ツイッターパーツ
t
やっぱりいじめはあった!?黒人ハーフとして生きた日本での体験談に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

やっぱりいじめはあった!?黒人ハーフとして生きた日本での体験談に海外興味津々(海外反応)

やっぱりいじめはあった!?黒人ハーフとして生きた日本での体験談に海外興味津々(海外反応)

kokujinha-hu4400163301654987566556498.jpg

投稿者
黒人のハーフとして日本で育つということ
フリックは半分黒人、半分アジア人です 母が日本人で父がアメリカ人です 日本語が母国語で英語は少し話せます 日本での経験を聞いてみました




混乱してる ぼくはアフリカ系アメリカ人だからぼくみたいな容姿の人が中身は日本人だっていってるのがすごく変な感じがする 彼の言ってる事は完璧にわかるけどこのコンセプトは消化しにくいな



↑投稿者
何がそんなに普通じゃないのかわからない アジア人で英語を話す人はたくさんいるし 同じ事じゃない





そうだね でも一方は毎日見る人でもう一方は存在さえ知らなかった人なんだ わからないわけじゃないけど普通じゃない びっくりだよ





普通じゃないわよ むしろ黒人の日米のハーフって興味あるわ





これがスゴイのは数百年ものあいだアフリカ系アメリカ人は文化的に葛藤してきたってことなんだ アフリカ系アメリカ人は西洋の文化をうけいれつつ自分たちの独自の文化を残そうとしてきた人たちもいるわけで
アフリカ系アメリカ人にとって文化的なアイデンティティは大きな課題だよ たくさんのアフリカ系アメリカ人は社会のどこにあうのかわからないんだ 
だからぼくと似た容姿の人が普通に「中身は日本人なんで」っていうのはとても興味深いよ
ぼくはアフリカ系アメリカ人で黒人でヨーロッパ出身の先祖がいる だけどぼくは「中身は白人なんで」とは絶対にいわないよ
「メルティングポット」って言うアメリカと文化的に単一の日本との違いなんだろうな 「日本人」っていうのは人種を意味するけど「アメリカ人」というのに特定の人種はないからね





文化と環境がこんなに大きな差を生むなんておもしろいね




東京で育ったってことに何か影響があるのかなって思う 外国人がとても多い町で育つのと外国人が少ない所で育つのでは全く違うと思うんだ




難しい環境で育ったのにとってもポジティブでいい雰囲気だわ




東京でであったら不思議だろうな ニューヨークから来ました、みたいな黒人男性に出会ったのに彼が日本語しか話せないなんて




アメリカにいた時に彼に話しかけたアメリカ人がどう感じたか想像できないな 黒人の彼を見て英語が話せるとおもったら日本語しか話せないってわかったとしたら




わーお イケメンね 黒人/アジア人はいいミックスね




でゅららららにでてる人に似てる




彼が英語を話そうとしてる所が聞きたい




アメリカ人って言うのには遺伝的なベースは何もないけど日本人はちがうよ




かれは日本で生まれ育った黒人で日本をを話す でも日本人じゃないよ




そう かれの背景をしったとしてもかれが「日本でそだった」って言う事にはなるけど日本人だとはいわないよ





そんなのおかしいよ 民族意識って言うのは文化がすべてだよ 日本人のお母さんに育てられて日本生まれだ 民族的に日本人だよ





みんなが理解しないといけないのは日本では民族意識って言うのが必ずしも文化的な事だけじゃないんだ いいにしろ悪いにしろ血統が大事なんだ 明らかにかれはハーフだからこの側面では「完全な」日本人ではないってこと




現実世界へようこそ ぼくはアメリカ生まれのアメリカ育ちで自分がアメリカ人だと思ってるけどぼくが白人じゃないからって外国人だと思われて英語が話せないって思われる事が多いんだ ステレオタイプって言うのはアメリカのどの人種に対してもあるものだよ




彼はとってもハンサムだね でももし何も聞かずに彼に出会ったらぼくは彼がフランス人だと思うな




日本人とドイツ人のハーフのぼくは子供時代に日本でひどい経験をしたよ 今はドイツに住んでいてついに平和に過ごせるようになったよ だれからもいじめられないし仕事もすぐにみつかるし




アメリカ人みたいに見えるから英語を学びたいって言った時はおかしな感じがしたな 民族意識とか育ち方にもよるだろうけどたくさんお人がそう思っただろうとおもうよ ぼくは考えた事もなかったけど




黒人じゃないハーフの人と一緒にインタビューしたらもっといいんじゃないかな ぼくの息子はカナダ人のハーフだけどいじめられた事はないよ この動画をみてるとハーフの子はいじめられるって言いたいみたいだけど ぼくは毎日子ども達に教えたたりしてるけどイジメはこの国の抱える問題だよ ハーフでもそうじゃなくても





黒人とのハーフの子供と白人とのハーフの子供とでは経験が全く違うと思うの 白人とのハーフの子供は目立たなくて差別をうけないかもしれない いろんなハーフの人のインタビューをするって言うのには賛成




https://www.youtube.com/watch?v=1KMO02xxX1g
Comments
 
「日本人として」日本を好きか、ってのが日本人の基準だと思う。
 
国籍法によるものも大きいんだよ
 
どうしてもハーフはいじめられるってことにしたい奴らに頭にくるね。
ハーフだけど、いじめられなかったって奴らは無視。
 
>今はドイツに住んでいてついに平和に過ごせるようになったよ
ドイツ含むヨーロッパでも普通に東洋系に対する子供のいじめはあるわ
さも、日本限定でいじめの問題があるように語られてるが、何処の国でも子供ってのはマイノリティをいじめるもんなんだよ。
 
仮に彼が差別を受けてきたとしても、お前らより何万回も多く可愛い日本人とセクロしてきた事実は動かない
 
チョン動画に語るだけ無駄って事だな
 
お前らコメ欄のオヤジにはわからんよ
日本の差別ってのは非常に幼児的で、日本人は自分たちの言動がどの程度被差別者を傷つけるか想像もできない。
この動画の彼も間違いなく何らかの(無自覚な)差別を受けただろう
それでも自分は日本人だと言い切ってくれてるんだよ
それはすごい努力だと思う。
 
話してるの聞くと日本人やなーって思う

片言で最初やっていきなり流暢に喋り出すイタズラ出来そう
 
※165889
そうだな
あと「ハーフでは無いがイジメられた奴ら」と「ハーフでも無いしイジメられてもいない奴ら」も無視してるんじゃないか?
 
※165903
ゴキブリ以下の在日とはえらい違いだな
これでいいか?
 
>ハーフだけど、いじめられなかったって奴らは無視。

虐められた奴といじめられなかった奴が同数いたとしても
それは問題だろ
 
あたかも自国だと全く無いとでも言いたいようだなw
海外で日系ハーフが虐められるとか探せば普通に出てくるレベルなのに
 
チビやデブも同じように虐められるだろ
別に国籍に限ったことじゃない
子供が違うものを排除しようとするのは
世界どこでも一緒だよ
今は知らんが昔のヨーロッパでは日本人の子供も
虐められた
というか他文化、他人種のはずの米国では黒人暴動が
今でも定期的に起きてる
現在のドイツを見てみろ、とうとう難民キャンプに
壁を作り出してる
 
わからん
日本人の母親を持ち日本で生まれ育ったら、日本人だろ
なんで日本人じゃないって外国人は言うの?
それこそ、あちらさんの大嫌いなサベツダー!レイシストダー!じゃない
 
中身が日本人。の何が不思議なのか

日本で生まれて親も日本人なら、日本人だろ。この人と学校や職場で関わったら、日本人としか思わない。イケメンとブスの差位の感覚。
 
日本人は野蛮だ。
 
日本人が野蛮なら難民を壁に押し込めているドイツは
どうなんだ?
アウシュビッツの再来か?
 
この動画を見て思ったんだけど、この動画主が
子供の頃いじめられてたんじゃないかなってふと思った。
なんかそんな雰囲気が感じられるよね。
だからイジメとか差別に対し敏感になるんじゃないかなあ。
 
>>165912
記事の論点ずらしてごまかすのは卑怯かつ卑劣だからやめた方がいい。
 
※165922
左傾的な人ってそういう傾向があるんだよ
現在の社会から排斥された、妥当な評価を
貰っていないと認識している人が変えたいという
強い意志を持つ
現状の社会が妥当だと思うなら変えたいとは
思わないから
あとは理論倒れの人、かつての親ソ連的
虐めもそうだが人間は理論通りには動けない
生物としての本能を生まれつき持ってる
 
私の中の日本人かそうじゃないかの判断基準は考え方と表情としぐさと日本語の使い方で決まる気がしてきた。
取り敢えず笑顔とか話してて目が合ったままだと気まずくなって時々フラフラ彷徨うとか手が後頭部を掻いたり口元に手を持ってきたりすると日本人だな、て思う。
 
自分はハーフじゃないけど中学時代にイジメられていた
外国人やハーフの人は人種差別と叫べば周りの人が守ってくれるけど
自分にはそんな武器も盾もなかったから耐え続けるしかなかったんだ
だから、ハーフの人が羨ましくも思える
 
下朝鮮在日のスレ主は
毎回・毎回
日本サゲに必死だな
スレ主は母国で暮らしてたら在日がどあれだけ差別されりか分か
だろうし
担ぎだされたヤツは母国のテキサスとか南部の田舎で暮らしてみろよ
お前ら現実ってもんが分かるから
 
中学の時部活の先輩中心に虐められたな。リーダーと取り巻きはほぼ在だった。
 
外国人って、国籍の話をしているのか、民族の話をしているのか、人種(肌の色ね)の話をしているのか、滅茶苦茶に混同しているよな。

いじめってコミュニティの物差しなのよ。その物差しが通用しない未踏の地に踏み出せない人らが、そのコミュニティ内のモノを測って安心している。だから測れる長さなら、どんなものでもいじめの理由になるよ。いじめられたくなかったら、そのコミュニティの物差しでは測れない人間になるしかない。動画の彼はそうだったってだけの話だな。ハーフとか関係ない。
 
>黒人とのハーフの子供と白人とのハーフの子供とでは経験が全く違うと思うの 

「日本人は人種差別する悪い人でなければならない」という「日本人差別」をご覧ください
 
ここにいる無知なバカどもは次の二つの認識を改めろ。

いじめは日本だけではなく世界中にあり、日本のいじめが特別ひどいという証拠はお前らの主観以外にない。

次に差別は海外のほうがはるかにある。偉そうに日本は差別が海外より強いとい言ってる奴の中で日本から出たことある奴はどれくらいいるのかね?
 
「だから、ねえって言ってんだろ!このキムチ野郎!!」
 
黒人日本語ペラペラまじかっけーな
いやその前に男前か
 
外国人には分かりづらいかもしれないけど、外見がどんな人種でも日本で生まれて育つと日本人なんだよね。だから、この黒人系日本人が言ってることは嘘じゃないんだ。外見が日本人じゃないから外見上の違いでいじめられるけど、彼の中身は完全に日本人なんだよ。日本てで生まれて育つと、どんな人種でも日本人のなるんだ。
 
昔虐めた側からいわせてもらうと、人種的な虐めはあるよ。
綺麗事ばかりじゃないんだよ。
ただ、子供に異端の解釈を教えるのは無理がある。
解決策は無いね。
 
165923
ずれてねぇだろ
 
20年前の北関東の田舎の話だけど、日系ブラジル人の奴もイジメとは無縁だったけどなあ
むしろ運動神経が良くてリア充側だったぞ
 
でもこの人は「イジメ的なことはなかったなー。うーん、うーん、うーん、ああ、そういえば小学2年生ぐらいのとき」って感じでしょ。

それなのに話の焦点をイジメにもっていくってのは誘導的と言われても仕方ないのでは?

それに日本社会は今すごい勢いで変化してて、最近の子供たちはスマホゲーとかアニメとか漫画とか共通の大衆文化でつながってるから、人種的差異に対するハードルが、おっさんおばさんの時代よりもはるかに低くなっているよ。

黒人ハーフの日本人ティーンが、子供たちの人気youtuberになってたりする。
 
子供って残酷だからな。無邪気に異質なものをいじめる。
他の動物でも生まれてすぐに弱肉強食で、勝ち抜け抜けなければ死ぬか、序列の下位になるわけだ。人間も同じってことだ。
この人見てると、人同士の付き合いは人柄とか相性とかに行き着くって良くわかる。
 
>>みんなが理解しないといけないのは日本では民族意識って言うのが必ずしも文化的な事だけじゃないんだ いいにしろ悪いにしろ血統が大事なんだ 

↑お前が理解しないといけないのは外国人が知ったかぶりで日本を語るのに苛つく日本人がいるということだ
 
他国と比べてどうかって事は別として、ハーフが虐められやすいってのはあるんじゃないかな。特に黒人系だと差異が目立ちやすいから子供は標的にしても不思議はない。
そりゃ日本なんだから日本人が圧倒的に多いわけでいじめられてるのも日本人が多いのは当たり前なわけで。
 
日本人と日本人の間に産まれた日本人は苛めの対象に成らないわけではない
 
是非日本在住の外国人に新しい移住先としてドイツを推奨して欲しい。
ドイツでいじめの無い平和な日々を過ごして貰いたい。
日本人として一番望む事だ。
ま、本来は母国に帰るべきだと思うがな。
 
>かれは日本で生まれ育った黒人で日本をを話す でも日本人じゃないよ

意味が解らない。
産まれも育ちも日本で日本国籍で考え方も日本人ならもうこの人は日本人だよ。
 
日本でハーフがいじめられるのは、見た目が明らかに他と違うから
それには白人や黒人は関係ないだろう
しかし多民族国家以外の白人達が日本人とのハーフをいじめることも多い
その理由は黄色人種とのハーフだから
見た目の違いは慣れればなくなる
根っこに人種差別があるかないかでは全然違う

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ