたのだろうか?
天皇一族は喪中だから今なら隠された血脈を暗殺しても、叔父の喪としか日本国民にはわからない的な計画の元に実行されたとしたら!
いや、空想なんだが、どうよ
まだ人種差別主義者になれないのだろうか
ぺリーが開いたこの日本を閉じてみせよう、ホトトギス的な偉人はいないのだろうか
 
マジで許せない
もしご遺族が裁判起こすなら微弱ながら裁判費用等のお手伝いをしたいわ
 
安全管理がずさんなだけじゃなく
本人及び関係者含め、漏れなく事故の後に保身のために嘘をついてるからね?
 
日本人って頭いいんじゃないのか、
日本工業大学って・・・やっぱ日本は終わってるわ
 
馬鹿は大学行くなよ
 
木くずに白熱灯当て続けたら発火するの、当たり前。
このレベルの低い大学生の作ったガラクタを、なぜ幼児に開放したんだ。
 
日本工業大学と名があって、日本国内にあっても運営してるのが日本人とは限らない、もちろん通ってるのも違うのだろ
日本人名で日本に住んでる東洋人の逮捕者でもひらがなまでの移民は存在する

日本や大和と冠付けても日本の組織とは限らない
新日本婦人の会とかwww
安倍政権デモに参加する日本市民とかwww
マイク・ホンダとかwww
日本国籍持ちのベトナム人女性がベトナム人男性と偽装結婚し逮捕とかwww
日本共産党とかwww
日本共産党の党首とベトナム共産党の首相が握手とかwww
天皇陛下と皇后陛下をマジで来年ベトナムに訪問させるのだろうか、ほんと中止にならないかなwww
共産主義が与党なのに、どんな理由で天皇陛下に訪問してもらうのかわからん
イヤな予感がビシバシするのだけれど
どうにでもなーれ
 
他の子供たちは自力で逃げたらしい。
5歳の幼児じゃ動けなかったか。可哀想過ぎる。
 
制作者の大学生が、火に飛び込んで助けるべきだったな。
 
自分の子供の頃は火事になるから電球に紙や布等の燃えやすい物は絶対に近付けるなと散々言われたもんだがなあ…。
 
この大学偏差値35だってさw
もう50以下は、大学の認定取り消せよ。
一般人以下の学力で工学なんて無理だろ。
現場で監督指導の下、手に職つけた方が良い。
こいつらが大卒だと言う理由で上に立ったら
本当に日本は終わる。
偏差値普通以上の高卒の方がよっぽど頭も良いし常識もある。

あと例の多摩美と五輪エンブレム盗用のいつものメンバーが理事だってさ。左翼系って頭悪いのに利権にだけは食い込んでて本当に癌。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ