ツイッターパーツ
t
海外「冗談だろ…」番狂わせのトランプ大統領誕生に海外衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「冗談だろ…」番狂わせのトランプ大統領誕生に海外衝撃(海外反応)

海外「冗談だろ…」番狂わせのトランプ大統領誕生に海外衝撃(海外反応)

torannpu100646498655656984987797979794651.jpg

election 2016 live results
daioturyousen505116849874984.jpg

トランプ氏、クリントン氏に大番狂わせの勝利確実-市場かく乱も

8日投開票が行われた米大統領選挙で、共和党候補のドナルド・トランプ氏が当選し、米国の第45代大統領になることが確実になった。直近の世論調査でリードを許していた民主党候補ヒラリー・クリントン氏を破る大番狂わせ。既成の政治勢力を拒否したトランプ氏の予想外の勝利は、金融市場を揺るがすばかりか、米国の各政策の優先順位や米国と世界の関係を根底から変える可能性がある。
  AP通信によれば、リアリティー番組の元司会者で公職経験ゼロの不動産王トランプ氏(70)は、激戦州のフロリダ、オハイオ、ノースカロライナ、ペンシルベニアを制し、獲得した選挙人数で決定的な差をクリントン氏につけた。

  当初は自社ブランドの知名度を上げようとしているエンターテイナーとしか認識されていなかったトランプ氏は世論調査での劣勢や、共和党内からの反発、数々のスキャンダルや失言など、通常の候補なら挫折していたと思われる逆風に打ち勝った。




トランプ支持者はトランプが大統領に値すると思ってるようだけど
近視眼的で絶対にがっかりするよ
明日の株式市場が楽しみだ




ヒラリーがこの結果を素直に受け入れるかな?
きっと訴訟したり揉めるに違いない




第一代保守革命党ロナルド・レーガン
第二代保守革命党ドナルド・トランプ
笑いが止まらない




冗談だろ?




出口調査と結果が違うなんて
影でこっそりトランプに投票してたやつがたくさんいたのか




ヒラリーが民主党の代表になったのが完全な失敗だって明らかだよ




大金を投じてキャンペーンをしたクリントンがまるでピエロだ




ブッシュのときみたいに選んだあとでみんな後悔するよ
もうわかってることなんだ




アメリカはEUを笑えなくなったな




CNNが人々が泣きながらヒラリー会場を後にしてるって報道してるぞ




彼が大統領になったら世界の米軍はどうなるの?
みんな撤退させる気なのか?




これは史上最大のたわごとだ!!!




トランプは後ろ盾なしで選挙を戦ったんだ
彼には賄賂や汚職を一掃してくれることを願っているよ




カナダ移民局のサイトがクラッシュした




トランプが大統領として何をすべきかを知っていることを祈っているよ




女性が大統領になるのが嫌な有権者も相当数いたんだろうね




アメリカは何も変わらない政治家ではなく商売人を選んだってことさ




僕は陰謀論者じゃないんだけどこの選挙はなにか匂うよ
事前の世論調査の結果がすべてだと信じてる
この選挙は不正だよ




↑不正じゃないよ
みんなはトランプが大統領になるのが認められないからトランプ支持層を過小評価してたんだ




これは史上最高の選挙報道になったな
トランプが勝ち始めたらメディアのコメンテーターたちが唖然としてた
彼が勝つはずがないってみんな言ってたのにね
クリントン陣営には沈みきった人々であふれてる




EU離脱につづいて番狂わせがまた起きた!
これが世界的な流れなのかそれとも白人はみんな馬鹿かのどっちかだよ




世界の市場が大混乱だよ
トランプが勝つ予想してたトレーダーは大儲けだな!




僕の人生の中で最高の夜のひとつだよ
USA!USA!




結局白人は移民に対してよく思ってなかったんだね
でもトランプが移民を完全にシャットアウトするとは思えないけどね




え?本当にトランプが大統領になるの?
ちょっと驚きだよ…




ヒラリーを立てたのがそもそもの間違いだったんだ
あんな嫌われ者に投票する有権者なんかいない




本当にカナダへ移住する手続きをとる時がきたよ




世論調査とは一体何だったんだ?




https://www.reddit.com/r/PoliticalDiscussion/comments/5bwlyf/presidential_election_megathread_results/
https://www.reddit.com/r/The_Donald/comments/5bxu8r/election_night_magathread_3_let_the_tendies_hit/
https://www.facebook.com/
Comments
 
日本終了
 
あーあ あーあ
 
米終了
 
世界\(^o^)/オワタ
 
勝利宣言見てるけど、ヒラリーを称え、団結を目指すとも言ってる。結構まともなこと言っててガッカリ。

ざまみろ、ヒラリー!! を期待してたのに・・・
 
実務は官僚に任せっきりにして、任期いっぱいゴルフでもしてくれればいいんだが。自己顕示欲強そうなのが困る。
 
まあ予想はしてた
特にここ最近の流れはヒラリーには完全に逆風だったしな

決まったものはしょうがない
日本はいかにこの状況をチャンスに変えうるか
外交力の試される時
 
コメディアンが巨大な権力を手にしてしまったね。
 
またイギリスの時みたいに「まさか本当にトランプになるなんて思わなかった選挙のやり直しを要求する」
とかいうトランプ投票者が出てくるんじゃないだろうな
 
私はトランプ支持者でもないが別に番狂わせでもないだろ!
金持ちの代弁者のマスコミが日頃から自分達の願望を言ってるが、もうマスコミの嘘を世論は見抜いてるし世論調査なんて信頼性低いのはバレてる。
選挙は結果が全てだし自分の望まない結果だと文句言いまくるやつが1番みっともない。左翼は必ず文句言うはずだw
 
やったぜ
ワイは一貫してトランプ支持
 
E眩U離脱、トランプ大頭領
これに対して、こっちの手札が安倍首相…
目眩がするわ
 
ん、そうか。
 
…というドッキリでしたぁ。みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?
 
実権は副大統領と官僚が握るんだろうが...副大統領が本物のレイシスト狂人のペンスだもんな...合掌。
 
プーチン大喜び
 
移民排除に日本の核保有
最高だろ
 
冗談やで
全部ドッキリやで
 
おい、おい、やめてくれよ頼むよ…
また円が暴騰してるじゃないか
 
木村太郎の予想当たった。さすがやな
 
う~ん、楽しみw
 
日経株価が暴落しててワロタw
 
アメリカ、白人至上主義掲げた、政治ど素人コメディアン政権誕生。
 
日本も移民を入れるなんて馬鹿なことはしないことだ
欧米で問題になってるお手本があるのだから
 
政治経済、日本にとっていいことは何一つない。というより大ダメージ。
 
「世界での」アメリカの地位がだだ下がりだな。3ヶ月後が楽しみだ。
 
これで日本も核武装出来る!核で世界を制しよう!世の中強い者勝ち!わーはははは
 
ヒラリーだったらTPPで日本人遺伝子は壊滅的リスクがあった。トランプの多極化推進、米国収束路線は正しい。日本は文化コンテンツで生き残る道ができた。
 
中国もロシアもEUもアメリカもアホすぎて
お母さん役の日本もブチギレ寸前
 
これで米国内の銃規制もなくなったなw
乱射が今後も続く事でしょう。
 
What a big upset!!

ロンドンの世界ラグビーで日本が南アフリカを破った時のようだw
 
USA!!USA!!USA!!

www
 
あーあ、はいアメリカ終了
ブッシュで懲りたと思ったんだけどな
在日米軍もあてにならなくなったから早急に軍備を拡充しないとな
東南アジア諸国も、台湾も日本が弱いと見たら、コロッと中国につくぞ
消費税30パーセント越えて年金減っても我慢しかないか
 
この選挙は操作されてるから認めないとか言ってなかった?
 
当選後言ってることが違う爺
案外、良くもなく悪くもなくで終わるかもしれん
まあ、ないと思うけどな
 
トランプは組織のないアウトサイダーだから
クリントン財団や民主党中央委員会のように、収賄したり売官したりで蓄財はできない
個人的な名声欲のためだけに大統領になったのがトランプ

名誉が欲しいだけで大統領になったから
選挙で言ったことは道理が通らずとも絶対押し通すはず
少なくとも有名なメキシコとの壁の公共事業と
不法移民追はしてくれるよ
 
ヒラリーのほうが終了だろ?
トランプで良かった。
これから終了するのは既存の金持ちであり、
貧乏人には希望が持てる話じゃないか!
 
そんな甘くねーと思うがな
商売人(とりわけユダヤはじめ欧米の)はテメェらの富を造り、守るためには
歴史的に見ても正義を捏造し、それをかざして戦争だろうが虐殺だろうが厭わない連中だからな
貧乏庶民を「豊かになるため」と煽って戦争に送り込んだりとか色々やると思うぞ~
 
隠れトランプじゃなくて隠しトランプだったんだろうな
あらゆる人に公平にインタビューしてればトランプ支持ってひとも多かったのだろうが
メディアが不快感を示してそれを隠してしまった
ヒラリー派はそのために危機感を抱けなかったのも負けた一因だとはおもうよ

メディアはヒラリー応援のために良かれとおもってやったことだったのかもしれんが大チョンボだわ
 
意外と軍事や外交のような自分のわかんないこと興味ないことは官僚に丸投げして、神輿の上でだけ大暴れできりゃいいやーってタイプかもしれないしね。
メルケルも中道右派だったはずだけど、なんか突然脳ミソにお花が咲き乱れて「移民難民ぜったい入れるマン」になっちゃったしな。
何がどうなるかわからんよ。
 
トランプをマジで大統領にするとか、アメリカ人は全員麻薬中毒にでもなってんのか?

これはもうシナチョンと同レベルだわ。
これからはアメリカ人も地球上の最下級民族として見下す事にするよ。
 
そりゃ他の国はおいおい と思うけど
この時代に移民歓迎より移民廃絶が選ばれるのは自然

米も日本もEUも何百万の血を流して平和と理性と社会を作ってきた 今南米とかで絶望する社会体制以上の世界と戦ってきた
移民はまず自分の国を自分達の力で良い国にして欲しいなぁ
 
アメリカの政治家はこれまで散々庶民を無視した政治をしてきたからだろうな

保守やリベラルとかじゃねえ。グローバル化が進んだ以降の世界は資本家と庶民の対決なんだ。それを感じ取れなかったのが敗因。そんなにトランプが嫌ならどうしてサンダースを勝たせなかったのか。サンダースこそが庶民の気持ちを分かってくれる人間だった。しかもトランプみたいにマスコミから差別主義者のレッテル貼りをされないしスキャンダルも少ない。サンダースならトランプに勝てたが、サンダースではなくヒラリーを支持した人たちは皆の幸せより自分の既得権益を大事にした。だから自業自得だよ
ガラスの天井を破るために政治を利用するな。自分たちの保身のために政治を利用するな。
 
金でメディアを買って有利に進められる時代じゃなくなったんだよ
それを証明したのは誰でもない「yes we can!」だけで当選した民主党の現職大統領のオバマなんだけどなw

結局、2008年の予備選と一緒
クリントンはネットに負けたんだよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ