ツイッターパーツ
t
忍耐力が生む美しさ!?日本の伝統工芸『組木細工』の繊細さに海外驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

忍耐力が生む美しさ!?日本の伝統工芸『組木細工』の繊細さに海外驚愕(海外反応)

忍耐力が生む美しさ!?日本の伝統工芸『組木細工』の繊細さに海外驚愕(海外反応)

anndonn11106516548898989498000222987.jpg

投稿者
驚くべき日本の木製品製作−組子細工はどの様に作られてるのだろう





僕は3つまでなら出来るけどすぐに飽きてしまうよ ずっとこれを出来るなんてすごい忍耐力だな




↑そもそも木を切る事が出来る程の忍耐力があるかすら謎だよ




↑素晴らしい職人だな




ものすごい繊細な芸術だね
行灯にして明かりをつけたらとても美しいだろうね




光にかざして影を見て楽しみたいな
夏によさそう




心に残る職人業だね




いつ見ても驚く作業だな 素晴らしい動画だね




なんて忍耐と熱心さが詰まってる作品なんだろう




木製品というよりパズルだよ




忍耐は美徳だな




本当に美しい




1つ1つのパートは正確に切られてるのかな?きっと機械が切ってるんだよね どちらにせよ、とても印象的な作品だよ




見ているだけで指が痛くなったよ




なんて豪華な作品なんだ




この動画だと組み立て作業しか分からないから、どうやって1つ1つの部品を切ってるのかを見たいよ




尊敬する




作業と言うより拷問だな




こんなに労働力をつかってこの作品はいくらするんだろう?




疲れる作業だな




ドアや壁をこの細工で作ったら、その位かかるのかな?




https://www.youtube.com/watch?v=QRykmvcUB7U
Comments
 
一般人がなかなか出来ない執着心を金に換えるのが職人だから
職人が手抜きしたらそれは機械や素人作品の安価さにはかなわない
 
大量のノリ付けた後の組み込みシーンはどこ撮ってるんだってイライラするけど他はずっと見てるだけでも楽しかった。っていうかもっといろんな工程見てみたかった。
こういう技術は残って欲しい
 
で、中国人に目をつけられると一気に価値が薄れるんだよな。

家電もそう、漆器もそう、アニメもそう。
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
誰もが真似る事が出来る品物には驚愕や感動はしない。
昔、職人は偏屈者が多いと言われたのは、細かい仕事や
高度な技術に達していたのがASDだったからだ。
 
機械で切ったんじゃこの精密さは出ないから。
 
綺麗にできてる。すごい。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ