ツイッターパーツ
t
日本語NG!?日本で英語教師をする気苦労に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本語NG!?日本で英語教師をする気苦労に海外興味津々(海外反応)

日本語NG!?日本で英語教師をする気苦労に海外興味津々(海外反応)

eigokyoushi5500106506651684987656556564879.jpg

日本語が話せるのに英語教師をしている上司から日本語NGを出されている外国人の不満が海外で話題になっていました

投稿者
英語の先生! 日本では日本語を話して 英語の先生!しないで欲しいこと




英語を話さない外国人にとってはこれはイライラするだろうね




↑“外人なんだから英語を話して”はないよね




君と英語を教えたいよ




僕が英語を教えるとしたら、“日本語を話さないで”という上司の命令に従わずに自分のやり方で教えるよ 




私の日本語の発音は酷いから、あなたが日本語の先生だといいね




私がロサンゼルスに行ったとき、人々は私がスペイン語を話すと思ったみたいだよ なぜなら私はヒスパニック系に見えるから でも私はフィリピン人だから話せないんだよね




何だかこの動画は愛で溢れてるわね




あなたは英語の先生をしていたの?それとも副業としてやっていたの?




あなたの意見に大賛成




日本語の“の”の意味を教えて欲しいよ




↑“の”は通常平仮名で使われるんだ 名詞と名詞を繋ぐ為に使われたり、時として、平仮名で書かれて、名詞の一部にも使われるんだ




↑所有格の様な感じだよ “僕”“の”“お母さん”といったら“my mother”という意味になるんだ




↑ほとんど平仮名なんだね 




↑でも“の”は英語に訳すと何だろう




日本円に関しての動画も作って欲しいよ




日本語しか話さなくて良い素晴らしい仕事って何があるかな?




“外人なんだから英語を話して”は面白いな




私は他の先生と話す時や子供とランチを食べる時は日本語を話すの そしたら、子供達が“彼女は日本人だ”と驚いていたわ 実際は違うけどね





私も賛成よ フレンドリーで心地良い関係性を学生達と作ることはとても重要よ もし、彼らと繋がりを持ちたいなら尚更ね 海外で教える事は関係性を深める事がとても難しいわ 




https://www.youtube.com/watch?v=CzKV1_K6YVA
Comments
 
英語教えてる外国人の中には英語圏じゃない国の人も居るのになー。
外国人教師の日本語より、日本人教師の英語の発音の方を気にして欲しいわ!
うちの娘が昔、ママより英語の発音が悪い英語の先生が何人か居るって言うてたしね!
 
外人だからじゃなく、英語教師だから英語話してっていってんでしょ?
だいたいが日本語上手な英語教師って見たことないけど…
 
確かに異言語しか話さない・ついでに外見も日本人と違う人と面と向かうと
子供にとっては宇宙人みたいに思えるかも知れないな
初期の初期にそういう心理的な壁を取っ払っておくという話は理解できる
 
kanadajin3か。観てないけどどうせまた誤解と偏見に満ちたろくでもないものだろ
 
日本語で会話ができない簡易英語教師が多いだけやろ。
 
またこいつか
サムネ見ただけで動画見てないけど
 
いい加減カナダに帰れ
 
自分の非は認めない、異論・反論は削除するミラさん。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ