ツイッターパーツ
t
海外「白い鳥居が好き!」出雲大社の荘厳な雰囲気に外国人感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「白い鳥居が好き!」出雲大社の荘厳な雰囲気に外国人感動(海外反応)

海外「白い鳥居が好き!」出雲大社の荘厳な雰囲気に外国人感動(海外反応)

torii040404040416568495550050665498798789.jpg

投稿者
今日は出雲の旅2日目 出雲大社のすぐそばまで来ています



 日本でいちばん古い神社で、実はここへ来たのは2回目 このあたりは古くて伝統的な雰囲気がたくさん残ってる すごくクールなところ あそこに見えているのは一の鳥居だ 700年ごろにはすでにあったという古い神社なんだ 日本最古の記録にも名前が出ている 出雲は日本創生の神話の地だからね

さて、カメラの電池が切れそうだから買わなきゃ こんな自販機でね!
二の鳥居に来た 神社の正面玄関に当たる 木でできている鳥居で、すごくユニークだし、きれい お国という有名な歌舞伎役者がいるんだけど、彼女はこの出雲大社で生まれたと言われているんだ むかしは身分の高いひとしか入れなかったらしいけど、いまは誰でもOK さあ行こう 松並木はタダウジ・ホリオという人の奥さんが寄進したんだって 16世紀の話 62本が現在も残っている 参道はとてもゴージャスで、静か 天気もいいし気持ちいいね この神社はぼくのお気に入りなんだ 島根に来る予定のひとはぜひ来てね

神社の裏側へ来た ここにはウサギの彫刻がたくさんあるんだ 「いなばのしろうさぎ」という昔話があるんだけど「古事記」にも出てくる、日本を作ったオオクニヌシという神様がいる むかし話では、オオクニヌシがサメに毛皮をはがれたウサギを助けた だからこの神社はウサギと深いかかわりがあるんだ

お参りをしたよ 普通神社では2回手を叩くんだけど、出雲大社では4回 この神社のオオクニヌシは愛と縁結びの神様で、2回は自分のため、あと2回はパートナーのためにたたくらしい だから愛を探しているひとはこの神社に来なくちゃね!

さあ、ここに来たら名物のそばを食べなくちゃ! もうお腹ペコペコ、ディナーだ!
残念ながらそばにありつけなかった ほとんどの店が1時か2寺で売り切れ 朝早くからそばを作ってるからだって 出雲に来る人はランチまでにそばを食べておくことをお勧めするよ そばの代わりにライスバーガーを食べる 肉が2枚入ってて、けっこう美味そうだ うん、オニギリに似てる これはいいぞ 出雲はぜんざいも有名 もちが入ってるよ これ実はモチのなかにアイスクリームがあるんだ うまい! もちアイスと、小豆の甘いスープ これはいいね お腹いっぱいになったぞ



これは絶対行かなくちゃ!




いい動画だよ! 良かったらカメラのレンズは何使ってるか教えて




いろんな情報を入れてくれるのがいい 歴史や、ちょっとした伝統が分かる ただ行っただけ以上のことが伝わるよ! 素晴らしい動画をありがとう!




音楽に聞きほれちゃった 




クリスは必ずアイスクリームを見つけるんだね! 神社にも、美味しいアイスが見つかりますようにってお願いしたんだろう




この曲は何? いい選曲だ




神社のなかって撮影していいの? お坊さんが住んでるの?




いつもアイスクリーム持ってるね




白い鳥居がすごく好き 早く行きたいよ 曲もすごく良くて、楽しい動画だった




本当に情報満載の動画 勉強になったよ! その小豆のスープ食べてみたい




素晴らしい出来だね!




最初の部分がすごく良かった




どうして2回多く叩くのかって疑問に思ってた




おもしろかったよ! 




ワオ! これは面白い クールできれい!




日本では1日何人くらい白人に出会う?




おにぎりバーガーがすごく美味しそう





https://www.youtube.com/watch?v=_xB-zL4EVjk
Comments
 
700年ておいおい。
現実的な換算だと神武天皇の即位は1世紀頃。
ま、一応2600年前だけど。だから国譲りはそれよりも一世代古いことになる。神武天皇に仕えたアジスキタカヒコネこと武角身(ヤタガラス)は大国主命の子にあたる。ということは紀元前7世紀~紀元1年ぐらいの間には存在していた大社。なめてくれるなよ…。
 
説明が中途半端に合ってるような間違ってるようなって感じ。
 
出雲そばって、有名な店で並んで食べたけど。
ネバネバして不味かったんで、残した。
 
手を打つ前に、一度合わせて止めないとな。
合わせて・前後にずらして・拍手
日本人も出来ないやつ多いけど。仏教の人とかね。
 
最近は祝詞も唱えずに参拝するやつらばかりだしな
ちゃんと神代言葉で正しく発音しろよ
 
ザキヤマをチョイイケメンにした感じ?
 
俺も700年って聞いたときは、あれ?って思ったw
 
有名なのに一度も行った事が無い‥
 
縄文系の流れをくむ、聖地の一つであり、一番有名な大社だ。

外人には解らんし、日本人でも解らん。

問題はヤマト対して、出雲が復活していくかどうかだろう。

皇室なんかを見ていると、そこらへんを、霊的に理解している

ような感じがする。

 
うちの近所の神社でも西暦700年代からあるのに。
出雲大社がそんなに新しい訳ないよなぁ。
歴史を知らないから仕方ないんだろうけど。
誰が教えてあげて欲しい。
 
つっても、支那の史書に
「東の方の倭とかいう島でウホウホやってる猿がいるんだけどw」
って書かれてるのが600年代だから、
まともな国になったのはせいぜい700年代だろ

神話とか信じちゃってるジャップランド、ほんと未開
もう21世紀だっていうのに猿のままwww
 
縁結びの話とかは後からこじつけじゃね?
 
※165831無知さらすなよ…。悲しくなってくるな。
韓国・朝鮮人が好きな「倭奴国」の金印って知ってるかな?これが中国華北にあった魏という王朝が日本に与えたものなの。三国志の曹操という人の国ね。難しいかな?
因みにこの金印は当時の朝鮮の各国より格上の印ね。

その魏から3世紀半ばに使節が来ていて、報告書をまとめた「魏志」という一級資料が遺ってるんだね。君には漢字だからまだ読めないかもね。

その中の登場人物に「伊支馬」という人がいるんだけど、9代開化天皇とも言われているわけ。
残念ながら、君の朝鮮半島に、これよりも後に流れ着いた君の祖先のエベンキの人たちがシベリアでウホウホしていた頃に日本はまがりなりにも国家をつくって、外交していたわけ。文字ももちろん使っていたわけだしね。

そして、この開化天皇のときに出雲が反落を起こしてる。それが魏志にある倭国大乱だろうね。そういうことも、歴史資料で推察できる時代が3世紀な訳。
つまり、神話と言うものがあればフィクションに思うのは勝手だけど、出雲大社の起源は少なくともこれ以前の歴史があるの。

ともかく、この国に住んでいる以上腹を決めて、勉強しんさいよ。
ばかばかしい虚勢張らずに日本人になりきるか、出来ないならお国に帰りなさい。
 
蕎麦と言えば、出雲じゃなくて松江で食ったけど同じだよね?
味は…普通だったw
 
700年じゃ、乙巳の変の後になっちゃう。
 
西暦700年て、もしかしたら改築年を言ってるんじゃないか?
出雲、伊勢、熱田、春日はいつか巡礼したいなぁ。みんな西にあるから気軽には行けない。
 外人が700年に拘るのは
日本のベースになる文化は、渡来人がもたらしたもんだって拘りが根強くて

日本最古の寺院なんかが飛鳥に出来た辺りが、日本に文明が誕生した瞬間みたいに思い込んでるみたいなんだよな。
神道に纏わる諸々の文物は、それよりずっと古いもんなんだって、学校で教わる機会すらないんだろう。

国が率先して、日本の古代に関する詳しい知識を広めて行かないと。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ